【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

UYAX BBS(旧)

記事の検索

※こちらのBBSは今後過去ログとして閲覧のみ可能となります。ご了承ください。

UYAX BBS TOPへ戻る

[2785] 浅岡さんヒーローズ物語
ミュウ - 2003年08月30日 (土) 14時58分

ここで、仮想のお話を作ってみようと思います。
実際には無理っぽいことでもお話の中でなら、いいかな?と思うので。

主人公 浅岡雄也さん ウルトラライダー
悪役         オオダコアクダマン  

(仮想ストーリー)
浅岡さんは、歌が好きな普通の少年だった。ある時、いつもの様にカメラを片手に野原を散歩していると、光るペンダント型の不思議な物体を見つけ拾い、興味本位でボタンを押してみると、ウルトラライダーに変身してしまったのでした。浅岡さんは、そのことを誰にも告げずに、自分の家に持ち帰って引き出しに入れて鍵を掛け、秘密にすることにした。

その夜、不思議な夢を見た。

“変身装置を拾った者よ、正義感に目覚め、悪を退治せよ〜”

その不思議な夢を見た2日後、実際に火星から悪人が地球上に降り立った。その火星人、遠くから青く美しいこの地球を征服したいと狙っていたのでした。森を焼き、建物を壊し、悪行を働いた後、放送局を乗っ取り、

「地球人よ、地球をこれ以上壊されたくなければ、我に降服せよ...。」

それをテレビで見ていた浅岡さんは、早速、光るペンダントを取り出して人が見ていない所で変身して、悪の火星人「オオダコアクダマン」に立ち向かって行った。初めは苦戦したものの、持ち前のがんばりが功を奏して、オオダコアクダマンを瀕死の状態にして立ち上がれなくしてしまった。そのオオダコアクダマンに対して

「美しい星に住みたいという欲求は、他力に頼るのではなく、火星が美しい星に戻る様に、自力で解決すべき問題。」

と、説いた。そして眼下に広がる夕日に向かって歌を歌い始めた。それを聴いていたオオダコアクダマンは、涙を流しながら悪行を詫びた。改心したオオダコアクダマンは、晴々とした心で火星へと戻って行ったのでした。

[2801]
\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!! \(0\0)/トォッ! - 2003年08月31日 (日) 00時59分

上手上手〜♪
おもしろいおもしろい〜♪
(^-^)

[2807] どうも、お粗末様で。
ミュウ - 2003年08月31日 (日) 07時38分

お恥ずかしい限りで...(><)。
浅岡さんの願い、実現するには、時間がかかることでもお話の世界の中でなら、と思ったもので。

昔、FOVのメンバーの皆さんで、小説リレーをされたことがありましたよね。出来たら、ここからファンの皆で、ヒーローズ物語として、リレーしていけたらいいなぁ〜、と思っているのですが、どうでしょうかね?

[2809] 面白い。
setuko - 2003年08月31日 (日) 09時18分

おはようございます。
ミュウさん、ウルトラStory面白かったよ^O^。絵っていうか景色が浮かんでくるようなそんな感覚に浸れましたよ。。リレー小説ですか!それもかなり面白そーだね。ココに来ているみんなからいろんな創造力豊な発想をリレー小説にして発表する。そんなnetならではの事をみんなで創ってみたいね。そして、もし好評のリレー小説が出来たらradio UYAXで浅岡さんに語りべになって頂きがらnetに加入されてない方々にも紹介出来るかな?それも面白いよねぇ^^;。

[2819] うぉ!UYAXヒーローだ!
プタ@浅岡雄也親衛隊 - 2003年08月31日 (日) 11時47分

ミュウさんさすがですぅー!!(ノ`∀´)ノ旦<お茶w
かっこいいぞ!!ウルトラライダー!(^Д^)ノ
われらのヒーローウルトラライダー!( ̄ー ̄)ノ

あっ、リレー小説ですね^^面白そうです☆
浅岡さんの番になってかいたときのあの文章、
「ピカチュウ」やら「マヒャド」やら「ホーリー」やら・・・www
かなりうけたなぁー(´―`)

うーんでも入会されてない方も書きたいでしょうし・・
その前に書いてはいけないのかもしれませんし・・・。

でもミュウさんの文章も楽しかったです☆

[2846] ウルトラライダー
ミュウ - 2003年08月31日 (日) 15時46分

ウルトラライダーのイメージとしては、ウルトラマンと仮面ライダーを足して2で割った様な感じで、ウルトラマンの背中にマントが付いていて、バイクに乗って皆の前に颯爽と参上する、というのがイメージなんですけど、単純過ぎるかな?

一話読み切りで、どこから読んでもいいという様に出来ればいいかな?と思ったりしています。入会されていない方には、メールでUYAX.com宛に送ってもらうとか、what newの中にそれ用の原稿用紙のフォームをコーナーに置いてもらってそこに書き込んでもらって送ってもらい、会報誌に掲載していく、というのは、どうでしょうか?

[2878] ファイズ(555)
みづき - 2003年08月31日 (日) 19時27分

開始当時は毎週観ていましたが・・。今日、久しぶりに観ました。主題歌、目覚ましに使っていたりして・・。ストーリーが大人向けってゆうのは感じていましたね。肝心の戦闘シーンが短いですよね。浅岡さん、モデルの次はヒーローモノですかぁ?ますます主婦のファンの方が増えそうな勢い!目指せ!某局アナウンサー(笑!(この前、握手してきました。)浅岡さんのスーツ姿、もう一目見たいです。(近々、ゲスト出演されそうに思ってきました。)

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板