【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

長崎はっぴーあにまる・掲示板♪

お気軽に何でもお書き下さいm(__)m
但し、問題を提起される場合は、書き逃げはご遠慮下さい。
その後も、ご自分の発言に責任を持てる方のみ、書き込みをお願いしますm(__)m
それについては、こちらも出来る限りの対応をさせて頂きます。

ホームページへ戻る

name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE /
color



No.169 尊い命
NAME:田中博子

生きていくチャンスはないのですか。
なぜ連れてこられた子達にチャンスは
ないのですか
どうぞ、お教えください。
命は尊いものです。
どの子達も同じ命です。
詳しくお教えくださいますよう
おねがいします。

2011年06月26日 (日) 15時46分

No.166 お知らせ。
NAME:りこ

突然ですが、4月10日付けで、
この掲示板を閉鎖することになりました。
ご利用頂いた皆さん、ありがとうございました。

2008年04月06日 (日) 22時12分

No.165
NAME:三井

うさぎは私が幼い頃に飼っていました。
野うさぎです。父が山道を車で移動中に
弱ってった、うさぎが目にとまり自宅に連れ帰った、うさぎです。
毛色は野生ですので白ではなく本当に灰色かかっていました。
最初は野生ですので中々なれませんでしたが
日が経つにつれ私たち人間に優しく接する様なりました。学校から帰り、うさぎに餌をやるのが楽しみの日々を懐かしく思い出しています。しかし私が小学6年生になった頃に病弱になり死を分かってか最後は姿を隠すようにいなくなりました。
私達家族は本来野生でしたので死ぬ
姿は人間に見られたくなく姿を隠したのだろうと
家族で納得する会話で私達は自分達を慰めて
うさぎとの最後のお別れを認めた記憶が蘇ります。
久しぶりに、うさぎを思い出しました。
私が幼い頃はよく幼稚園とか小学校では
うさぎが飼われていましたが最近では、うさぎを私は見る事がありませんでした。
仕事に追われ余裕がない自分を感じます。
もしかすると、うさぎは見てるのかもと・・・
目に入っても気にとめてないのかな〜と
自分の立場を振り返り明日からは周囲に
うさぎいないか気にしてみようと思います。
うさぎと言う名前で精神的に無理している
事に気づき健康管理に少し手抜きしてました。

2008年03月18日 (火) 21時57分

No.161
NAME:三井

ご心配をお掛けしました。
私への相談は兵庫県の尼崎です。
ペットショップを運営されてる方のご子息が
私の友人のご子息と職場が同じで相談を受け
私が大変、動物好きと言う事で私へメール
されたそうです。
私が書き込みした段階では長崎県内の出来事
であればと考えていたのですが場所の確認致しましたところ兵庫県尼崎です。
場所を聞いた瞬間に途方にくれていましたところ、さきのりさんの書き込みを拝見してみんな里親さんが決まったと書いてありました。どうか尼崎と神奈川が同じものであればと願ってる次第です。
何となく救われました。
ありがとう さきのりさん。

2008年03月16日 (日) 10時38分

No.162 三井さんへ

NAME:さきのり

 そんなお礼なんて。。
じつは、わたしのところにも同じメールがきまして、わたしは福岡に住んでいるので、いろいろ調べた結果、神奈川のペットショップで起きた出来事だとわかったのです。。
 わたしにメールを送ってきた友達は『ごめん、チェーンメールだった』と言ってました。。動物を思う気持ちをもてあそんで、チェーンメール化する人達。。ほんとにゆるせません。。。
 三井さんのような方と暮らしているワンコたちは幸せですね★今回の出来事で、あたらしい家族と暮らすことになった、すべてのワンコが幸せになりますように。。

2008年03月16日 (日) 14時56分

No.163

NAME:三井

さきのりさんへ♪
ご返事ありがとうございます。
救われた思いしています。
ところで さきのりさんはペットは種類は?
私は(スタンダードプードル)2匹
名前は(ジャク)(クレア)
次に(スタンダードシュナイザー)1匹
名前は(グレート)
それから(パグ)1匹名前は(リル)
の4匹で楽しく暮らしてます。
4匹の家族は常に私を穏やかにしてくれます。
どんなに疲れて帰宅しても彼らに迎えられると疲れを忘れて人間本来の優しい気持ちになれます。

