【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

  ハ,,ハ
就職?           ( ゚ω゚ )    お断りします
  /    \       
  ((⊂  )   ノ\つ))
   (_⌒ヽ
    ヽ ヘ  }
 ε≡Ξ ノノ `J


4月からの就職をお断りしたくなってきた者達の哀歌



文男と戸崎の差↓

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



2歳戦だけうるさい人

7316:ちけ (2017年12月17日 (日) 08時14分)

ダノンプレミアムダノンプレミアムダノンプレミアム!!!


騎手以外の根拠は特にない。

7317:ちけ (2017年12月17日 (日) 15時51分)

つっよwwwwww

7318:新秋津さん (2017年12月20日 (水) 20時53分)

ウインフルブルーム・ラストインパクト・ロサギガンティアが引退・・・
ロサギガンティアは弱いけど、ウインフルとラストインパクトは強かったよなぁ・・・
寂しい。

名前 削除キー


DMMバヌーシー

7311:新秋津さん (2017年12月04日 (月) 21時15分)

始めてしまった・・・。
入会金が無しで、1口価格10,000円〜というのが他のクラブよりもとっつきやすい。
まだ募集馬が少ないので、選択肢が少ないが。

ひとまず、キタサンブラックの全妹だけは地雷。

7312:新秋津さん (2017年12月10日 (日) 15時15分)

ハイランドリール先輩、香港での安定感ガチ。

7313:新秋津さん (2017年12月10日 (日) 15時26分)

スノードラゴンさん、好きです。

7314:新秋津さん (2017年12月10日 (日) 15時52分)

香港ヴァーズに続いて、スプリントも当たった!
スプリントで日本馬買うなんて、狂気の沙汰ですよ。

阪神JFは◎当たって払いもどし0円。
ヨシトミが3着なら…

7315:新秋津さん (2017年12月12日 (火) 19時53分)

http://keiba.blog.jp/archives/55657829.html

名前 削除キー


ジャパンカップダート

7307:新秋津さん (2017年12月03日 (日) 15時18分)

ミツバ。
脚質に幅が出てきたミツバ。
インの前で脚をためてスパッと。
阪神コースでのパフォーマンスはこの馬が1番なので。

7308:新秋津さん (2017年12月03日 (日) 15時21分)

急坂の阪神は、中京とリンクするという意味で、
阪神コースの好走は買い条件。
サウンドトゥルーは去年はハマりすぎ。
地方交流勝て始めたのも、相手が衰えてきたからと見る。
このメンバーは何が来てもおかしくない。

7309:新秋津さん (2017年12月03日 (日) 15時38分)

ムーア…
ゴールドドリームはないと思った…
ってかゴールドアリュール産駒はこれまでボコボコに負けてる。
このコースだけは合わないのだと思っていた。
騎手だけでこんなに変わってしまうのか…?
スローになって、後ろから伸びたのはコイツだけ。

日本人ジョッキー、いい加減にしろよ。
ゴールドドリーム、テン乗りだぞ?
土曜の重賞も東西ともに外国人ワンツー。
ステイヤーズSに至っては、ワンツースリー。

にしてもうめーわ。フルキチどんまい。

7310:新秋津さん (2017年12月03日 (日) 15時44分)

ミツバちゃんは0.4差の6着。
うーん、こんなもんか…

名前 削除キー


コレくらい熱くなれる天皇賞を期待

7304:新秋津さん (2017年10月25日 (水) 18時58分)

https://www.youtube.com/watch?v=b_blxlEiE_8#t=2m18s

だれだー!!www

7305:新秋津さん (2017年10月29日 (日) 18時19分)

レインボーラインさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ひっさびさにまともにG1とったわー。
道悪うまくて最後まで一生懸命走る馬なのに、
この低人気はごちそうさまでした!

7306:新秋津さん (2017年10月30日 (月) 06時53分)

アルテミスSもサヤカチャンの馬連万馬券を取り、
秋天は馬連・レイボーラインからのワイド3連複、
今週末は非常に良い週末でした。

グレーターロンドンさんには、心からざまぁwwwwと言いたい。

名前 削除キー


府中牝馬S

7303:新秋津さん (2017年10月13日 (金) 20時17分)

明日は川田さんと西武ドームデートです。
ですが、府中牝馬Sも買いたい。

府中牝馬Sといえば、スローの瞬発勝負が定番。
スマートレイアーとか、こっちに出てたのになぁ。

1枠1番にルメールの牝馬が1番人気ですね。
あれ、先週もあったなこんなの。
ヴィブロス。
でも、コッチは普通に走れば負けない相手。こっちが1倍台になるのなら納得。
ただ、内枠と展開が仇になる可能性はある。
もう少し、考えようか。

名前 削除キー


エブリデイ王冠

7299:新秋津さん (2017年10月08日 (日) 14時30分)

◎リアルスティール
○マカヒキ
▲ソウルスターリング
△ダイワキャグニー
※アストラエンブレム サトノアラジン

普通に考えて3歳牝馬が毎日王冠1倍台の人気はねーわ。
府中というか、左回りのワンターンではリアルスティールが現役最強。
マカヒキも府中ならまさかソウルスターリングには
負けないっしょ…?
ダイワキャグニーはプリンシパルSの内容から、やれても不思議はない。

7300:新秋津さん (2017年10月08日 (日) 15時50分)

シンプルに単複、三連単ゴチ。
ギャグニーさん、残ってー!!
ワイドも持ってるし、三連単の配当も違うのよー!

7301:新秋津さん (2017年10月08日 (日) 15時51分)

なんでや!なんでグレーターロンドンなんや!
まぁいいけどさ…

7302:新秋津さん (2017年10月08日 (日) 15時53分)

よくなーい!!!
グレーターロンドン買ってないーい!!

単複だけやんけ…
はい、グレーターロンドンは嫌いな馬認定しました。

名前 削除キー


凱旋門賞2017

7277:新秋津さん (2017年09月27日 (水) 18時31分)

エネイブルで決まりですか?
いやいや、競馬はチームプレイ。
多頭出しのオブライエン厩舎から狙いたいですな。
それでも勝つなら、そーとーだけど。
でも、エネイブルはイギリス馬だし。
やっぱ他から。

3連単を取れた相性の良いレース。
今年もしっかり検討して臨みたい。

7278:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 08時29分)

今日は日本という小さな島国でSPRINTERS STAKESというのがあるらしいよ。
どれどれ、凱旋門賞の前にちょっと遊んでみようかねぇ。

・・・

こんなもん、分かるか!(毎年言ってる)
日本の競馬をずっと見ててもワカランわこんなもん!

とりあえず、ファインニードルとラインミーティアは過小評価・メラグラーナは過大評価な気がするね。
メラグラーナは秋の速い馬場では時計が足りないと思う。かと言って馬場が渋るとダメ。
好走条件が揃わないと走らないような馬に、この人気は背負わせすぎ。

なんだかんだ、レッドファルクスから買っとけば良いと思う。
この馬、高速馬場も力勝負もできて、坂も苦にしない。
何と言っても、安田記念も好走しちゃうくらいだから、
ロードカナロアの下位互換くらいの力があると考えていいでしょ。

ダイアナヘイローも阪神で勝ってきて坂OK。小倉連勝で前傾ラップもOKで買いですわ。
ワンスインナムーンはミスプロ×ミスプロってのはなんか違うと思うけど、
母父ヘクタープロテクターって今の若いうちしか買えないよなぁ。

そろそろ世代交代かな。
レッツゴードンキとかは買う必要ない。

7279:旧エルコン (2017年10月01日 (日) 12時16分)

スプリンターズは夏に美味しい思いをさせてもらったラインミーティアでかなり自信ありなんですが、凱旋門は何買えばいいかねぇ。きょうは勤務しつつ熟考します。

7280:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 14時59分)

◎レッドファルクス
◯ビッグアーサー
▲ダンスディレクター
△ファインニードル
※ワンスインナムーン ダイアナヘイロー

思い出して欲しい、去年のスプリンターズのビッグアーサーのインどん詰まりダビスタ騎乗を。
今年はこの枠なら、さすがに詰まらないだろう。
普通に走れば、夏の上がり馬よりは強い馬。この人気は美味しい。
ダンスディレクターはセントウルSで大外から詰めた脚を評価。本格化してる。

凱旋門は、スプリンターズの傷が癒えてから。
エネイブルに◎は打たん!

7281:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 15時46分)

完全にビッグアーサーかと思った。坂で死んだ。
やっぱり飛んできた、レッドファルクス。
ちゃんと前にいたネロがどいてくれたのも良かった。
2着レッツゴードンキって・・・

33.9のスローでは後ろはどうしようもない。
それでも飛んでくる、この馬はやはり強い。

7282:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 15時47分)

同じ位置にいたダンスディレクターを置き去りにしちゃうんだもんなぁ・・・
一緒に伸びてくればいいものを・・・
レッドファルクスに乗ってこいよ・・・

7283:現エルコン (2017年10月01日 (日) 15時48分)

西田に勝つ気が無かった。この一点。
3角で諦めがついたので、レース自体は楽しめました。

さて、凱旋門。切り替え。切り替え。西田ァ!切り替え。

7284:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 15時53分)

サクラバクシンオー・ロードカナロアに続く、
史上3頭目のスプリンターズSの連覇。

この馬も、名スプリンターだと思うわ。
最初ダート走ってたのにね。

しっかし、スプリント兼用のドンキにスピードで負ける他の馬は、ほんっっっっっとうにダラシない。
生産者はスプリンターを生産する気はないのか?

