【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


無題
Sinwa Hamada 2013年12月15日 (日) 10時28分 No.754 home

icon

夕暮れ町からこちらへのリンクが削除されてしまっているけど
こちらから夕暮れ町にはいけるんですね。
まぁ、それはそれとして、久しぶりに立ち寄った記念にカードを
三枚ほど投稿して帰ろうと思います。

インスタントチューナー
速攻魔法
このターンのエンドフェイズまでこのカードはレベル0のチューナーとして扱う。
また、この効果の適用中、自分の魔法・罠ゾーンのこのカードはシンクロ素材にできる。

ラーの鏡
永続魔法
お互いのモンスターカードゾーンに存在するモンスターの「としても扱う」及び
「として扱う」効果は無効になる。

神葬祭
フィールド魔法
自分ライフを2000ポイント支払い発動する。
装備カードを装備しているモンスターをエクシーズ召喚の素材とする場合、
そのモンスターの装備カードを通常モンスター扱いでエクシーズ素材にする事ができる。
装備モンスターがエクシーズ素材になったと同時にこの処理を行う。
[RES]


新制限
HAL総院長 2012年02月15日 (水) 22時32分 No.753

icon 新禁止
氷結界の龍 トリシューラ グローアップ・バルブ スポーア ダストシュート

新制限
TG―ストライカー 神秘の代行者 アース

新準制限
マシュマロン ライトロード・サモナー ルミナス 
緊急テレポート 紫炎の狼煙 レベル制限B地区 激流葬 Reborn Tengu

解除
リビングデッドの呼び声

まだ全てではないようですがトリシュが禁止決定らしいです。
ていうかバルブとスポーア・・・・・・
植物2大レベル1チューナーが揃って昇天いたしました。
龍可「スポーアが何したって言うのよ。」
アキ「バルブが何したって言うのよ。」
573「2枚の蘇生力が強すぎて・・・」

シュートはまあ・・・うーん・・・(爆死

でキンテレがまさかの2枚。メンタルさんが禁止なので2枚でも問題ないって魂胆なんですかね。

代行天使はアースだけでは止まらない気がするんですが・・・・・・・・・・
アースもそうだけど玉(神聖なる球体)止めないと・・・。


新弾:光霊術が遂に収録されました。
「光霊術−「聖」」通常罠 スーパーレア
自分フィールド上の光属性モンスター1体をリリースし、ゲームから除外されているモンスター1体を選択して発動できる。相手は手札から罠カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

「自分の」と書いて無いので相手の除外モンスターも選択可能。
罠カードは伏せるもんだから手札に温存する人は少ないか。
「欲」よりも発動は簡単そう。
ていうかドストレートなカード名だったね「聖」って。でもまあ光のイメージは聖だよねうん。
イラストアドはライナたんMAXなんだけどね。
スーパーレア・・・予想してたからあまり驚かない。573なら必ずスーパーレアにすると思ってたし。
これで霊術も6種揃ったけどここで疑問。
闇霊術だけ無人なのは何故なんだろう(核爆死

「儀水鏡の反魂術」通常罠
自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分の墓地に存在する水属性モンスター2体を選択して手札に加える。

グロいです。死んでるエミリアさんをノエリアが生き返らそうとしてます。効果はサルベージと一長一短ですね。

「ディメンション・スライド」通常罠 レア
自分フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。その特殊召喚がエクシーズ召喚だった場合、このカードはセットしたターンに発動できる。

エクシーズでは使用できそう。

「神星なる領域」永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、光属性モンスターの効果の発動は無効化されない。

ピケルの効果を無効にされないんですか。とりあえず3積みで?(核爆死

「ドラゴン・ウィッチ−ドラゴンの守護者−」星4 闇 魔法使い族 1500/1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のドラゴン族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない。フィールド上のこのカードが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、代わりに手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。

こちらもイラストアド系のカードです。

その他:3月のスターター2012からカードのフォーマットが変わります。
イラスト部分がちょっとだけ大きくなります。

とりあえず情報でした
[RES]


すとらく
らいおねる。 2012年01月19日 (木) 13時20分 No.742

icon こちらの方でオリカ投稿します。
前回評価してくださったこーめいさんありがとうございました。

【シラン・ゾンゼン】 
【カテゴリー】ゴブリン
【ステータス】☆4・地・悪魔・効果 / 攻守:1000・2500
【概要】その名の通り「知らぬ存ぜぬ」で幾多の追求を逃れた官僚ゴブリン。
【効果】特殊召喚(※1)ダメージ(※2)
※1:相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚する事ができる。
※2:「効果:1」の方法で特殊召喚した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊し、自分は2500ポイントのダメージを受ける。

