【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

  ハ,,ハ
就職?           ( ゚ω゚ )    お断りします
  /    \       
  ((⊂  )   ノ\つ))
   (_⌒ヽ
    ヽ ヘ  }
 ε≡Ξ ノノ `J


4月からの就職をお断りしたくなってきた者達の哀歌



文男と戸崎の差↓

タイトル
名 前
本文
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



日系賞

7132:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 09時01分)

◎ゴルアク
○アドマイヤデウス
▲筑波東王
シンガポールのチャンギ空港から購入。
便利な世の中になったもんだ。
帰ったらドバイ。
ハードスケジュールだな。

7133:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 20時05分)

6.9-11.4-12.3-12.3-12.2-12.9-12.5-12.2-12.0-11.9-11.8-11.8-12.6

マジっすか?って言いたくなるようなゴルアクの負け方。
後ろから1頭だけジワジワ捲くって直線ですっ飛んできたシャケトラは強い。

馬券的にはアドマイヤデウスの複勝で軽傷。
しかし、脚の速くないデウスに差されるゴルアクってのは、ちょっと不可解。
止まっている。バテているようには見えないんだけど・・・

筑波東王って書くと、地元の筑波東中学とかを思い出しちゃうね。

7134:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 20時22分)

お前らに満島ひかり作品「愚行録」を帰りの飛行機で見てねって言ったけど、
一足先にワシが帰りの飛行機で見たったわ!
要約すると、ワシしか見てねえってコトだな!

ワシ、劇場で見たあとに、原作も読みましたねん。
原作からけっこー大事な部分をカットしていることがわかり、さらに楽しめました。
やっぱ帰りの飛行機だわ。行きはオススメできない。みんな悪い人に見えちゃう。

以下、今回の飛行機で見たもの(シンガポール往復14時間)
世界のほんの片隅からも見ました。
キツイす。火垂るの墓の後釜できたわーって感じ。
てか、テーマ的には前前前世と比較する作品じゃねーだろ。
見てる層も違うと思う。
前前前世はアレはアレで面白いけど、SFですもんね。
世界の〜は、アレくらいのことというかアレ以上の現実があったんだろうと思う。
泣きそうになってしまった。

あ、秒速5センチメートルもあったので見ました。
栃木の扱いwww 栃木そんな辺境じゃないだろwww
ちな、あんまおもしろくなかった。
でも、前前前世とはたしかに違うなってのは理解しました。
ちな、ちょっと前に星を追う子どもも見ました。コレは面白かった。

あとはウシジマくんも見ました。
ドラマも見てましたけど、普通に面白いですね。
最上もが好き。
高橋メアリージュンも好き。
山田孝之、なんでもできすぎ。

あと、ララランドもなにを血迷ったか、見てしまいました。
なんというか、R指定作品ですよね。
小さい子が見たら、海外の人は事あるごとに歌い出すものだと思いこんでしまう。
教育上、よろしくない。R−12くらいですよアレは。
でも、思いの外、常に歌ってる感じではなくて肩透かし。もっと歌えよ。
あれがアカデミー賞で500部門くらいノミネートされるとか、
アカデミー賞なんてものはなんの参考にもならないと思った。
ちなみに、途中で寝た。

7135:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 21時57分)

さ、やっぞドバイデー。
馬券が買えたらなぁと思っていたこの開催、
我々にとっても初のドバイ挑戦になる。
なお、海外競馬は報知が情報充実。
http://www.hochi.co.jp/horserace/world/data/racecards_20170326.html
やるやんけ、巨カスのくせに。

7136:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 23時45分)

ドバイターフ
わからん。ってか、あんま興味ない。
リアルスティールがいなくなったら、他の馬から行くしか無い。
でも、馬券的に1番波乱がありそうなのはココ。

◎オパールティアラ
◯デコレーテッドナイト
▲ドヴィール
△リヴチェスター
※ザラック ムタケイエフ

すまんが、ヴィブロス程度じゃ足りない。
レッドディザイアとか、オークスで好走するくらいじゃないと。
空き巣の桜花賞馬じゃ、とてもじゃないけど。

7137:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 23時46分)

秋華賞馬の間違い。

7138:新秋津さん (2017年03月25日 (土) 23時51分)

UAEダービー。
エピカリスああああああああああああああああ!!!
「ゴール板が遠く感じる」とはこのこと・・・
積極的にハナ切って一騎打ちの叩き合い。
最後、一着のサンダースノーもかなり辛くてよれてるのに、それでも捉えてくるかぁ〜・・・
ハナ差の2着、エピカリス、すげーがんばった!
日本に帰ってきてからも燃え尽きないで頑張って欲しい。ダート路線を総ナメできる強い馬だ。

7139:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 00時12分)

ドバイシーマクラシック。
日本馬で1番期待できるのは、実はこのサウンズオブアースなんじゃないかって気がする。

JCはかなりタフな馬場で、その中でも最後まで頑張って2着。
有馬記念みたいなトリッキーなコースはダメで、
京都の外回りや府中2400のようなシンプルなコースでこそ。
G1で2着が多い馬、海外でも2着だったりして。

◎ハイランドリール
◯サウンズオブアース
▲ポストポンド
△セブンスヘブン

7140:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 00時33分)

ごめんなさいごめんなさいヴィヴロスごめんなさいごめんなさいヴィヴロスごめんなさいいいいいいいい

すんげぇびっくりした。
2着は人気薄だあちゃーって思ってたら、外から一閃、ヴィブロス!
うわー、すげー。
スロー専だと思ってました。しゅごい。

7141:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 00時35分)

だって道中で手が動いてて、追走でいっぱいいっぱいじゃんと思ってたのに。
インで我慢して、外に出してからグイグイグイグイ・・・驚いた。

こーして見ると、やっぱ騎手。日本人では無理。

7142:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 00時42分)

すげぇ騎乗だよコレ。
よく見たら、直線でもインで追い出してるじゃん。
人気薄の馬が伸びた空いたスペースへ、というか空くのが分かっていたかのように誘導して。
それを捕まえきった馬もスゴイ立派。

でも、ヴィクトリアマイルで過剰人気するようなら危険。
レースの質が違うから。

7143:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 01時10分)

・・・馬券って万国共通でむずかしいね。
そして、共通で少頭数は荒れるのね。

ここはハイランドリールとポストポンドの一騎打ちだと思ったのに。
なんか故障明けの馬が圧勝ですよ。
ハイランドリールは直線で即死だし。
ポストポンドは人気先行な感じはしたけど。
サウンズオブアースはまぁあんなモンなのねって感じ。

7144:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 01時15分)

アカン、これワールドカップ外したら完敗いま君は人生の大きな大きな舞台に立たされてしまう!

◎アロゲート
◯アメリカ

穴はフリアクルサンダー。
雨で時計が速いので、芝でも走っていた馬を。
ヴィヴロス、セブンスヘブンと牝馬の活躍が続いているので。

ラニは無理だろー・・・って世界も思っているらしく、世界では下から2番人気。
日本馬はアウォーディーだけ買っておく。

7145:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 01時37分)

ラニ、パドックに姿がないwww

7146:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 01時52分)

アロゲート、なんか次元が違う。
3角手前で画面から消えていくラニと、
スルスルと上がっていくアロゲート。
正直、道中は後方で、あれこれ負けんじゃね?と思った。
でも、ひとまくり。もう、どうしようもない感じ。
2着のガンランナーも、かなり強いよ。

3連単当たったけど、アメリカンボックスで50倍。
とても楽しめたよ。

7147:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 01時55分)

アウォーディーも頑張ったな。
アメリカ勢を少しでも負かしたんだから、立派。
ラニさんは・・・もうヤル気ないんじゃないか。

ドバイって終わっても2時とか、こんな早かったっけ?
もっと明け方くらいの記憶があるが。

明日は宮記念。わりとどーでも良い。

7148:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 01時58分)

テイエムオペラオーが年間無敗とかやって必死に稼いだ獲得賞金が、BCクラシック・ベガサスWC、そしてこのドバイでアッサリ抜かれた模様。
一発のパンチが重すぎんよー

7149:新秋津さん (2017年03月26日 (日) 15時52分)

セイウンコウセイ、快勝。
幸はファイングレインの宮記念以来のG1。
テン乗りで結果出すのは立派。
松田大作は・・・不祥事起こしていなければ・・・バカとしか言えない。
でも、日本人がG1勝つのはやはり嬉しいよ。

ちな◎メラグラーナ。
この馬場は合わなかった。

名前 削除キー


阪神大賞典

7124:新秋津さん (2017年03月18日 (土) 22時48分)

正直、川口春奈のココ最近の化けっぷりには驚きを隠せません。
これは、石原さとみが化けたときの感覚と同じ。
めちゃくちゃ好きになりそうですってか、なっています。

阪神大賞典はサトノダイヤモンドしかありません。
1着固定の3連単。

7125:新秋津さん (2017年03月19日 (日) 15時19分)

◎サトノダイヤモンド
◯シュヴァルグラン
▲レーヴミストラル
△タマモベストプレイ
※トウシンモンステラ

これは、サトノダイヤモンドがきっちり。
シュヴァルグランとは有馬のレースぶりからして、地力が違う。

7126:新秋津さん (2017年03月19日 (日) 15時42分)

堂々と、王者の勝ち方ですわ。

3着トーセンバジル、買ってねぇお・・・
タマモベストプレイがんばれよ・・・

レースとしても、とても面白かった。
長距離でかかっちゃう馬、スローを嫌っての人気薄の玉砕逃げ、大本命を負かすために先に動いた対抗、それを粉砕する大本命、距離適性の無さと気持ちが燃えつきて惨敗のダービー馬。

こーいうのがスーパーG2の面白さよね!

7127:新秋津さん (2017年03月19日 (日) 15時51分)

よっし!!
スプリングS、狙い通りのウインブライト!!
単勝・馬連!

プラチナヴォイス、2着粘ってくれれば・・・
この馬、未勝利勝ちの一貫ラップが中山1800にピタリだった。
今までキレ負けとか道悪とかで結果出てなかったけど、
買うならココしかないというところだったのに。

ウインとサトノアレスの2頭軸にしてしまったのが馬券ヘタ。
ウインとプラチナヴォイスにしておけばいいものを・・・

7128:新秋津さん (2017年03月20日 (月) 18時29分)

今日は休日出勤でしたけど、フラワーカップのファンディーナの馬単、余裕でした。
僕でも馬単を買えるほど、負けるはずのないメンバーでした。
シーズララバイ、買い目でいちばん美味しいとこが来てくれました。
前走、出遅れスローで良い脚で追い込んできた、ファルブラヴなら中山代わりで買いでした。
さすがに3着ドロウアカードは買えんけど。

・・・ってか、ファンディーナが2番手追走から、
後方10番手のシーズララバイと同じレース最速上がり使ってるやんけ・・・!
こいつも化物なのか。
これは桜花賞も楽しみだけど、牝馬は怪物ばかりでもうわけわかんねぇな!

7129:新秋津さん (2017年03月20日 (月) 18時48分)

フラワーカップ、レース映像を見た。
わい、久しぶりに鳥肌が立つ。
っても去年のメジャーエンブレムのクイーンカップ以来の鳥肌だから、そんな久々でもなかった。

12.6-11.9-12.0-12.3-12.3-12.3-12.4-11.2-11.7
スタート良く、二の脚でハナも奪えそうな反応。
2番手で少し折り合いは欠いていたけど、問題ないレベル。
むしろ、桜花賞くらいのペースならちょうどいいのでは。
4角で手綱を緩めると、追うこと無く馬なりで先頭。
楽々突き放して、ほぼ馬なりで5馬身圧勝。最後は手綱を引いているように見える。

良い瞬発力。騎手の指示の反応も速い。
さすがに、相手が弱すぎる(このペースで先行勢が食い下がれないのは酷い)というのもあるけれども、
これまでのパフォーマンスと今日のを考えると、
これは桜花賞の最有力にしていいかも。
怪物だらけで、1番人気にならないかもしれないけど、
これは強い。
チューリップ賞を勝ったソウルスターリングも、
「桜花賞決まった」と思ったけど、
このレースも「桜花賞決まった」と思った。
つまり、決まってない。
この2頭に割って入れるか、アドマイヤミヤビ。

今年の桜花賞はとてつもないレースになりそう。
毎年、牝馬クラシックのレベルが高くなり続けているなぁ。
それに比べて牡馬は・・・
今年の牡馬は桜花賞出ても掲示板すら危ういぞ。

7130:新秋津さん (2017年03月20日 (月) 19時02分)

アルビアーノさんのフラワーカップと比べると、強さが分かるかも。

アルビアーノ (NHKマイル2着)
12.6-11.6-12.3-12.9-12.3-12.3-12.0-11.4-12.0 1.49.4 1-1-1-1 上がり35.4
ファンディーナ
12.6-11.9-12.0-12.3-12.3-12.3-12.4-11.2-11.7 1.48.7 2-2-2-2 上がる34.9

アルビアーノは4ハロン目12.9に落としてタメ。
タメても、直線での加速は12.0-11.4。で直線はいっぱいに追って12.0。
ファンディーナは武豊が逃げて、飛ばさず緩めず。
これが、ファンディーナ以外の先行馬には効いたんでしょう。
直線は12.4-11.2の急加速。でも、ムチ一発も入ってない。
最後は馬なり、手綱を引いてる感じで11.7。あな恐ろしや。

フラワーカップでは歴代最速のタイム。
ハイペースで出すなら分かるけど、自分の脚力で縮めるのはスゴイこと。単純に脚が速い。
ちなみに、2着馬で1.49.5で例年レベル。馬場が良いのか?
昨日のスプリングSは例年並みだから、そんなことも無いと思うが。

間違いなくG1を取れる怪物クラス。
怪我だけは・・・怪我だけはしないで欲しい。

7131:新秋津さん (2017年03月21日 (火) 21時03分)

プエルトリコか。相手に不足なし。
ってか見れないんだけど。
飛行機乗ってる間に日本の試合終わるんだけど。
勝って欲しいなぁ。

土曜日の夕方に帰ってきて、そのままドバイ・宮記念。たまらんなぁ

名前 削除キー


金鯱賞

7119:新秋津さん (2017年03月10日 (金) 22時29分)

先に満島論を書くスタイル。

満島初心者の皆様にオススメの作品は、邦画「川の底からこんにちは」です。
「満島作品って怖いんでしょ?」
「後から大きな額の請求書がくるんでしょ?」
「この保険、持病があったら入れないんでしょ?」
そのような不安は、この作品に一切ございません!てか、全部の作品に共通でありません!