7285:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 17時52分)

さて、スプリンターズの傷もかさぶたが出来てきた。
凱旋門賞、見ていこうか。
ちな、ワシは海外はこのサイトを参考にしている。
http://horseicon.web.fc2.com/arc2017.htm

ブックメーカー・JRAともに、1番人気はエネイブル。
http://www.jra.go.jp/keiba/overseas/race/2017arc/bookmaker.html
2.0倍くらいのダントツ人気。
ユリシーズ・ウインターと続く。
日本では、サトノダイヤモンドが2番人気。そりゃ海外馬券売るわ。
前走でサトノダイヤモンドを破った独チンギスシークレットが以外にも上位人気。
なんで?日本ではサトノに勝った!って人気しそうだけど。
世界でもフォワ賞が評価されているってことか。馬場も重そうだし。

ちな、サトノノブレスは世界ではダントツの最下位人気。日本では10番人気。

さて。妄想を始めよう。
断然人気のエネイブル。英馬が厩舎で1頭出し。
一方、オブライエン厩舎は5頭出し。
先行するエネイブルに好きに競馬をさせないマークをしてくるでしょうな。

オブライエン厩舎でマーク担当・勝負馬はどーいう割り振りなのか?
ウインターなんて人気だけど、マーク担当だと思うんだけど違うのか。
ナッソーS10Fが最長距離で、マイル路線の強者。
ムーアが乗ってるけど、2400m以上のスタミナが必要なこの距離で、本当に勝機はあるのか?
脚質的にも前々でエネイブルに嫌がらせ担当だと思うんだけど・・・

7286:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 18時11分)

セブンスヘブン、面白いと思うんだけどなぁ。
なんでこんなに人気ないんだろ。
フランスは初めてだけど、相性のいいガリレオ産駒。2400で大崩れしない。

逆に、このユリシーズってのは地雷臭がします。
キングジョージでエネイブルの2着、インターナショナルS勝ちで人気してるんだろけど。
インターナショナルSはどうも空き巣感がするんですけど・・・
そこから来てるのコイツだけだし。
去年、連勝でこのレース勝ったポストポンドは凱旋門賞では敗北。
コイツもガリレオ産駒なんだけどさ。

各国のセントレジャー勝ってる馬はやっぱ買いたくなる。
去年3着のオーダーオブセントジョージ。OOSJ。
カプリ。CPR。

7287:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 18時19分)

エネイブルはキングジョージで6`あった斤量差は4.5`になる。
これまで圧勝連勝しているけど、牡馬とは斤量差があったし、あとは牝馬相手。
時計も2.35〜36秒台の決着。2番人気のハイランドリール先輩は馬場にふてくされて凡走。
っていうか、よく見るとキングジョージもそこまで強面子でもないような・・・?
そうなると、ココでも不安はあるんだよなぁ。

・・・でも、1番人気をキッチリと勝ち続けている馬に逆らうのは正直怖い。

7288:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 18時29分)

アイダホってそんなにダメかね。人気ないけど。
キングジョージではユリシーズに僅差の3着、ハイラインドリール先輩に先着。
そう考えると、ユリシーズは他の馬とそんな差がないんじゃないかって気がするわ。

って、ハイランドリール先輩の全弟じゃねぇか!
騎手も、ハイランドリールに乗っていたヘファナン。変な名前。
コイツは買うしかねぇ。

7289:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 19時08分)

BM人気とまとめ

@エネイブル・・・来たらしょうがないから、来なかった場合を軸にして買う。

コイツらはアヤシクないか↓
Bウインター・・・距離経験
Aユリシーズ・・・対戦相手レベル、1頭出し
Cチンギスシークレット・・・フォワ賞はそんなにそんなか?

コイツラはないだろ↓
Mシルバーウェーブ・・・何度出ても惨敗だし
Lプリュマティック・・・明らかに格下
Pドーハドリーム・・・ドーハの悲劇
Qサトノノブレス・・・日経新春杯って字面は外国人が見たらどんな感じに映るんだろうか。
Hサトノダイヤモンド・・・つくづく、サトノクラウンを連れてこいよと思う。日本で走ってくれ。

よくわかんないけど、多分無い↓
Nイトーキス・・・チンギスを評価するなら、コイツも評価しないとなんだよなぁ。
Oワンフットインヘブン・・・人気ほど弱くはないと思うけど、去年6着から巻き返せるか?
Eブラムト・・・地元フランスの2冠馬って、どうなの?あんま凱旋門で聞かない。

買いたい↓
Jヘブンスヘブン
DOOSJ
Kアイダホ
Gカプリ
Iクロスオブスターズ
Fザラック

穴に偏ったなぁ・・・
まぁ凱旋門賞は荒れるレース。BOXで広く行っても良いレース。
そもそも、知識のない海外競馬で絞って買う勇気なんて無い。

7290:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 19時41分)

忘れてはいけない。
凱旋門賞を勝つのは、大半は3歳牝馬・3歳牡馬・4歳牝馬。

で、エネイブルから入らない、ウインターを嫌う、となると。
3歳牡馬、ブラムト・カプリ・プリュマティックのどれかが◎になる。
となると、本命は◎カプリ。
オブライエン厩舎でガリレオ産駒で3歳牡馬。できすぎか?
人気が無さすぎだよなー。

7291:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 21時41分)

やべー、ニャンコすたー面白いわー。

そろそろまとめないとなぁ。
馬連BOXと3連複で行こう!

7292:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 23時13分)

強すぎてなんもできねー・・・

馬連と3連複ゲットー。当たるなぁ、凱旋門。
フランスに住もうかなぁ。

7293:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 23時18分)

結果論だけど、3連単も取れたかなぁ。

うーん、サトノクラウンなら鋭く伸びてこれたんじゃないかねぇ、と思っちゃう。少なくとも、もう少しやれたような。

もういいんじゃないか?
東京の2400でやれば絶対に負けないんだし。それじゃダメかい?
でも、挑戦してくれるのはワクワクするわ。

これでダイヤモンドが日本でポンコツになっちゃうのが怖いんだよなぁ・・・

7294:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 23時19分)

エネイブルを管理するゴスデン調教師
「もう一年、彼女を調教したい。」

変態!変態!

7295:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 23時22分)

ウインターとライアンムーアとはなんだったのか。
チンギスもそうだけど、馬の取捨はよくできました。

ダイヤモンドとノブレスが並んでゴールしてる・・・?
状態が良くなっているとはなんだったのか。

7296:新秋津さん (2017年10月01日 (日) 23時28分)

OOSJは安定の4着。
この馬も強いよなー。
次に会えるのはドバイのゴールドカップかな、OOSJ。

7297:エルコンとTシャツとたわし (2017年10月02日 (月) 00時06分)

思ったより仕事に忙殺され、
新秋津さんの予想を参考に買ったら馬単当たりました!
あざっす!

直線でダイヤモンドの進路をノブレスが邪魔しててオモロかった!
でも、川田は道中はタイトなコーナリングで内の馬を外に出させなかったり、それなりにチームオーダーしてた気がする。

7298:新秋津さん (2017年10月02日 (月) 20時27分)

おめでとうございます!
これからもオイラのポンコツ予想をよろしくな!

だよな、直線でノブレスが熱い進路消ししたよなw
内の馬に弾かれたのかわからんけど。

凱旋門を予想しての感想。
最近、国内のレースをここまでジックリ予想してないことにハッとした。
当たってもハズレても、もっとシッカリ組み立てた予想をしないといけない。
そうしないと、競馬の面白さを味わえない。
この秋は、できるだけがんばろう。

名前 削除キー


競馬はわからん

7273:新秋津さん (2017年07月02日 (日) 15時54分)

シャイニングレイ、CBC賞勝ったみたいですよ。
昔のシャイニングレイと同じ馬です。
スプリント戦線、ゴミすぎ。

7274:ちけ (2017年07月03日 (月) 20時59分)

やはりミカンの大器。私は人生で一度もシャイニングレイを見限ったことはないよ。ポンジュース。

7275:新秋津さん (2017年07月12日 (水) 20時14分)

ジャパンダートダービー、地方馬ヒガシウィルウィンが勝利。
ウソだろ・・・地方馬に負けんのかよ・・・。
いつ以来だよ。中央馬、だらしなさすぎ。
競馬はわからん。

7276:新秋津さん (2017年07月14日 (金) 07時08分)

エロから超成長した起業、DMM.comがセレクトセールで高額馬を数頭落札。
クラブ経営を始めるようだ。
数年後、アドマイヤオッパイとかいう名前で走り始めるのを期待している。

名前 削除キー


これこれ

7269:新秋津さん (2017年06月26日 (月) 18時46分)

宝塚記念で春競馬が終わったと思ってるようじゃ、まだまだですわ。

「宝塚の借りは帝王賞で、有馬の借りは東京大賞典で」

古来より伝わる悪魔の囁き。
(東京大賞典の借りは金杯で→1年の計は金杯に有りの無限ループ)

そぅ、水曜日は帝王賞です。

絶対王者がいなくなった砂の世界。

今年は混戦模様ですよ!

