【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

うさぎくらぶ

おしゃべりしてってくださいね

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


一人カフェ うさぎ 2006年05月21日 (日) 20時37分 No.1167 mail home

icon ちょっと考え事と書きたいことがあって
カフェに行きました。
うるさかったら嫌だな〜っって思ったけど
けっこう静かで集中できた。
混んでいたんだよ。
ほぼ満席。
でも、ひとりで来ている人が多かったから
話声がないの。

一人でカフェってあまり入ったことがないけど
一人で利用する人、多いのだね。
皆さん、本を読んだり
ボケーっとしたり
なにやら書いておりました。

カフェのお一人様、しますか?
しず 2006年05月22日 (月) 13時24分 No.1169

icon
貧乏性なのか、ひとりでいたい時は、家にいます。一人カフェは、待ち合わせの時間待ちの時くらいかなー。
私は、家族と暮らしていて、おうちがうるさい人(うちの場合、母、笑)が、一人でカフェに逃げ込んでるのかと思ってました。

私はひとりで回転ずしには入れるんだけど、ひとりでラーメン屋に、はいれないことに最近気がつきました。そんなこんなで、長らくラーメン食べてないわ。セルフうどんやなら、よく行くんだけどね。うさぎちゃんは、ラーメンやさんは、はいれる?
うさぎ 2006年05月22日 (月) 20時30分 No.1171 mail home

icon
ラーメン屋はOKだけど、牛丼やはだめです。
なんか一列にカウンターにすわって
寂しすぎるんだもの。
それから立ち食いそばもだめです。

家がうるさいとカフェかあ。
そういう人、いるかも。
ケロすず 2006年05月23日 (火) 01時14分 No.1172

icon
今日無性にラーメン食べたくて仕事帰り行ってきました。
牛丼、すし屋、飲み屋カウンターがあるとこ大好きです。
落ち着きます。

鍋もの屋とか焼肉屋とかでカウンターのある店ないか
なあ。


うさぎ 2006年05月23日 (火) 20時50分 No.1173 mail home

icon
玉学にある牛角はカウンター席、あったかも。
焼肉、なべは向き合わなくちゃ。
カフェのカウンターは好きだな〜。


コンビニをすどおりする方法 うさぎ 2006年05月20日 (土) 23時34分 No.1164 mail home

icon 帰り道、ついついコンビニによって
お菓子やらデザートやら買ってしまいます。
おかげで久しぶりに計った体重の目盛りを見てクラクラ。
コンビニをすどおりする方法、教えてください。
ケロすず 2006年05月21日 (日) 07時44分 No.1165

icon 無理です
いつも通うコンビニの入り口に体重計を仕掛けて
もらい、自動ドアが開く瞬間に体重表示が出る
というのはいかがでしょう。

毎日蒸し暑くなってきました。
ますますビールがウマイ季節。
お腹ポッコリ注意報が出てますよ。
うさぎ 2006年05月21日 (日) 20時31分 No.1166 mail home

icon
今日もなかなか暑かった。
半そででお買い物にでかけました。
ビアがおいしい季節ですね。

明日からコンビニを通らないように、
遠回りをしようと思いますが
効果はいかに?
しず 2006年05月22日 (月) 13時18分 No.1168

icon
それはそれは、スーパーなどでお菓子の安売りの時に買い込みしておきます。
コンビニの前をとおっても「うちに安いの買いだめしてあるもんね」と素通りします。
で、買い込んだお菓子を食べるかどうかは、あなた次第(笑)

それで私は、素通りはできるのですが。。。同じく体重計の表示を見てクラクラしてます。いや、クラクラどころか「これ、壊れてる?」と機器のせいにして。でも二度乗りは怖くてしてません。
うさぎ 2006年05月22日 (月) 20時26分 No.1170 mail home

icon
おやつの買いだめはだめです。
ためないですぐ食べてしまいそう。

体重計はこわいですね。
これにのると一番食欲なくします。

しばらく乗っていないとダメです。
その間、だいぶ増えています。

今日は遠回りをしてみました。


ああ うさぎ 2006年05月17日 (水) 21時34分 No.1159 mail home

icon 波照間島で事故です。
台風の影響で海が荒れていたのに水遊び。
ああ。
島は大騒ぎだっただろうに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060517-00000185-kyodo-soci
うし 2006年05月20日 (土) 13時22分 No.1162