もちろん、役どころは不幸です。当然だろ。
でも、雰囲気は暗いがバカっぽく、徐々に幸せに近づいていく前向きな作品です。
「私たちはみんな所詮、中の下。でもとりあえず頑張っていこう」というテーマです。
見終わったあとに、なぜかなんだかスッキリします。

とにかく、可愛いんです。不幸可愛い。
「愛のむきだし」で名を上げた直後の作品、20歳くらいの満島ひかりです。
この頃からすでに、演技は濃ゆく、胸を打ちます。

ロケ地は茨城県涸沼。
ちな、この作品の映画監督と後に結婚して、後に離婚します。
満島ひかりの女優人生で、大きな意味を持つ作品なのではないでしょうか。
私も死ぬまでにあと5回以上はコレを見ると思います。


金鯱賞とかよくわからん。

7120:新秋津さん (2017年03月11日 (土) 10時51分)

ちけさん推しのシャイニングレイ(初代ホープフルS王者、以降ホープレスSへ。)が今日の仁川S(ダ2000)で返ってきますよ。
引退してなかったんだな。

7121:新秋津さん (2017年03月11日 (土) 13時23分)

良いメンバーだなぁ金鯱賞。
実績ならルージュバック・ステファノスだけど、大阪杯などの叩き台だろうし、脚質的にも不安。
ヤマカツエースは金鯱賞はスロー低レベル、有馬記念はインを突いての立ち回りで、着順どおりに受け取るのは危険。
ロードヴァンドールの単騎逃げでスローの瞬発力勝負が濃厚。
先行・差し馬で立ち回りが巧そうな馬から。

◎パドルウィール
◯ステファノス
▲サトトノブレス
△ヤマカツエース
※アングライフェン ルミナスウォリアー

金鯱賞2着でお世話になったパドルウィールから。
ハイペースになっての持久力勝負も同じコースで経験しているのも好感。
この馬はココを勝たねば先の大舞台は無い。賞金がほしい。

サトトノブレスはこのコースの常連。
昔から決め手に欠けるが、堅実に上位争いをする。

京都記念で見せ場を作ったアングライフェンは面白そう。

7122:新秋津さん (2017年03月11日 (土) 15時30分)

1 ヤマカツエース
2 スズカデヴィアス
3 ロードヴァンドール

・・・こんなん、当たるわけねぇ。
有力馬が力を出せなかったのか、出来が良くなかったのか。
イーブンペースで進んで、これは意味がわからん。

7123:ちけ (2017年03月15日 (水) 16時18分)

先週末は新居の設計の打ち合わせやヤマハ音楽教室の体験レッスン行ってて全然見れてなかったんですが、そうですかシャイニングレイが帰ってきてましたか。軽い屈腱炎て言われてたのに、2年も掛かったかぁ。

謎の4番人気で6着。しかも初ダート。まぁ次がんばりましょう。

昔応援してたタナトスもダート路線行っちゃってズッコーってなったのを思い出して調べてみたら、障害行っててビックリクリスエス。

名前 削除キー


競馬界のテツandトモ

7107:新秋津さん (2017年03月02日 (木) 19時20分)

楽天競馬より2017年地方競馬の成績
調子の良いうちに自慢させてもらおうか。

■直近60日の投票のサマリ
日付    購入金額  払戻金  回収率 購入R数 的中R数 的中率

2017/03/01  1,000円  2,540円  254.0%  1R   1R   100.0%
2017/02/07  1,500円  2,250円  150.0%  1R   1R   100.0%
2017/02/01  2,400円  5,280円  220.0%  1R   1R   100.0%
2017年3月1日時点

上から、エンプレス杯・佐賀記念・川崎記念。
地方競馬で得たものをJRAに返す。回し者やなぁ。

そりゃ地方交流は中央だけの5頭立てみたいなもんだから、的中しやすいんだよな。配当は低いけど。
でも、金額張ると予想がブレて大コケするんだよなぁ。

7108:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 11時23分)

ドコモから格安ケータイに乗り換えようと思う。
・携帯料金が高い
・なんか3000ポイントが期間切れで失効になっていた。そんな期間気にしてられないのに、損した気分

ということで。
格安ケータイについていろいろ調べていると、ドコモがまぁぼったくっていることを痛感。
例えば、
・ドコモデータ量30GBを家族で使う→16,000円/月
・楽天モバイル30GBプラン→6,150円/月
なんじゃこりゃ・・・
まぁドコモ同士通話無料とかのメリットはあるんだろうけど、頻繁には通話しないしなぁ。
使用しないものにかかる付加価値に料金を払い続けている。

そもそも、ドコモの料金に対する不信感は、このまえ機種変更を自力でやったことから。
中古スマホを購入→ドコモのUIMカードを差し替え→データ移行。これだけ。
これを、ドコモショップでやると、謎の事務手数料を4,000円くらい取られる。
・・・こんなことに料金を払っていたのかと思うと、腹が立った。
こういう風なことが、たぶんいっぱいあるんだろう。
ということで、ポイントを使っている楽天モバイルに乗り換えようと思う。

7109:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 11時38分)

チューリップ賞
◎ソウルスターリング
◯リスグラシュー
▲エントリーチケット
△ミリッサ

ココは阪神JFの2頭に逆らえる馬がいないような。
リスグラシューとソウルスターリングは完成度というか、レース運びの上手さでソウルスターリングの方が現状は上かと。
ハーツ産駒のリスグラシューはまだ成長するんだろうね、将来逆転するかどうか。

7110:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 14時08分)

ドコモ光を契約中のため、MNPを発行できません・・・?
ガッデム!
こんなことならドコモ光にするんじゃなかった・・・。

ということは、まず回線を他に乗り換えてドコモ光を解約するところからか。メンドイ。
でも、先々の費用を考えたらやらない理由はない。

7111:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 15時23分)

オーシャンS。
宮記念で勝負になる馬が出るかどうか、期待。

◎メラグラーナ
◯バクシンテイオー
▲ナックビーナス
△コスモドーム
※スノードラゴン

メラグラーナは前走でテンの速い展開もアッサリだったし、本格化と見ていいかと。
早い展開のほうが力を発揮するバクシンテイオーが相手。なんでこんな人気ないの。

7112:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 15時38分)

ソウルスターリング、つよ。
いや、この馬、面白みのない強さ。褒めてる。
ちょっと逆らえない。

7113:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 15時39分)

ノーステッキの馬なりで1.33.2か。
恐ろしい。
これは桜花賞馬決まった。ちょっとスキがないかも。

7114:新秋津さん (2017年03月04日 (土) 15時50分)

オーシャンS、メラグラーナ快勝。
ラップから通用するかしないか、見破れた。
2着ナックビーナスで馬連!

宮記念の中心はこの馬か?
メンバー薄いから、そこそこやれる気がする。
でも、中京1200だから他の馬も警戒。
レッドファルクスが普通に勝ってもおかしくない。

7115:新秋津さん (2017年03月05日 (日) 12時50分)

弥生賞を考える。
今年の低調な牡馬クラシック戦線を象徴するような、なんともワクワクしない面子。

ただでさえスローになりがちな弥生賞で、スローになりそうな面子。
カデナが1番人気。
父ディープ母父フレンチデピュティは、去年のマカヒキと同じ。
ちなみに、枠も同じ。
負けたアドマイヤミヤビはクイーンSで快勝だし、
能力で言ったら1番だと思う。

京成杯を勝ったコマノインパルス。
快勝だったが、メンバーもラップも強いとはいえない。
ただ、葉牡丹賞の内容は強いんだよなぁ。

この2頭に先着できる馬がいるのか?
ダイワギャグニーは府中のスローを前で押し切っただけで褒められない。
サトノマックスも同様。
小回りで前進しそうなのはベストアプローチ。

◎コマノインパルス
◯カデナ
▲ベストアプローチ
△ダイワギャグニー
※グローブシアター

スローになるのは分かるが、カデナのこれまでのレースはスローすぎ。
中山2000だと、やはりコマノインパルスの方が信頼できそう。

7116:新秋津さん (2017年03月05日 (日) 15時35分)

フジがドバイを生中継するだと!
おっせー。おっせーよ。
ハーツやアドマイヤムーン、その頃から中継しろよ。

7117:新秋津さん (2017年03月05日 (日) 15時52分)

はい、スローで脚の速い馬が勝ついつもの弥生賞。
だから皐月賞に直結しない。

しかし、2着マイスタイル・・・
マママママイスタイルだと・・・前半63秒。歩いとる。
横山典弘という男よ・・・

でもキッチリ差し切ったカデナは評価しないといけないよな。

コマノインパルスはスローでかかっちゃった。
逆に本番で見直せる。
マイスタイルは本番で0円。
ダンビュライトは難しい・・・
いつも馬込みを嫌う馬が、馬群割って結果出した。
まぁいらないだろうけど。

7118:新秋津さん (2017年03月05日 (日) 15時58分)

カデナは最内のマイスタイルの何頭分外を回ってんだ?5・6頭分くらいか?
コマノインパルスが膨れたぶん、かなり外を回った。
それであのスローを差し切るんだから、評価しないといけないわな。
本番でもあれくらい外を回ることは想定される。
でも、本番では下手したら前半は4秒くらい速くなる。
それさえ克服できたら。
世代ではかなり強い。

でもラップ的には皐月よりもダービー。マカヒキと一緒タイプ。
皐月賞はまだむずかしいなぁ・・・

名前 削除キー


トントンアーリントン

7090:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 11時29分)

どうも、最近「フェイスブックの投稿に昔のキレが無い」と言われ、ひきずっている者です。
そんな川田さんにこの曲を捧げます。
https://www.youtube.com/watch?v=scmB01ckg2E

さて、アーリントンC。
近年、出世馬が出ているこのレース、今年はどうなることやら。
キョウヘイはけっこう強いと思うんだが、良馬場の開幕週はどうか。
ここでも差し切ったら、本物。
オッズが美味しいココで、青田買いするかどうか。

7091:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 11時33分)

キョウヘイは大地か善臣が乗れば、柴田キョウヘイになるのになぁ。
ミラアイトーンが人気している。
幸四郎の最終週の重賞制覇を期待する人はやはり多いんだ。
そして、このメンバーでこの馬なら充分にチャンスがあるからな!

7092:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 14時59分)

アーリントンC
◎レッドアンシェル
◯ペルシアンナイト
▲ミラアイトーン
△ヴゼットジョリー
※キョウヘイ

やはりキョウヘイは下に取った。
小倉で短距離で負けてる当たり、開幕週の速い馬場は味方しない。
それよりは、レッドアンシェル。
京都の速い馬場で快勝している点を評価して。
あとは安定して脚を使うペルシアンナイト。

7093:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 15時08分)

阪神10R、武豊ステイインシアトル逃げ切り。
単勝と馬連ゴチ。
じっくりと武豊の逃げ・フォームを見たけど、やっぱ綺麗。
頭・背中・お尻のラインが、全然上下しないんだよなー。他の騎手と比べると、ホント綺麗。
馬は下半身で動かすって言うけど、手はほとんど動かない。
ずーっと美しい無駄のない、負担のないフォームで逃げ切り勝ち。追ってもブレない。鮮やか。人馬一体。
こんな騎手もう出ないよなー。
短期的に勝ち星を上回る騎手は出るとして。

7094:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 15時16分)

違うな。
◎ディバインコード
◯ペルシアンナイト
▲レッドアンシェル
△ミラアイトーン
※キョウヘイ

こう。
レッドアンシェルは大外で前に馬置けなくて、スローでかかって終了の可能性がある。
ならば、どっちの展開でも善戦できそうなディバインコードを上に。

7095:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 15時39分)

最初のであってた・・・
1 ペルシアンナイト
2 レッドアンシェル
3 ディバインコード

まぁどっちも間違ってるか。
幸四郎の馬は馬なりで先頭立って、おっ!って思ったけど、制御が利かないだけだった。。。

7096:新秋津さん (2017年02月25日 (土) 20時37分)

中山記念
◎アンビシャス
◯リアルスティール
▲他

コレ以外、あんの?
どう考えても、この2頭が抜けている。
他の馬は、展開に恵まれようが、この2頭に先着できる気がしない。
3着も実績ある古馬でしょう。ロゴタイプ・ヌーヴォレコルト・ネオリアリズム。
ツクバアズマオーは距離短縮&相手強化で、今までのように脚が溜まらないと思う。
ヴィブロスはG1馬と言っても、秋華賞のみ。しかもシンハライト等のいない空き巣。

素直に考えて買って良いレースだと思う。

7097:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 14時10分)

中山記念
◎リアルスティール
◯アンビシャス
▲ヌーヴォレコルト
△ロゴタイプ
※ネオリアリズム

JCを果敢に前で運んで踏ん張った。強くなっている。
アンビシャスは不安定なところがあるんで、2番手。
逆転のアタマがあるとすれば、調教で気分良く走っているヌーヴォレコルト。

7098:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 14時16分)

阪急杯
シュウジとロサギガンティアの一騎打ちムード。
阪神カップでロサギガンティアは直線で狭くなって追い出しが遅れた分、スムーズに運んだシュウジに遅れた。
斤量は前回とはひっくり返るので、逆転は可能。
・・・だが、2頭とも信頼の置ける馬とは言い難い。
他の馬の台頭はないものか。

テイエムタイホーの調教が超抜。
最近はパッとしないが、阪神は得意の舞台。
ここで激走しなかったら、もう燃え尽きたと見ていい。

ムーンクレスト・ダイシンサンダーも面白そう。

◎ロサギガンティア
◯シュウジ
▲テイエムタイホー
△ムーンクレスト
※ダイシンサンダー

荒れそうな気もするんだよなぁ。

7099:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 15時38分)

トーキングドラムwww
ヒルノデイバローwww
ナガラオリオンwwwwwwwwwwww

ほら、くっそ荒れた。わけわかんない。
さすがにココまで荒れると、笑う。

7100:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 15時39分)

いや、ここでトークキングドラムが勝つとは・・・
すげー賞金の高いオープン特別やないか。
ナガラオリオンなんて、ダートの穴馬やで。

ますます宮記念が分からなくなった。中止でいいよもう。

7101:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 15時44分)

ちなナガラオリオンもヒルノデイバローも四位が主戦。
今回、四位はなぜかロサギガンティアに騎乗。
ロサギガンティア、行方不明。
悲しいなあ。

7102:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 15時53分)

1 ネオリアリズム
2 サクラアンプルール
3 ロゴタイプ

なんなんでしょうね。
ロゴタイプがハナ切って前半61秒に落としたのが、レースをぶっ壊した全て。
中山記念でそんな糞レースしないでほしい。
だから、サクラアンプルールなんて2着にこれてしまうんです。

でもネオリアリズムは前で比較的折り合えたのは収穫。
リアルスティールは追っても進まない・・・出来や斤量もあるんだろうけど。
アンビシャスはキレなかったなぁ。このスローでも。不安定すぎる。

大阪杯にもドバイにも参考にはならない。
でも、大阪杯もスローの傾向あるからなぁ・・・。
とにかく、非常に残念な、今年1番の糞重賞だった。

7103:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 15時57分)

ネオリアリズムには超ラッキーな展開だよなぁ。
前半は遅くなって前で脚溜まって。
マイネルミラノが早めスパートでペース上げて後ろの瞬発力削って。
前で楽をしたネオリアリズムが勝って当然。

リアルスティールは左回り以外は買えない子なんだな。

アンビシャス以上に、ヴィヴロスが弱すぎ。
まぁ別にこの馬はこのレースはどうでもいいだろうしな。

7104:新秋津さん (2017年02月26日 (日) 17時19分)

12.6-12.2-12.6-12.9-11.1-11.6-11.6-11.3-11.7 1.47.6

12.8-11.6-11.8-11.3-11.9-11.9-11.8-11.8-12.5 1.47.4

さて、どちらが中山記念のラップでしょう?
正解は、上なんですね。
下は、サクラアンプルールが勝った1600万下美浦Sです。
そのレベルのレースなんです、今年の中山記念は。