私の直感はアポロケンタッキー。

東京大賞典の走りは、大井大好きマンの走り。

7270:新秋津さん (2017年06月28日 (水) 18時53分)

帝王賞

コレって、中央勢を内から順番に買えば良いんじゃね?

アウォーディー
ケイティブレイブ
アポロケンタッキー

サウンドトゥルーを添えて、4頭。

ゴールドドリームは3歳時に大井でキョウエイギアに1.2秒も負けている。
ケイティブレイブにも負けて3着。
東京1600でのみ、買っておけばいいと思うんだ。

オールブラッシュは川崎記念を勝っているとはいえ、
道中に14.1というラップを刻んでの逃げ切り。
中央では準OPを1勝しただけ。負かしたのはリーゼントロック。
このメンバーに入ると微妙。中央では阪神では勝ちきれてないので、パワー不足感もある。

クリソライトは近年の大井の戦績見たら、買えない。
去年も平安S好走からの、大井で惨敗だからねぇ。

ということで、4頭立て。
ケイティブレイブがナメられてるのが美味しい感じ。
平安Sは、負けて強しの内容。外枠ですんなり逃げれなかったし。
大井で内枠なら、前進はある。

アウォーディーは実力・実績ともに1番だろうけど、
なーんか単勝の買えない馬になっている。
武豊もちょっと最近オカシイし、ここは1着ハズした馬券も買うべきだと思う。

7271:新秋津さん (2017年06月28日 (水) 20時14分)

クリソライトに負けんなよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バカ。

7272:新秋津さん (2017年06月28日 (水) 20時16分)

1・3・4着では1円にもならん。
クリソライトも気分良く生かせれば、まだまだやれるんだろうけど、そこまでやれるなんて思うかね。

やはり、主軸不在のダート戦線。
まぁ、それはそれで面白いけど、さすがにクリソライトはもういいだろ。

名前 削除キー


バゴの悪夢再び

7254:ちけ (2017年06月22日 (木) 21時18分)

1枠1番、馬体重460キロで出走してくるペヤングという馬の単勝を買うのじゃ…!それで30万当たる夢を見たんじゃ…!

7255:ちけ (2017年06月22日 (木) 21時22分)

調べたけどそんな馬おらんやんけ。やっぱ夢は夢やな。

7256:新秋津さん (2017年06月24日 (土) 21時06分)

宝塚記念やりましょうか。
どう考えても、キタサンブラックが勝ちますね。
10回やったら7回はキタサンが勝つでしょう。

その負ける3回を取りに行くんや!!
今回も逆らうぞ!!

キタサンが負けるんは中山・阪神。
先行馬のくせに、直線が短くて急坂があるコースに隙がある。

◎レインボーライン
ステイゴールド様の出番だ。

7257:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 11時15分)

まだ雨が降っているみたいですね。
レースまでには止む予報だと思うんです。
雨が上がって、レインボーラインが出るんじゃないでしょうか。

とはいえ、平坦巧者な感じも受けるのでもう少し考える。

シャケトラ
レインボーライン
ミッキークイーン
キタサンブラック

この4頭でいいんじゃないかい。
広げても、スピリッツミノルまで。
ゴールドアクター・サトノクラウン・シュヴァルグランは危険。

7258:ダエイ (2017年06月25日 (日) 12時55分)

お久しぶりです。
こちら大阪、まだ霧雨は降っていますが
傘が無くてもギリギリ耐えられるぐらいの雨です。
恐らくこのまま稍重かと思われます。

私も、曇り空の仁川にレインボーラインだと思います。

軸はキタサンブラックですが

7259:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 13時59分)

ダエイさんも原油価格の下落に負けずにがんばってください。

宝塚と同コースの500万下が終わりました。
偶然にも、宝塚と同じ11頭立てです。

勝ったのはキタサンブラックと同番ヒシマサル(二世)。
ジョッキーは武豊。
2着にはディープの牝馬。ミッキークイーンもディープ牝馬ですね。
3着にはスクリーンヒーロー産駒。ゴールドアクターもそうですね。
2番人気のステゴ産駒は、9着に大敗・・・。
時計は2.13.0。そんなに馬場は悪くないようです。
参考にして良いものか。
とりあえず、枠はやはり外目のほうが良さそう。

7260:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 14時34分)

これ、馬場ふつうですね。
重馬場巧者が活躍できる馬場じゃない。
今までが阪神なのに謎の高速馬場だったのが、
雨が降ってちょうど良くなったくらい。
スピリッツミノルの出番は消えた。

◎シャケトラ
◯レインボーライン
▲キタサンブラック
△ミッキークイーン
※ゴールドアクター

サトノクラウンは京都記念の激走&大阪杯の負け&香港勝利からも、
小回り向かない&時計かかる&平坦巧者。
この人気では、とても買えないよ。

7261:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 14時41分)

宝塚記念って、絶対王者が負けるレースでもある。
もちろん、強い馬が勝つ方が多いとは思う。
メジロマックイーン・オグリキャップ・ライスシャワー・ゴールドシップ。
10年に1度くらいは王者が負ける。
力負けもあれば、アクシデントもあるが。

キタサンブラックはグランプリはまだ勝てていない。
ひょっとすると、非根幹距離はあまり合わないのかもしれない。
とはいえ、キタサンブラックが最強だと思ったのは、
去年3着に負けた宝塚なんだけども。
あの3着はメッチャクチャ強い。化物。

7262:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 15時36分)

アルマワイオリ買えてるのに、ウインガニオンを買えないっていう・・・
もったいねぇなあ・・・
ワイドしかかすらない。

7263:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 15時39分)

え、キタサン勝つと獲得賞金がディープくらいになるの?
すげーな。

7264:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 15時40分)

手拍子しにくいファンファーレきたーーー!!!

7265:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 15時46分)

なーんでようやくキタサン負けてくれたのに、

まさかの買えない2頭で決まるんだよおおおおおおお!!!!


キタサン、珍しく力んで走ってたね。ざまぁざまぁ。
多少ペースあげても、ハナ取って気分良く行かせるべきだった。
そういう競馬ができる馬だから。
函館のシュウジの暴走ペースといい、豊は最近ちょっと判断おかしい。

7266:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 15時53分)

シャケトラはなんで前で競馬したんだろう。

サトノクラウン、掛かり気味にキタサンに並んで、
さらにキタサンの気分を害して、自分は脚を余してたんか。
策士だなー。その後、一旦下げて仕掛けを遅らせて。
結果的に、捲くってきたレインボーラインは仕掛けが早かった。
上がりがかかる競馬に分がある馬だからできる技。
この馬もまた、日本人騎手では勝てなかったレースに違いない。

結局、M.デムー。ノリ2着。

7267:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 15時56分)

精神的ダメージがデカイ宝塚記念になった。
キタサンが負けるという予想に立っていたチャンスなのに、
どうしてこうも的外れになってしまうのか。

最近、的中率の低下が著しい。
夏競馬は、反省しよう。

7268:新秋津さん (2017年06月25日 (日) 17時00分)

12.5-11.1-11.6-13.1-12.3-11.7-11.6-11.8-11.7-11.8-12.2
35.2-60.6-35.7

テン3ハロンもそんな速くないし、13.1に落としている。
キタサンはあまりスタートが良くなく、内を見ながら運んで、ハナにはこだわらなかった。
キタサンは勝つには、13.1のトコでハナを奪い返してマイペースにすべきだった。
あとは速いペースが刻まれ続けて、前の馬には厳しい展開。
馬は力んで走るわ、外外を回らされるわ、最悪の展開になった。
後ろから来たり並ばれると、もうひと伸びする馬で、やっぱ道中は先頭のほうがリラックスできるんだろう。
今日は前・横・後ろに馬がいて明らかに力んでいて、
いつものキレイなストライドで走れていなかった。

シュヴァルグランはスタミナ勝負に持ち込む、勝つための競馬をした。
シャケトラは春天と同様、出していったのが裏目。
ツキがないけど、やはり、乗り替わりってのは良くないね。
それでも前で踏ん張っているんだから、シャケトラはやはり力はある。
秋も買い続けるべき1頭。

サトノクラウンは強いの一言。
この馬は、通常の日本の高速馬場では合わないが、持久力勝負・力勝負は本当に強い。
世界で走らせるべき。ハイランドリールを負かしているわけだし。

名前 削除キー


FX日記

7239:新秋津さん (2017年06月07日 (水) 22時15分)

FXを初めて1ヶ月ちょい。
もちろん小銭。

初めはやりかたが分からず、判断ミス操作ミスばかり。
マイナス15,000円。いま思うと、どうやってこんなにマイナスにしたのか。
コツを掴み、ちょっとずつ知識もつき、コツコツ稼ぐ。1日数百円の利益。
6月に入って、プラスに転じて収支が+7,000円。+22,000盛り返した。
・・・こう考えると、競馬よりも収支はいいな。

稼いだお金で馬券を買い、JRAを肥やす。
なんて模範的な競馬ファンなんだろうか。

様子見ながら、少しずつ投資額を増やしていこう。
分かってる。気を抜くとすぐにマイナスになることは分かってる。
投資額を一気に増やすとリスクがあることもわかってる。つもり。
お小遣い稼ぎくらいに留めておきたい。

チャートから離れられない。
心が休まらない。でも抜け出せない。こんなに少額なのに。
デイトレーダーって人種は、こんな日々を送ってるのか。
すげぇわ。

7240:新秋津さん (2017年06月08日 (木) 18時29分)

タイミングを完全に間違えて、低い位置でポンド売りを入れてしまった。
メイちゃん惜敗のポンド急落で迎えに来てくれ。

上がったらいうことは一つ。

メイのバカ!もう知らない!