icon
あぁ‥つらいですねぇ‥
こんな事故があったなんて,知りませんでした。
修学旅行で波照間かぁ‥。うらやましいと思いつつも,
高校生と波照間の人達どちらにとっても可哀想すぎますね。
ニシ浜の遠浅の海が急に深くなっていること,台風をなめちゃいかんこと
を,海があまりに美しすぎて忘れてしまったのかな。
ご冥福をお祈りします。
うさぎ 2006年05月20日 (土) 23時32分 No.1163 mail home

icon
波照間はうしくんと出会った大切な島。
たましろで飲んだくれて
星空を見上げて、青い海を見てぼ〜っとして。
楽しい思い出ばかりなのに
この事故で亡くなった方の身内だとか
友達とか、学校関係者とか
み〜んな悲しい波照間として
心に刻まれてしまうのだと思うと
残念でなりません。
島の人たちも切なかったと思います。


絶景! SETOKEN 2006年05月19日 (金) 00時30分 No.1160 mail

icon 先日、立山へ春スキー(ボード)に行ってきました!
天気の良い日(晴れ時々曇り)を選んで行ったので
素晴らしい眺めでした!(前回は吹雪だったので・・・)

雷鳥にも会えたのでラッキーでした!
まだ夏には行った事がないので次は緑の立山に
行きたいです!
海も良いけど、山も良いね〜



うさぎ 2006年05月19日 (金) 21時25分 No.1161 mail home

icon
立山にはまだ雪があるのね。

立山は夏しか行ったことないです。
雪渓がきれいでした。

もちろん、お花もすばらしい。

雷鳥、かわいいよね。


うさぎ 2006年05月17日 (水) 21時28分 No.1158 mail home

icon うさぎは買わないなぁ。宝くじ。
そうそう、雨なのに今日も並んでいたよ。
大安だからって呼び込みしていたけれど、関係あり?

キトラ古墳の白虎、知らなかったよ。
期間限定公開なのね。
いいな〜。見たんだぁ。

http://www.asahi.com/culture/update/0514/001.html?ref=rss


今日から うさぎ 2006年05月15日 (月) 20時57分 No.1153 mail home

icon ドリームジャンボ宝くじの発売のようで。
銀座では購入するのに長い列ができていました。
30分待ちだそうです。
早く買えばあたるというものでもなかろうに。

警備の人がいっぱい立っていて
お花が飾ってあって
のぼりが立っていて
まるでお祭りのようでした。

ネットで調べたら行列ができていた
西銀座デパートの一番売り場は当たるという噂のようで。
ほかの窓口がすいているのに
ひとつの窓口に行列の理由がわかりました。
しず 2006年05月16日 (火) 14時33分 No.1154

icon
そこは、有名ですね。後は新橋でも「当たる」と噂のところは並びます。
初日と最終日は、特に並ぶみたい。って、私も並んだことがある。笑。
年末のは、最終日に買おうとしたら売り切れてた売り場もあったよ。
ふうー、買っても当たらないけど、いつも買ってしまいます。ちなみに某銀行では行員に宝くじ販売のノルマがあるって聞きました。
うさぎ 2006年05月16日 (火) 21時31分 No.1155 mail home

icon
なるほどね〜。
「当たる」との噂はどうやって広まるのかな?
本当に当たりくじが集まってしまうのだろうか?
そこの売り場!
興味津々。
ケロすず 2006年05月17日 (水) 08時41分 No.1156

icon 宝くじ
ドリームジャンボは購入後、いつも壮大な夢を見させて
くれますよね。
南国の島でも買ってもう一生働かなくていいもん!とか
山ほどケーキを食べてやるとか
世界一周豪華客船のたび〜とか
高級ホストクラブで散々遊び倒すとか・・・

当たる当たらないは別として、あのタイトルに偽りは
全くないわけで、罪はないんですよね。
それにしても年末ジャンボのくずが未だ机の上にあった
ような・・・取替えに行くのもめんどくさい。

なのでめんどくさがりの私は近頃、M銀のATMから
直接ロトやナンバーズを購入してます。
これも預金が増えていたためしはなく・・・・
結果は聞かないで。
うさぎちゃんも運試しです!!
すてきな夢をみましょう〜。
めぐっぺ。 2006年05月17日 (水) 20時36分 No.1157

icon
 私も夢を買うぞー!!
 うさぎちゃんは買わへんの?
 あの当選発表までのドキドキ感がいいよ(笑)
 
