333639


利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

ここはひとりでぼそっとつぶやきたい方への板です。

書き込みへの返信はできません。話題を続けたいときはパブへどうぞ

怒鳴り系・ほのめかし系の書き込みは、「自分へ向けられたものか」と恐怖感を持ってしまう人がいますので、ご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

お名前
タイトル
本 文
クッキー

No.[4558] :嫌だ

 投稿者:ひよ


離婚したい
働いて稼ぎたい
お金さえあれば、我慢しなくていいのに
嫌がらせ、意地悪、不快な気持ちになる事、わざわざする
キレて、家出して、何も無かったように
帰ってきて

腹が立って、腹がたって

挑発されて

生活保護なみの安い給与で
嫌がらせし放題
六年間我慢してきた
子供が自立するまであと数年

もう限界だ
モラハラされて、耐えて、毒親からも
元旦那からも、再婚した今のダメンズとも

悔しくて悔しくて
この怒り、この嫌な気持ち、
体調も悪くなるよ

もう疲れ果てた

[2019年07月20日 (土) 03時18分]


No.[4557] :ふんぎり

 投稿者:とっぽ


また大勢いる職場で私に罵倒、怒号浴びせてきた。。。辞めないと思っていい気になっていじめてるのだろうけど、何も気にしてませんよ〜って感じの顔して、サクっと会社辞めてやるから。。。

誰も続かない職場。

ずっと怒鳴ってればいい。いい歳してみじめな女だ。。。あんたのせいで退職者、何人目だ?

[2019年07月17日 (水) 23時47分]


No.[4556] :毒親って

 投稿者:史


毒親でも家の親は見た目はいい親だ。
自分の孫が髪を思いきって切って
私が可愛いと言っていたらそっと
ささやいてきた。

髪の毛長い方が可愛いかったねって。

そうやってそっと洗脳してくる。
わかっているのか無意識なのか
恐ろしい。

私は、無視して娘を可愛いと言って
いる。毒親だと気づいてなかったら
どうなってただろう。

共存も恐ろしい。

[2019年07月16日 (火) 07時48分]


No.[4555] :毒親

 投稿者:ひよ


父が亡くなってから
毒親の母の嫌味は酷くなった
モラオと離婚し実家に逃げてから調子は良くならなかった
約5年間、毒親に監視管理されていた
追い出されて5年、やっと
毒親からコントロールされている事に気付いた

電話を無視すると私の子供に
電話してくる
私の子供をコントロールしないで

自分の問題をまるで私が
悪いかの様に仕掛けてこないで
孫にまで寄りかかるのか?
毒親よ、自分が今1人になり
子供達に相手にされなくなり
その矛先を私の子供に向けるな
警察沙汰にしてまで
私や子供を自分の実家から追い出し
私の弟を巻き込んで、私と子供を悪者にし
被害者ぶって、警察に大袈裟に
相談して

何だったのだ、あれは

その後何も無かったように
また、私らに近づいて、良いばあさんぶるな!

[2019年07月15日 (月) 22時37分]


No.[4554] :へんになりそう。

 投稿者:へしこ


機嫌が悪いと、すぐにキレて怒鳴る夫。
納豆のゴミは匂いがするからゴミ箱に捨ててというとキレたて怒鳴り散らす。俺は普通の生活がしたいだけ!と。。。
何が悪かったのだろう。
今朝は、朝早くから4人のお弁当の準備。3人分を詰めあと一人詰める前に子供を駅までおくることになった。
旦那が見つけたら、すぐ食べてしまうので別の皿に入れて隠しておいた。朝食なら他にもオカズがあるから。
帰ってきたら、食べられていた。おかず食べられてる。。つぶやいたのが運の尽き。俺が食べて何が悪い!!きれる!怒鳴る。私もフルタイムで仕事しており、朝は忙しい。
食べる前に聞いてほしいと伝えるが、そんな時間はない、また作ればいいだけやろ!!私もフルタイムで仕事しており、ゴミの収集日、自治会の廃品回収もある日だ。洗濯や、ゴミ捨て、お弁当に、自分の仕事の準備もある。
お前がもっと早く起きて、やればいい。俺は、虐められている、普通の生活がしたいだけだと。。
彼の思考回路がわかりません。
頭がおかしくなりそうです。私の何が悪いのですか?
私なりに、一生懸命やっていますし、思いやりも持っています。彼が食べたいものは買って置いてありますし、理不尽なことされても、結局私が悪いようにいう旦那。