なんだ、3ハロン目12.9って。馬鹿か。
新馬戦でも中山1800で12.9なんて出さないよ。

ロゴタイプ、若い頃は激流ラップを押し切って勝ってきた馬なのに・・・
安田記念のスローの展開勝ちから、田辺は変な競馬教え込んでしまってるなぁ・・・

7105:新秋津さん (2017年02月27日 (月) 18時35分)

https://www.youtube.com/watch?v=t4eOMoEKEIU
幸四郎、最終日は乗ってる馬の単勝だけがすげー売れてたもんなぁ・・・
ファンにも愛されていた騎手。

オークスのメイショウマンボ裏話
https://www.youtube.com/watch?v=ov66NLEjGSc

ってかメイショウマンボより先に引退するのかw

7106:新秋津さん (2017年02月28日 (火) 18時39分)

まだ今回の満島ひかり論を書いていませんでしたね。
あまりに中山記念が糞だったので、ハズレたことすら忘れてました。

私は後悔がひとつあります。
NHK連ドラ「おひさま」を見ていなかったことです。
そして、そのドラマの撮影の舞台が、私の母校の旧校舎(なんちゃら文化財に認定されている)で行われていたことです。
なぜ、おひさまを見ていなかったのか。
なぜ、セーラー服の明るい女子校生という、今となっては超絶激レアな役を見ていないのか。
いや、正確には、おひさまはたまに見ていた。
東北のルートインで朝食バイキングでソーセージを食べながら、たまに見ていた。
しかし若さとは余りにも愚かなもので、私は当時、井上真央かわいいなーとか思っていて、誰コレ満島ひかりあっそふーん、ここウチの校舎じゃん、くらいの意識で見ていたのである。
死罪。死罪です。過去の私は死罪なのです。
あれ以降の人生、僕は死んでいるも同然なのです。
なにをしているのか。なぜ本物を見分けられないのか。
そんなやつが、バイキングで取るべきものを取ることなどできるはずがない。春雨でも食ってろ。
お前が取るべきものはソーセージではなく、おひさまの録画だったのだよ、馬鹿者め。

撮影当時、在校生はきっと満島ひかり、生の満島ひかり、
略して生島ヒロシのおはよう一直線(TBSラジオ)を見れたのだろう。
なんとまぁ。
なにを俺は高校をふつうに卒業してるんだ。大学は卒業できなかったくせに。
石にしがみついてでも、高校に残るべきだったんだ。
「ココでやり残したことがある気がする」とかなんとか言って。
6年くらい、土俵際の粘り腰でなんとかならんかったのか。
俺が踏み入った土地に、満島ひかりも踏み入ったことがあるという事実。
色即是空、空即是色。

おひさまは今から見るとなると、けっこう長いんだ。
しかも、常に満島ひかりで出ているというわけではない。
ドラクエでいうと、いっかくうさぎくらいの出番しかないんだ。
それでもいつか、私はおひさまを完走するつもりでいる。
ソーセージをつまみながら。

名前 削除キー


フェブラリーS

7077:新秋津さん (2017年02月17日 (金) 20時18分)

もう中央のG1が始まります。
フェブラリーSって難しいのよね。
いまはダート界のトップってのがフワフワしてて、レース毎にトップが変わる状態。
つまり、コースが変われば着順が変わるくらいの力差。
東京コースが得意そうな馬、騎手から狙ってみたい。

でも、その前に京都牝馬S・ダイヤモンドS。
あたらんぜーコレらは。

京都牝馬S。実は去年から1400m。
去年は馬場が悪く、1400までの馬では無理だった。
このクラスだと、そもそも1400までの馬では勝ち切れないとは思うが。
1600の頃は、とにかく早い上がりを使えないと無理っていう、
分かりやすい傾向があったのだけれど。

7078:新秋津さん (2017年02月17日 (金) 20時34分)

この条件でおそらく1番強いのがアルビアーノ。
牝馬戦の安定株はレッツゴードンキ、ウリウリ、ウインファビュラス。

フィドゥーシアからいってみようかな。
前走のラップが違和感があるので。
中京 長篠S 1200m
12.3-11.0-11.3-11.2-10.9-11.6
34.6-33.7 逃げ切り。

後ろから2番めのラップが10.9で加速、レース最速ラップ。
たしかに1200ではスローペースだけど、坂のあるところで加速ラップ踏めるのは、良い。距離も持ちそう。
外枠なら、別に逃げなくても揉まれずにレースできそうだし。
ビュンビュン飛ばす系の逃げ馬も居ないし、追走は楽だろう。
ちなみに母ビリーブの良血。
しかも、幸四郎の引退前の重賞制覇チャンス。
現在12番人気だけど、他の上がり馬よりは魅力ある。
たしかに相手は一気に上がるけど、あっと言わせる場面を作っても不思議はない。

◎フィドゥーシア
◯アルビアーノ
▲ウインファビュラス
△レッツゴードンキ
※ベルルミエール

フィドゥーシア、馬名由来はイタリア語で「信頼」。
ビリーヴ「信じる」の子が、信頼。頼むぞ、幸四郎。

7079:新秋津さん (2017年02月17日 (金) 20時48分)

ダイヤモンドS。
いっつも馬場が悪いイメージがあるけど、今年は良さそう。
古馬の長距離はとにかくハーツクライの時代。
いつも似たような顔合わせになる。

それでもこんなもん、アルバートで決まりだ。連は外さない。
相手がなかなか難しい。ハーツクライ産駒ならカフジプリンスなんだけど・・・
この馬、中山みたいに1度緩んでコーナーでジリジリまくりっていう競馬では強いんだけど。
東京みたいな、直線で急加速はどうなんだろう。
使える脚は速くない。だからみんなが絶対的に遅いコーナーでまくれるわけで。札幌もそうだけど。
そして、ラップ見る限り使える脚も長くない。
あまり人気するようなら、他の馬から行きたい。

同じハーツなら、プロレタリアトの方がいいのかも。
準OP勝ちは京都の2400。こちらは長い直線を最後までしっかり脚を伸ばしている。
福島2600の重馬場で、最後の失速ラップまで走りきっている経験もある。
流石にエリ女では相手が強かったけど、そっから△5`もらえるんなら。
母母ブロードアピール。長い直線は好きなんじゃないの?

◎アルバート
◯プロレタリアト
▲ファタモルガーナ
△フェイムゲーム
※カフジプリンス

フェイムゲームは忘れてはいけない。ステイヤーは簡単には衰えない。

7080:新秋津さん (2017年02月17日 (金) 22時41分)

モテキでかまってちゃん載せたら、時間差でハマリ始めた。
今年の馬券がハズレたときのテーマ曲はコレにしよう。
https://www.youtube.com/watch?v=k-4kmxytbbU
なんかどーでも良くなってスッキリするし、なぜか前を向ける。
中毒性がある。午後2時精神科。

7081:新秋津さん (2017年02月18日 (土) 15時57分)

京都牝馬S、レッツゴードンキ桜花賞以来の1着。
フィドゥーシア、シンガリ負け・・・
スタート絶好、スローの2番手でコレは、完全に力負け。
完全に見誤ったわ。反省のレース。っていうかコレは何回買っても当たらん。

ステイヤーズS、アルバート完勝。そらそうよ。
プロレタリアト、アルバートの後ろでピッタリ、いい感じで運ぶも、早仕掛け。
3コーナー途中から動いてアルバートより前に行ってどうする。
結局、そこでジッとした7`も重いアルバートが完勝。
そこまでピッタリ着いたなら、仕掛けどころもムーアに任せろよ・・・

穴馬を狙うのは悪くない。
今回のフィドゥーシアはあまりに直感すぎた。
戦績を振り返ってみると、京都はサッパリ。阪神・中京の坂のコースでこその馬。
もっとレース全体を見極めてから、その中でも条件的に狙える穴馬こそ買うべき。
プロレタリアトはちょっと自信あったんだけどなぁ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=k-4kmxytbbU


愚行録を見に行って、論じるネタを増やしてきます。

7082:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 00時44分)

愚行録を見てきました。
タイトルのとおり、愚かな行いの記録。
そんな映画。
人間はみんな愚かで、卑怯で、計算高くて、自分が上がるために他を蹴落とす、利用する。

満島ひかりはまともな人間の役じゃなくて、安心した。
登場シーンが刑務所の面会だもの。いいよいいよー。
と、序盤は思っていた。
話が進むうちに、オイオイ・・・いくらなんでもに変わった。
と同時に、満島ひかりの使い方の大正解でもあり、
「よくご存知でいらっしゃる!監督は俺か!いや俺でもここまで乗せねーよ!」
とも思った。

満島ひかりは劇中のほとんどで、死んだ魚の眼をして演じている。
自分のことなのに、どこか他人事のような口調。
現実を現実として受け入れないような。

満島ひかり作品を劇場で見るのは初めてだけど、見終わってから恐怖を感じた。
胸糞悪い、胃袋に芋虫の幼虫を入れられて繁殖させられてるような作品だけど、
初めて劇場で観たのがコレで、最悪だけど最高だった。

ここまで、今日の京都牝馬SとダイヤモンドSのぶん。
あした、フェブラリーSもハズレるので、とっておきます。
どーせ誰も観ないだろうから、ネタバレで書いてもいいか。
観ないだろ。オススメはしない。特に、君の名は。を観た後は落差がヤバイ。

7083:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 11時44分)

コパノリッキーをつっつく馬がいるのか・・・?
ひょっとしたら、スローのどっちらけ競馬があるんじゃないか?
いずれにしても、そこまで速くはならない。
意識は後ろ、人気じゃないから潰しに行く必要もない。

邪魔な馬だなー、ホントに。

7084:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 14時12分)

だめだ。いくら考えても、今回のフェブラリーは決まらん!
単純に考えて、東京しか走らないゴールドドリーム!
東京では出遅れないし、前目で運べるのもいい。

カフジテイクはペースに関わらず凄い脚を使う。
ただ、ペース次第&相手強化で差し届かずも十分ある。
やはり、ダートで安定して強い馬は、いつの時代も先行馬。
アスカノロマンはナメられすぎ。
サウンドトゥルーがこのコースで人気を落とすのは、理解できるが。
エイシンバッケンは、前走詰まりまくりだから、上位はあって不思議じゃない。

◎ゴールドドリーム
◯カフジテイク
▲コパノリッキー
△アスカノロマン
※エイシンバッケン サウンドトゥルー

モーニンは枠で消し。
ノンコノユメは東京なら充分あるが・・・買いにくい。
ベストウォーリアは来たらしょうがない。

7085:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 14時52分)

変わった。
やはりレースを支配するのは武豊コパノリッキー。
そうなった時に、レースが上手な馬が1番信頼できる。
ゴールドドリームってそんな強いか?という疑念も出てきた。
たしかに、武蔵野Sは強かったが、あの高速馬場とは条件が違う。乾いた馬場で、このメンバーでそこまでの信頼はできない。

となると、消去法でベストウォーリアが1番なのか。
でも、単勝はとてもじゃないが買えない。
でも、2・3着の軸としてはペースがどうなっても1番信頼が置ける。

◎ベストウォーリア
◯カフジテイク
▲コパノリッキー
△ゴーリドドリーム
※モーニン エイシンバッケン

砂の大種牡馬、ゴールドアリュールが亡くなりました。
その子供たち、ゴールドドリーム・コパノリッキー馬連ワイドは買っておきたい。

7086:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 15時50分)

えっまじ!えっまじ!うっそでしょ!?
G1当たったよー!!!
俺みたいな零細血統低所得住所不定職有り前科なしのこの俺ごときが、
G1で馬券が当たったよー!

考え直しても直さなくても当たってた。そして配当は安い。

やはり、カフジテイクは差し届かずだったなー。
ゴールドドリームは出遅れなかったし、上手く運んだ。
ベストウォーリアはベストウォーリアだなぁ・・・
エイシンバッケンは頑張った。
モーニンはやはり乾いた馬場は良くないってのと、
アジアエクスプレスもそうだったけど、
ヘニーヒューズ産駒は勢い止まると普通の馬になっちゃうのかな。

亡くなった父ゴールドアリュールの子が制した。
ヒヤシンスSもゴールドアリュールの子が勝ったし。
競馬はやはり、血統のドラマだな。

当たったけど、小倉大賞典はしっかりハズレているので、
満島ひかり論は書きます。

7087:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 16時03分)

ゴールドドリーム、競る相手が遠くて先頭立ってフワッとして、ベストウォーリアに一瞬前に出られたけど。
それでも、追ってゴール前もうひと伸びするんだから、余裕あるんだよなぁ。
東京1600専用機な感じもするので、他の条件ではまだ疑った方がいいのかも。

サウンドトゥルー善臣さんの、最内→大外へのスーパー横移動に涙が止まらない。
さすがにマイルは忙しいんだろうな。

ノンコノユメは終わった。激しい気性がレースでいい方向に出ていたんだな。
チンコ取られて競走能力も下がるとか、可哀相。
去勢判断の悪い例として、後世まで名前が残りそうだ。

7088:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 18時17分)

愚行録 ※もろネタバレあり

満島ひかりの装備
・幼児虐待の容疑で逮捕(初期装備)
・精神鑑定中
・自身も実父に性的虐待を受けていた
・シングルマザー
・大学時代に数人の男にまわされる
・一家3人殺害事件の犯人(バレてない)
・自分の子供の父親は兄

今までたくさんの満島ひかり作品を観てきた。
不幸な生い立ちとか境遇はいくらでもあったけど(っていうかほとんどがそうなんだけど)
犯罪者ってのは初めてなんじゃないか。

劇中最初の刑務所の面会シーン(満島ひかりが内側)で
『わたし、秘密って大好きだから』
っていうセリフがあるんだが、そのいろいろな秘密が明らかになっていく。
この言い方も、怖い。話が進むに連れて、思い出して更に怖い。好き。愛してる。

ただ、秘密の明かし方はビックリするようなカンジではなく、
話が進むに連れて自然とジワジワ明らかになっていく感じで、
ドキッと急展開が好きな人には、物足りないかも。
俺は、ジワジワと膨らんでいく感じが怖くて好きだったけど。
ジワジワとどこまで積み上がっていくのか、終点が見えない感じが怖かった。

終盤に、満島ひかりが一家殺人のときの様子を独り言で暴露するシーンがあるんだが。
あの長回しのシーンが一番怖かった。
まばたきしてないんじゃないか。
大スクリーンで満島ひかりの正面カットの長い暴露シーン。怖かった。好き。殺されたい。

今まで不幸な役どころをやってきた積み重ねが、
このとんでもない設定の役の演技に活きているんだと思う。集大成みたいな。

妻夫木聡との共演は、俺の知ってる限りでは「スマグラー」と「悪人」で共演。
両作品とも、満島ひかりはまぁいつものポジションなんだけど。
「悪人」では開始30分くらいで山に捨てられて死ぬし。それでいいんだけど。それがいいんだけど。

ただ、満島ひかりに女子大生時代の回想役をそのままやらせるのは、キツかった。
女子大生は、さすがにもぅ無理があった。可愛いけど。好きだけど。
でも、エピソードをスムーズに繋げるには、本人以外にやらせるわけにはいかなかった。
その回想シーンが肝になるから、そこはブレさせるわけにはいかなかったんだろう。

