【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

うさぎくらぶ

おしゃべりしてってくださいね

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


さて、どんなものを買えばよいのでしょう? うさぎ 2007年01月13日 (土) 13時47分 No.1409 mail home

icon 年末に電子レンジが壊れました。
20年間使っていました。
20年ぶりに買わなければ。
今、だましだまし使えないことはないがとても時間がかかる。
野菜をやわらかくしたり、冷凍ご飯を解凍する他にパウンドケーキとかミートローフも作りたいです。
さて、どんなものが良いでしょう?


年賀状のこと・・・続き うさぎ 2007年01月09日 (火) 20時51分 No.1408 mail home

icon 同人誌VELO12.7号が発行しました。
どんどん、みんなレベルアップしていて、ついていけないです。

読んでくれる方はファイルで送りますので、うさぎまでメールください。

で、今回のうさぎの記事を「日々旅人」でアップしました。
良かったら読んでください。

年末、いろいろあって年賀状を出せることと、もらうことがどんなにステキなことかちょっと実感しました。
そのことを書きました。


無事でした うさぎ 2007年01月04日 (木) 22時19分 No.1402 mail home

icon 波が荒れることなく無事に予定通り帰ってきました。
大島はあまり期待していませんでしたが、
神々しい三原山、温泉、素朴な町並み。
けっこう良かったです。
また、近いうちにアップしますね。
ひとし 2007年01月06日 (土) 03時41分 No.1403 mail home

icon おかえりなさい
だいぶん遅れましたが、新年おめでとうございます&お帰りなさいです。

私の方は、いよいよ今日から講座が再開しますが、年末年始の休暇を、走る・呑むに費やしてしまい、本日提出の課題に未だ追われております(泣)
こんな奴ですが、今年もよろしく御願いいたします。
うさぎ 2007年01月06日 (土) 04時56分 No.1404 mail home

icon
正月早々、課題提出ですか。
ハードですねえ。
今年もよろしくね。
まだ先ですが、卒業制作、是非読ませてください。
ひとし 2007年01月09日 (火) 02時56分 No.1406 mail home

icon
卒業制作ですか・・・今から頭が痛いです(笑)

三十半ばになってもけっこう人見知りするんで(恥)、インタビューが今からプレッシャーだったりするんですよね。
ああ、想像しただけで緊張・・・
うさぎ 2007年01月09日 (火) 20時47分 No.1407 mail home

icon
インタビュー、楽しいですよ。
って、私の場合、一度会ったことがある人だったので。
初めての人でつっこんだことを訊きだすのは、緊張するでしょうね。


日々旅人、更新しました うさぎ 2007年01月06日 (土) 17時43分 No.1405 mail home

icon 神津島の旅日記の最後に
「もっと書きたいことがあるけれど、違う形で。」と書きましたが、神津島のキャンプの夜について書きました。
「日々旅人」のところにアップしてるのでよかったら読んでください。
同人誌VELO12の6号に投稿したものです。
ほんとうはPDFでアップしたかったのですが、リンクが上手くできず。
残念。

長いです。お暇なとき、どうぞ。

で、神津島でちょっと恐かったのにまた大島でキャンプするって「クレージー」なんて言われたけど。
大島のキャンプ場はホテルの庭でしたので、安心でした。


あけましておめでとうございます うさぎ 2007年01月01日 (月) 07時50分 No.1401 mail home

icon 今日はとってもいい天気♪
さ、大掃除だなって(^_^;)

本日、夜旅立つのでパッキングもしなければ。

うさぎの中では明日からがのんびり正月。
温泉入りに行ってきます♪

今年もよろしくお願いします。
いいこといっぱいありますように!


良いお年を うさぎ 2006年12月31日 (日) 06時39分 No.1400 mail home

icon いつもこの掲示板にあそびに来てくれている人たちは、もう旅にでているのでしょうか?
うさぎはまだ、ああ年賀状が〜!大掃除、終わらない(>_<)とドタバタしています。

今年一年、「うさぎちゃんの部屋」に遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました。
今年は旅先と玉学のアートギャラリーで、見知らぬ人から「うさぎちゃんの部屋」を見たことがあると言われ、ちょっと嬉しかったです。
もちろん、うさぎの正体を知っていていつもうさぎの行く末をハラハラ応援してくださっている皆さん、いつも遊びに来てくれてありがとう。