 昨日・一昨日とダンナとチャリで明日香まで行ってきたよ。
 キトラ古墳の白虎見るのに一時間かかったわー。
 けどあんなけの年数経ってるのに、色が残ってるのは
 すごいわー。


交渉人 真下正義 うさぎ 2006年05月14日 (日) 18時10分 No.1152 mail home

icon 今日はでれっとビデオを見ていました。
こんなカッコ良かったかなあ、ユースケサンタマリア。

ステキな織田ゆうじがいなくても充分楽しめました。
働く男はカッコイイ!素直にそう思えました。

昨日岡田先生が
「いい男の基本は働いていることだ」
と言っていましたがしみじみ〜。

うさぎは好きです。お勧めです。このビデオ!


ねむいにょ(__)。。ooOZZZZ くま 2006年05月14日 (日) 09時02分 No.1149 mail home

icon 久しぶりにこっちにも来てみた。
昨日は寒くて、今日もそんなに暖かくなくて、体調が悪くなる人がいっぱい居るんだけど、自分も仲間入りか?

なんかなんか、眠くて........
おやすみ...ぐぅ(-(ェ)-)。。ooOZZZZ
うさぎ 2006年05月14日 (日) 13時30分 No.1151 mail home

icon
あら、ひさしぶりです。
そうそう、眠いのよ。
だるいのよ。
頭が重いのよ。


ちょっと安心 うさぎ 2006年05月13日 (土) 19時22分 No.1145 mail home

icon 久しぶりに漢方を処方してくれる医院にいきました。
岡田先生の顔を見ると安心するのか
もう大丈夫な気がしてきた。
そういう先生が近くにいるってありがたいです。

今日は寒いし。
またきっと暑くなるし。
体調悪くないですか?


眠い うさぎ 2006年05月11日 (木) 22時28分 No.1144 mail home

icon お昼ねしないぶん、眠いです。
電車の中で立ったまま寝てしまいます。

この前働いてたところと同じだから
また、優しくしてもらっています。

バラが綺麗な季節だからと日比谷公園に見に行ったら
まだちょっと早かったです。


こんにちは アーネスト 2006年05月10日 (水) 14時46分 No.1141

icon こちらでははじめましてです。
なんかおいらのパソがとうとうウィルスにやられちまったみたいっす。一応、アンチウィルスソフトをダウンロードしたのですが、アプリケーション不足とかで、ある程度以上は進行しないです(泣)。一刻も早くミクシィ復帰したいのに。
 話は変わりますが、14日は行けますか?僕は行きます。うさぎさんともお会いしたいです。それでは。
アーネスト 2006年05月10日 (水) 15時26分 No.1142

icon
訂正です。
アプリケーションじゃなくて、メモリ不足のため、ウィルスを検索することはできても退治る事ができないようです。
それにしてもこのソフトを終了するときの確認文句がすごいです。「保護を無能無能にしますか」だって。
何も「無能」を繰り返さんでも。思わず笑っちゃいました。
うさぎ 2006年05月11日 (木) 00時31分 No.1143 mail home

icon
アーネストさん!このカキコはどこから?PC、大変ですね。
わたしも以前、ウィルスにやられ友達にお世話になりました。
14日はちょっと保留です。
でも、今回いけなくてもガイアシンフォニーはとても見たいのでほかの回にでも参加したいです。


元気です うさぎ 2006年05月08日 (月) 21時20分 No.1140 mail home

icon 今日から社会復帰。
ちょっと眠いけど、元気です。
なにしろ、20年間働き続けたことがあるので
時間通りに家をでるとか、
満員電車にのるとか結構得意なようです。
心配メールもらいました。ありがとうです。


うじょうじょと うさぎ 2006年05月06日 (土) 18時24分 No.1136 mail home

icon 29日に蒔いた種がうじょうじょと出てまいりました。
ひとつのプランターに蒔いたので何の芽かわかりません。
2種類くらい出ています。
途中、植え替えたほうが良いのかなあ。
やはり、ひとつにまとめてしまったは無理があるようで・・・。
この先どうするかは、もう少し成長を見守ってからにします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板