とにかく、出演者のほとんどが糞野郎な作品で、胸糞悪い。
オススメはしない。ネタバレしちゃったし。
忘れた頃に飛行機とかで見て。帰りの飛行機にしといてね。

7089:新秋津さん (2017年02月19日 (日) 18時19分)

また伏せ字か!
は んざい 者。

名前 削除キー


京都記念

7066:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 12時57分)

京都記念はとても胸の高鳴るG2の1つ。
毎日王冠・京都大賞典・阪神大賞典・京都記念・中山記念・大阪杯、
これらのスーパーG2は、やはり面白い。
そして、今年も好メンバーが揃った。

史上最高のダービーの勝ち馬、マカヒキをどうするかが予想の軸。
凱旋門賞は残念だったけど、ハイペースを前で運んでの惨敗。
もっと踏ん張って欲しかったというのが本音だけど、
無理に使わずここまでじっくり休ませたのは好感。

京都記念は後半4ハロンが速くなるラップ構成、
前目の馬がロングスパートの凌ぎ合いを制する場面が多い。
マカヒキはダービー・若駒Sとそういうレースをしてきている。
状態面さえ良ければ、ここは難なく突破するはず。

とはいえ、サトノクラウンの年末の香港の快勝と、去年の京都記念の圧勝が悩ませる。
勝つときは快勝、負けるときは見せ場なし、連続好走はしない。

ミッキーロケットの日経新春杯は強かった。
この馬も神戸新聞杯で4ハロンのロングスパート勝負を経験。
札幌で快勝しているように、力のいる馬場も合う。
同世代のダービー馬と1キロ差。
もしマカヒキが早熟だとしたら、成長度合いではいい勝負になるのかも。

勝つのはこの3頭のうちのどれか。
それでも、馬券は難しいだよなぁ。

7067:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 13時12分)

◎ミッキーロケット
◯サトノクラウン
▲マカヒキ
△スマートレイアー
※ヤマカツライデン

やはり、最も不安要素の少ないミッキーロケット。
京都記念は1番人気が弱い。
これは、不安要素を抱えた実績馬が、やっぱ不安的中っていうのが多いということ。
つまり、実力馬とはいえ不安要素があって勝てるメンバー構想にならないのが京都記念。

前目で競馬できる馬の構想が目立つ京都記念。
ミッキーロケットは前で運べるし、今回も逃げるヤマカツライデンの速いペースも経験済み。
直線で走りたいところを選べる。4角先頭の押切を期待。

マカヒキは、久々もあるし、凱旋門で消耗戦で負けたというもの気がかり。

サトノクラウンも香港はスーパー神騎乗の助けもあった。
遠征帰りで宝塚記念の消耗戦で負けたのも不安。斤量差も。


今回はハズレたら、満島ひかり出演「モテキ」について論じます。
ただ、モテキは野波麻帆の破壊力が異常。

7068:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 15時41分)

だーーーー!!!
くっそおおおおおおおおおお!
完全に出遅れた分だぞ和田あああああああああああ!!!

前目で勝負できてりゃ、2着は完全にあったぞ。
ってか、アタマもあった。
サトノ・マカヒキの後ろから行って勝てるわけねぇだろ!!

マカヒキは不安的中だけど、サトノクラウンは強かった。
強かったか?スマートレイアーと僅差。

あー・・・悔しい。でもこれが競馬だ。
いい満島ひかり論が書けそうだぜ。

7069:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 15時43分)

京都記念は1番人気が本当に弱い。
そして、4歳よりも5歳。
スタート・折り合い・終い、レースの総合力が問われるということか。
来年に向けて。

7070:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 15時51分)

ふう、共同通信杯でなんとか馬連ゲッツ。ベホイミ。
四位はなんだかんだ、強い馬に乗せたら上手いわな。
直線向くときにどこかが空いたら行けるポジション取って、空いたらすっと差す。
まだ後方を気にする余裕あるし、この馬はクラシックでも上位。

7071:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 17時16分)

「モテキ」
漫画が原作で、テレ東の深夜枠で2010年に放送されたドラマ。後に映画化。
リアルタイムでは見ていないが、満島ひかりにハマる前には見た。
そんときもスゲー演技だなぁとは思ったけど、ハマってからもっかい見た。
ちなみに、原作も読んだけど、珍しく実写化の方が面白い作品だと思う。

満島ひかりは作中で、中柴いつかという役で出演している。
中柴いつかのエピソードで、1番刺さったのはこんなの。

中柴いつかは20歳、カメラマンのアシスタントの仕事をしている。**
主人公の幼馴染に密かに好意を寄せていたものの、
その幼馴染は別の女性と結婚することになり、結婚式の撮影を頼まれる。
「好きな人の幸せな姿を写真に収める」という辛い仕事をやることに。
このあたりの心情の表現とか、満島ひかりじゃなかったら軽くなってる。

2次会の写真を取っている時に、幼馴染が湘南乃風の「純恋歌」を歌えと振られる。
音楽にこだわりが強く、流行りの曲が嫌いないつかは、その曲が流れると、
「なにこれ。センスわる。」
と呟き、仕事を放棄して会場の外に出てしまう。
今まで無理して張っていた糸が途切れた瞬間、その演技も素晴らしい。
(会場の外に酔って倒れている主人公を、八つ当たりで蹴るもの素晴らしい)

そんな心が弱っている時に、
外でタバコを吸っていた40歳のエロオッサンに優しい言葉をかけられ、そのまま口説かれ**をドブに捨てる。
身も心もボロボロ。
朝帰りの道を歩いているとき、ドレスのお尻あたりに着いている血を街の若者に笑われて逃げるシーンとか、
もぅホント死にたくなる。

後日、幼馴染とオッサンがいる別の飲み会に参加。
いつかは1次会で帰るつもりだったが、
主人公に関係を精算するように促され、主人公にカラオケ無理やり連れ込まれる。
そこでいつかは、神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」を選曲。
流行りの曲を追っかけてるような人たちは、絶対に知らないような曲。
https://www.youtube.com/watch?v=W4idDZP5XFM

・・・このシーンですわ。
最初は幼馴染もいるし、オッサンもいるし、急に来ちゃったし、
カラオケ苦手だし、みんなが知ってる曲じゃないしで、
泣きそうなか細い声で歌っているんだが。
だんだんともういろんな感情がぐっちゃぐちゃになっていって、
言葉にできないものを全て吐き出すように、泣きながら絶叫、狂気を感じる歌い方をする。
こんなのできる女優、満島ひかりしかいない。テレビドラマでアレは深夜とはいえ、衝撃。
このシーンは原作でも良かったけど、満島ひかりで原作越えた。
動画がようつべに無いのが、残念。

なんかモテキの紹介になってしまった。
でも、このドラマ自体もけっこー面白い。野波麻帆を好きになるドラマ。

7072:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 17時17分)

なにこれ、伏せ字になっちゃうのか。
これならいいのか?**作。

7073:新秋津さん (2017年02月12日 (日) 17時18分)

これでもだめかよ!ふつうの日本語だろ!
SYOJO。これならいいのかよ!

7074:新秋津さん (2017年02月14日 (火) 19時59分)

NHKプロフェッショナル仕事の流儀、オグリキャップを見ている。

すげーよなぁ。
同世代をぶっ潰すのはまぁあるとしても、
初の古馬との対戦の高松宮記念で、
宝塚4着のランドヒリュウに完勝、同世代のオークス馬のコスモドリームに0.9差の子供扱い。
こんなの、この時点で人気大爆発だわ。
しかも、これが序章で持続するから、もぅ漫画。

ちな、マキバオーのモデルはタマモクロス。

7075:新秋津さん (2017年02月14日 (火) 20時06分)

タマモクロスが勝った秋天、オグリ2着
12.6-11.2-11.9-11.7-12.0-12.3-11.9-12.0-11.7-11.5
前半59.4。遅くはない。
それでも、タマモは2番手からしかも最終ラップは加速。なんで加速するんですか?
この馬もまた化物。これは相手が悪いとしか言えない。

オグリはラストランの有馬のラップは強いとはいえない。
けど、それ以外のレースはやっぱり怪物。

伝説の2.22.2ジャパンカップ
13.0-11.1-11.5-11.4-11.5-12.0-12.0-11.6-11.7-12.2-11.9-12.3
勝ったのはホーリックス。
3番手追走のホーリックスと、4番手追走のオグリのマッチレース。
速い前半を踏ん張って、どちらが先に脱落するかという、
どこにも息が入らない本当に我慢比べのレース。
とんでもねぇわ。

7076:新秋津さん (2017年02月14日 (火) 20時15分)

なるほど。こんなレースをできてきた心肺機能が、
故障の放牧と温泉で衰えたのか。
そう考えると、有馬を勝てたのが頷ける。

オグリのラストラン有馬記念
7.0-12.2-12.2-12.7-13.0-13.4-13.1-12.0-11.4-11.8-11.7-11.5-12.2

中山2500というか、現代の有馬でもよくあるラップ。
全体的にユルユルで、マイルの競馬しかしていない。
なるほど、そーいう巡り合わせがあったのか。
競馬っておもしれーなぁ。

名前 削除キー


2017年G1始動

7052:新秋津さん (2017年02月01日 (水) 18時44分)

川崎記念
◎サウンドトゥルー
◯オールブラッシュ
▲ミツバ
△ケイティブレイブ

結果
@オールブラッシュ
Aサウンドトゥルー
Bコスモカナディアン

サウンドトゥルーから少額で3連単・馬単も買ったけど。
なんとか馬連が引っかかって良かった・・・収支プラス。
しっかし、3馬身も負けるのは想定外。
やっぱ馬連だわ。
去年までだったら、この1着違いの馬券は取れてなかった。
払い戻し0と少額でもプラス収支は大きな違い!
でも、この3連複95倍は取れたなぁ・・・もったいない。

7053:新秋津さん (2017年02月01日 (水) 22時54分)

カルテット満島ひかりメイン回。

やっぱね、モノが違うよ。ゾクゾクする。
なんであんなに微妙な表情の出し方が使い分けられるのか。
笑顔一つにしても。
OL時代回想の笑顔、
病院行く前の笑顔、
軽井沢に戻ってきてスッキリした時の笑顔、
全部違う。
上手く笑えない演技って難しいと思うのだけど、上手に上手く笑えてない。


あー、また心をえぐられたわ。
そして、松たか子老けたな。

7054:新秋津さん (2017年02月05日 (日) 15時53分)

東京新聞杯
◎エアスピネル
◯ブラックスピネル
▲ブラックムーン
△プロディガルサン

馬連ボックスでイイとこ引っかかったぁ。
エアスピネルはやっぱエアスピネルやねんなぁ。
4角先頭で並んでなんぼ。差し切る脚はない。
これからも東京ではこんなレースが続きそう。
でも、力は間違いなくあるので常に馬券圏内は入れなきゃだな。
レベルが上がる安田記念でも、3着はありそう。

7055:新秋津さん (2017年02月05日 (日) 15時59分)

WIN5、74,000,000円!7票。
すげーよ、コレは。
春菜賞は最低人気16番人気の単勝200倍だもん。
全通りにしないとムリだなぁ。

7056:新秋津さん (2017年02月05日 (日) 17時11分)

ペコ&りゅうちぇるってりゅうちぇるは実はイケメンだけど、ペコのほうはわりとTVに映しちゃいけないレベルの顔面だと思うんだけどなんで誰もなにも言わないのか。

7057:ちけ (2017年02月05日 (日) 21時12分)

ゆーが先生、なにをやっていらっしゃるのか。完全必勝モード買わない方がアホレベルのレースではなかったのか。

終始かかりまくりんぐか。それで2着に来たってのを評価すべきなのか。

7058:ちけ (2017年02月05日 (日) 21時18分)

あぁ、ここは外すと満島ひかり論を論じなければならないのでしたっけ。


フォルダー5だったのを知りませんでした。今期の単位は結構です。是非留年させていただきますので、来期は満島ひかり概論の履修を希望します。

7059:新秋津さん (2017年02月06日 (月) 18時21分)

サトノアーサーは負ける可能性は十分にあると思っていた。
単勝1点台は雨が降った時点で怪しかった。
原因は、馬場&飛びの大きな走法。
前走は馬なり圧勝も、超スローだったし。
でも、超スローとはいえ馬なりで上がり32秒台を出すのは、能力が高くないとできない。
これで賞金が加算できたし、良馬場なら次は充分単勝候補。
とはいえ、新馬戦でコーナーで不器用なトコも見せていたし、
コーナーの大きなコースなら。毎日杯なら面白そう。

そんな私は◎タガノアシュラ。笑って許して。


東京新聞杯を振り返ってみると、よくよく考えると、
あの超々スローで折り合っていたエアスピネルは成長しているんだな。
展開不利をねじ伏せるほどのスピードはないものの、
あれだけ折り合いに苦労していた馬が、もの凄い変化。
今なら中山記念でも面白いんじゃないかなー。

7060:新秋津さん (2017年02月06日 (月) 19時39分)

佐賀記念を狙ってみよう。

佐賀記念は地方交流の中でも低レベル。
準OP勝ってれば勝ち負け、OP勝ってれば十分勝機。
そんなレベル。
過去の勝ち馬もストロングサウザー、マイネルクロップ、ランフォルセ・・・
まぁイマイチ。交流でも強いとこと当たると勝てない馬たち。
ちなみに、クーリンガーは03年2着から始まり、
04年優勝、05年2着、07年2着、08年2着。かわいすぎるだろコレは。

2000mだけど、向こう正面からスタートして1周半。
これだけで、かなりコーナーがキツイ事がわかる。
しかし、以外にも逃げ切りが少ないレース。
砂が深いのに加えて、深すぎる内側3頭分くらいを空けて走り続けるので、
実は2000m以上のスタミナとパワーが要るものだと思われる。
さらに、2周目向こう正面からレースが動き始めるので、
逃げ馬はプレッシャーに晒されて走る時間が長い。
内側を走れないので、先行馬の利、コーナーワークというのがあまり働かないのかも。
まぁそもそも出走している馬の質も、アレなんだが・・・

中央では中山1800や京都の1900の好走馬、
近年では東海S中京1800を負けた馬の巻き返しが多い。
中山1800はアップダウンもあって砂も深くコーナーもキツイ。これは結びついて当然か。
京都1900はスタミナ面(あまり負荷のかかるコースではないが、単純に長距離経験)
東海Sは単純に中央の強いところと当たった自力。

◎ロンドンタウン
◯カツゲキキトキト
▲リッカルド
△タムロミラクル
※ストロングサウザー

中山OPの勝ち方が強く、東海S再先着のロンドンタウン。
おそらく1番人気だろうけど、ここは決めたい。
相手は交流重賞でも好走するカツゲキキトキト。

リッカルドは中山1800で準OPまでは好走したけど、
結局抜け出せたのは福島。少し頼りない。
重賞は勝ったとはいえ、札幌1700。これはマイル寄りのコース。

ストロングサウザーは近走が微妙、長距離でカツゲキに大敗してては・・・
▲〜※は力差なし。
◎と◯は入れ替えがあるかもしれない。

7061:新秋津さん (2017年02月06日 (月) 19時41分)

ちなクーリンガーはちけさんが大好きなクールネージュの全弟です。
姉は父Fourty Ninerとオシャレだけど、
クーリンガーは父フォーティーナイナー。
姉だけ帰国子女だけど、弟は日本で産まれちゃった的な。
でもそのぶん、弟のほうが日本に馴染んでうまくやってたけど。

7062:ちけ (2017年02月06日 (月) 21時59分)

クールネージュ…懐かしい響きです。
気になって調べてみたら、グランドロワという3歳牡馬が彼女の血を背負って走ってるのね。

4戦0勝!がんばれ!!