みなさんのおかげで、頼りない日々をなんとか生きていくことができます。
だからだから、どうか良いお年をお迎えください。



かまぼこ、だし巻き、くりきんとん うさぎ 2006年12月26日 (火) 23時03分 No.1396 mail home

icon 今日のスーパーはもう、お正月仕様でした。
クリスマスケーキとチキンは跡形もなく。
あたりまえか。

まだ、年賀状、書いてないし。
ついていけない。
世間に。
2006年12月30日 (土) 23時11分 No.1398

icon

         ∧,,∧
.          (´・ω・`)  寒い夜には暖かいチャーハンを
         (o  o)   食べたくなりませんか?
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/#\
    /_____/# */ ,)
   / # # # # # # # .ヽ#//
  (`ー──────' /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

         ∧,,∧
.          (`・ω・´)  本格的なチャーハンを食べると
          (o  o)   身も心もあったまるよ
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/#\
    /_____/# */ ,)
   / # # # # # # # .ヽ#//
  (`ー──────' /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
───────────────────────────
|| ̄ ̄ ̄|
||ロ   │ ___チーン
|| ̄ ̄ ̄| _ ||l二l:|_ _ェェェ _ェェェ_   __┐__┐
||[]    || ̄ ̄| ̄ ̄|| ̄ ̄| ̄ ̄| l| ̄ ̄ ̄ ̄|
l|      ||    |    ||    |    | l|        |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧,,∧
.             (・`   ) あっ出来たよー!
             (o  o)
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/#\
       /_____/# */ ,)
      / # # # # # # # .ヽ#//
     (`ー──────' /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
うさぎ 2006年12月31日 (日) 05時35分 No.1399 mail home

icon
ご自慢のフライパンは?
今日はチャーハンではなくて年越しそばが食べたいな。


お疲れ様 うさぎ 2006年12月28日 (木) 20時59分 No.1397 mail home

icon 本日、バイト先の納会でした。
児童館に勤めていた頃は28日の最後まで子どもがいたので、とても納会どころではなく。

お酒やらお料理が並んで、社長のあいさつがあって、乾杯してというこの納会の様子がとても新鮮であり、楽しい。

うん、人生いろいろ経験するのはいいもんだ。
しかも、人生半ばにして納会で幸せを感じてしまう。
もっとこれから楽しいことがありそうです。


お疲れになってます(..) くま 2006年12月23日 (土) 18時45分 No.1394

icon そうかぁ、そうだね。疲れたら行こうかなぁって、そんな気になるいいフレーズだなぁ。
あ、でももう出しちゃったし(^^ゞ

うさぎさんらしい年賀状が出来上がるのだろうとおもいます。(と、かるくプレッシャーを(笑))
心のこもった葉書や手紙を頂くと、心がほんわかと包まれた気分がしますよね♪
うさぎ 2006年12月23日 (土) 20時11分 No.1395 mail home

icon
くま先生、是非そのフレーズは一年後にお使いくださいな。

さて、かるくプレッシャーをありがとうございます。
来年はいのししですもの。
あんまりかわいくないのですもの。
いつも、ぜんぜん関係ない絵を描いているけどね。


どうしています? うさぎ 2006年12月13日 (水) 20時29分 No.1382 mail home

icon 年賀状ですよ。
なんかさあ、最近会った人たちとはメルアドしか交換していないのですよ。
その人たちと一番交流があったりするのですが。

一時期100枚くらい出していた頃もあったけど、今年はとりあえず30枚買ってみた。

20年以上あっていない人に「おめでとう」もないしな。
う〜ん。
でも、去年も来たから今年も来るかな。
しず 2006年12月15日 (金) 16時08分 No.1383

icon 毎晩書いております
たしかに最近の人はメアド交換ですね。昨年はメールで住所教えてーときいてきた人もいます。で、向こうから届いたら出してます。
20年以上会ってない人もいますねー。とりあえず、私は写真入りので、現状(ってのか)をお伝えしています。どこにご縁があるかわからないし。