7241:ちけ (2017年06月10日 (土) 17時02分)

明日家族で現地観戦しに行きます。エプソムC。ダビスタ調教師が愛して止まないエプソムC。



何買えばいいの?馬券?

7242:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 08時33分)

東京の最終開催、エプソムカップとはいえお客さんは多いだろう。
お子様たちにオススメは、パドック奥の誘導馬とポニーがいるところ。
いちばん馬に近づけるスポット。誘導馬はおとなしいし、カワイイ。

エプソムCは近年荒れない重賞。
しかし、今年は人気上位がメイS組。
メイSは同コース同距離なのに、前哨戦として相性の悪いレース。
クラスの壁を突破できるような勝ち方でないと、重賞では厳しいのだろう。
まさに、メイのバカ!もう知らない!

となると、重賞戦線ですでに活躍している馬たちから狙いたい。

◎マイネルハニー
◯ヒストリカル
▲デンコウアンジュ
△ベルーフ
※ダッシングブレイズ レッドレイヴン フルーキー

アストラエンブレムは怪しすぎる。
とはいえ、4歳が強いレースでもあるので、アストラエンブレムが普通に勝ってもしょうがない。
不安要素があるのなら、疑ってかかるのが私のスタンス。
M.デムーのバカ!もう知らない!

7243:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 09時14分)

あと10R多摩川S。
地味にすげーメンバー。超難解。
3軍のオールスター戦みたいなメンバー。

セイクレットレーヴとか複勝で狙いたい。ハンデ戦だし。
実は皐月賞馬ディーマジェスティのお兄ちゃん。
斤量を考えたら、キロハナの1番人気は頷けるし、勝つと思う。

7244:ちけ (2017年06月11日 (日) 10時20分)

なるほど。メイちゃんとは相性が悪いのか。何も知らなきゃメイ組から買ってたな。


ベルーフ
何もかもが懐かしい。久しぶりに買ってあげよう。

マイネルハニー
ぐっ……ベルーフに勝ってんのか……ベルーフ買うなら君も買わんとやんけ。この商売上手め。

デンコウアンジュ
前からなんとなく名前が気に食わなくて、ユーガくんが乗ってても買わなかったのだが、ヴィクトリアマイル2着は惹かれます。でもヴィクトリアマイルってどこまで参考になるんでしょうね。わし走ったことないからイマイチよくわからんねん。

ヒストリカル
なーんか昔買わなくて後悔した記憶があるな。でももう8歳か……定年。クビ。

バーディーイーグル
なんじゃこの佐藤渡辺みたいな名前。クビ。

クラリティスカイ
問答無用。クビ。


とりあえず目についたのはこんなとこですかね。あとは二宮さんの印でも参考にしてみます。



多摩川S
マコトサダイジン
クビ。

7245:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 10時51分)

誤解のないように言っておくと、メイS組は全部怪しいということじゃないで。

G3の安定株のクラリティスカイはもともと強いし、メイSは休み明けだったから照準はココ。
スローの展開の中、後ろからすっ飛んできたヒストリカルはやはり強いし、今回は馬場も味方して上位に来そう。
この2頭は、メイSの1・2着を逆転する可能性は充分にある。

デンコウアンジュはこの人気で買う馬じゃないとは思うが、
左回りの条件でしか走らないので、買っとく。

7246:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 12時46分)

おぉ。ジナンボー勝ったか。
血統的にはクラシック来てもなんの不思議もない。
名付けを後悔する活躍を期待。

7247:ちけ (2017年06月11日 (日) 14時57分)

鬼のようなエリート血統からアホみたいな名前でワロタ

7248:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 15時14分)

10R、上手いよなぁMデムー。
中距離使った馬で、単純な上がり勝負じゃ分が悪いから、
早めに出して押し切る。上手いわ。

セイクリッドレーヴはちょっと楽しめた。

7249:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 15時48分)

おいいいいいいいいいいいいいい
Mデムーやめてくれー・・・
その馬連は持ってんだよー・・・

7250:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 15時51分)

ヒストリカルはインコースをショートカットして、ブチ抜けるかと思ったけどなぁ・・・
1000mを57.7秒で、なんで後ろから何も来ないのか。

Mデムー・・・。
やっぱマイネルハニーは強い。

7251:ちけ (2017年06月11日 (日) 16時30分)

アハハ!またJRA預金が増えたンーだ!

7252:新秋津さん (2017年06月11日 (日) 16時33分)

結局、Mデムーはとにかく買わなきゃならんのか・・・
どんだけ連対してんねんコイツ。

地味に朝のベルモントSも負けてるワシ。
競馬って難しいね。夏競馬で勝てるようにならねば。なにか対策を。

7253:新秋津さん (2017年06月12日 (月) 18時17分)

は?
なにこの円高。
パンダ誕生?

名前 削除キー


安田記念

7228:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 09時31分)

まず、グレーターロンドンは来ないぞ。
モーリスが上がってきた時とは、経験しているレース内容が全然違うぞ。
たしかに強いが、いきなりG1では厳しい。

混戦模様だから手を広げたくなるけど、バスバス切って絞っていこう。
とはいえ、可能性のある穴馬は切らぬよう。

いらない馬
アンビシャス
マイルじゃ追走で脚使って伸びない。

レッドファルクス
基本、1400までしか走ってない馬はいらない。ロードカナロアは超例外の化物。

香港馬
基本的に、いらない。シーズンを走りきってヘトヘト


◎ブラックスピネル
10番人気の意味がわからん。
非ディープが強い安田記念。
ロベルト系が強い安田記念。
スローで前残り気味のマイラーズCで、最速上がりで1頭だけ詰めてきた。
斤量くらいしか嫌な要素がない。
3着以内は充分にあると思う。

◯イスラボニータ
▲ステファノス
△エアスピネル
※ヤングマンパワー サンライズメジャー サトノアラジン

7229:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 12時31分)

あれ、仮柵動いてる?
これは内の前も戦えるぞ。
モレイラもルメールもインついてきた。

7230:ちけ (2017年06月04日 (日) 15時40分)

わしはね、レッドファルクスを応援しますよ。なんとなく。

7231:ちけ (2017年06月04日 (日) 15時43分)

ぎゃあああああああああああああああゆうがさんすいませんでしたあああああああああああああああ

7232:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 15時45分)

2年連続でロゴタイプのスローされてたまるか!!
よく差し切った、サトノアラジン!!!

馬券は全くだけど、競馬がつまらなくなるので、コレで良し。

ブラックスピネルがイスラの進路を潰しちゃった。爆死。

ロゴタイプやレッドファルクスやグレーターロンドンがマイルの覇を競うわけがないので、
この安田記念はやり直しですね。参考外。
ココ数年、面白い安田記念がねーなー。残念。

7233:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 15時50分)

イスラはなんでココって言う時に運が無いかね〜・・・

1.31.5。いい時計やないか。
っていうか、ハイペースやないか。
ロゴタイプさん、つえええええええええ。

7234:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 15時52分)

ブラックスピネルはいっつも運の無い騎乗をしている。
マイラーズC、後ろから行ったらスローペース。
安田記念、前に行ったらハイペース。

馬自身は強いと思うんだけどなぁ。

ディープインパクト産駒に勝たれてしまっては仕方ない。
最初の入り口から、的中とはかけ離れていた。

7235:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 15時58分)

イスラはほんと悲しくなるレースだな・・・w
直線入り口で外に出せず、ヤングマンパワーとステファノスが外から来ちゃって閉じ込められ・・・
前は脚を失ったブラックスピネルとサンライスメジャーががっちりガード、
横にもたいして伸びないヤングマンパワー・・・
そうこうしているうちに、前とは放され、更に外の馬は前へ・・・

切なすぎる。死にたくなる。
結果的に、好位が仇となった。じっくり構えてもう1列後ろなら違った。
とはいえ、開いたら勝ち切るまで伸びたかって言われると疑問。

ロゴタイプとサトノアラジンは素直に強いわ。

7236:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 16時10分)