2008年03月16日 (日) 22時00分

No.164

NAME:さきのり

そうですね。
おうちにいてくれるだけで、とっても癒されますよね★
おっきなわんちゃんがいっぱいいるんですね〜。うちは、ウサギが1匹います。
毎日、いやされてます。
わんこもにゃんこも大好きです♪
三井さんも、これからもわんことの楽しい生活をおくられてくださいね。

2008年03月17日 (月) 01時00分

No.159 お願い!
NAME:三井

私の友人から下記のお願いされたのですが私自身が既に愛犬4匹と暮らしてますので個人住宅ではこれ以上は増やす事ができません。

下記は友人からのメールですアドバイスをお願いします。

貰い手買い手がなかったら保健所行きです…
>
>急ですが15日までデス
>
>みんな血統書つきです
>
>ヨ-クシャテリア
>♂1匹 ♀1匹
>
>コーギ ♀2
>
>コッカ ♂1 ♀2
>
>シュナウザ ♂1 ♀1
>
>ケアン ♀1
>
>スピッツ ♀1
>
>ワイマラナ ♀2
>
>柴犬 ♂1 ♀3
>
>シェルティー ♂3 ♀1
>パピヨン ♂2 ♀2
>
>チョコラブ ♀1
>
>ダックスフンド
>♂4 ♀8
>
>保健所行きになります
>ご協力宜しくお願いします。m(_ _)m

2008年03月14日 (金) 10時13分

No.160

NAME:さきのり

どこかのペットショップが廃業して、たくさん行き場のないワンコたちがいる。。というチェーンメールが、たくさんでまわってるらしいですよ!?

三井さんの住んでる地域はどこでしようか・・わたしが別のサイトで見たのは、神奈川のペットショップでした。
ある保護団体さんが、神奈川の愛護センターに確認したそうなので、確かな情報だと思います。しかし、そこのワンコたちは、みんな里親さんが決まったと書いてありました。
犬種も三井さんが記載してあるのと同じで、頭数も一緒でした。
同じ案件でしょうか??

それにしても最近ペットショップやブリーダーの廃業がすごく多い気がします。。
そこに残された、ワンコやニャンコのことを思うと、本当に胸が痛くなりますね。。

2008年03月14日 (金) 12時53分

No.154 こんばんは。
NAME:メイ

先日は、ペットショップの件など、
いろいろと教えて頂きありがとうございました。
いろいろ考えさせられて、
未だ犬を飼うのをためらっていますが、
時期が来たらまた、里親になりたいと思っています。

今度の2月8日土曜日の「ダントツ潮流」
というNBCの番組で、
長崎の動物の医療の番組放送があるらしいです。
簡単に動物を捨てたりする人の多い中、
一匹でも尊い命を救おうとするお医者様と、
病気の子達を守る飼い主の奮闘する様子で、
一人でも動物を捨てたり、虐待するような気持ちをもつ人が減れば・・・、
と思います。(ここにはそのような方はいませんが。)
私の知り合いの犬も出るらしいので、
よろしければどうぞ、ご覧になってください。

番宣になってしまいましたが、
管理人さん申し訳ありません。
様々な活動、影ながら応援しております。

2008年02月07日 (木) 01時08分

No.155

NAME:メイ

申し訳ありません。
詳しくは
2月9日(土)17:30〜「ダントツ潮流」
『ペット医療は今』です。

2008年02月07日 (木) 01時11分

No.158

NAME:りこ

メイさん、テレビ番組の情報をありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
私は見ることが出来なかったのですが、
この番組を見られた方は、きっと何かを感じ取られたでしょうね。
ありがとうございましたm(__)m

