【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

うさぎくらぶ

おしゃべりしてってくださいね

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


ホワイトセージ うさぎ 2007年06月17日 (日) 20時39分 No.1499 mail home

icon ベランダにプランターを並べ植物をあれこれ育てるのは好きだけど。
なんせ、バスどおりに面したベランダだから葉っぱが真っ黒けになってしまうのよ。排気ガスで。
ちょっとかわいそう。

1月に植えたデージーやらキンセンカがすっかり枯れてしまったので、それを引っこ抜いて、今日はホワイトセージの種をまきました。

一度、学童クラブの庭にセージの種をまいたことがあるけど、虫にやられないし、たくましく育つのでずぼらな私でも育てられるのじゃないかと。

いっぱい葉っぱが育ったら、洗って干してお香にしようかな。
今から楽しみです。

くま 2007年06月22日 (金) 17時02分 No.1500

icon お育て♪
生き物を育む感性が素敵ですよ〜(^◇^)

どうも、くまは自分の世話で手一杯の様子。
セージ、すくすく育ちますように。

そうそう、テンプりんやってみました♪

医療関係が適職って、ばっちり出てた(^(ェ)^;
やんなくてもいっしょじゃん(笑)
うさぎ 2007年06月22日 (金) 22時15分 No.1501 mail home

icon
わおっ!くまさん。
種をまくとね、毎日ベランダを見るのが楽しみなの。
まだ、芽がでないけど、そろそろかな〜って。

テンプりんちゃん、やったのね\(~o~)/
と、いうことは・・・
VELO12の12号を読んでくれたのね(^^♪
ありがとう。

テンプりんちゃん、侮るなかれ〜!
くま先生、ばっちりだったのね。
松田ふみこ 2008年11月25日 (火) 18時38分 No.1599 mail

icon ホワイトセージのこと^^V
こんにちわ!!
はじめまして。

実は、ホワイトセージの種をさがしてます。
だいぶ捜してもみつからず、大変失礼かと思いましたが
メールをさせていただいてます。
なにか情報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

松田富美子


ありがとうございました うさぎ 2008年01月31日 (木) 11時51分 No.1596 mail

icon ayatonさん、おひさしぶりです〜。
読んでくださっていたのね。嬉しいです。

「次回うさぎちゃんの部屋もよろしくね」って言いたいところですが、どうやってアドレスを伝えればよいのでしょう??(@_@;)

新しいアドレスになってから、検索で「うさぎちゃんの部屋」で、出てくるまでにはまた時間がかかりそうで。

でもって、住所やらメルアドやら、わかっている方には新しいアドレスを習得次第、お知らせしますね。

メルアドマークはこれからのうさぎのメルアドなので「再開はいつですか?」「お元気ですか?」メールはこちらへどうぞ。

それではありがとうございました。
しず 2008年01月31日 (木) 17時09分 No.1597

icon
私も楽しみに読んでましたよー。再開のお知らせメールお待ちしてます。お引越し、寒い時期だけど体に気をつけてね。
私はアテネ五輪期間中の夏まっさかりに引越しして、熱が出たよ。
うさぎ 2008年01月31日 (木) 20時47分 No.1598 mail

icon
しずちゃん、最後の最後までレスをありがとう。
再開したら、お知らせしますね〜。


神津島旅日記 うさぎ 2008年01月26日 (土) 20時44分 No.1594

icon お正月に行った神津島の旅日記をアップしました。
良かったら読んでくださいね。

それからトップページにもお知らせしましたが、「うさぎちゃんの部屋」をしばらく閉鎖することになりました。
リンクを貼って応援してくれたり、遊びに来てくれた皆様どうもありがとうございました。

理由は今度引越しをするのです。それに伴って今使っているビッグローブを解約するので、このアドレスもなくなっちゃうというわけで。
実際の引越しで精一杯の現状、HPの引越しまで面倒見切れないのでございます。
いやはや。情けない。