12.2-10.6-11.1-11.6-11.6-11.0-11.3-12.1  1.31.5

33.9-57.1-34.4
メチャメチャ安田記念らしい素敵なラップで驚愕。
直線入り口ででけっこー団子っぽかったら、緩んだのかとおもったら、全然緩んでねぇ。
2番手集団の先行馬が脚なくしてただけだった・・・

モーリスが勝ったときと同等以上、ロードカナロア級のレース内容やないか・・・
ロゴタイプの去年はスローでフロックだと決めつけすぎた。
今年のはメチャクチャ強いっす、ごめんなさい。
ついてきた馬を全部ぶっ潰しての2着確保、上質な逃げ馬。

コレで3着にレッドファルクスを持ってきちゃうM.デムーはやっぱすげぇわ。

7237:ちけ (2017年06月04日 (日) 16時38分)

200mのとこではロゴタイプ圧勝やんけと思ってました。強いですね。なんなのあのおじいちゃん。何歳だよ。

7238:新秋津さん (2017年06月04日 (日) 17時52分)

あのおじいちゃん、朝日杯勝ってるんだぜ・・・

名前 削除キー


第84回東京優駿

7211:新秋津さん (2017年05月27日 (土) 17時47分)

今年もやってまいりました、日本ダービー。
現在の1番人気は青葉賞馬のアドミラブルです。
僕も、アドミラブルだと思っています。
青葉賞の勝ち方は、圧巻でした。
3コーナーから動いて最後まで伸びるってのは、秀逸ですね。

今年は混戦。
しっかりと考えて馬券を買いたい。

7212:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 07時50分)

レイデオロ
皐月賞で差し損ねた馬をダービーで狙う、ってのは定石。
なので、レイデオロが2番人気になってるんだろうけど。。。
葉牡丹賞・ホープフルSで勝ってる得意の舞台で、負けたっというコトでもあるんだよなぁ。
休み明けぶっつけとはいえ、力負けの可能性もある。
初の中山で負けた、サトノダイヤモンドやマカヒキと同じ扱いはできない。

カデナ
弥生賞馬。
弥生賞は、皐月よりもダービーに繋がるレースだと思っている。
それは弥生賞は中盤が緩んで瞬発力勝負になりやすいから。
つまり、ダービーのラップに近いレースになる。
皐月は流れるラップになるので、人気になって飛んだけど、ここでもう一度狙いたい馬。

サトノアーサー
毎日杯はアルアインに負けたが、もの凄い末脚の持ち主。
上がりが速い馬はダービーではもちろん買う。
ひょっとしたら単勝まであるかもという、破壊力はある。
エンジンのかかりが遅く差し損ねているので、東京代わりはプラスかと。

アドミラブル・カデナ・サトノアーサー・アルアインが父ディープ。
ようするに、終わってみればディープ産駒っていうコトになりそうな気がする。

7213:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 08時03分)

アドミラブルの近親
リンカーン 菊2着
フサイチコンコルド ダービー1着
アンライバルド 皐月1着
ヴィクトリー 皐月1着
こんなにクラシックを沸かせた近親がいる。
これは、ダービーに間に合ったと見るべきでしょう。

青葉賞は締まったラップを3コーナーから動いて、最後流す。
しかも、しっかり仕上げてない状態だった。
大外枠だが、土曜日は8枠の馬が勝ちまくっている。外目の馬場が良い。

単純に、この世代のレースでは青葉賞が1番心を踊らされた勝ち方だった。
ダービーの本命は、1番ワクワクする馬に託す。

7214:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 12時21分)

◎アドミラブル
◯サトノアーサー
▲ダイワギャグニー
△スワーヴリチャード
※カデナ ダンビュライト クリンチャー レイデオロ ウインブライト

いい天気だ。最高のダービー日和。
素晴らしいレースを期待する。

7215:エルコン (2017年05月28日 (日) 14時28分)

仕事場から。

◎レイデオロ
○ダイワキャグニー
▲アルアイン
△アドミラブル
△スワーヴリチャード
☆サトノアーサー

ダービーは特別だよね。

7216:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 14時50分)

あー、緊張してきた。
スーパーカップ超うめぇ。

エルコンさんはレイデオロか。なるほど。

ちなみにテンションあがって東京の1Rから全部買ってるけど、めっちゃ負けてる。

7217:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 15時15分)

岡田総帥
「レイデオロは馬体に欠点があり、2000までしか持たない。2400ではごまかしが効かない。」

やべぇ、来ちゃうわコレ。

7218:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 15時18分)

あ、シャイニングレイ、勝ちましたよ。
京都の1400っていう謎の条件で。
勘弁してよもー・・・

7219:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 15時31分)

さすがの競馬ファンも君が代に「オイオイ!」って合いの手は入れないか。
っていうか君が代のときにスマホ撮影やめれ。

7220:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 15時48分)

ルメールうまああああああああ!!!
ノリが逃げてスローになったの決まった瞬間に、前につけて折り合いピタリ・・・!!
すっげぇ、すげえよ。
ダービーでアレは怖くて出来ねえよ!
去年の雪辱かー。すごい騎乗としか言えない。神。

アドミラブルはイレ込んでたからなー・・・
ってか今日は打って変わって前残り馬場になってたし。

混戦混戦騒いでも、結局1・2・3番人気っていうね。
藤沢さん、悲願達成。

馬券的には惨敗も、とても面白いレースだった。胸が震えるレース。
やっぱダービーはこうでなくっちゃ。

目黒記念、600円しか買えないやないか!

7221:ちけ (2017年05月28日 (日) 15時50分)

ルメール泣いとるやんけ

7222:エルコン (2017年05月28日 (日) 15時52分)

ドヤれる方じゃなく安目な方に出ましたが、当たりました。

嬉しいと同時に、
日本の馬が凱旋門賞とかを勝ちきれないのは、
やっぱり騎手の勝負勘だったり腕の欠如によるところが
大きいのではないかと感じました。
デムルメは信念を感じます。

7223:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 16時00分)

クリンチャー藤岡はやはりチキンのクソハゲで、
まったく馬の特性を理解していないっていうか、
理解しててもチキンすぎて中途半端な位置から中途半端な競馬をしてしまう。
クリンチャーは持久力勝負に持ち込んでなんぼの馬で、
マイスタイルにハナを取られる前になんとかせにゃいけなかった。

日本人騎手を平均すると藤岡っていうクソ騎手になると思うんだけど、
やはり日本人騎手とデムルメの差ってのは半端じゃない。
藤岡を見ていると、僕はそう思うのです。

7224:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 16時05分)

コースが代わって皐月賞の着順が入れ替わるっていう結果は、
やっぱこの世代は力差は無いってことだよなぁ。
皐月賞の上位馬がちゃんと上位のタイム差があんまないとこまで来てるのが、スゴイ。

皐月で差し損ねた2頭+トライアルで化物級のパフォした馬。
これらがちゃんと1・2・3番人気になって、
ちゃんと1・2・3着に入るって、みんな馬券うますぎだよなぁ。

7225:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 16時21分)

冷静に考えて、ルメールってフランスでダービーもオークスも勝ってんだよね。
ふつうに日本人騎手と格が違うのは当然。日本人騎手にそんなやついねーもん。

7226:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 17時09分)

目黒記念もルメール。
うそやろ?

7227:新秋津さん (2017年05月28日 (日) 18時34分)

13.0-11.2-12.9-12.8-13.3-12.5-12.1-12.6-12.7-11.5-10.9-11.4  2.26.8
前3F-5F
37.1-63.2
後5F-3F
59.1-33.8

マイスタイルが逃げて3Fからガクッと落としてスロー。
向こう正面でレイデオロが動いてから、やや流れる展開も4角入り口でまたスロー。
前後半の5Fの差が4秒近くある。これでは後ろからでは厳しい。

レイデオロが後ろのままだったら、どっちらけのダービーになっていた。
あそこのタイミングで動いたことは大正解。
力量差のないメンバーの中で、見事に騎乗で勝ち取ったレース。

スローにしてしまったため、悲しいかな走破タイムは古馬500万下クラス。
同日の同コースの青嵐賞が2.38.8だったことを考えると、
展開次第ではもっと時計は出ていた。

アドミラブルは後ろから1頭だけ飛んできて、能力の高さを示した。
展開に泣いたが、引き続き期待。
逆に、完璧に乗って負けたスワーヴリチャードは東京以外では用無しかもしれない。

前で運んだ馬たちはトラストとすら着差が離れていないのだから、
やはりこの世代は団子の世代で、アドミラブルが実力はNo.1と見るべき。
レイデオロの今回のような神騎乗はそうそうできるものではない。
一世一代の大勝負だったと思う。

名前 削除キー


オークス

7208:新秋津さん (2017年05月18日 (木) 19時30分)

男もすなるFXというものに手を出してみた。
言うてもワシ、経済学部やし。多少わね。
FX=破滅という2ちゃんのスレばかりでちょっとビビったが。
コレで破滅するやつは、何やっても破滅するわ。
損切りをする勇気がない人が破滅する。
ってか、元金をすべて失う競馬に比べると、優しい。

