【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

旅行班BBS

ホームページへ戻る

メンテナンスルーム

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[28]ゴアや備品の賢い買い方 - 投稿者:ちゅーじょー

きのう土曜練に参加した4年の中條です。名前覚えてね(笑)。
僕は2年前に備品係だったんですが、卒業してしまう前に、知っておいてもらいたい備品購入のTipsを書かせてもらいます。
すでに知ってることも多いかもしれませんが…。

雨具は季節によって相当値段が変わるようです。
春にはゴアの雨具はたぶん3万円前後したと思うのですが、山のハイシーズンが過ぎた秋の今くらいの時期がゴアは一番安いらしいです。
ワンゲルの人に聞いた話によると、上下のセットで最安で1万5千円くらいだそうです。
ゴア以外のほかの装備の値段も然りでしょう。

あと雨具ですが、最近はGORE-TEX以外の素材でも十分な防水・透湿性能をもっているものが色々出てきているようなので、必ずしもゴアにこだわる必要はないと思います。
例えばMarmotのある雨具は、ゴアテックスの上下より4千円くらい安いです。

あと、現&次期備品係の人へ。
神田神保町にはアウトドア用品店がたくさんありますが、店によってかなり値段が違います。

ラジは、グリーンライフスポーツがぶっちぎりで安いです(2年前は9000円でした)。ほかの店では安くてもたぶん1万2千円くらいします。この店ではラジのオーバーホールや部品の取り寄せもしてくれます。

ガスラジ(エピ)、テント、その他のものは↑のグリーンライフスポーツか、さかいやスポーツが一番安いことが多いです。

もしこれらのお店に行きたければ、Google検索をすれば簡単に場所とかわかります。

長々と失礼しました。

( 2006年10月15日 (日) 16時32分 )

- RES -





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板