【ビリビリビースト】 
【カテゴリー】バトルタイガー/ライトブリンガー
【ステータス】☆2・地・雷・効果 / 攻守:1000・400
【概要】電気を主食とする大型の虎。主に変電所や原発に出現し必要な養分を吸い取る。
【効果】特殊召喚(※1)素材制限(※2)
※1:このカードが通常召喚・反転召喚・特殊召喚した時、自分の手札またはデッキから「ビリビリビースト」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
※2:このモンスターはシンクロ素材にすることができない。

【厄神の秘術】 
【ステータス】速攻魔法
【効果】効果無効(※1)
※1:フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にする。
【テキスト】「あまり厄を溜め込んではダメですよ?」〜とある河川の下流地域に暮らす厄神

【流し雛】 
【ステータス】通常罠
【効果】効果無効(※1)
※1:自分フィールド上に存在するモンスター1体を墓地に送り発動する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にする。その後、自分フィールド上に「厄神トークン(☆1・闇・悪魔・攻守:200/500)」を2体特殊召喚する。

【ペイン・フロー】 
【ステータス】通常罠
【効果】効果無効(※1)
※1:(発動条件:自分が効果ダメージを受けた時)発動条件を満たしている場合に発動可能。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。

ストラクのカードに関しては後日。
それでは、評価お願いします。
[RES]
こーめい 2012年02月15日 (水) 14時49分 No.752

icon 一ヶ月近く参上してなくね?
自分(汗)ガチで遅れてしまってすいませんですorz

>シラン・ゾンゼン
所謂一つの駄目かんりょu(ぉ)攻撃1000に対して守備が2500あるので
初手か制限Bがある状態でのトマトからのリクルで壁になれそうだ。
効果の方はシンクロやエクシーズ召喚時のレベル合わせ向けですな。

>ビリビリビースト
てめぇはどこのエ○ブーだ(by.ポケモン)貧弱ですがリバース以外で
同名カードを即座に2体揃えられるのでガンテツに繋ぐといいかな?

>厄神の秘術
よく考えると厄払いって普通は一年に一回やるかどうか位ですよね。
聖杯(の方だったっけな?)とほぼ同じ効果ですが、攻撃UPがない分
攻撃力は僅差だけど効果が厄介な相手モンに使うのに向いてますね。

>流し雛
アクエリアンエイジというTCGのカードの一枚に送り雛というのが
あってね…え?関係ない?墓地に送らないといけないのでトークンで
補う事はできませんが自モンの数は増えるので壁増加用でしょうか。

>ペイン・フロー
効果ダメージの発生源が指定されていないので火炎地獄等の自分から
ダメージを受けるカード辺りと併用するのもいいかもしれませんな。
ただ、効果の種類ですが別段特に効果を無効にはしていないような…
どちらかと言うと除去+バーンの気がするのは自分だけですかねぇ。


烈駆ゆう 2012年01月28日 (土) 15時28分 No.746 mail home

icon  毎度掲示板をご利用頂きありがとうございます。管理人のゆう猫です。
 突然の事で本当に申し訳ないのですが……次回の更新でこの掲示板を閉めさせて頂こうと思います。

 定期的にご利用いただいている方もいるので……心苦しくはあるのですが、自身の都合でこれから更に管理が難しくなりそうでして……。
 ちょっといろいろありまして、生活が忙しくなりそうなんですよね。そして創作活動にも力を入れていきたい次第なのでございます。

 皆さんとつながりを持てたのも某掲示板のおかげなので、心苦しくはありますが。どうかご了承頂ければ幸いです。
 掲示板自体はもしかしたら残しておくかもしれませんが、私は覗きにこれないと思います。

 サイトの更新はこれから増えていくと思いますが、みなさんのご興味にあった内容ではないかもしれません。それでも覗いていただけるのであれば、たまに見に来ていただければ幸いです。