とはいえ、初心者なのでまずは5万円から。
たしかに、これで生活しようとしたら、PCから離れられんわ。
すでに、毎日為替チャートが気になって仕方ない。
とりあえず、トランプGJ。

これで稼ごうってのは、やはり元手がないと無理やね。
私の元金では破滅しないし、生活できるほどの大勝もしない。
とはいえ、ガンバレば1日500円、月に10万くらいは行けそうな気がする。
山と谷だけで取引する。
損切りは早めにする。
この2つを守れば。

ただ、世界情勢の変化による急変は怖いな、たしかに。
そーいうところで破滅者と勝者に別れるんだろう。

オークスはアドマイヤミヤビ。

7209:新秋津さん (2017年05月21日 (日) 15時19分)

◎ソウルスターリング
◯ヤマカツグレース
▲フローレスマジック
△ミスパンテール
※リスグラシュー

ミヤビは調子に不安、レーヌミノルは府中が不安。
となると、ソウルスターリングから人気薄になりますな。

7210:新秋津さん (2017年05月21日 (日) 15時44分)

モズカッチャンってお前。
そりゃソウルスターリング勝つけどさ。

名前 削除キー


ヴィクトリアマイル

7202:新秋津さん (2017年05月14日 (日) 10時57分)

今年のヴィクトリアマイルは荒れないと踏む。
荒れる要因は、芝が良いために前残り&スタミナが要求されないので、
スプリンター寄りの馬でも走ってしまうからだと考える。
牝馬重賞特有のスローのヨーイドンも前残りの一員。

今年は、馬場が悪くなり、スタミナが要求される。
こうなると、荒れる要因が取り除かれて、地力勝負になる。

とはいえ、スローの瞬発勝負の展開になりそうなのは変わりない。
ミッキークイーンに逆らえないとは思うけど、2・3着は穴馬を拾っておく必要がある。

7203:新秋津さん (2017年05月14日 (日) 14時40分)

とにかく、デンコウアンジュ・フロンテアクイーンは抑える。
メイショウサムソン産駒は、実は東京1600は走る。
他の産駒もそうなんだが、この2頭の府中の1600で実績がある。
2頭ともメジャーエンブレムと戦っているのですし。
サムソンワンツーなんてこともあったら嬉しいので、この2頭の馬連ワイドも。

7204:新秋津さん (2017年05月14日 (日) 15時45分)

アンジュ!アンジュ!鈴木杏樹!!

・・・差し切ると思ったけどな―。
複勝だけだよ・・・

後出し
◎ミッキークイーン
◯ジュールボレール
▲デンコウアンジュ

◎から3連複・・・
ジュールボレールとデンコウアンジュの単複買ってんのにさぁあ。

7205:新秋津さん (2017年05月14日 (日) 15時47分)

あれ、コレけっこーついてるのかオッズ。
ルージュバックとかスマートレイアーとか人気してるから、
阪神牝馬でミッキーに負けた馬たちの人気が低い。

くっそー・・・こーいうの取らないとダメだよなぁ。
でも、BOXじゃないと無理だわ。

7206:新秋津さん (2017年05月14日 (日) 15時51分)

あーくっそ。
この3連複で10万馬券かよ!!!
こーれは悔しい。
ミッキークイーンを信じちゃうよなぁ・・・
ホームランは狙わないと打てないよなぁやっぱ。

デンコウアンジュ、頑張った。

7207:新秋津さん (2017年05月14日 (日) 15時53分)

でもなんかデンコウアンジュの複が15.8倍もついてるのでプラス。
うーん、チキンハートだなぁ・・・

まぁアンジュがミッキーの進路を少し邪魔したんだけど。
いずれにせよ、1着馬を当てられていない時点で、惜しくはないのでラッキーと捉えよう。

名前 削除キー


日本放送協会がお送りする競走馬の1600m走(G1)

7190:新秋津さん (2017年05月06日 (土) 14時56分)

新潟10Rでなぜか馬連万馬券を獲った私だよ!
600円投資で万馬券は、回収率大幅回復だよ!

さて、明日のNHKマイルの資金が出来たわけだが。
正直、まったくわからん。
ジョースクリクトリが出走するが、1円もいらない。
わりと大振りで狙っていいレースだと思う。

7191:新秋津さん (2017年05月06日 (土) 15時16分)

うお・・・東京10Rでも10番人気シルクドリーマー2着きた。
馬連ワイド複で合わせ技で万馬券や!!
こーいう穴馬がハマる日があるから止められへんのやなぁ。

7192:新秋津さん (2017年05月06日 (土) 22時08分)

こんなメンバーでG1ですって言われても困っちゃうよね。
府中のダート3歳G1を作ってくれよ。

とはいえ、軍資金があるので手広く行ってみたい。

プラチナヴォイス
タイムトリップ
レッドアンシェル
アリエロット

この4頭は絶対に外せない。

抑えておきたいのは、
アウトライアーズ
ボンセルヴィーソ
タイセイスターリー
ディバインコード
オールザゴー

なんでコイツ人気してんの?ってのは
モンドキャンノ
カラクレナイ
ミスエルテ

◎はプラチナヴォイスになるのかなぁ・・・
でも、こんなレースボックスじゃないと無理だわ。

7193:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 11時59分)

新潟大賞典
◎トルークマクト

自信あり。
大阪城Sはインを突いたアストラエンブレムに負けはしたが、33.0の上がりで勝ちに等しい負け。
母父ハイシャパラルはサドラー系で、渋った馬場も味方。
このメンバーで54`なら、好勝負。

相手は知らん。
メートルダールとレッドソロモン。

7194:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 12時52分)

NHKマイルはある程度、年によって分類されると思う。
@クラシックでも通用するような馬が出て普通に勝つ
クロフネ・キンカメ・ディープスカイ

A桜花賞・皐月賞から距離延長を嫌って取りに来る
ラインクラフト・クラリティスカイ・メジャーエンブレム

BハナっからNHKマイルに決め打ちでくる
カレンブラックヒル・ミッキーアイル・グランプリボス

Cとりあえず出てくる馬ばかりの年
その他大勢

今年はCですね。
近年だと、マイネルホウオウ柴田大知の男泣きG1初制覇の年に近い。
C以外では、アタマは固く収まるけど、Cはもうどうしようもない。

血統で言うと、このレースはフレンチデピュティ・クロフネが強い。
っていうか、クロフネが父フレンチデピュティなんだけど。
クロフネが勝った年は2着はグラスエイコウオーという大穴だけど、
実は父がフレンチデピュティ。
記憶に新しい大穴は、ピンクカメオ。これもフレンチデピュティ。
クラリティスカイは父クロフネ。

やはり体感したことがないペースになりがちで、
スピードだけで府中1600mは乗り切れず、
スタミナ・底力がフレンチデピュティが補う感じなんだろか。

今年はクロフネ産駒はアエロリット。
実はミッキーアイルの近親。これは買わないわけには行かない。

実はミッキーアイルの弟、タイセイスターリー。
父マンカフェもけっこう穴を開ける。ジョーカプチーノ・ダイワバーバリアン。
ここも抑えとこう。

母父フレンチデピュティはアウトライアーズ。
どうなんだろうなぁ、皐月はもっとやれると思ったけど、案外だった。

7195:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 12時55分)

ちなマイネルホウオウも母父フレンチデピュティだった。
やっぱ買っておかないといけないんだな。

不安な人気馬は大胆に嫌っていこう。
だいたいこういう年は、人気馬は吹っ飛んでる。
アリエロットは買うけど。
クイーンCの時計で、充分戦えるし。

7196:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 14時46分)

◎プラチナヴォイス
◯アリエロット
△以下
タイムトリップ
レッドアンシェル
アウトライアーズ
ボンセルヴィーソ
タイセイスターリー
ディバインコード
オールザゴー

こんなもん、わからんで。
ただ、カラクレナイは危ないと思う。

7197:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 15時24分)

マイネルフロストwwww2着wwww
無理だわwww 浦和競馬場かよwww

57`でコレって・・・実質勝ちやで。
どこに買い要素があるんだよ、マイネルフロスト。

7198:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 15時26分)

やっぱNHKってクソだわ。

ハズレたらコレをいう準備。

7199:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 15時43分)

やっぱNHKって糞だわ。

リエノテソーロって。。。それは無理無理・・・

7200:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 15時46分)

直線でアエロリット来たときは、なんかしら当たった!
と思いました。

なんか後ろから見慣れない勝負服とオレンジ帽子が・・・
リエノテソーロって、頭痛くなるわ。
こんなもん、全通りじゃないと無理。
アネモネ惜敗からとか、流石に買えない。
でも、調教はスゲー良かったんだよなぁ・・・

オレンジとか糞。巨人くそだわ。
巨人とNHKって糞だわ。

7201:新秋津さん (2017年05月07日 (日) 15時49分)

あー。でも、頭ごなしに消してたけど、
アネモネSってけっこうレベル高いやんコレ。
前半58.5でコレを先に動いて負けてたのか・・・
うーん、でも買いにくい。

ってかコレに負けてる牡馬はなんなんだろうか。

アエロリット以外の人気馬を消すまでは完璧だった。
でも、穴馬の精査が甘かった・・・無念。反省。

名前 削除キー


脳挫傷・春

7179:新秋津さん (2017年04月29日 (土) 21時09分)