7063:新秋津さん (2017年02月07日 (火) 18時26分)

佐賀記念

1 ◎ロンドンタウン
2 △タムロミラクル
3 ※ストロングサウザー
4 ◯カツゲキキトキト

カツゲキキトキト、ストロングサウザーと1馬身・・・ガンバレよ〜・・・
さすがに期待過剰だったか。

まぁでも単勝・馬連・3連複、少額だけど単勝厚めでプラスやで!
働く大人の副業、それは地方交流重賞!

7064:新秋津さん (2017年02月07日 (火) 18時28分)

ちなみに、キトキトとは北陸の方言で「めっちゃテンション高い」っていう意味だった気がする。
うちの父・治くん(石川県出身)が使っていた。
家で走り回るネコたちに対して、
「なんだこいつら、キトキトになりやがって」
のような用法。

7065:新秋津さん (2017年02月07日 (火) 18時37分)

佐賀記念
https://www.youtube.com/watch?v=hEvhi8aUYjI
クールイズビューティー!w なんじゃそりゃw
この単勝2.9倍は美味しかった気がする。
ロンドンタウン、スローであの位置で折り合えるなら、中央でももっと違う競馬ができそうな気がするが。

リッカルドは情けないの一言。

カツゲキはもっと内を締めて回れなかったものか。。。
ストロングサウザーに自身の外を回らせれば、もうちょい際どかったと思うが。
まぁそれでも負けているか。

名前 削除キー


お知らせ

7043:新秋津さん (2017年01月14日 (土) 15時31分)

愛知杯で馬連75倍・ワイド25倍を的中したため、
今週の満島ひかり論はお休みします。
今週から始まるTBSドラマ「カルテット」をお楽しみに。

7044:新秋津さん (2017年01月15日 (日) 15時41分)

京成杯でも単勝・馬連・3連複が的中しましたので、
本日の満島ひかり論も降雪の影響でお休みします。
毎年、京成杯がこんなに簡単ならいいのに。

7045:新秋津さん (2017年01月16日 (月) 21時18分)

雪により日曜開催がずれ、中京は月曜に、京都は中止の判断が遅れて火曜日になりました。
JRA、土日月火の怒濤の4日間開催!
ということで、火曜日は日経新春杯です。
毎年のことだが、日経新春杯の頃には、すでに新春感は無くなっている気がする。

雪で稍重〜重の想定
◎シャケトラ
◯カフジプリンス
▲モンドインテロ
△ヤマカツライデン
※マドリードカフェ

日経新春杯は、とりあえず4歳を買っとけというレース。

逃げるのはヤマカツライデン。
枠順やりなおしで、内枠を取れたのは良かった。
積極的な逃げが売りだと思うのだけど、池添のときはため逃げ傾向。
前走の京都大賞典では、有力どころを意識してかドスロー・・・
ドスローにしたら余計に有力どころの思う壺だって言うのに。
今回は相手も落ちるし後ろにウインも着くから、
積極的に逃げるかもしれんね、そのほうが面白いのだけど。

本命はシャケトラ。
馬場が緩くなって、クラスの時計の壁が低くなるのは魅力。
1000万下の勝ち方はまだまだ余裕残しだし、一気に重賞制覇もあるはず。

対抗はカフジプリンス。
成長途上のハーツクライ産駒は買っとくべき。
菊花賞を負けたものの、北海道での勝ちっぷりは目を見張るものがあった。
菊花賞後に準OPをすぐ勝つというのはわりと楽なことではない。

ミッキーロケットは人気するんだろうけど・・・
菊花賞の着順なんて、アテにならない。
この馬、そんな強くないと思うんだけども。
後方で脚を取られて伸びあぐね、見せ場なく散るような気がする。

モンドインテロ・マドリードカフェは積極的に先行策ならヒモで面白そう。
特に、シュミノー騎手はかなり良いと思う。
今年、外国人の中ではプチブレイクくらいするはず。

JRA、前日発売しろよハゲ。

7046:新秋津さん (2017年01月17日 (火) 20時50分)

んんん・・・!シャケトラ負けたかぁ・・・
12.8-11.5-11.3-12.2-12.4-12.3-12.3-12.5-12.0-12.5-11.8-12.1

ヤマカツライデンが前半60.4で引っ張って縦長。
今日の馬場で2400をこのペースは、かなり攻めてる。
いいよいいよ、今後ともその感じで宜しく。
馬群が縦長で全馬スムーズに力を出し切ったいいレース。
シャケトラはミッキーを一旦交わすも、並んでから差し替えされる・・・
2`軽い相手&前で運んでいた相手にこれは・・・
ミッキーロケットが強いと見るべきか、シャケトラの根性&地力不足と見るべきか。
とにかく、この上位2頭はレースラップからも、強い。
だけども、ミッキーロケットも菊花賞5着であったことを考えると、
古馬のもっと強いところ、例えば京都記念とかでは重い印を打つのはまだ危険か。

カフジプリンスが行方不明になったため、馬券はハズレ。
カフジプリンスは道中、緩んだところをマクる競馬しかできないのか・・・

ようやく、満島ひかり論がかけそうだぜ。
本日から「カルテット」放送です。

7047:新秋津さん (2017年01月17日 (火) 20時54分)

しっかしまぁ、上位5頭、掲示板全ての生産牧場がノーザンファームっていうね。
ウイポかよ。

7048:新秋津さん (2017年01月17日 (火) 22時07分)

もうね、寝顔がかわいすぎて視聴率500ヘクタールくらいだわ。

7049:新秋津さん (2017年01月17日 (火) 23時09分)

第1話終了。
最初は糞ドラマかと思ったけど、ガマンしたら面白かった。
出演者がほとんど感情を表に出さない口調で進んでいく。抑揚が無く進んでいくが、溜めて溜めてドーンというタイプ。
とりあえず、今回も満島ひかりはまともな人間じゃなくて安心した。
そして、ほとんどすっぴんで演じているのが、他のドラマでは無い演出。

大ヒットはしない。
大飛球のポテンヒットで送球ミスの間に3塁到達くらいのドラマ。
まだまだ伏線段階だから、これがどう展開していくか楽しみ。

7050:新秋津さん (2017年01月20日 (金) 21時36分)

ダビスタ。
ようやく、芦毛で春天制覇のミッションクリア・・・
2ヶ月以上かかってる気がする。

芦毛で春天クリア

宝塚記念を勝て・・・同じ馬で即クリア

G1を合計10勝しろ・・・余裕

マイル3冠馬を作れ←いまここ

NHKマイル・安田・マイチャンだと・・・?
早熟スピード馬を作れだと・・・?
おいおい、春天ミッションのおかげで、
いま牧場が芦毛の晩成ステイヤーで溢れてるんだが。。。

7051:新秋津さん (2017年01月23日 (月) 21時40分)

意外と簡単にマイル三冠できた。3歳牝馬で。
しっかし、G1勝つのも殿堂馬も牝馬ばっか。
ダービー取るのも牝馬だし。オークスから連闘で勝っちゃうし。
斤量の設定もあんのかなー。

シナリオ打ち止め、アップデート待ち!
勝ったわ!

名前 削除キー


2017始動

7040:新秋津さん (2017年01月04日 (水) 18時44分)

一年の計は金杯にあり。
でも金杯ってあんま荒れないのよね。特に中山。
今年は1年通して印を絞って、馬連主軸!

中山金杯
◎ツクバアズマオー
◯シャイニープリンス
▲ストロングタイタン
△ダノンメジャー

レースが上手いツクバアズマオー。前走から+0.5`の斤量なら。
中山の好走も多く、軸には1番。
だが、逃げそうなダノンメジャーは60.0を切るくらいで逃げる馬。
道中のラップが今までと違ってしまった場合、どうなるかが不安。
しまったラップの小回りでも好走、前走から斤量減のシャイニープリンスが対抗。

京都金杯
◎ガリバルディ
◯マイネルハニー
▲ムーンクレスト
△アストラエンブレム

京都金杯はとにかく、内枠・先行・ディープなんだけど・・・
力関係を見ても、今年は逆らってみようと思う。
前走でG1僅差のディープ産駒ガリバルディ。
大外で揉まれない展開で一気に差し切り。
マイネルハニーは先行勢で自力上位。

7041:新秋津さん (2017年01月05日 (木) 18時48分)

中山金杯
◎ツクバアズマオー
消クラリティスカイ
◯シャイニープリンス

京都金杯
消エアスピネル
※ブラックスピネル
消フィエロ

金杯っていうのは、JRAの杯にお金を投げ入れるレースなので、金杯です。
ブラックスピネルの複勝を買っていたから、なんとか致命傷で済んだぜ・・・

中山金杯
12.4-11.0-12.7-11.8-12.5-12.0-11.5-12.0-12.3-12.4

ツクバアズマオーは納得。
でも、クラリティスカイかぁ・・・
この馬は瞬発力は無いようで、最後の1ハロン止まるレースで踏ん張るのが好きらしい。
1着馬よりも1`も重い斤量で2着確保は、参りました。
まだまだ、OP・G3では戦えるらしい。
でも、新潟とか京都みたいな瞬発力の舞台では危険か。
ストロングタイタンはだらしない。
上位馬はノーザンダンサーを持つ馬たち。
前走で持久力勝負でも戦えるラップと見たが、やはり重賞では違うか。

京都金杯
12.2-10.6-11.1-12.0-11.7-11.9-11.5-11.8

だから内枠先行で買えと言ったじゃないか・・・
エアスピネルさん、やっぱ強かった。
テン3F33.9のレースを前目で押し切ったのは立派。
ハナ差とはいえ、先に動いて1.5`軽い相手を負かしたのは自力。
3着フィエロを物差しにすれば、マイラーズCでも面白い存在。
先行してそこまで負けていないマイネルハニーとダンツプリウスも、今後も注目。

ガリバルディ・ムーンクレストはヨーイドン向きか。
ガリバルディは上がり35.2と完全に脚が削がれている。
マイチャンと同じ舞台・同じようなラップでコレは、前走の疲れもあるか。
ムーンクレストは完全に脱落しているあたり、ハイレベルのレースではまだまだ。
1400のほうがいいのでしょうね。

7042:新秋津さん (2017年01月06日 (金) 20時52分)

馬券がハズレるたびに、満島ひかり論を書くことにするわ。

TBSぴったんこカンカンにゲスト出演中。かわい美し。
少し痩せたか。離婚の影響か。好き。俺も満島ひかりと離婚届出したい。
TBSドラマ「カルテット」がスタートします。
カラオケで出会った楽器奏者の4人がカルテットを組んでムニャムニャというお話。
よし、今回も普通の人間の役ではないな。安心。
いいんだよ、不幸な役のほうが味が出る。
使い方を間違ってしまったのは東芝のCM。
なんだあの、普通に家電を使う普通の女の役は。バカにしてんのか。
不正会計不祥事のあとで、クリーンなイメージのCMにしているのか知らんが、その目的では満島ひかりの起用は180度違う。素直に石原さとみとか使えよ。
全く味が出てない。むしろ、アレだけ味を消せるのがスゴイ。

対象的に、専科のCMはわかってる。
ビーチで幸せそうにはしゃぐ新婚のカップルをカーテン越しに見て、
「はい、お幸せにー」
と言ってカーテンをしめる。
いいね。分かってる。すっぴんもかわいい。化粧水になりたい。

TBS「ごめんね青春」以来の連ドラか。期待している。
あと、俺が見れないのを知っていてBSの単発ドラマで使ったNHKは絶許。

名前 削除キー


KEIRINグランプリ

7036:新秋津さん (2016年12月30日 (金) 15時50分)

東京大賞典がお仕事で見れないと、なんか不完全燃焼。
ということで、KEIRINグランプリ行くぞ!
※競輪はあんまり詳しくありません。
グランプリだけ買う、有馬記念だけ買う人と同じレベルです。

http://keirin.kdreams.jp/tachikawa/racedetail/2820161228030011/
人気は平原・武田の関東ライン。
実績も良い2人だし、このラインを中心に他のラインからという車券が売れている。
平原のマクリに武田がしっかりついていければだが、
もし武田がついて行けない場合、他のラインが後ろ取って着いてくることも。
若くて勢いのある新田のマクリにも期待、福島ラインのどちらかが割り込めるか。
京都ラインは競走得点は高めだが、近走がイマイチで狙い下げ。

◎平原
◯武田
▲新田
△渡辺
※稲垣

※競輪はあまり詳しくありません。
でも、ネットで車券を買える環境はあります。
でもグランプリはTV中継するし、ゲストが毎年武豊なので見てます。

7037:新秋津さん (2016年12月30日 (金) 16時27分)

競輪って直で人対人だから、背景にあるドラマも直接的に伝わるわなぁ。
馬の場合は、馬が主役だから、それを支える人のドラマってのはなかなか伝わりにくいんだけど、伝わりにくい分、想像が補ってよりドマラチックにするっていうのも良い点ではある。

7038:新秋津さん (2016年12月30日 (金) 16時42分)

村上、1円も買ってません。。。
京都のラインと実績者を軽視しすぎた・・・
競輪ってチームプレーだなー
引っ張る稲垣の後ろで風を避けて、
捲くってきた平原に相手を定めて競り合い。
平原を競り落として、迫る武田を振り切って、優勝。

平原のマクリがしょぼすぎ。
でも、それの後ろから突っ込んできた武田は強い!

