【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

UYAX BBS(旧)


記事の検索

※こちらのBBSは今後過去ログとして閲覧のみ可能となります。ご了承ください。

UYAX BBS TOPへ戻る

[2709] ウタノチカラは何色でしょう?(色聴)
紅碧(べにみどり) - 2003年08月28日 (木) 12時55分

シルバーこと、紅碧です。(途中から、シルバーアローさんと似た名前なので、このサイトでは変更しました)
色彩のサイトで、見かけたのですが、「音を色で感じること」を「色聴」と言うらしいです。
みなさんは、「ウタノチカラ」の、アルバムの曲はどんな色に聴こえますか。
わたしは、全体的には、青緑色。
ウタノチカラはイエローライムグリーン、君を待ってる君だけ待ってるは群青色、夏の足跡はセルリアンブルー、風花はピンク色、ミッシングピースは紫、RE:STARTは赤か、オレンジです。
(ちなみに、浅岡さんの声は、透明なので、イメージ的には淡いエメラルドグリーンでしょうか。)

[2713] キレイですね〜
げっち - 2003年08月28日 (木) 17時47分

「色聴」ですか・・・
すごく単純かもしれないけど、『青空』が出てくる歌は水色です。→♪Re:start♪、♪風花♪がそう。
♪夏の足跡♪はうすーい黄色、♪蒼い孤独♪は青紫。
♪ウタノチカラ♪はうすいピンク。
こんなかんじでしょうか?
もうすぐここにはこれなくなるので、今のうちにめいっぱい楽しんじゃおう!と思ってます。
紅碧さん、楽しい企画(?)をありがとうございますです。

[2714] 追加です
紅碧 - 2003年08月28日 (木) 18時31分

レスありがとうございます。実は私も来られなくなるんです。今だけ、楽しませていただきますって感じです。
フィールドオブヴューの頃から、大好きな色の音楽たちでした。(綺麗な色の音源だったから)
これからも絵の具を使うように、アルバムという絵を描き続けてほしいです。

[2717] 面白いですね
むうみん - 2003年08月28日 (木) 20時12分

「rippl」はグレーのイメージ。
「Re;start」は青(まんまだわ/笑)
「missng piece」は薄い赤で
「風花」は白ですね、ちょっと水色混ざった。
「はぐれたROMANS」は薄紫
「if」は銀色。
「君を待ってる〜」は金色
「夏の足跡」は黄色
「蒼い孤独」は濃い緑
「Brand〜」は透明
「ウタノチカラ」は茶色

です。あんまり皆さんとかぶっている所がなくて
自分のイメージに自信ありませんが(笑)
感じたままを書きました〜。

[2757] 私も参戦!
ひろひろ - 2003年08月29日 (金) 19時36分

私も書いてみます!
1.ripple→
2.Re:start→スカイブルー
3.missing piece→黄色
4.風花→緑
5.はぐれたROMANCE→紫
6.if →あったかい白
7.君を待ってる 君だけ待ってる→茶色
8.夏の足跡→さわやかな青
9.蒼い孤独→青紫
10.Brand new day→さわやかな白
11.ウタノチカラ→ 粉雪!
いまいちよくわからない表現ですが、、、こんな感じに聞けました



[2799] オモシロそうなスレだ〜
キューブ - 2003年08月31日 (日) 00時35分

 
 「七色の虹」
 
 アバウトすぎ?
 でもそれくらい聴くたびに違う色に見える。
 
 基本的に私にはブルーなイメージの浅岡氏。

 でもでもココはひねくれてサマーソングなカンジで…

 夏といえば青空!青空といえば太陽!太陽は「赤」!

 中間とって「紫」にしとくか。(笑
 でも最近の浅岡さん「紫」のイメージあるんだよなぁ〜

[2904] 研究結果!?浅岡さんは大空に輝く太陽でした!
セルリアン・ブルー - 2003年08月31日 (日) 23時16分

「色聴」楽しく拝見させて頂きました。
色でその人をあらわす占いもあるんですが、浅岡さんは“サンサンと輝きを放つ太陽を守護星に持つ色・黄色”です。

以前の仕事柄、カラーセラピーに興味があり、ちょっと研究した事あるので、浅岡さんの色、5色を紹介します。
何と、私が想像していた通りだったので、かなり驚いていますが、こんな感じです。

@奥深く潜む魂の性質
A人生で実際に起きる出来事・表面的性質
B本能的に備わった適性・才能
C人生に於いての役割・教訓・学ぶべき事「人生過程の色」
D表面に現れる感情的・肉体的状態・健康状態

@イエロー Aバイオレット Bゴールド Cブルー Dロイヤルブルー

これは“大空に輝く太陽”のイメージですね(^^)。前述の通り、こちらもそんな感じで出てきました。

あまり詳しく書けないのが残念ですが、宗教色とも言われる高貴なバイオレットを代表するブルー系全て持っているので、非常に強いカリスマ性が備わっています。
ゴールドやイエローは、そのまま太陽の恩恵を受け与える事が出来る人でしょう。
「悟りが開ける人」なのかも知れませんね(笑
深いヒーリングのエネルギーを持ち、創造性に優れ自己表現も上手いです。いろいろな人を調べましたが、芸能・芸術関係で成功をおさめる人に多いです。

興味のある方はお調べ下さい。奥が深すぎてこれ以上書ききれないので・・・A^^;)
明日から暫く来れないので、書き逃げ状態でスミマセンm(_ _)m




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板