で、実際の引越しが落ち着いたあとまた復活できると良いなあと思うのですが。
そんなわけで、はやめに神津島の日記をお読みくださいませ。お願いします。
ayaton 2008年01月30日 (水) 17時34分 No.1595

icon
お引越しするのですね〜。
荷造りや様々な手続きなど忙しくなりますね。
疲れないようにして下さいね。

仕事の都合でなかなか旅が出来ない私にとって、
うさぎちゃんの日記をいつも楽しく読んでいました。
ありがとうございました。

「うさぎちゃんの部屋」の再開、気長に待っています。
では、また会える日を楽しみにしています。

おつかれさまでした。。。










宣伝です うさぎ 2008年01月25日 (金) 05時03分 No.1593

icon また甥の川島慎平がグループ展をやります。
お時間がある方はお立ち寄りください。

SUPER NEET AGEースーパーニートエイジー
1/31-2/5(日曜休館)11:00-18:00(初日は15:00-)
山脇ギャラリーにて
詳しくは↓
http://supernice.nobody.jp/news.html

まだ彼がコツコツ絵を描いているとか、いい仲間がいるんだなあと思うと嬉しくなります。


陽だまり うさぎ 2008年01月18日 (金) 05時32分 No.1590

icon 寒い寒いって、本当に。
でも、お弁当は日比谷公園で食べております。
で、寒くないのですよ。
ちょうどお日様があたって、あまり風も来なくてぽかぽかの陽だまりベンチがあるの。
昨日はそこで、半そでになっていた男の人がいたよ。
お昼ねをしている人たちもいます。
なんか、そこだけ特別春みたい。
まだ、バラなんか咲いているし。
ほよ〜ってします。
しず 2008年01月18日 (金) 17時12分 No.1591

icon
日比谷公園、そんな場所があるんだー。東京マラソン10kの終点は日比谷公園。あったかい場所にたどりつきたいなー。下見に行こうかな。
昨日、うまれて初めて10k走ったよ。あと一ヶ月。あせっております。
うさぎ 2008年01月19日 (土) 19時42分 No.1592

icon
すごいっ。東京マラソンにでるんだ。
天気が良いといいねえ。
去年は冷たい雨だったもの。
ポカポカベンチは小音楽堂の裏手にある第一花壇だよ。
(噴水がないほう)
冬の陽だまりベンチは人気だから、空いていると良いね。


応援します うさぎ 2008年01月13日 (日) 21時12分 No.1589

icon ああ、お正月があけてあっという間の一週間で、すっかり日常です。
それでもお正月をちょっと引きずってくれるのが、高校サッカー。
うさぎの故郷静岡代表藤枝東高校が決勝に残っているので、明日の試合が楽しみなのです。
試合の様子は日テレで午後2時から中継するよ。
応援してね。


ちょっとドキドキするな〜 うさぎ 2008年01月05日 (土) 20時38分 No.1588

icon 去年の29日から休み続けていたけれど、明日でおしまい。
今年のお正月休みは長かったな〜。
ラッキー!
月曜日の電車はどよ〜んとしているだろうな。
ちょっとドキドキしながらあと一日の貴重な休みを味わおうと思います。


ただいま うさぎ 2008年01月03日 (木) 22時04分 No.1587

icon あらためて
あけましておめでとうございます。
神津島から帰ってきました。
今回はなんと、調布から飛行機でぶ〜ん。
なんと、贅沢旅!
そして、2日には島の「乗り初め」という行事に参加させてもらいました。
漁船から蒔かれる御菓子やおひねりを、島の子どもたちにまじって競うように拾ったり、つきたてのお餅をたべて、楽しかった\(~o~)/

また、旅日記をアップしますね。

今年もよろしくお願いします。


ありがとう うさぎ 2007年12月31日 (月) 08時10分 No.1584

icon わ〜い、大晦日だあ。
今日もとっても良い天気♪
今年も一年お世話様でした。
遊びに来てくれてありがとう。

表紙にうさぎくらぶは「ほぼ毎日更新」なんて書いてありますが、日々の生活に追われてままならず。
それでもマメに見に来てくれた方々に感謝いたします。

来年もどうかよろしくお願いします。
くま 2007年12月31日 (月) 12時10分 No.1585

icon よろしくですm(__)m
ときどき遊びに来てますよ(^◇^)
仕事しながら更新て、よっぽどヒマじゃないとできないですよ〜
(僕みたいに(-。-) ボソッ)