 次回の更新がいつになるかも決めてませんが。気持ちを新たに頑張っていきますので、よろしくお願い申し上げます。そして重ねて突然のことで申し訳ありません。いままで掲示板をご利用いただき、本当にありがとうございました!!
[RES]
エメス・ザ・エタニティ 2012年01月31日 (火) 23時01分 No.747

icon
お久しぶりです、ゆう様。ええもう、それはどえらくお久しぶりです(汗
私もROM状態になりつつも不定期で覗かせていただいていたのですが、今回とても重要なお知らせということで書き込ませていただきました。


 いやはや、敢えて多くは語りますまい!最近はすっかり疎遠になってしまいましたが、お互いにそれなりに長い仲、あの時からもう随分と経ちますが、我々にこういった場を与えてくださったゆう様には本当に感謝しております。
 敢えて完全に断ち切ることはない関係にしても、今のゆう様の状況とこの場所の様子も考えた上でこの辺りで一度ある種のけじめと言いますか…ゆう様の判断は正しいと思います。
 私も今年で入社3年目ということで色々と思うことがありまして…今のこと先のこと、これで本当に正しかったのか、私は一体何のために…一度考え出すとキリがないくらい複雑な感情が頭の中を渦巻いております。
 まあとはいっても、相変わらず機械族は集めてますし、ポップンも死ぬほどやってます。機械族は現在394体、ポップンは今作で20作目。何年経ってもいくつになってもこれが私のライフワーク!明日は早速、話題の呪エモ?をプレイしちゃいますよええ。
 この掲示板がなくなってしまうと、ゆう様とアクセスする手段もほとんどなくなってしまいますが…今までと同じように時々やってきてはニヤニヤさせていただきたいと思います(笑

 またいつの日か!私は永遠の夕暮れ町の住人です。
HAL総院長 2012年02月01日 (水) 00時27分 No.748

icon
突然すぎてショックが大きいです。

自分としては掲示板はそのまま残しておいて下さると助かります。
お仕事のほうは大分忙しいようで・・・それに加えて創作活動と・・・。
ゆうさんは体強いほうではないと思うのであまりハードにPC画面見すぎてぶっ倒れないよう気をつけてくださいね(爆死。
1週間に1日くらいはのんびりできる日を作るのもいいかもしれません。

とりあえず今日はここまでにします
らいおねる。 2012年02月03日 (金) 15時10分 No.749

icon
掲示板閉鎖との事ですが…
体調には十分気をつけてくださいね。

ゆうさんに質問ですが、今後DTMやいつも書き込んでいる二次規制関連の情報はいかがいたしましょう?
いちおーメールでのやりとりorブログへのうpを検討していますが、どうでしょうか?

Ps.新作DTMが完成しました。ここではラストということで、以後についてはレス後に判断します。

ttp://1st.geocities.jp/lionel_ev/a17.zip
烈駆ゆう 2012年02月14日 (火) 01時01分 No.751 mail home

icon
【エメスさん】
 これはエメスさん、とてもお久しぶりです!! サイトを覗いてくれていたようで幸いでございます。
 お気遣いありがとうございます。そう言って頂ければ幸いです。皆様と出会った切っ掛けはやはり掲示板からなので、心苦しくはあるのですが……。私もいろいろとやりたい事が見つかりまして。そしてなによりリアルにあまり余裕がない状態でございます。

 むむ、お仕事に関していろいろと思うことがおありのようで。確かに働いてると考えることも増えますよね。私も東京に来てからはいろいろと考えました。それについてもまた大きく動きそうな予感でございます。
 おお、ライフワークはいまでも継続中でしたか!! 機械族も順調に集めておられるようですね。機械族はコンスタントに数が増えているので、集めるのも大変そうなイメージですが、さすがでございます!!

 そしてなんだかんだで私もまだポップンやってます。20のあの仕様のおかげで、自分からおじゃまオプションを選ぶようになりました。やってみると面白いですね。そして呪エモはいろんな意味で素敵な曲だった。早く常駐してほしいです。
 更新は続けると思いますので、たまに覗いていただければ幸いです。ブログも更新して行こうと思いますので。というわけでよろしくでございます!!