[2019年07月10日 (水) 19時29分]


No.[4553] :女性センターから

 投稿者:透子8


悪夢の10連休明けに、勇気を出して女性センターに今までの私や子供への暴言等の相談に行ったら、子供への虐待を心配され、子供センターに通告され、二人掛かりで三時間近く面談。
旦那から子供への暴言等から子供を守らないと私も同罪と言われ更に追い詰められました。子供の受験が終わるまでは家を出て行けないと判断し同居中なので1か月事に電話が掛かって来て面談を求められ精神的に限界です。子供のためにやってくれてるのはわかるけど。相談にいって全て知ってる人に、更に追い詰められると
もう、どこにも私の助けはないんだなと思いました。

[2019年07月06日 (土) 22時19分]


No.[4552] :きっと大丈夫

 投稿者:春のそら


少しずつ、きっと前進してるはず。
自分の気持ちに気づいているなら、必ず変わっていけるはず。

[2019年07月01日 (月) 01時30分]


No.[4551] :

 投稿者:春のそら


とにかく1日でも早く家を出たい。
新しい生活を夢見てる。
どんどん歳をとってしまう。もう、後はない。
もう少し、たぶんもう少しの所まで来ているはず。
このまま終わるなんてあり得ない。

[2019年07月01日 (月) 01時25分]


No.[4550] :

 投稿者:ココア


 男が女性の性を搾取するAV。
 ある女性ユーチューバがわいせつ動画を有料動画でネット上に流して数千万もの金を荒稼ぎしていたことで逮捕されたのだというYahoo!ネットニュースを見つけた。
 同性がわいせつ動画を配信していた、ということも驚いた。
 けれども、それ以上に其のネットニュースのコメント欄に書き込まれていたコメントを見て激しい失望と呆れを覚えた。
 動画配信していた女性の罪は数十万程度の罰金程度で済みそうだから割りのいい商売をしただの、AV関連は(男にとって)必要なもの、(昔からこの日本の男社会の)文化だから変に規制をかけていることのほうが悪いだの。
 加害者擁護やAV奨励論ばかりで「読まなきゃよかった」と気分が悪くなった。

 どうして、下劣で卑猥な男達の欲望を満たすためだけに女性の性が搾取されないといけないの?
 自分の欲望の為なら、騙されて、無理やり出演させられる女性達の体と心と人生なんかゴミのようにどうでもいいとでもいうのか?

 男性が怖くなってくる。
 いい顔の内面ではAVや卑猥な事を考えているのか、と。

 日本は、性犯罪に関しては、圧倒的な後進国だと思う。
 もっと厳しく取り締まって、罰則も厳しくするべきだと思う。

[2019年06月28日 (金) 22時04分]


No.[4549] :

 投稿者:くろすけ


求刑を上回る判決の根拠は? 野田、心愛ちゃん虐待死事件判決の謎(千田有紀) - Y!ニュース

八代弁護士 小4児童虐待死、母の猶予付き判決に「命の最後の防波堤はお母さんしか…判決は甘い」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

八代氏の言い分はそのまんまヤフコメや世間一般と同じ。
この国はどこまで母親に責任を押し付けるのだろう。
母親のメンタリティが戦中の竹やりでB29と戦えると信じていた銃後の女性たちとどう違うのか。
逆らう事が断じて許されない中では異常な事にも順応しなければ生きて行けない。
そうでなければ精神的に破綻する。

更に母親は夫がDV加害者だとの認識はなく「夫を好きだった」と言っている。
これがまたDVを知らない人たち(含裁判官)の誤解を招くのだが、トラウマティックボンディングという言葉すら知らない普通の人々(含裁判官)は額面通りに受け取るのだろう。

千田氏は『「頼るべきはあなたしかいなかった」と母親を責める前に、私たちが、社会が、彼らに何ができたのかを問い直すべきなのではないかと思います。』と結んでいるが、「支援」とは思うよりも遥かに難しいということに思い至らないといけないのではないだろうか。

[2019年06月28日 (金) 09時54分]




Number
Pass