2008年03月09日 (日) 18時28分

No.153 里親になりました(^v^)
NAME:happy

ちょっと報告が遅れましたが 1月10日に
昨年家族より保健所に捨てられたワンコの里親となりました。家族の希望のゴールデンとはいきませんでしたが、将来のあるワンコですので どうしても助けたいと思いまして 何とかOKをもらい引き取りました。私の不注意から手を咬まれて病院行きとなったり色々思わぬハプニングはありましたが だんだん
心を寄せてきてくれています。訓練士さんの指導のもと躾も頑張っています。ワンコの方もなかなか賢い子で頑張っています。訓練士
さんから聞いたのですが これくらいの大きさの子だったら 処分ではなく 大学の実験にまわされるよ!と・・・本当に簡単に捨てないで欲しいです。親がすることを子どもは
どんな目でみているのでしょうか???
この度の件については いろんな方の意見やご指導を仰ぎました。有難かったです。犬を飼う上で ストレスを感じるような困り事が出てきたときに 捨てようと思うまでになる前に是非どなたかに相談して欲しいと思います。動物管理センターは 引き取る機関ではなく 相談にのれる機関でもなければならないと思いました。レスキューには限度があるのですから!

2008年02月04日 (月) 00時41分

No.157

NAME:りこ

Happyさん、素敵なご縁があったのですね。
良かったです!
Happyさんに助けられたわんこは、本当に良かったです。
でも、その一方で譲渡先が決まらず、殺されて行くわんこたちがいることをたくさんの人に知って欲しいですよね。
また、保健所へ持ち込む飼い主がいなくなる世の中になることを強く望みます!!

2008年03月09日 (日) 18時25分

No.151 はじめて書き込みします
NAME:おまがり

はじめまして。長崎の「おまがり」と申します。
4月に長崎市内へ引越し、念願のペット可の住まい。猫3匹と犬1匹、文鳥1羽と暮らしています。

最近、保護した猫たちのことなのです。
昨年秋の終わり頃、飼い猫と思われる猫たちが、近くに捨てられているのを発見しました。
どうも転勤族が多く、猫を捨てていく人もいるらしく、過去にも同じようなことがあったとか。猫は家族と思われていなかったのでしょうか。
この子達もそんな猫たち、隠れて餌をやったりしていたのですが、寒さが厳しくなるにつれどんどんやつれ、猫風邪がひどくなり、鼻水と目やにで惨めな猫たちがマンションの入り口で体を寄せ合っている姿を目にし、心は痛むばかりでした。
とても人懐こい子達で、今考えると食糧より人の愛情へ飢えていたように思えます。辛い思いをしていたようで.....。
意を決し、2匹とも保護しました。
動物病院へ連れて行き、風邪の治療とエイズ・白血病検査も行いました(陰性)。
2匹とも大人のオス(白きじ&茶きじ)で、推定2歳くらいとか。
集合住宅で5にゃんは厳しく、里親探しも行っていますが、猫・大人ということもあり、ほとんど問い合わせもなく、厳しい状態です。
何とかこの子達にいい飼い主さんを見つけてあげればと思います。
みなさん、何かアドバイスなどいただければと思います。

2008年01月29日 (火) 22時35分

No.152 里親決まりました

NAME:おまがり

知り合いからと張り紙をごらんいただいた方より、里親ご希望があり、決定いたしました。
こんなに早く決まったのは、たくさんの方々のご協力をいただいたおかげと.....。
メールや電話でいろいろあたってくれたり、張り紙を張っていただいたりなど、本当に感謝です。

2008年02月01日 (金) 18時23分

No.156

NAME:りこ

おまがりさん、初めまして。
今更ですが、にゃんこの里親さん決まって良かったですね!
何もお手伝いが出来なくてすみませんでしたm(__)m
本当に良かったです♪お疲れさまでしたm(__)m

2008年03月09日 (日) 18時19分

No.150 NCCテレビに出演します。
NAME:Yumeto

 はじめまして。2003年8月にソニーミュージックからデビューいたしました音楽ユニットSASEBO BROTHERSの佐世保出身のボーカルYumetoです。

1月30日水曜日午後6時28分から、NCC長崎文化放送の番組にSASEBO BROTHERSが出演します。

見てくださいね

2008年01月29日 (火) 19時07分

No.147
NAME:happy

りこさんへ

何度もすみません。ありがとうございます。
年の初めでもありますし
私なりに 出来ることをやってみる
つもりです。
もし 情報などありましたら どうぞ
教えて下さい。お願いします。

2008年01月02日 (水) 18時12分

No.148 happyさんへ

NAME:りこ

無理をされないで、頑張って下さいね。
情報などは、HPやブログ、mixiのコミュなどに
掲載しますので、そちらをご覧下さいね(^.^)

2008年01月02日 (水) 20時53分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板