【総院長】
 突然の事で申し訳ございません。ずっとこんな状態なので、そろそろ管理も考えないとなとは思っていたのですが……。皆様が使っていただいてるので、どうしようか悩んでいたんですよね。

 掲示板自体は残っているのでご自由にお使いくださいませ。ただ、私はやはり管理は仕切れないので予めご了承ください。
 身体は……本当に気をつけます(汗) リアルが忙しい上に、私もいろいろとやりたい事がでてきまして。というかまあ、ずっとやりたい事をやってるんですが。

 掲示板ですが今週の休みにリンクを外そうと思います。長い間ご利用いただき本当にありがとうございました。たまにサイトを覗いていただければ幸いです。

【らいおねるさん】
 お気遣いありがとうございます。らいおねるさんもリアルはいろいろ大変なようで、お互い頑張りませう。

 曲ありがとうございます。今回も力作ですね。tecpop_Xの脱力っぷりがナイスです。RPGとかでつかいたくなる曲だぜ。もう一つのオリジナル曲も好みです。和風ロック大好き。
 教会アレンジも相変わらず素晴らしい。魔理沙やアリスだったらこっちが似合いそうですね。いろいろな曲をお聞かせいただきありがとうございました。

 そうですね。ブログは更新していくのでたまにでもそちらをご利用いただければ幸いです。ただ、あくまでブログなので掲示板のような返しはできないかもしれませんが……ご了承くださいませ。この掲示板のリンクは今週の休みにはずさせていただきます。重ねてありがとうございました!!


衝撃展開
HAL総院長 2012年01月17日 (火) 21時21分 No.741

icon アニメ:衝撃過ぎて衝撃過ぎた。なにがって・・・・

1:ドッグちゃんのロリぷにっぷり(爆死
2:猫デッキが猫娘デッキになってたキャットちゃん。
3:猫デッキからまさかの光属性魔法使いエクシーズ登場(爆死
4:まさかのドッグビング(核爆死

キャットガールマジシャン激しくOCG化希望しまする。
捨て猫娘も可愛いしもっとキャットちゃんデュエルして!。

ドッグちゃんTF7に入れろ、入れるんだ、入れてくれ(爆死

OCG:新弾なんかあんまりほしいカードが無い・・・キャットちゃんのカード入ったら買い決定なんだけどね。

DT:まさかのエスパーロビン関係収録決定とは・・・。
ていうかガスタの情報が全く無いんだが・・・・毒風にさらされてガスタどうなった・・・・・・。

TF6:現在シェリーとアポリアを攻略中。ダークサイドキャラの攻略はなんかやっぱり罪悪感が(爆死

この2名を攻略するといよいよ長官が登場します。
でもフォトギャラリーの残りマス考えるとチャクチャとウィラコチャはアニメーションないんだろうな・・・。
ていうか極神にもズシンにもアニメーションなかったのはちょっと残念。

ていうかパートナーのデッキ編集画面に入るとカバンのカードが訳分からん並び替え(現在時械神が一番上に来てる)がされてるのは何かのバグですかね。

ヴァンガード;15日大会
参加:16名
1回戦まけ:VSツクヨミオラクル
前回大会に続きまさかのオラクルミラーマッチ。うん・・・思いっきり事故った。
グレード3になれないんだもん・・。
ようやく満月になった時には時遅し・・・。
相手もクリティカル12枚体制だからクリティカル引きあいになってた(爆死。
[RES]
HAL総院長 2012年01月22日 (日) 00時24分 No.743

icon
DT情報:新弾リストが出ました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ガスタ入ってねぇーーーーーー(怒
前回はダイガスタ枠をジェムナイトに取られ・・・・今回は収録無し・・・・・・(ひでぇ・・・。
今回入れて無いんだから次回は大量投入してくれないと・・・。

早乙女レイのデッキにピケクラ確認(爆死
最近DTしてなかったら全くの無警戒だった。
とりあえずピケルのほうはNEXTのルーレットで一発ゲットできたのでDTNEXT内でいつでも使用可能になりました。
ピケクラ共に3Dはいい感じです。ていうかピケルが動いてるよ〜(核爆死
メインフェイズ2が無いDTの仕様上、姫ピケクラは収録不能だけどね。
アクションデュエル限定でもいいから姫出してほしいね。

TF6:とりあえずデュエリスト1制覇しました。
アポリアとシェリーの最後がステキすぎる。
ゾーンもダークサイドですが完全なダークじゃなかったし。
今回は悪役キャラも最後は「希望」で終わります。
長官にいたってはなぜか蘇っちゃった状態で、遊星達がイリアステルと戦ってる間に同時に蘇ったダークシグナーを密かに鎮圧みたいな感じ。
ちなみに長官はデュエルディスクして無いです。何も無いところからドローして空中にカードを出してます。

