【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

うさぎくらぶ

おしゃべりしてってくださいね

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


しまらっきょう うさぎ 2007年02月16日 (金) 05時11分 No.1429 mail home

icon 沖縄の島らっきょうって大好き。
で、昨日お友だちが沖縄から送ってくれたの。
塩漬けになっていない、生の島らっきょう。
それがさ、下処理が面倒なのよ。
ひとつひとつ薄皮をむいて、根を切って青い茎を落として。

でも、茎をいためて鰹節をかけて食べたら美味しかった。
地道な作業が報われたよ。
朝、塩を振りかけたらっきょうは夜、美味しくいただきました。
ネットでも取り寄せられるみたい。
沖縄に行くとさ、もう、塩漬けしたものを買ってしまうけど、面倒でなければ生のらっきょうを買うのがお勧め。
茎、美味しいです。


甥の宣伝 うさぎ 2007年02月13日 (火) 21時45分 No.1428 mail home

icon イラストレーターを目指す甥がグループ展をやります。
お近くの方は見にいってあげてくださいな。
場所はGallery7℃(最寄は中目黒駅)
詳しくは下記のアドレスにアクセスしてください。
www.h7.dion.ne.jp/~gallery7/


GROUP EXHIBITION [スーパーナイス]

大川 正太 川島 慎平 藤本 トヨキ 高柳 浩太郎

開催期間:2007年2月20日(火)〜25日(日)

開催時間:12:00〜19:00

       最終日のみ17:00まで

よろしくね。


岡本太郎賞 うさぎ 2007年02月11日 (日) 14時19分 No.1427 mail home

icon 今年の岡本太郎賞も見ごたえあり!
タバコを上から吊り下げてあるもの
髪の毛から醤油が取れる?!
暗闇にうごめく光る星。
言葉では伝わらない
発想豊かなものばかり。
共通点は見栄えがどうのとか
うけがどうだと媚びるものではなく
ひたすら自分の表現したいものを追及している点。
それが一番見る人の心を打つのだとなるほど納得でした。

梅もきれいに咲いていたよ。
機会があったら是非行ってみてね。


三連休 うさぎ 2007年02月09日 (金) 21時14分 No.1426 mail home

icon 明日から三連休♪ってどこに行きますか?
うさぎは家にいます。
ねえちゃんが遊びにきます。
一緒に岡本太郎美術館に行くよ。
梅がきれいに咲いているといいな。


日々旅人、更新しました うさぎ 2007年02月05日 (月) 21時49分 No.1425 mail home

icon 同人誌VELO12の8号に掲載した原稿を「日々旅人」にアップしました。
今回は時々やっているヨーグルト断食のルポ。
ちっとも痩せないが、亀の歩みのように少しずつサイズはダウンしていますよ。
また、近いうちにやりたいです。

読んでね。


「第10回岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」展 うさぎ 2007年02月03日 (土) 21時04分 No.1424 mail home

icon 今日から川崎市にある岡本太郎美術館で展示が始まりました。
4月8日まで。
ここのところ2年続けて観に行ってます。
なんで、こんなことを考えるんだろう?とか
力強かったり、ぞくぞくときたり。
今年も楽しみです。
いつ、行こうかな。
観に行ったら報告しますね。


これは困った うさぎ 2007年02月01日 (木) 21時31分 No.1421 mail home

icon 昨日チャーハン職人からメールをもらったのだけど、勝手に削除済みアイテムの中に分類して入っておりました。
読まないうちに消すところだったよ。
こんなところでメルアドを公開しているせいか、困ったメールが一日40本くらい来るわけ。
で、ざっとみながら消していくのだけど。
見ないうちに消してしまっている大切なメールが絶対あると思う。

もし見逃しているメールがあったらごめんなさい。
レスがないと思ったら、連絡ください。
って、メールの意味ないか。
2007年02月01日 (木) 22時16分 No.1422

icon

 …やはり ワタスが 怪しい奴 だからなのでせうか?…


    _______       _______
   |  WANTED!!!  |      |  WANTED!!!  |
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
   ||   ∧,,∧     ||      ||. ヘ⌒ヽフ⌒γ ||
   || (;`・ω・)。・゚・||      || (・ω・ )  ) ||
   ||. /  o━ヽニ ||      ||  しー し─J ||
   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|      |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|
   |   この顔を   .|      |   この豚を   .|
   | 見たらチャーハン .|      | 見たらチャーハン .|
   |_______.|      |_______.|