馬券的にはいつも脳挫傷レベルの傷を負っているので、脳挫傷・春。

2強だ2強だいうとりますが、京都の3200は特殊ですよ。
キタサンブラックは去年は展開恵まれーの、
カレンミロティックとハナ差ですからね。絶対視できません。
今回も逆らいます。
心から応援したいのはサトノダイヤモンドです。
菊花賞だけみたら、キタサンブラックより強い内容。

当てるためには、シュヴァルグランから買うのが1番なような気もする。

7180:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 07時59分)

阪神大賞典はシュヴァルグランが先に動いて、
負かしに行ってサトイモに坂で捉えられた。でも0.2差。
今回はサトイモが外枠、頭数が増える今回はより外を回らされる。
この差は逆転するのでは。坂もないし。
春天というか、3000m以上で安定のハーツクライ。

◎シュヴァルグラン

7181:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 14時57分)

ビップライブリーでWIN1。
馬券はネオスターダムが来て死亡。
この頭数で相手を広げた3連複を外すとか、脳挫傷・春。

7182:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 15時06分)

マイネルバールマンでWIN5死亡。
買いつづけることが大事。

マイネルバールマン、ブルベアバブーン・・・
気になってはいたんだよなぁ・・・
マイネルはヒモでは買っているし。。。

7183:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 15時36分)

すげー、自分でもびっくりするくらい当たらない。
これは春天も死亡するな。

7184:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 15時38分)

香港も買うよ!落ちるトコまで落ちるよ!

ネオリアリズムは暮れの香港でも相手にならなかった。
中山記念も札幌記念も、展開に大きく恵まれたもん。

ここは香港勢中心+父がダンチヒ系のディクトン。
ディクソンじゃないよ、ディクトンだよ。

7185:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 15時47分)

まーた参りましたっていうのか・・・
ハイハイ、反省してまーす。

強いなぁ!

でも逆らう。

参りました。

やっぱ強いやんけ。

この繰り返しを、ほぼ2年していますね。

いやでも、コレは去年のパフォの比じゃないくらい強いわ。
まさに、捻じ伏せた。

そして、◎シュヴァル◯サトイモの私は、馬連・3連複・3連単を取れましたよ。
でも、◎が勝たないと気持ちよくないわ。

7186:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 15時50分)

シュヴァルがサトイモに先着できるっていう読みは当たった。
でも、北島がそれ以上に強かった。それだけ。

7187:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 15時55分)

今日言えるのは、ディーマジェスティは宝塚で全力買いって言うことだ。
忘れないように、2度言います。
ディーマジェスティは宝塚で全力買い。

アドマイヤデウスが愛おしい。

7188:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 17時40分)

マジックマン、モレイラ、ほんとすげぇ・・・
ネオリアリズムを勝たせよった・・・
スローの流れから3コーナー手前で先頭、そのまま押し切り・・・

この人、なんなの。こないだのドバイといい。。。

馬券の相性は最高に悪い。

7189:新秋津さん (2017年04月30日 (日) 17時50分)

ほんとピッタリ押し切ってるわ。
超スローを残り1000mから仕掛けて。
あと50mあったら刺されてる。

日本の騎手も、若い頃から海外に出さないとダメだなーこりゃ。

名前 削除キー


皐月賞

7166:新秋津さん (2017年04月12日 (水) 21時22分)

「今年は牝馬は豊作だが、牡馬は小粒」
そう言われる牡馬戦線だが、注目されている馬が2頭いる。
マンカストラップ
ジョーストリクトリ
この2頭だ。
初の直接対決となったファルコンSでは、2ちゃんでスレが立ち注目を浴びた。
2度目の対決となったニュージーランドトロフィーでは、
ジョーストリクトリがまさかの重賞制覇を飾った。

この2頭、なにが注目を集めるのか。
実力?血統?馬主?
否、もっと単純なことである。

馬名だ。

馬名が、すごく危なっかしい。
例えば、競馬初心者の女の子と競馬場に行って、この2頭が出るレースの馬柱を音読させるとする。
レース前から、ハラハラドキドキである。

区切りは、
ジョー ストリクトリ=冠名+コーヒー豆の標高による格付けの最高位。
ジョーカプチーノ産駒&同じ馬主なので納得。文字の並びからしてやばい。

マンカストラップ=詩集に登場する猫の名前
・・・これは区切り位置が困難。
私は最初、マンカス トラップで区切ったが、多くの人がきっとそうだろう。
とんでもない罠だ。

この2頭が叩き合いになってしまったら・・・アナウンサーは冷や汗モノだ。

見ているか、チェリーコウマン、キンタマーニ、ジーカップダイスキ。
君たちの血統は、今の競馬界にもしっかりと流れ続けているぞ。
それも、同時に2頭もだ。

もちろん、2頭とも皐月賞には出ない。
牡馬不作の年とはいえ、クラシックは安々と出れるものではない。
てか、いろいろと出るべきじゃない。
http://keiba.blog.jp/archives/55595736.html

7167:新秋津さん (2017年04月15日 (土) 19時31分)

皐月賞。
前売り1番人気はファンディーナ。
たしかに、怪物級の馬だと思うが、牡馬に交じるとどうなのか。
しっかりと、「皐月賞」というレースを分析して臨みたい。
というのも、最近、馬券が的外れすぎるので、反省も込めて。

近年のトレンドは共同通信杯組。
去年のディーマジェスティ、怪物ドゥラメンテ、イスラボニータ、ゴールドシップ。
これらが共同通信杯から皐月賞を勝った馬たち。
果たして、今年は?

そもそも、府中の1800と中山2000では直結しないと思う。
でもなぜこれほど近年は結びついているのか?
皐月賞の速いペースというのが原因と思う。
昨年のディーマジェスティはまさにそれ。
前が止まるペースにならない限り、あんな大外後方からぶっこ抜くなんて無理。

共同通信杯は2着だが、ドゥラメンテは格が違った。
4角であんな膨れてから巻き返すのは、単純に力が違った。

イスラは共同通信杯のレベルも高かったが、そもそも2歳の東スポ杯でハイレベルなレースをしていた。

ゴルシは皐月賞は道悪と神騎乗。今見ても、ゴルシの皐月賞は震える。

・・・共同通信杯が繋がるわけではなく、
ただ単に強い馬が共同通信杯を使ったケースと、展開が向いたケース。
今年の覇者スワーヴリチャードは、正直、微妙だと思う。東京でこその馬。

7168:新秋津さん (2017年04月15日 (土) 19時48分)

まず皐月賞で買いたい馬は、前半5Fで60秒前半以下のハイペースのレースを勝っている馬。
スローのヨーイドンばかりしている馬は、前でも後ろでも通用しない。
まぁ本番でアッサリとクリアしてしまう、マカヒキのような馬もいるが、例外。

今年だと、カデナがそれなんだけど。
でも弥生賞を余力充分で勝たれると、切るのも怖い。本命にはしない。

レイデオロ
アウトライアーズ
ペルシアンナイト
プラチナヴォイス
アルアイン
クリンチャー
ウインブライト

人気に関係なく、これらは抑えたい。
ただ、これらの中でどれに本命を打つの?っていうのが今年は本当に決まらない・・・

7169:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 14時40分)

野球やりながら考えてたけど、やっぱ今年は先行勢。
そして、ファンディーナに勝てる先行勢はいない。

◎ファンディーナ
◯アウトライアーズ
▲プラチナヴォイス
△クリンチャー
※アルアイン スワーヴリチャード

7170:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 14時43分)

中山の馬場は異常に速い。
1000万下の2000mで1.58.7。
こりゃ前は止まらなそうだ。
ファンディーナの圧勝も見える。

7171:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時04分)

しゃーおらー!
フィドーシアああああああああああああ!!!
オープン特別のこのメンバーならやれるんじゃい!!

単勝買っときゃよかった・・・
まぁよすよす。

7172:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時26分)

マイネルミラノ、さすがやね。。。
ワシには2・3着のワイドを掠め取るのが精一杯。

さぁ、ファンディーナ。
歴史に名を刻むがよろしい。
できれば、プラチナヴォイスとかクリンチャーとか連れてこい。

7173:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時39分)

松坂桃李がプレゼンター。
サインは、デットーリか。いねえわ。いることのほうが少ねえわ。

7174:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時50分)

アルアイーン!!!!!!
さっすが、混戦皐月賞。
なにが勝ってもおかしくない。その通りになった。
そのとおり、そのとーり、とーり、松坂桃李!?
しまった、そういうことか!まんまとやられたぜ!