烈駆ゆう 2012年01月28日 (土) 15時07分 No.745 mail home

icon
 キャットちゃん大活躍ですか。
 なるほど、これがワンコ使い。まさかのドッグビングとは(笑) なんだか怖い猫ばかりがいるイメージの猫デッキでしたが、そうでもなくなりましたね。
 DTのアニメ枠はロビンですか。なんかロビンが強いとか何とか。ガスタは入ってないんですね。ジェムナイトがいると言う事は、きっと同盟軍のジェムナイトに戦ってもらってる間に態勢を立て直してるんだよ。

 そういえばDTにピケクラ来たって仰られてましたね。既にモデリングも確認されてるようで、流石でございます!!
 TFは敵役も救われるんですか。ゾーンたちもやってた事はけして悪いことではないですからね。やってる事は過激だけど。そこらへんもちゃんとしてるのであれば、やっぱりやりたくなってきました。主人公関連の話も面白そう。

 ヴァンガード続けられているようで。大会も意欲的に出られているようですね。素晴らしくアグレッシブ。
 ヴァンガードの事は全然知りませんが、そういえばTFキャラがいる〜っていうのはネタにされてましたね。デザインも同じですし、やはり意図的なんでしょうか(笑)


らいおねる。 2012年01月11日 (水) 15時15分 No.736

icon ◆遊戯王
近況。大会の詳細についてはブログ(ttp://d.hatena.ne.jp/lionel)で書いてますんでここでは割愛。
…とは云ってもここ最近は大会に行っても瞬殺されての1落ちがデフォ過ぎるんで、あんま大会詳細は書いてないんですが(苦笑

ここ最近はデッキ草案しか書いてない(笑

>OCG
さて次の新制限まで半分を過ぎましたが、今現在の推移はだいたいこんな感じ。

・代行天使
今主流となっているのが、TGを入れた【TG代行】。CSの結果を見てみても判るとおり、参加面子のほぼ半数近くがこのデッキで占めています。主に搭載されているTGはストライカーとワーウルフがダントツに多く、必然的に光闇の混成になるのでカオスに対応している。盤面次第では1キルも可能。

・インゼクター
ORCS発売後、瞬く間に環境の一角に食い込んだデッキ。多方面から展開してくるため、回ると非常に厄介。

・兎ラギア
グアイバのおかげで一気にパワーアップした感のあるデッキ。CSでは度々名前が上がる。
海外ではツアーガイドを搭載しているタイプの兎ラギアが多い。天狗、ツアーガイドが解禁になる9月以降は、一気に環境トップに食い込みそう。

・カラクリ
1キル級のパワーを誇るデッキで、先の岡山CSでは上位に入賞。代行天使とは違う爆発力と安定力があり、決まれば強い。

・六武衆
キーカードが制限に行き、勢いは衰えているがまだまだ健在。現在は荒行型が主流。

・暗黒界
環境の一角に食いこんでいるが、8月以降のCSの結果を見てみると、デッキ分布の割合が少ない。上位に入賞しているものの…

・ガジェット
現在の推移は【代償ガジェット】と【マシンガジェ】の2つ。前者の方が度々名前が上がる。

ブログの方で12年3月制限について少し触れてるんですが、それ次第では環境は変わるかもしれないし変わらないかもしれないし…。ともかく、環境が大きく変わるのは9月以降になりそうな気がします。
[RES]
らいおねる。 2012年01月11日 (水) 15時16分 No.737

icon
ここからは私信です。

>ゆうさん
・ダラバー
昨年12月下旬付けでUnlockBが解禁されましたが、以降のエリア難易度の高さといったら…

以前、レスにて「ボスの中では一番ファントムキャッスルが苦手」とのことですが―――
アレは本体から繰り出される誘導レーザー(板では赤そうめんとまで云われている)が一番厄介で、回避方法を間違えると被弾しまくります。
自分がやっている回避方法はというと―――

◆ホーミングは引き付けて
これはどういうことかといいますと、ファントムキャッスルの放たれる誘導レーザーは、一度速度を落とし、再加速しながらこちらに飛んできますので、再加速する前に回避しようとすると移動先に来て逃げ場を失うので、再加速までは待機することが必要です。しっかりと引き付ければまとめて回避しやすいですが、レーザーがどのように飛んでくるかによっては切り返しも必要です。