3連単、60,000円。
むずかしいわー。

7039:新秋津さん (2016年12月30日 (金) 16時46分)

なんか毎年武豊が的中している気がするw
武豊と親交のある村上は買うべきだった・・・
豊、ゴールの瞬間に「やった!」って声でちゃってたもんなぁ。
仲良いんだろうなぁ。

名前 削除キー


有村架純記念

7025:新秋津さん (2016年12月21日 (水) 18時53分)

ぼくは桜井日奈子の方が好きです。

キタサンブラック、1枠1番・・・
はいはい、大人の力がはたらいてますねー

7026:ちけ (2016年12月22日 (木) 00時02分)

田端ってなんだろう

7027:新秋津さん (2016年12月24日 (土) 11時05分)

ダビスタのミッション「芦毛の馬で春天を勝て」でかれこれ50年以上は止まっている。
ゴルシが強すぎ。春天でゴルシが強いとか、ないわー

7028:新秋津さん (2016年12月24日 (土) 15時57分)

阪神カップ
シュウジ・イスラ・フィエロで3連複万馬券になるのかよ!!
感覚的には50倍くらいの組合せだが・・・
ありがてぇ。こりゃありがてぇよ。有馬の軍資金。
イスラは出遅れ分、差されてしまった感じだなぁ・・・
あんなに強かった皐月賞馬が、なぜこんなことに。

7029:新秋津さん (2016年12月24日 (土) 17時35分)

阪神カップを的中して、ウキウキな私だよ!
さて、有馬の前に、今年の成績を振り返ろう。

目的としては
「回収率75%、月1万の損失ならいい趣味」

競馬情報ソフトターゲットから数字を拾ってみる。
回収率73.5%・・・
券種別で見ると、プラス収支は馬連のみ。

四半期別に回収率を見てみる。
1−3月    56.0%
4−6月    61.6%
7−9月    29.8%
10−12月 119.5%

後半で取り返しているものの、7−9月がヒッドイwww
やっぱ夏競馬はいかんなぁ。
最後の3ヶ月は凱旋門賞の的中(この数字には含まれない)もあったし、好調。
馬連主体に切り替えてから、的中率が上がり、それが回収率の良化に繋がっている。

◆的中最高配当一覧

単勝最高配当  : 1740円  160918 4中410R レインボ1600 芝2000 シャドウパーティー
複勝最高配当  : 2050円  160528 3京B12R 1000万下 ダ1200 ナリタモード   
馬連最高配当  : 12610円  160424 2東210R オアシス ダ1600 ブライトライン  
馬単最高配当  : 850円  161218 5阪610R ベテルギ ダ2000 ミツバ      
ワイド最高配当 : 5250円  160424 2東210R オアシス ダ1600 ブライトライン  
3連複最高配当 : 11220円  161224 5阪811R 阪神カッG2 芝1400 シュウジ     
3連単最高配当 : 3390円  160110 1京310R 羅生門S1600 ダ1400 ヒルノデイバロー

3連単の最高、33.9倍て。
これが1番マイナスなんだよなー。
複勝とワイドの最高配当は良いと思う。買うべき穴馬を買えている。
馬連は中穴をポツポツと拾えているのが収支に貢献。

7030:新秋津さん (2016年12月24日 (土) 17時40分)

3連単の最高配当、1月から更新してねーもんなぁ・・・w
G1で当たりもしないのに3連単を買っちゃうのがいけない。
普通のレースでも当たらないのだから、G1だって当たらない。
G1は3連単っていう変な反射が出ている。

反省しよう。
振り返ってみると、3連単なんて来る馬が決まっている地方重賞でしか当たってない。
っていうか、地方重賞でもたぶん4割くらいしか当たってない。

有馬記念も、馬連主体でいく。

7031:新秋津さん (2016年12月24日 (土) 17時50分)

データって面白いね。衝撃の事実が出てきたよ。
G1レースの回収率 27.5%

G1はもちろん障害含む全てのレースに参加しているが、
払い戻しがあったレースは、
高松宮記念    トリガミ
天皇賞秋     トリガミ
チャンピオンズC
中山大障害

この4レースだけ。あとは全て払い戻し0。
四球・四球・2ベース・内野安打みたいな。
累計マイナス金額の、半分がG1レース。
G1だとテンション上がる

よーし3連単買っちゃうぞ―

購入金額増える

3連単なぞ当たるはずなく、マイナスを積み上げる

これはイカン・・・ってかこんなにG1当たってね―のか。
平均購入金額が2,641円とはいえ、積み上げていったら大打撃になる。

7032:新秋津さん (2016年12月24日 (土) 18時18分)

有馬記念
マルターズアポジーが離して逃げる。
2番手集団の先頭にキタサン、それをマークするゴールドアクター。
サトノノブレスが前に付けて、サトノダイヤモンドをサポート。
ヤマカツ・サムソンも前。
その後ろの集団、内にサウンズ・ミッキー、中にサトノダイヤモンド・アドマイヤデウス、外にシュヴァルグラン。
後方からアルバート、デニムアンドルビー、マリアライト他。

向こう正面からペースが速くなり、アポジー脱落。
早めに先頭に立つキタサン、着いて行くアクター。
早めに煽るサトノノブレス、頑張るヤマカツ。
2番手集団も3コーナーで進出。

4角、徹底マークと早め先頭で削られるキタサン。
ぴったり馬体寄せなら競り負けないアクターが先頭。ヤマカツ瞬発力の差で脱落。
ノブレスがお役御免でダイヤモンドが捲くってくる。
一緒にデウス・サウンズ・シュヴァルも進出。ミッキーは苦しい。

アクター先頭もキタサンの相手で消耗、サトノダイヤモンドが坂下で並び交わす。
内目を通るサウンズ、デウス、外を回らされたシュヴァルは苦しい。
1着はサトノダイヤモンド、2着争いはゴールドアクター含め混戦。
その後にマリアライト。

◎サトノダイヤモンド
◯アドマイヤデウス
▲ゴールドアクター
△サウンズオブアース
※キタサンブラック マリアライト

アドマイヤデウスはこの歳で折り合いに進境。
JCを早々にパスして適性のある有馬一本というもの、JC組よりも好感。
何度も言っているが、皐月賞で◎を打ってからのお付き合い。勝ち馬はイスラボニータ。

もちろん、キタサンすいすいという場面もあると思うが、
今年のJCは馬場を考えても、反動が無いとは思えない。
中山・阪神は輝かしい戦績の中でも、数回落としている馬場。
ボロが出るとしたら、ここしか無い!

7033:新秋津さん (2016年12月25日 (日) 21時27分)

本日の第0競争、有馬記念の開門ダッシュステークス(OP特別)に初出走。

はっきりと、戦場だった。
大人って、本気で走るとめっちゃ速いし、怖い。
そしてJRA職員はそれにまともにぶつかられても跳ね返せるように、屈強にできている。柔道が強い理由がやっと分かった。
第0レースと言ったが、徹夜で並ぶのが第マイナス2レース、そこからポジション取りダッシュが第マイナス1レース、開門ダッシュが第0レース。

第マイナス1レース後にインターバルがあって、そこで隣になった大学生2人組(初出走)といろいろ話したが、かなり戦略的で大人が本気になるレースだと思った。
見取り図を見ながら、どこの出口にでるか、右か左か、上段か下段か、他の入り口組との強豪はないか、今のポジションは内と外どちらが有利かなどなど。
マジで、福男にも並ぶかもれない熾烈な競走。
結果として、徹夜で並んだけど席は取れなかった。徹夜でも、すでに第マイナス2レースで出遅れていたことが判明。もっと前、もっと早く。
毎年出走している人もいるはずだが、たしかにあの空気はクセになるかも。
そして、JRA職員は楽しんでいる。職員による出走前の体育会系の掛け声は笑った。
対策を練れば練るほど面白いかもしれない。でも、来年もやりたいとは思わない。大学生が複数人でやったら面白いはず。

有馬記念はサトノダイヤモンドの単勝・馬単とってウキウキ。
有馬が当たると最高に気持ちいい。

7034:新秋津さん (2016年12月27日 (火) 18時56分)

有馬記念も終わり、12月もプラスで着地。124.5%
まぁほぼ阪神カップのおかげだが。
2016年は分かる範囲(ネット購入分の国内)で74.5%でフィニッシュです。
まずまず、いい感じでした。
特に後半が伸びてきたので、この流れを来年もキープしたい。

まだ東京大賞典があるがね。◎アウォーディー。

7035:新秋津さん (2016年12月29日 (木) 18時27分)

アポロケンタッキーの逆転はよめなかった。
これだから、競馬は面白い。

名前 削除キー


香港さん

7003:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 14時37分)

香港ヴァーズ
◎ハイランドリール
◯シルバーウェーブ
▲ワンフットインヘブン
△ビッグオレンジ
※サトノクラウン ヌーヴォレコルト

ここはハイランドリールがただ貰いのレース。
日本馬にはちょっと期待できない。

7004:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 14時54分)

香港スプリント
ビッグアーサー、堂々の1番人気・・・えぇ・・・
今の日本のスプリント界は弱いと思っている。
どちらかと言えば、ダートも走れるレッドファルクスの方が向くと思うんだけども。

いずれにせよ、香港勢から行く。
印はまだ決められない。

7005:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 15時00分)

スプリント
◎アメージングキッズ
◯ラッキーバブルズ
▲ノットリスニントゥーミー
△レッドファルクス
※ビッグアーサー サインズオブブレッシング

迷ったのでモレイラさんにした。

7006:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 15時15分)

サトノクラウン、ハイランドリールを負かしたああああああああああ!!!!!!!

すっげ。展開もあったけど、すっげ。
京都記念もそうだけど、馬場は力いるほうがいいんだなぁ。
しかも馬券も取れた。

7007:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 15時17分)

はい、馬番とゲート番を買い間違えた。
払い戻しが無いわけだわ。
ゲート番で予想してんだから、ゲート番で並べてくれよJRA.

7008:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 15時45分)

ソウルスターリング、強かったのね。おみそれしました。
でも、なんか怪物感はないんだよあ。

7009:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 15時59分)

やはりビッグアーサーもレッドファルクスも厳しかった。
香港のワンツー。勝ったのはエアロヴェロシティ。
日本で宮記念も勝った馬だね。
高齢もあって、なかなか買いにくい。
香港は世代交代の見分けってのは難しいんだなぁ。

7010:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 16時29分)

マイル
◎ビューティーオンリー
◯エイブルフレンド
▲ロマンチックタッチ
△ヘレンパラゴン
※コンテントメント ネオリアリズム

ネオリアリズムは「モーリスを負かした馬」っていう触れ込みで人気になっているらしい。
日本のG1も勝てない馬たちが香港で勝てるかって話。
まぁサトノクラウンがヴァーズ勝ったばかりだけど。

7011:ダエイ@大阪 (2016年12月11日 (日) 16時44分)

阪神競馬場に行ってきました
めっちゃきれいっすわー
宝塚駅の発車ベルが鉄腕アトムで、高田馬場を彷彿とさせる。ジャイアント馬場は彷彿としない。

阪神JF買ったんですけど、こんなガチガチで決まるの珍しいですよね?1400円が900円になりました本当にありがとうございました。

7012:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 16時59分)

よっし、マイルで馬連とったー!!
おけおけ。JBCよりは取れてる。なぜだ。
ヴァーズは当たったけど買い間違いだから、
ここまで1勝1敗1分やな!

日本馬は人気しすぎ。
サトノアラジンは最後方からとかアホかと。

7013:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時03分)

ダエイくん、僕も前にゴールドシップの宝塚に行ったことがあるよ。
パドックの建造物感がすごく印象的だった。

阪神JFは、あっそふーんっていうレースだった。
勝ち馬の母にも父にもルメールが乗ったことがあるってのが、すげぇ。

7014:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時09分)

ビューティーとかヘレンとかエイブルってのが香港の有力馬の冠名なんだな。
エイブルフレンドは最後止まったなぁ・・・
3着に来てくれていれば。

馬連49.1倍。けっこーついた。
さて、モーリス様、お願いしますよ。世界最強馬。
ここを爆勝ちして、キタサンブラックの年度代表馬を阻止・・・できないか。

7015:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時23分)

香港カップ
◎モーリス
◯ステファノス
▲エイシンヒカリ
△シークレットウェポン
※ブレイジングスピード ホースオブフォーチュン

モーリス様がベストターンドアウト賞を受賞。幸先良し。
コース形状ではエイシンヒカリが最大に有利。
ステファノスにもかなりの期待。
ここは他のレースと違い、日本馬の1・2・3も十分ある。
ただ、ラブリーデイ先輩とクイーンズリングは自重して。

7016:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時28分)

シークレットウェポン号
漢字表記:天才

なぜ。
そこは秘密兵器だろ。

7017:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時39分)

モーリスつよすぎいいいいいいいいい
だけどラブリーデイ先輩いらねええええええええええええええええええ
どっちが3着だ?全然ちがうんだけど。
2着馬に穴馬がきてるから。

7018:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時41分)

よかったー先輩4着だわ。

しかし、日本馬に「くんな!いらねーよ!」って言う日が来るとわね。

シークレットウェポン、穴馬でもねーんだな。

モーリス様、やっぱ強い。強すぎて震える。

7019:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時44分)

エイヒンヒカリも速いラップで自分のレースしたなぁ。
この馬も個性的な逃げ馬で、印象に残る馬だった。
東京での外ラチ一直線、フランスでの爆走・レーティング世界一。素晴らしいよ。

7020:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時49分)

これがスターだと思うんだよ、モーリス。
胸を震わす強さ。
キタサンのレースは胸が熱くならない。

7021:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時54分)

サトノクラウンとモーリスで堀厩舎が2勝か。
すげーな。

父スクリーンヒーロー
母メジロフランシス
母父カーネギー

スクリーンヒーローとパッとしない母からこんなんが出るからワカラン。
母母のメジロモントレーは重賞馬だけども。

7022:新秋津さん (2016年12月11日 (日) 17時58分)

日本の国歌が流れる。誇らしい。

でも、騎手が・・・2勝とも騎手がノットジャパニーズ。
今日の阪神JFもノットジャパニーズ。
いつまでこのジレンマに苛まれるのか。

7023:新秋津さん (2016年12月12日 (月) 19時56分)

香港の反省。

全体的な手応えとして、「コレ、馬券的にはイケルんじゃねぇか?」ということ。
日本馬の手応えとしては、大ブレしていない。

戦前の手応え
ヴァーズ
サトノクラウン・・・ハイランドリールには勝てないけど、馬場も日本より向くだろうし、まぁ3着はあるかもね。日本馬では唯一期待。

ヌーヴォレコルト・・・アメリカ→香港の輸送はキツイ。力も落ちてるし、馬券圏内は無い。
スマートレイアー・・・いくらなんでも、無い。

サトノクラウンの勝利は正直嬉しかったし、驚いた。
香港の競馬は、とくにヴァーズは日本馬の一発が他のレースよりもある。

スプリント
ビッグアーサー・・・日本で勝てても、香港スプリントを勝てるのは怪物クラス。
ロードカナロアのような怪物じゃないとムリ。
この馬では歯が立たない。人気でも消し。

レッドファルクス・・・力のいる馬場ではひょっとしたら。
でも掲示板まで、良くて3着。馬連では消し、3連系の下位のヒモまで。


予想通りの香港決着。
ビックアーサー1番人気、レッドファルクス3番人気はありえない。
でも、エアロヴェロシティの勝利は読めん!
ペニアフォビアの3着も難しい!
スプリントは馬券的には1番買えないレースだった。
日本馬はスプリントの絶対王者、歴史的名馬じゃないとムリ。
基本は香港の馬、日本馬を買うくらいならば、欧州の馬を買ったほうが良い。

7024:新秋津さん (2016年12月12日 (月) 20時23分)

本当にスプリントは買えなかったか?
前哨戦の香港ジョッキークラブカップからの馬が馬券に絡むことが多いが、当然ながらここで目一杯に仕上げてくる有力馬はいない。
だから、本番での逆転が大いにある。

エアロヴェロシティの1着は難しい。
宮記念で楽勝してるので日本馬よりは上だと思ったが、香港馬同士の比較でも、
前哨戦だけでなく、その前のプレミアボウルというレースでも、
ラッキーバブルズとアメージングキッズに同斤量で完敗している。
香港JCでは3着だが。。。ここで上昇気流と見るべきだったか。
それは難しいなぁ。◎は打てない。

2着のラッキーバブルズは前哨戦もプレミアボウルも好走。普通に買える。
好調続きの馬、しかも実績馬を負かしている馬は素直に買うべき。
逆に、ノットリスニントゥーミーのような、プレミアボウルまでボッコボコに負けてるのに、
前哨戦の香港JCだけ買っちゃった馬は敬遠すべきなんだな。

3着のペニアフォビア。
今年のドバイのアルクォズスプリントで3着。
日本のベルカントはボッコボコに負けているレースだから、この時点で能力も精神的にも日本馬より遥かに上。
しかも去年は香港スプリントを勝っているし。アルクォズスプリントも去年2着。
近走の惨敗続きは、斤量が響いたものと見れば、本番の57キロでは見限っちゃいけなかった。
しかも枠も良かった。
前哨戦は前哨戦、基本的にせん馬の香港勢の実績馬は軽視しちゃいけない。特に短距離は。


前哨戦は前哨戦。コレが日本よりも大事だ。
でも、エイブルフレンドのような、屈腱炎からの復帰というトラブルは疑うべき。
これはどこの国の競馬でも同じ。カネヒキリだってかなり時間がかかった。

名前 削除キー


ダビスタ日記

6952:新秋津さん (2016年11月06日 (日) 20時44分)

30年目にしてようやくG1制覇・・・!
秋華賞。
父トウカイテイオー 母父アイネスフウジン
なんじゃこりゃあああああ

そして自家製種牡馬もできた。
G2勝ちでもなれるっぽい。
千葉ロッテ牧場のカガヤケサブロー号。
いい名前の馬が第1号になってくれた。

6953:新秋津さん (2016年11月09日 (水) 18時47分)

G1を2勝で馬運車が建設できた。
輸送での体重減がなくなる。
そんなのあったのか!