新年は、ぬくぬく幸せに迎えてください(^(ェ)^)

今日の午前中は失業してました(笑)
ので、煮物なんかやってみたりして。新年会のための仕込みです。冷蔵庫で寝かしとくと、おいしくなるはず。

では、らいねんもまたよろしくお世話になりますですm(__)m
うさぎ 2008年01月01日 (火) 07時31分 No.1586

icon
わーい、くまさん。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
年末年始、お仕事お疲れ様です。

年が明けましたね。おめでとうございます。
今から神津島に行って温泉で温まってきますね。


お疲れです うさぎ 2007年12月29日 (土) 07時03分 No.1581

icon 昨日の仕事納めの宴会でトトロの傘が当たって、ラッキー。
その後、美容院に行ってさっぱりして、もらったトトロの傘をさして帰ってきました。

朝、さあ大掃除よっと思いましたが、気がつけば体がだる〜く。
お休みになって気がぬけて、体もでれ〜んとした模様。
午前中はホットカーペットにへばりついて、お休みしてようかしら。
くま 2007年12月29日 (土) 10時16分 No.1582

icon おつかれさまm(__)m
一年経ったねぇ、仕事もそれなりなようでなによりですよ。
やっぱりまとまった休みに入ると、力が抜けるもんですよね。
僕もそんなことが多々ありました。12月30日に仕事が終わって、夜から熱を出して三が日寝てたり(笑)
そんなわけで、暮れも正月も仕事をするようにしたら風邪知らずです<(`^´)>エッヘン。

雨だし、ぬくぬくのんびりしてくださいね(^◇^)
うさぎ 2007年12月30日 (日) 11時01分 No.1583

icon
昨日はぬくぬくのんびりでした。
まだまだ力が入りませんが、本日晴天のため、ちょっとは動こうと思います。
くまさん、働き者ねえ。良いお年をお迎えください。


日比谷のツリー うさぎ 2007年12月19日 (水) 21時54分 No.1576

icon なんか、巨大ツリーが公園の木々から突き出ていてさ、ちょっと変!
会社の近くの日比谷公園でせっせと巨大ツリーができていて、日々変わっていくのだけど、今日は流し灯篭のような光がぐるぐる回っていた。
21日から正式公開のようですが、どんなツリーになるのかなあ。
世間の評価はいかがなものか。
とても楽しみです♪
しず 2007年12月26日 (水) 16時04分 No.1579

icon 見てきたよん
昨日、シアタークリエに行ったので、巨大ツリー見てきたよ。色が変わってきれいだったねー。何枚も写メしました。(ドコモだけど)
で、シアタークリエのお芝居の休憩時間にシャンテに行ったら、うさぎちゃんも知ってる知り合いにばったり会ってびっくりでした。ま、あのあたりが職場だからかな。
有楽町〜東京駅のほうもイルミネーションきれいだったわ。で、新橋に戻ったらクリスマスの飾りをはずしてました。23時近くだったからね。
うさぎ 2007年12月26日 (水) 21時36分 No.1580

icon
新しい劇場でお芝居を観たのね。羨ましいです。
ふふふ、会ったのはF氏ですね。本日、さっそくF氏からも報告がありましたよ。
日比谷のツリーは連日大賑わいのようですよ。
本日ちょいと、寄ってきました。
人、多過ぎ(@_@;)
あんなに賑わうなんて、思わなかったよ〜。


クリスマスカード うさぎ 2007年12月24日 (月) 23時20分 No.1578

icon フィンランドのサンタからクリスマスカードが届きました。
送り主は日本に住むお友だちからなんだけどね。
う〜ん、どういうシステムでサンタから国際郵便が届くんだ?
消印やら切手がかわいいのよ。やっぱりフィンランドからだろうな〜??
メッセージは英語でございました。


師走だあ うさぎ 2007年12月22日 (土) 07時41分 No.1577

icon なんか、生活に追われているまにもうすぐ年末。
ああ。
でもって、昨日の閉店間近の郵便局(今は他の言い方?)に行ったら、カウンターから出入り口までずら〜って並んでいまして。郵便コーナーが。

あっ、師走だあって思いました。
みなさん忙しそうです。





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板