ファントムキャッスルの攻略に関しては、

ttp://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_02.pdf

―――に詳しく載っているので、こちらを参照にするといいでしょう。

・ラストバトルもまだ現役のカードなのか。
あのー、ラストバトルは禁止カードなんですけど…。

・e-AMUSEMENT GATEのアカウントとられましたか。
まだベーシックに入会していない身なんですけどね(苦笑
クプロ弄くろうと思ったら、エラー出て進めれないし…

・ニデラオリコ
自分がやってる「東方キャラでニデラオリコ」でよろしければ、コース名と内容をここに書いておきます。
実際にプレイする際はスタンダードモードでこの曲順でプレイするなりすると幸せになれるかも。
全部で6つ作ったので参考になさってください(異様な長スレになるのでtxtに収めています)。
※総難易度数はH譜面での難度合計数。

http://1st.geocities.jp/lionel_ev/nidera.txt

こうして見てみると、古い曲少ないぬぇ…

17日付でコンマイの新しい音ゲー「Sound Voltex」が解禁されました。
1プレイのみですが、雑感をば。

1:4つのボタンと2つのボタン、2つのつまみがある。
 →4つの白いボタンは通常オブジェ用。2つの黒いボタンはロングノートが出たときに押します。つまみは左が青で右が赤。このオブジェが出てきたら、スタートから最後までつまみを操作。ノートから外れるとミス。

2:感覚的にはニデラと同じ感覚
 →このゲームでキーとなるのが左右のつまみ。これをいかに使いこなせるかが鍵といえそうです。

3:曲
 →曲の方はというと、既存音ゲー曲のリミックスが多い感じ。面子に関しては、sasakure.UK氏、SOUND HOLIC、IOSYS(これに関してはアーティスト名未確認なんで何とも)など多彩な顔ぶれ。
さらにSVではリミックスなどを募集しているようで、ミクのように定期的に新曲が配信されるかと。

だいたいこんな感じで。
こーめい 2012年01月16日 (月) 12時57分 No.740

icon おくれまして
おめで…たくないですね、ガチで遅れました。申し訳なひorz

●TV関連
なるほど。番組は違いますが、熱湯コマーシャルなんかのも
見えてはいなかったとは思いますけどもお昼時に生着替えは
やばかったでしょうしね…。まぁ、自分で調べますですよ。

●東方関連
ゲームやってないので知りませんでしたわ。でも向日葵か…
幽香に見つからないといいね(そこから取ったかはともかく
季節や時節的に夏に咲くの多いのが普通かと。冬は別として
春とか秋ならば、それなりに種類はあるんでしょうけどね。

さて、オリカへのレスもこっちでしちゃいますね。

>CN:001 Imagine Breaker
一瞬カオスナンバーズと思った自分。そして名前は名前で…
つまり幻想殺s(マテ)確かに種族間違ってる!レベル0だかr(ry
ブラックミストに似てますが殴る時限定なのと戦闘ダメ的に
大ダメージを与えれるので、フィニッシャー向けですかね。

>CN:002 Index
こっちは10万と三千さt(だからマテ)ドロー補助にターンの
制限がないので、☆2を1体で並べられるモンが強欲な壺に
化けますね。二つ目もある程度場に合った選択できますし。

>銀銃使いレアナ&ボ・ヨーン
効果の文がないって事は、ノーマルモンでしょうか。後者は
下級で2100の守備力があるので壁役にできそうですな。

>ドッカ・ラ・ワイター
モンハン等のゲームではいますよねー、即沸きするタイプ。
場次第ではレベル4として特殊召喚できるので、シンクロと
エクシーズ両方に使いやすそうですな。二つ目は発動すると
痛いですが破壊限定なので、破壊以外で墓地に送るかダメを
相手に擦り付けるのと組み合わせ2200のバーンにするか…。

PS:本当はブログの方に書こうかと思いましたが、こっちで。
TGストライカーは『地属性』ですよ。闇じゃないでござる。
烈駆ゆう 2012年01月28日 (土) 14時30分 No.744 mail home

icon
 いまさらですがブログに書かれていた幻想麻雀面白そうですね。19日の鬼ヅキっぷりはすごい。
 解説ありがとうございます!! そうそう、いつも誘導レーザーで被弾するんですよね。対処の仕方はなんとなく分かるのですが、いつもレーザーに流されてしまいます。あと解説にある3のミサイルでよく死にますです(汗) 頂いた解説を見る限り、対処法は間違ってなさそうなので、後はタイミングとかですかね……。