6966:新秋津さん (2016年11月16日 (水) 19時36分)

ロードアルティマの仔がスゲー走る。
桜花賞・NHKマイル制覇。

金八先生という言葉を聞くと、ゲンパチタキオンという馬を思い出すのは俺だけだよバカちんがあ!
http://db.netkeiba.com/horse/2004102187/

6979:新秋津さん (2016年11月21日 (月) 19時27分)

毎日王冠を勝つのがシナリオ進めるノルマなのだけど、
G1勝てても毎日王冠勝てねぇ・・・
毎度のことながら、レースのハードルの差がやばい。
エリ女なんてG3レベルやんけこれ。エリ女ばっか勝つ。

そして、クリスタルカップ枠は東京新聞杯。なんで出したがるのか。

6980:新秋津さん (2016年11月22日 (火) 23時43分)

苦節65年、やっと毎日王冠を勝つ。
(6頭登録の3頭除外)
長かった・・・ダビスタやってる感あるわぁ。
しかも自家製牝馬に自家製種牡馬。感慨深い。

6981:新秋津さん (2016年11月24日 (木) 14時44分)

せめてゲームの世界には後藤が居てほしかった・・・
なんでショウワモダンにルメール乗ってんだよ。。。
しかもショウワモダン強すぎ。

6982:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 15時30分)

うーん、マジで単勝と馬連なら当たる。
東京メイン、ブラックムーン・テイエムイナズマ85倍的中。

明日は中国語検定のため、JCはリアルタイムで見れないかも・・・

6998:新秋津さん (2016年12月01日 (木) 21時39分)

毎日ダビスタやってます。
G1 16勝という馬ができた。
ニホンピロウイナー✕バクシンオー
古馬のマイル・スプリントG1はもちろん、
スプリンターだけど秋天とエリ女とチャンピオンズCも勝った。
スピードが全ての世界だな。
もっと早く気づけば凱旋門目指したのに。

6999:新秋津さん (2016年12月03日 (土) 18時25分)

ホント馬連なら当たる。なんだこれ。
金鯱賞、◎パドルウィールで馬連92.5倍。
馬連中心で軍資金を厚くしようかしら。
でも、そうするとブレそうな気がするんだよなぁ・・・

7000:新秋津さん (2016年12月04日 (日) 15時30分)

◎アウォーディー
◯アスカノロマン
▲ゴールドドリーム
△モーニン
※アポロケンタッキー

以上。

7001:新秋津さん (2016年12月04日 (日) 15時35分)

サウンドトゥルー!!!
ようやく展開が向いたね!おめでとう!

アスカノロマンはナメられすぎよね。
アウォーディー負けたけど、これで3連複万馬券は美味い。
馬連・3連複ありがとうございました。

7002:新秋津さん (2016年12月04日 (日) 15時40分)

やはりチャンピオンズCはスタミナタイプじゃないと厳しいんだな。
モーニン・ゴールトドリームはこの舞台は辛い。
やっぱゴール板の前でみんな止まるレースのハラハラ感は楽しい!

サウンドトゥルー、中央で走るのが去年のこのレース以来っていうね。すげ。
大野はスノードラゴン以来のG1か。いい騎手だよ。

G1の馬券を当てるのとか、いつぶりだよ。

ラニはアメリカに住んで、どうぞ。

名前 削除キー


Jカップ

6983:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 19時42分)

ジャパンカップもこうやって書くと、なんか卑猥。SOD。

さて、1番人気がキタサンブラック。
父ブラックタイド 母父サクラバクシンオー
2番人気がゴールドアクター。
父スクリーンヒーロー 母父キョウワアリシバ
・・・なんだこれ。すげぇ血統だな。
これが日本の主流血統だと思われちゃうじゃん。

6984:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 19時56分)

さて、雪が降った影響もあり馬場は力が入りそうです。
かといって、ぐちゃぐちゃでもなくスピードは出るので、外国人はお帰り下さい。
東京メインも時計はそこそこ出てましたが、1・2着馬は1800までカバーできる馬たちでしたな。
フルーキーも1800得意だったけど、脚が遅いのでだめでした。

で、いらない馬を根拠とともに。

外国馬
外国馬だから。

ビッシュ
3歳牝馬はJC好走とかいって、買っちゃうの?
ぷぅ〜
JC好走するのは、スローのヨーイドンで足の速さと軽量で飛んでこれる馬。
この馬はオークスも紫苑Sもコーナーで動いちゃうからいらない。
オークスの上がりも速くないし。

ラストインパクト
怖いんだけど。
最近は上がりの脚もメンバーで1〜3位にならなくなった。
怖いんだけど、宝塚の持久戦で振り落とされたから、いらないんだろう。

ワンアンドオンリー
やる気を感じない。
ダービー馬が逃げたクリールカイザーを捉えられないとか、切なすぎる。

フェイムゲーム
さすがにそろそろ衰えたかね。
最後方から脚は使うけど、明日は前にもっと速い馬がいるので。

ヒットザターゲット
厳しいでしょう。

6985:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 20時01分)

いい加減、キタサンブラックもケチつかないかね?
京都大賞典・・・スローのヨーイドン。低レベル。
春天・・・絶妙のペースで前残り。カレンミロティックとハナ差。
宝塚記念・・・めっちゃ強い。けど3着。

ダービーはこの馬のキャリアの中で唯一ボッコボコに負けたレース。
それと同じ舞台。なにか嫌なことを思い出してくれないか。

本当に強いと思ったのは宝塚だけ。
疑う余地はありありで、もちろん今回も◎にはしない。

6986:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 20時08分)

ディーマジェスティ
菊花賞で先に動いて止まったし、ダービーも届かず。
好走は皐月賞・セントライトと、おそらく長い脚は使えないタイプ。
共同通信杯を勝っているが、あれも最後のラップは11.5-11.8-12.3と止まっている。
このメンバーでぶっこ抜けるかと言われると・・・
有馬にぶっつけで行って欲しかった。
3着まで。

サウンズオブアース
5番人気か・・・デムーロすげぇ。
厳しいレースになるとコロッと負けるイメージ。
かつ、前走のヌルヌルの京都大賞典でも3着に入れなかった。
単純に、力不足。


ドゥラメンテがいたらなぁあああああああああああああああああ!!

6987:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 20時17分)

トーセンバジル
ハービンジャー産駒で2200m以上で勝ち星を上げているってのが異端。
2000超えると即死するイメージだが。
下のクラスとはいえ、常に上がり最速。
しかも、小回りで強く直線長いと弱いハービンジャーなのに、直線長いコースで3連勝。
ようやくオープンだけど、ちょっと買っておきたい。
外国馬には先着するはず。

シュヴァルグラン
2400以上で大崩れなし。
春天では一番強い競馬をした。
当然、ここも買い。

ハープスター
秋天は不利もあって負けたが、去年とは別馬と考えたほうが良い。買い。

レインボーライン
単純に強い。無条件で買い。
むしろ、オッズがまだつく頃に買い。
今後は、どんどんオッズが下がっていくはず。強いのがバレる前に。

6988:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 20時28分)

リアルスティール
ムーアかよ・・・買うしかねぇじゃん。
福永はレインボーラインもリアルスティールも乗ってたのか。
やべえ、鞍上強化すぎる。
福永お手馬のワンツースリーもありそう。

ゴールドアクターさんは、なにか脚が速い馬にさされそうな気もするんだ。
もちろん、キタサンを競り落としてそのままって画も浮かぶんだけど。
この馬もイマイチこぅ、強いのと当たってないんだよなぁ。
日経賞はサウンズオブアースと、スローじゃ勝てないマリアライトだし。
オールカマーもサトノノブレス(秋天死亡)だし。
有馬記念のレベルも、いま振り返ってみると・・・最後のラップ12.3だし。
いや、もちろんこの馬は強い。
競り合いになったら、たぶん現役では1番強い。
でも、ならぶ間もなくビュッと来られそうな気もするんだなぁ。

6989:新秋津さん (2016年11月26日 (土) 22時34分)

明日はタフな馬場のジャパンカップ。
馬場を考えると、ちょっと買う馬も変わる。

◎ゴールドアクター
◯レンボーライン
▲キタサンブラック
△ディーマジェスティ
※シュヴァルグラン トーセンバジル フェイムゲーム

買い方が難しい・・・
レインボーラインは絶対に買いたい。

6990:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時21分)

我是日本人!
今年は中国語検定でJCを見れなかった。

どーせキタサンが勝ったんでしょ?と思って結果をポチった。
本当にキタサンが勝ってた・・・つまんね。

ええい、はやくラップを見せろ!
でも、先行馬を競り落として後続を振り切ってるから、きっと強いラップなんだろな。

僕はサカラートし続けるよ、この馬に。
スーパーホーネットのように。

6991:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時25分)

ラップきた
13.3-11.3-12.6-12.3-12.2-12.5-12.7-12.3-11.9-11.2-11.4-12.1

・・・たいしたことないやんけ!!
まぁ走破タイムが遅いしな・・・いつものスローじゃんか。
でも、最速上がりが後方のレインボーライン34.3で、
キタサンも34.7で上がってる。
やっぱ相対的に強いんだな・・・
あくまで、相対的にな!絶対的ではないけどな!

まだオルフェーブルでも勝てんじゃね?カムバック!
種付けと現役を1年毎にこなす2刀流じゃい!

6992:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時27分)

ひっそりと京成杯の馬連あたった。見てないけど。ホイミ。

6993:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時36分)

映像見た。
やっぱ、今年の馬場は特殊だわ・・・
前半61.7であがり3Fを33秒台で駆ける馬がいないなんて・・・
いつもは前半60秒台でも、33秒台でビュンビュン飛んで来るんだぜ・・・
去年のショウナンパンドラ 59.3-33.9 だし。

JCでは歴代最強馬のエピファネイアのラップ貼っとくわ。
12.8-11.2-12.0-11.9-11.7-12.2-11.9-11.8-12.4-11.9-11.5-11.8
59.6-35.2 2.23.1
この漫画化決定ラップよ。
この息の入らない死闘のラップは、JCではなかなか刻まれない。


6994:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時40分)

しっかしさぁ。
入りの3F、13.3-11.3-12.6の37.2だぜ。G1よコレ。世界戦よ?
500万下かよ。って思ったら新馬戦1800でも37.8だわ。遅すぎ。
誰か潰そう!って奴は居ないものかね・・・外国馬に期待したけど。
JCに妄想を抱きすぎなのかねぇ・・・

6995:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時41分)

JCに妄想を抱きすぎなのかねぇ・・・


この一文だけ切り取ると、危険。事案発生。

6996:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時44分)

サクラバクシンオー産駒ってのは、障害でも活躍するように、スローで行ってビュってのは得意なんだよな。
もちろん、ガーって最初から行ってってタイプが主流だけど。

キタサンブラックは中山大障害を勝てると思うわ。
史上初の中山大障害→有馬記念のローテやってみよう!できるかは知らん!

6997:新秋津さん (2016年11月27日 (日) 16時47分)

バクシンオー産駒ではねぇわ。すまん、ブラック態度。
でも、そのバクシンオーの特性は母父で受け継いでるわ。

名前 削除キー


マイチャン

6967:新秋津さん (2016年11月19日 (土) 21時24分)

ココ最近、なんか調子のいい私だよ。
と思って実際の数字を見てみると、
10月 回収率 117.3%
11月 回収率 92.5%
年間 回収率 65.7%
数字で見てみると、わりとそーでもない私だよ!
でもほぼ毎週買って、月1万負けペースなら、いい趣味だと思うよ。

単勝と馬連の回収率だけみると、10月11月は
単勝 117.5% 190.0%
馬連 191.9% 143.0%
とてもよろしい。
単勝と馬連だけ買ってればいいじゃんと思うじゃん?
それができれば苦労しないじゃん?
昭和の競馬の時代に産まれていれば良かったのかも。
今頃、やれスダホークがどうとか、アローエキスプレスがどうとか語るクソジジイになっていれば。

それを踏まえて、マイチャンに挑む。

6968:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 09時27分)

ディープ産駒に冠名+インパクトとか付けるのくそだせぇなぁと思っていたけど、
ダビスタやっていっぱい頭数ふえてくると、
こいつがなんの産駒か忘れないように、
冠名+父名とか同じことやってしまうことに気づく。
こーいう気持ちなんだろうか。

6969:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 12時17分)

割り引きたい馬たち
マジックタイム
初の京都。騎手が乗り替わってルメールからシュタルケ。
府中牝馬はインを突いて勝ったかという展開から力負け。
牡馬相手ではどうか。

ヤングマンパワー
これも乗り替わり。戸崎からバルザローナ。
富士Sは展開が向いた。レースレベルは低い。
前半59.8で回ってきたのに、走破タイムが34.0。
しかも最後が11.8と減速ときたもんだ。
イスラ含め、富士Sの先行組は、まったくいらないと思う。
ちな安田記念も糞スローなので、着差の評価はできない。

関屋記念は確かに強いけど。初の京都っていうのも。
ディープの庭でスニッツェル産駒が頑張れるか?
スニッツェル産駒はOP馬が少ないのでサンプルがないが、
スニッツェルの父リダウスチョイスの代表産駒がフルーキー。
フルーキーも左回りの東京新潟は重賞で好走するが、京都ではどうも走らない。
右回りがダメかというわけではなく、中山・阪神は走る。
速い芝と下り坂でキレ負けするのか、どうも京都はダメらしい。
・・・ヤングマンパワーもこんな感じになるんじゃなかろうか。

6970:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 12時31分)

見直したい馬
ミッキーアイル
外枠に入って、すんなり単騎逃げの様相。
もともと、京都1600の未勝利戦でものすごい重賞級のパフォーマンスをした馬。
すんなりハナを切れたら、侮れない馬。しかもこのメンバー。

フィエロ
安田記念で1番力を示したのはこの馬。
まだまだ、このメンバーなら3着以内は充分。
戸崎がヤングマンパワーじゃなく、こっちに乗ったのも怪しい。
この馬のローテが、マイラーズC→安田→スワンS→マイルCS→香港
というローテを14年から崩していないのが美しい。
このメンバーなら念願成就を。

6971:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 12時38分)

その他、いらねんじゃね?って言う馬。
ガリバルディ
マイル戦で厳しいレースをしていない。
だから、速い脚を使えて当然で、レースレベルが上がった場合どうか。
マルカシェンク・ザレマの下。兄弟たちも、G1では用無しの底力に欠ける馬たちだった。

ネオリアリズム
札幌記念とマイチャンでは求められるモノが違いすぎる。
天皇賞馬・菊花賞2着馬に勝ったとはいえ・・・
札幌記念の勝ち馬だから、弱いはずはないけど、合わない。

6972:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 14時46分)

◎サトノアラジン
◯ミッキーアイル
▲フィエロ
△ロードクエスト
※スノードラゴン

気持ち的には、フィエロに勝ってほしい感じ。
スノードラゴンは今年に入ってもスプリントG1で戦えているので。

6973:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 15時44分)

ミッキーが強いのは分かった。
イスラはなんか全盛期感がなかったなー。
サトノはなんかゴチャゴチャやってたなー。

フィエロは好位で流れに乗って、追い出しを我慢しても届かないかー・・・哀愁。

6974:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 15時47分)

やっぱサトノの内枠は嫌うべきだったか―
外からエンジンかけて直線向いてビュっていうのが持ち味だもんなー。
フィエロの位置に居たら、もっと切れてた。

ネオリアリズムは抵抗したなぁ。やっぱ強い。でも迷惑をかけたのはコイツか?

