【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

医療・保健・福祉従事者&国家試験受験生交流掲示板

社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士国家試験に対する質問、対策など 皆さんの交流にご利用ください。
非難・中傷等の不適切な書き込みは管理人の判断により削除する場合がございますのでご了承ください。

☆カエルのおうち☆ 国家試験対策のお部屋へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.212 ] おひさしぶりです。 投稿者: 2011年02月08日 (火) 22時45分
管理人様こんばんわ。お久しぶりです。
昨年社会福祉士を合格しその後ケアマネを合格し、今年介護福祉士の筆記を突破しそうで実技へ向けて練習中です。しかしそんな中メインは昨年12月ケアマネ合格直後に嫁にぴったりだとすすめられがんばっている社会保険労務士です。
労働科目を終わりましたが健康保険でつまづき前にすすめません、、
まあ気長にやります。

[ No.213 ] こんばんは。 投稿者: 管理人 2011年02月08日 (火) 23時47分
久しぶりに書き込みありがとうございます。
社労士はカナリの難関ですよね。
私の場合は、健康保険や年金については本業に関わる部分ですが、労務管理に関する部分で躓き、昨年は撃沈でした。
今年もチャレンジしようと思っていますがどうなることやら…。

[ No.214 ] 投稿者: 水越あいこ 2011年02月12日 (土) 21時24分
こちらこそありがとうございます。
何年かかるかわかりませんが、やるからには合格したいと思います。
ただ私は福祉畑の人間なので労務も保険も対象外です。ケアマネの受験で得た知識と社会福祉士の就労支援で覚えた知識が少し社一で使えそうなくらいです、
ではでは。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板