一昨年に久しぶりに高校生くらいの子と知り合って、年賀状を出したら「はがきありがとうございます。メールばかりなので、とても新鮮です」とメールで返事がきたことがあります。その翌年は、もう出しませんでした。
あ、プリンターがないので宛名が手書きなので時間かかるのでぼちぼちと毎晩書いてます。
うさぎ 2006年12月15日 (金) 21時07分 No.1384 mail home

icon
そうかあ、メールばかりだから葉書ね。
一年に一度くらい、良いかな。
そろそろ、書くかなあ。
くま 2006年12月17日 (日) 15時19分 No.1385

icon 終わりましたm(__)m
年賀状400枚です。
仕事で、ですが。プライベートなのは「来たら出す」方針ですね。枚数が減って、らくちんです♪
1月中に会いそうな人には出しません。

それにしても年賀状、毎年選ぶのに苦心します。
別のとこでも書きましたけど
*めでたくない
*よろこばない
*おろしくおねがいしない

こうして書くと、まるで「三重苦」のような年賀状です(笑)
*しんどくて、たいしてめでたくない
*身内に不幸があったり
*新年早々治療院とご縁があるのもどうかと

今年の年賀状、どうなったか楽しみにしていてください。
うさぎ 2006年12月17日 (日) 23時00分 No.1386 mail home

icon
400枚ですか。お疲れ様。

>*新年早々治療院とご縁があるのもどうかと

ふむふむ。
ごもっとも!

年賀状、楽しみにしております。
って、うさぎはおかげさまですっかり元気で
ご無沙汰しております。
よろしくお願いされても、やはり微妙ですものね。
しず 2006年12月21日 (木) 08時53分 No.1392

icon
私は治療院の友人からは「もし、お疲れになりましたら、お気軽にいらして下さい」というような賀状をもらいました。
そしたら、なんか「そうよね。その時は行くわ」みたいに気持ちがラクになりましたよ。
でも、このところそのちょっと遠い(といっても都内)治療院は行ってません。
うちの親、パソコンで作るのに四苦八苦したみたいで、やっと出来た時「やり方覚えたし、来年のも作っておくか」と思ったらしい。笑。
うさぎ 2006年12月22日 (金) 05時57分 No.1393 mail home

icon
「もし、お疲れになりましたら、お気軽にいらして下さい」
なんと、優しいフレーズなのだ〜。
うまい!

「やり方覚えたし、来年のも作っておくか」
気持ちわかります。
年賀状ソフト、一年に一回だと、忘れそうですもの。
まだ、うさぎは手付かず。
覚えているかな?


食欲全開〜 うさぎ 2006年12月21日 (木) 05時26分 No.1391 mail home

icon 胃が小さくなったかと思ったら、もう、食欲全開♪
困ったもなんだ。
でも、味が濃いものはちょっとパスかな。
味覚が変わっているかも。
特に甘いもの。
いつも、何気に飲んでいるココアの甘さが辛かった。
体が必要なものを選んでいるのかも。


これからが勝負 うさぎ 2006年12月19日 (火) 20時56分 No.1388 mail home

icon 無事、ヨーグルトダイエット二日間終了。
やたら眠いので、お風呂に入って早めに寝よう。
1.5キロ減。
胃が小さくなったところで、これからが減っていくのではないかと。
ストップ過食が目的なので
職場にたまったおやつをいっきに食べないようにしなくちゃ。
SETOKEN 2006年12月20日 (水) 01時12分 No.1389

icon お久しぶりです!
ダイエット・・女の人の永遠のテーマですね!
僕は先日、流行の「ノロウイルス」にかかりまして
3キロ減いたしました。
かなり不健康な減量ですが効果的?です。
お試しあれ〜(笑)
うさぎ 2006年12月20日 (水) 05時16分 No.1390 mail home

icon
うわ〜、ノロウイルスですか。
大変でしたね。
辛い3キロ減ですね。
でも、ちょっと嫌だな。


体験ルポ うさぎ 2006年12月18日 (月) 20時44分 No.1387 mail home

icon 次回、同人誌の記事のネタにしようとヨーグルトダイエット実施中。
一日目。
食べ過ぎないので眠くならず、電車の中でも会社の午後も快適♪

今日の食料。
ヨーグルト(毎食適量)、野菜ジュース1杯、豆乳一杯、ビタミンゼリー。
で、夕飯が終わった時点でちょっとおなかいっぱい。
これならあと一日くらい続きそう。

でも、やはり、ルポとなると体重はばらさないといけないのかな?
ふ〜む、微妙です。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板