6975:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 15時49分)

うーん、ミッキーアイルの粘り腰はスゴイ。
前半46秒だから、決してスローじゃない。

お、ミッキーの外よれが原因の可能性が出てきた。
でも、馬券にはなんにもカンケーねぇ!

あ、コレミッキーだめじゃないか?

6976:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 15時51分)

あー、ミッキーの右ムチ連打が原因だわ。
これ、降着なしになっちゃうの?かわいそうに。

6977:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 15時53分)

うわーこれで確定しちゃうのかー。

しかしダノンシャークのドキドキされるけど結果なにも起きない感、好き。

6978:新秋津さん (2016年11月20日 (日) 18時38分)

浜中8日間の騎乗停止。
おぅふ、さすがにキビシメの処分きたね。
JC、2歳戦は乗れずに有馬は間に合う感じか。
まぁけっこーヒドイからな。

名前 削除キー


エリ女

6954:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 14時30分)

◎タッチングスピーチ
◯マリアライト
▲ミッキークイーン
△デンコウアンジュ
※シュンドルボン

牡馬と戦ってきた馬が上位。

京都の2200ならタッチングスピーチが差してくる。
一番強いのはマリアライトで間違いないが、
内枠がどうなのか。上がりのかかる展開が得意な馬だが、そうもなりそうにない。
クラシックの主役がいないなら、去年の再戦。
鞍上ムーアっていうのも心強い。

デンコウアンジュは京都の外回りで、
加速を付けて長い直線ってのは一番向いていると思う。単勝買っとく。

6955:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 14時54分)

東京10Rで馬連ワイドで700円投資の92倍と30倍!
うーん、今月はなぜか平場が好調だw
ってかウエスタンメルシーがシンガリ人気って意味がわかんねーわ。
こーいうレースのめぐり合わせをしっかり取るのが大事。

6956:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時12分)

タッチングスピーチとデンコウアンジュが、
外からグイグイと併せ馬で伸びてきて、
マリアライトとミッキークイーンをかわす妄想。

6957:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時44分)

なんだこれ。

6958:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時44分)

シングウィズジョイ???

なんだこれ。

6959:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時44分)

え、マジ、なんだこれ。

なんだこれ。

6960:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時45分)

ミッキークイーンはシングウィズジョイすら捕まえられない?

ん?なんだこれ。

6961:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時45分)

なんだこれ女王杯やないか。

6962:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時47分)

あーでも、いちおう1番人気が飛んで、
2・3番人気が圏内に来ているのか。

それでも、なんだこれ。

ぜってー買えないわ。

6963:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時49分)

スローになって、速い脚のないマリアライトが伸びないのは理解。

でも、ミッキークイーンの反応が悪すぎ。

そして、シングウィズジョイとは?

この馬がマリアライト・ミッキークイーンよりも先着?
これだからスローペースのG1は嫌やわ。

6964:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時53分)

エリザベス女王杯なんだこれ二世杯やな。
プリメラアスールが掲示板に残っちゃってるもん。

結局、デムルメっていう。
いい加減、なんとかしてくれと。

クラシック上位組がいないエリ女はなんだこれS(1600万下)になるということは、注意だな。

6965:新秋津さん (2016年11月13日 (日) 15時58分)

有力馬が揃ってるのに、つまんねーレース見せられるのは苦痛なんだなぁ。

マリアライトはすげーよく見えたけど、もう衰えたかね。

京都の外回りでマンカフェのワンツーなんて、あんまりだ。

名前 削除キー


JBC

6944:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 14時12分)

ひとつひとつ行こう。
レディスプレリュード。これは荒れそう。

大将格のホワイトフーガが前走でタマノブリュネットにまさかの敗戦。
斤量差はあるが、あっさり勝つだろうというメンバーだった。
逃げ馬を捉えきれなかったというのは・・・

そのホワイトフーガが1番人気。
2番人気が桜花賞馬のレッツゴードンキ。もちろん初ダート。
砂をかぶらない大外はいいが、最近は前に行けなくなっているので、
位置取りが悪くなりはしないか。
左回りも不安。でも上がりの脚はいい=最後まで走っているので、ダートはいいのかも。
それでも、勝ち切れるほど甘くないと思う。

アムールブリエは距離が足りない。
トロワボヌールは昨年はホワイトフーガに完敗。
その後もクイーン賞でディアマイダーリンにさえ負ける始末。
復帰の前走は58`背負って0.7差7着は悪くはないが・・・

ブルーチッパーに最大の勝機。
同じ舞台で3着を6馬身離してホワイトフーガと接戦したのに、なぜか8人気。なぜ。
その放された3着がタイニーダンサーなのに、こちらのほうが人気が上。おかしい。

ここはブルーチッパーの逃げ切りに期待したい。
◎ブルーチッパー
◯ホワイトフーガ
▲タマノブリュネット
△トロワボヌール
※レッツゴードンキ アムールブリエ トーセンセラヴィ

6945:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 14時34分)

JBCスプリント
ソルテはベストウォーリアに勝ち、
ソルテはレーザーバレットに負け、
ベストウォーリアはレーザーバレットをボコっている。
コースと条件が変われば、結果が変わる。競馬ですな。

ソルテがベストウォーリアに勝ったのは展開と斤量。
今回はコーリンベリーが楽には行かせないだろう。
しかも同斤量なら、ソルテがベストウォーリアに勝つのは厳しいと思う。

ダノンレジェンドの前走の敗因はよく分からない。
でも、短距離界ではこの馬の実力は抜けている。
それが3番人気に落ちるなら、抑えなければならない。
でも、ソルテ・コーリンベリーと前に行きたい馬がいると、後ろの馬から買いたくなる。

前が早くなるならドリームバレンチノもレーザーバレットも抑えなければならないが、
両者とも勝ち切るまでのイメージは沸かない。

いずれにしても、1番競馬しやすくて実力もあるのはベストウォーリア。
◎ベストウォーリア
◯レーザーバレット
▲ダノンレジェンド
△コーリンベリー
※ドリームバレンチノ

ソルテは応援したいが、レースレベルが上がれば淘汰されそう。

6946:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 14時37分)

アムールブリエにアウォーディーがJBC。
週末にはラニがみやこS。
なんというヘヴンリーロマンス祭り。

6947:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 14時51分)

JBCクラシック
アウォーディーに逆らう気はない。
相手探し。
ホッコータルマエはこの舞台なら、他馬を逆転もあると思う。
アウォーディーまで逆転してしまうかも・・・
コパノリッキーはノッてきたときにコロッと負けてしまう事があるイメージ。
あるとしたら、初舞台のココか。鞍上もこのコースはよく知らないだろ。
それなら川崎記念で好走したサウンドトゥルー、
そして、なんだかんだ好走するノンコノユメ。
去勢明けなので、◯ンコノユメとして出走。◯ンコノユメ、種付けという形は叶わなかったが、競争ではどう出るか。
イッシンドウタイが同コースで猛タイムで勝ったのも気になる。

◎アウォーディー
◯ホッコータルマエ
▲サウンドトゥルー
△コパノリッキー
※ノンコノユメ イッシンドウタイ

6948:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 15時14分)

ブルーチッパー、スタートでぶつかり遅れ、
ドンキに寄られてペースを乱され、
直線入り口では力尽きる・・・

ホワイトフーガの圧勝、ドンキが2着、3着地方。
やっぱ難しいよJBC。

6949:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 15時59分)

ほれみぃ、ダノンレジェンドが一番強いやんけ!

800円負けた。
ベストウォーリア情けねえなあってレースを何度も観ている気がする。

6950:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 16時04分)

ソルテはレースレベルが上がれば負けるっていうのは当たった。
ダノンレジェンドが短距離では群を抜いているというのも当たった。
問題は、ベストウォーリアが差を詰めるどころか広げられるほど残念な弱さに気が付かなかったということ。

6951:新秋津さん (2016年11月03日 (木) 16時45分)

タルマエがんばったー!!!
さすがにアウォーディーには勝てなかったか・・・
リッキーがコロっと負けるのも読めたし、上々。


結局、3連単を取って3レースでトントン。
父さん、今日も日本は平和でした。

名前 削除キー


メルボルンC

6936:新秋津さん (2016年10月31日 (月) 20時44分)

みんなメルボルンCどーすんの?
24頭立ての3600m。
知らない馬ばっか。カレンミロティックいるけど。
ぜってー荒れるレースだから、馬連5頭のBOXでも買ってみるか。
ってか5頭に絞れんのかコレ。

6937:新秋津さん (2016年10月31日 (月) 20時47分)

去年の1着馬は23番人気で、2着馬の父は日本のグレイトジャーニー。主な勝鞍はシンザン記念。
もうむちゃくちゃだ。

6938:新秋津さん (2016年10月31日 (月) 23時03分)

しっかし、こんなレースで日本馬がワンツーしたなんて馬柱を見れば見るほど信じられんよ。
ほんとに奇跡。

6939:新秋津さん (2016年10月31日 (月) 23時22分)

ジャメカ
ビッグオレンジ
グランドマーシャル
キウイ
アルマンダン
エクセスノレッジ

・前走オーストラリアが強い
・斤量は54〜56が強い
・Monzunの血が強い
以上。
競馬始めて史上最大級に当たる気がしない。
船橋3Rを買っている気分。
たぶん、そんな人ばっかりだから、変な組合せでもオッズがそーでもなかったりしそう。
馬連とワイドのBOX3,000円で行こう。
何が来ても、30倍はつくだろ。

6940:新秋津さん (2016年11月01日 (火) 19時05分)

ジャメカ・・・15着
ビッグオレンジ・・・10着
グランドマーシャル・・・11着
キウイ・・・4着
アルマンダン・・・1着
エクセスノレッジ・・・16着

すごい!
1着馬を買っているけど、惜しくもなんともない!

6941:新秋津さん (2016年11月01日 (火) 19時07分)

2着馬ハートブレークシティ。
前走はイギリスのOPで、その前は障害だぞ・・・
ぜってー買えねーわw

でも、これで3連単210,000円。
日本人、どんだけ馬券プロなの。

6942:新秋津さん (2016年11月01日 (火) 19時10分)

2着馬の母父がパントレセレブル。
メルボルンCの常連、レッドカドーさんが母父がパントレセレブル。
それだけの要素で買うには、ちょっと頭数が多すぎるわ。

6943:新秋津さん (2016年11月01日 (火) 19時15分)

https://www.youtube.com/watch?v=0_ttxLuTqAA
デルタブルース・ポップロック以来、まともにレース映像見た。
うん、馬がちょっと多すぎるわ。
よく実況できんな。

ストレートが多く、コーナーも緩やかでだらだらと走らされるキツイコース。
コレをかったデルタブルースは、やっぱすげぇ。

名前 削除キー


天皇賞秋

6929:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 14時12分)

ダイワスカーレットでも逃げ切れなかった天皇賞秋。
エイシンヒカリが1枠1番で逃げ切れるのか、歴史を変えるのか?
俺の結論は、歴史は繰り返す。

6930:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 14時23分)

エイシンヒカリは溜めて逃げない。
前半を60.0を切るくらいで行って、後ろに脚を溜めさせないはず。
そうなると、2000m以上を走れる馬、中盤ラップの緩みのないレースが得意な馬。

◎ステファノス
鳴尾記念のラップが好感。
毎日王冠はインで詰まって競馬をしていないし、
今回はエイシンヒカリの逃げで、バラける展開になるはず。
縦長なら外枠不利もそこまで影響しないだろうし、外差し馬場の印象があるし。

鳴尾記念が根拠なら、勝ち馬のサトノノブレスももちろん高評価。
オールカマー2着と去年よりもいい状態で参戦。
母父トニービンは根比べになればなるほど魅力。

アドマイヤデウスは折り合いに進境。
折り合いさえつけば、かなり強い馬のはず。
さんざん印を打っていたこの馬に、そろそろお返しをして欲しい。

6931:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 14時32分)

アンビシャス・ルージュバックは道中に緩みがほしい馬。
来るならまとめてくるし、来ないならまとめて来ない感じ。
ぶっつけのリアルスティール・サトノクラウンは評価下げ。
モーリスは・・・勝って欲しいが、これだけ中距離の好メンバーが揃うと、キビシイだろう。

6932:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 14時52分)

直線、坂を登ったところでスタミナのない馬は淘汰され、ガラッと展開が変わるレースになりそう。

◎ステファノス
◯アドマイヤデウス
▲エイシンヒカリ
△サトノノブレス
※ラブリーデイ モーリス アンビシャス他

◎から3連複・馬連・単勝かなぁ。
とにかく、良いレースになりそうで期待。

6933:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 15時45分)

参りました。モーリス様、あなたが王です。

ステファノスさんは頑張ったけど、リアルスティールに先着されたのは意外だったわ。

結局、秋天では逃げ馬はいらんのだ。
ラブリーデイに絡まれたのはあったけど、もっと後ろを殺す逃げじゃないと、ムリ。

6934:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 15時49分)

凱旋門賞を勝った騎手がG1を4勝の馬に乗ったら、そりゃ勝つわという、簡単なレース。

3,500円負けた。

6935:新秋津さん (2016年10月30日 (日) 15時49分)

ジャパンカップでアドマイヤデウス買いだわコレ。

名前 削除キー




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板