直線はみんな止まって見えた。
ファンディーナは牡馬に入ったらこれくらいになるんか。っていう感じ。
にしても、アルアイン本命はちょっと無理。
あと、ダンビュライトも厳しい。
2000mの競馬をしていない馬のワンツーって。
それほど、底力よりもスピード能力を求められた馬場だったということか。
そーだよなぁ、この時計だもの。

今日の馬場なら前半59秒はそんな無茶なペースではないはず。
ファンディーナはインの馬込みに入れたことが、結果としてストレスになったか。
でも、牡馬に混じって中山2000を1.58秒台で走るんだから、立派なもんよ。

結果論だけど、上で挙げた馬たちの馬連なら取れてーた。
松山、泣いてるよ。おめでとう。
松山ってこんな顔してたんだ。吹奏楽部じゃん。

7175:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時54分)

お。クリンチャー4着じゃん。上出来上出来。
ってか、ファンディーナはクリンチャーも捉えられてねえってのは、残念だな。

口取り式に、一口馬主の山本昌さんwwww

7176:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時55分)

この3連単は100万でも安いと思う。
みんな、馬券上手いなぁ。

7177:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 15時59分)

さすが昌さん、遠征先にスーファミ持ち込んでダビスタやってただけあるわ。

7178:新秋津さん (2017年04月16日 (日) 16時10分)

ここで皆さんお待ちかね、新秋津さんのG1馬券プレイバック!

@フェブラリーS
◎ベストウォーリア 2着
短評 3連複的中で好調な滑り出し

A高松宮記念
◎メラグラーナ 10着
馬場が合わず、◎行方不明。雨とか降るのは田舎だけにしろ。

B大阪杯
◎ステファノス 2着
北島だか南の島だか知らねーが、演歌歌手にはロクなやつがいない。

C桜花賞
◎ソウルスターリング 3着
レーヌミノルとか50回やっても拾えません。

D皐月賞
◎ファンディーナ 7着
皐月賞はチンコついてる方が圧倒的有利。

こうやって見ると、◎はそこそこ馬券に来てるんだよなぁ。
やはり基本をブレさしてしまってはいけない。
基本的に、牡馬と牝馬が一緒に走ったら、牡馬のほうが強い。
ラップから強い馬を見出すのが自分の基本。
それを徹底していれば、皐月賞はもっと的中には近づけた。

名前 削除キー


桜花賞

7154:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 10時34分)

お詫びと訂正
先日、飛行機の中で「世界のほんの片隅から」を見ましたと書きましたが、
正しくは「この世界の片隅に」の誤りでした。
なお、「世界のほんの片隅から」はZONEの5枚目のシングル曲でした。
シークレットベースの直後の曲で、楽器を捨てて踊り狂い、ダダスベリした曲です。
ZONEの解散時期が遅すぎたことを心よりお詫び申し上げます。

さて。
ここは道悪だろうがなんだろうが、ソウルスターリング。
アドマイヤミヤビとの2強ムードだが、2着は荒れそうな気もする。
相手は広く取りたい。

◎ソウルスターリング
◯アエロリット
▲リスグラシュー
△アドマイヤミヤビ
※カラクレナイ ジューヌエコール ミスパンテール カワキタエンカ

終わってみればチューリップ賞組というのが、ここ10年の桜花賞。
とはいえ、2着のミスパンテールは完全に権利狙いの競馬だったので、なんとも。
G1・多頭数・道悪と条件が変わると、信頼しにくい。

アドマイヤミヤビはたしかに強いが、クイーンカップ直行は嫌。
去年のメジャーエンブレムの嫌なイメージが。
ラップ的にもスローの瞬発勝負が多いので、つけいる隙はありそう。

それならば、◯アエロリット。
クイーンカップで負けているものの、ミヤビに迫られてから伸びた勝負根性は、
G1や道悪なら武器になりそう。7番人気は人気なさすぎ感。
とはいえ、この馬もクイーンカップ直行組・・・不安。

チューリップ賞で負けたものの、リスグラシューの安定感。

ジューヌエコールはフィリーズレビューは仕掛けたトコで前をカットされる不利。
先行馬が潰れる展開の仲、不利を受けても4着に踏ん張ったのは評価。
勝ち馬のカラクレナイは展開に恵まれたのもあるが、1600でもやれそうな気がする。

カワキタエンカは道悪要因。チューリップ賞組だし。

7155:ちけ (2017年04月09日 (日) 15時22分)

あぁ、久しぶりに落ち着いて競馬見れるぜ。

わしはミズククルトハ(カラクレナイ)買っちゃうもんねー!カラクレナイのラブレターってコナンがよく言っとるし!ちはやぶる!


まぁソウルスターリングなのはわかってます。ソウルのスターと言えば清田。リングは字余り。

7156:ちけ (2017年04月09日 (日) 15時43分)

は?

7157:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時44分)

ちょっとレーヌミノルは無理。
1円も買ってない。

あれ?あれれ?
っていうウチにレースが終わったでござる。

しかし、レーヌミノルがあそこまでしぶとい脚を使うのは想定外。

7158:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時45分)

阪神JFの1〜3着の入れ替わりってのは買えそうで絶対に買えない組み合わせだよなぁ・・・

7159:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時47分)

うええ。
なんか気持ち悪い桜花賞だった。

7160:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時50分)

ソウルはスタートから行き足つかず、
レーヌミノルの位置で競馬ができなかったのが敗因だな。
レーヌミノル。
レーヌはフランス語で女王。女王みのる。どないやねん。

正直、この桜花賞は鉄板だと思ってた。
去年のメジャーエンブレムよりも固い鉄板だと。
しかし、それがアッサリと力負けするんだから、もう牝馬クラシックとかわけわかんねぇな。

ミヤビは不安的中。
後方から大外回して差しきれるほど、力は抜けていない。

7161:ちけ (2017年04月09日 (日) 15時50分)

池添さんってなんでこう微妙に腹立つお顔をしてらっしゃるんでしょう。

7163:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時53分)

負けはしたけど、アエロリットはやっぱかなり強い。
オークスでも期待。

ミスパンテールはあんなもんだろ。

7164:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時56分)

来週のファンディーナは強いから、大丈夫。
って言えるのかなぁ・・・
皐月の速いペースでアッサリ負けるってのもあるなぁ。

やっぱ牡馬から行くか。

7165:ちけ (2017年04月09日 (日) 15時59分)

やっぱ今年のJRAのCMおもれーわ。センスある。

名前 削除キー


大阪杯

7150:新秋津さん (2017年04月01日 (土) 20時02分)

センバツの決勝も大阪対決の大阪杯でしたね。
でも、秋の大阪を制したのは実は上宮太子なんです(近畿大会ベスト8でセンバツ落ち)
甲子園で大阪の2位3位の試合をしていたんですね。

さてと。大阪杯。
すげーメンバー揃ったわ。
いよいよ来たぜ、キタサンブラックが3着を外すレースが!!
・2000mじゃ短い
・マルターズアポジー、ロードヴァンドールと逃げなきゃな馬が2頭
・そもそも、ペースが流れやすいコース
・休み明け、去年も休み明けの大阪杯は2着
・てか、春天の叩き台でしょ?
・1枠1番じゃない

コレだけ不安要素があっても1番人気。流石だわ。
でも、この馬本当に強いので、差しても競馬できると思うわ。

7151:新秋津さん (2017年04月01日 (土) 21時45分)

◎ステファノス
ハイペース耐性は同コースの鳴尾記念で実証。
秋天と香港で3着で2000m適性はあるのに、なぜ8番人気なのか。
金鯱賞はスローで後ろから大外じゃ無理。
そもそも、ステップでは仕上げない藤原厩舎。
エイシンフラッシュは良い例。
キタサンが粘り込むところ、内から差し切って欲しい。

◯サトノクラウン
▲マカヒキ
△ミッキーロケット
※キタサンブラック アングライフェン

アングライフェンは京都記念でマカヒキと0.1差。
そんな最低人気になるほど弱い馬ではないはず。

7152:新秋津さん (2017年04月02日 (日) 15時51分)

ああ、こんなに「差し切れ」と家で叫んだのは生まれて初めてです・・・

差しきれると思ったのにいいいいいいいいいいい!!!
くっそ強ぇなキタサンブラック・・・!!

馬連だけ。
サトノクラウン、3着確保できないか・・・

ステファノスの騎乗には大満足です。
コレで負けるなら仕方ないという、完璧な騎乗でした。完敗です。
この1馬身が永遠に届かない1馬身。。。くっそう。

思いの外、速いペースにはならず。
離して逃げたアポジーで59秒後半だから、キタサンにとっては楽なペース。
つまり後ろに居たマカヒキなどには厳しい。
にしても、マカヒキはだらしない。
3コーナーから捲くって来るかと思ったけど。直線でも弾けない。終わったかも。

コレだけ負けそうな条件揃っても、キタサンは崩れない。。。
しかも、ちょっと早めの仕掛けで押し切りよったわ。
いまさら言ってもどうしようもないんだけど、手のつけようがない。

7153:新秋津さん (2017年04月02日 (日) 15時56分)

春天では◎キタサンブラックにするしかないか・・・
いや、どこまでも逆らい続けよう。

7162:新秋津さん (2017年04月09日 (日) 15時53分)

負けはしたけど、アエロリットはやっぱかなり強い。
オークスでも期待。

ミスパンテールはあんなもんだろ。

名前 削除キー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板