うさぎ 2007年02月01日 (木) 22時33分 No.1423 mail home

icon
うさぎのPC、正直者♪


大島の日記を読んでね うさぎ 2007年01月25日 (木) 06時16分 No.1416 mail home

icon お正月に行ってきました。伊豆七島の大島。
寒い中、キャンプして三原山に登って、温泉に入って・・・。
そんな旅日記をアップしました。
みてね。
しず 2007年01月29日 (月) 11時35分 No.1419

icon
磯丼、すごいねー。私は小学生の時(在京してた)に行ってから行ってないなー。読んでたら行きたくなったよ。
うさぎ 2007年01月29日 (月) 20時00分 No.1420 mail home

icon
椿祭りが3月26日まで開かれているようです。
是非、行って来てください。


うさぎの人生はいい人生 うさぎ 2007年01月28日 (日) 10時14分 No.1418 mail home

icon 昨日、同人誌の仲間たち4人が家に遊びに来た。
本好きの人たちなので、さっそく私の本棚をなめるようにチェック。
うさぎの本棚には本のほかに、アルバムも並んでいる訳で。
見つかってしまった・・・。

ほとんど、沖縄や北海道のなどの旅の写真ばかり。
カヌーをしていたり、東屋でぼけーっとしていたり、旅仲間で飲んでいたりするのだ。
そしてどの写真も楽しそうでうさぎがいい顔で笑っている。
「ほかにどんな嫌なことがあったとしても、この写真に写っている楽しいことがあったのなら、うさぎさんはいい人生だったんだよ」
と、monaちゃん。

えっ、もううさぎの人生は終わってしまったの?
これから、まだまだ楽しむよ〜ん。

それにしても今まで旅に出ていろんな人に出会って
遊んで飲んで本当に楽しかったです。
そう、あなたとの事です!!
ありがとう。

そんなことを気づかせてくれたお客様たちでした。
うん、君たちといるときも
昨日の晩もとても楽しくて幸せだったよ。
ありがとう。


人生やるきだぁ うさぎ 2007年01月24日 (水) 04時18分 No.1415 mail home

icon なんて、4時おきにしてみたものの、5時おきの頃より1時間早く寝ているだけ。睡眠時間は5時間を切るときついし。
5時間でもきついんだけどね(-_-;)

やりたいこといっぱいあって・・・。
中学2年の頃は3時に起きて勉強していたのに。
いつ寝ていたんだろ?
あの頃のうさぎに訊いてみたいです。





雪でした うさぎ 2007年01月21日 (日) 04時50分 No.1412 mail home

icon 昨日の午前中、雪が降っていたの。
積もりはしなかったけど、ふわふわと舞っていて。
綺麗だった。
ねえねえ、雪だよって中央線沿線に住む人に電話で話したが「えっ、こっちは降っていないよ」って。
近くに住む友達にメールしたらたまたま都心に出ていて「降っていないよ」って。
え〜ん、本当に雪が降っていたんだってば。
町田、限定だったのかな?

午後は初めて国技館へ行って、相撲を見ました。
姉ちゃんに写メールをして早速報告。
そして姉ちゃんは相撲中継をテレビでつけて
うさぎを探してくれたらしい。
あのね、座っていたのは2階椅子席14列目。
一番後ろの席だからテレビに映るはずもなく。
どうも、お騒がせしました。
くま 2007年01月22日 (月) 09時48分 No.1413

icon 雪♪
こっちも降ってましたよ〜♪
♬♫☆\( ^(ェ)^)/〜〃。.:*:・'°☆

西関東限定だったらしいね
東京は排気ガスのドームの中が暖かいから、雪じゃなくて小雨だったかも。

積もらない程度にひらひらする雪、キレイですよね
うさぎ 2007年01月22日 (月) 20時30分 No.1414 mail home

icon
わーい、くま先生のところにも降ったのね♪
東京は排気ガスのドームかぁ。
ちょっと嫌だよね。
積もるのはいやだけど、綺麗だからまたちょっと降らないかな。
雪。


いかが うさぎ 2007年01月18日 (木) 21時15分 No.1411 mail home

icon うさぎくらぶの壁紙をいじってみました。
う〜ん、こんな事やっていないで「大島」作らなくては。
また、長くなりそうです。
お正月の出来事。
もう、かなり昔に感じるよ。


言ってみた うさぎ 2007年01月17日 (水) 06時11分 No.1410 mail home

icon 一応、今年の目標。

この、ダサダサの「うさぎちゃんの部屋」をリニューアルする。

このダサさがかえって忘れられないHPになっているようですが。
その前に大島キャンプをアップします。
したいです。
きっとするかも!?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板