 ラストバトルはそうなんですね。懐かしいコンボが挙がってたので、てっきり復活したのかと思ってました。
 そしてオリジナルコースの紹介ありがとうございます。なるほど、とても納得の選曲。特に魔理沙コースはすごくはまってる気がします!! 嫁への愛ですね。分かります。私的にレティコースは分かりやすくて一番しっくりきました。ピアノ楽曲コースもなかなか。
 Uデラ自体はレベル9までは問題なくこれたのですが、今はレベル10の譜面が壁になってます。前にやってたときは頑張ってクリアできた曲もあったのですが……久々だとやはりつらいですね。肩肘張らず、とりあえずまったりと7〜9で練習してきます。

 おお、Sound Voltex早速プレイされましたか。私も少しだけやってみました。仰るとおりプレイ感覚はUデラに近いですね。Uデラやってなかったら、アナログデバイスが結構辛かっただろうなと思います。
 ボカロP推しな印象でしたが、リミックスが多いのには驚きました。他の音ゲーと曲的な色分けはで着てると思うので、募集曲とかは期待したいですね。


ストラク
らいおねる。 2012年01月12日 (木) 15時19分 No.739

icon こちらの方でオリカ投稿します。
前回評価してくださったこーめいさんありがとうございました。

やっとできたー
と、いうことで、今回はストラク編です。
数が多いんで2回に分けます。

リスト:ttp://1st.geocities.jp/lionel_ev/yugioh_xyz.htm

【CN:001(コードナンバー:001) Imagine Breaker】
【分類】ヒューマン/マジシャン
【概要】魔法と科学が両立する国に存在するといわれる、謎の戦士団。全てコードナンバーとコード
ネームで表され、その正体は誰一人として知れない。
【ステータス】★3・光・サイキック・エクシーズ/効果 / 攻守:2000/2000
【エクシーズ素材】☆3モンスター×2
【効果】パンプアップ(※1)除外(※2)
※1:このカードの攻撃時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動する。このターンのエンドフェイズ時までこのモンスターの攻撃力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
txt:アナタシュゾクマチガッテルヨシリーズその1。

【CN:002(コードナンバー:002) Index】
【分類】ヒューマン/マジシャン
【概要】魔法と科学が両立する国に存在するといわれる、謎の戦士団。全てコードナンバーとコード
ネームで表され、その正体は誰一人として知れない。
【ステータス】☆2・光・サイキック・エクシーズ/効果 / 攻守:200/2000
【エクシーズ素材】★2モンスター×2
【効果】ドロー補助(※1)デッキサーチ(※2)
※1:このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動する。自分のデッキの上からカードを1枚ドローする。
※2:このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから魔法カード1枚を選択し、デッキの1番上に置く。
txt:アナタシュゾクマチガッテルヨシリーズその2。

【銀銃使いレアナ】
【分類】サイボーグ/サイキッカー
【概要】人類が滅亡した時代の宇宙で活躍するエスパー・サイボーグ。
【ステータス】☆4・光・サイキック / 攻守:1700/1350

【ボ・ヨーン】
【分類】ゴブリン
【概要】分厚い肉壁であらゆる攻撃を防ぐゴブリン。
【ステータス】☆4・地・悪魔 / 攻守:1200/2100

【ドッカ・ラ・ワイター】
【分類】ゴブリン
【概要】突然どこからともなく現れるゴブリン。
【ステータス】☆5・地・悪魔/効果 / 攻守:2200/2000
【効果】特殊召喚(※1)ダメージ(※2)
※1:相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる。
※2:このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分は2200ポイントのダメージを受ける。

それでは、評価お願いします。
[RES]


アニメはご都合主義
HAL総院長 2012年01月11日 (水) 22時39分 No.738

icon アニメ:お互いにメタりすぎ(爆死
次週は久々のキャットちゃん。
まさかの猫対犬バトル勃発(核爆死
久々のキャットビングか。

OCG:気がついたらGS買ってた。
とりあえず強謙2種以外は揃った。

TF6:デュエリスト1残すところゾーン、アポリア、シェリー、長官の四人。
デュエリスト2はほぼやってない。
ちなみにラグナロクのドラガンを攻略すると主人公のDホイールの秘密が分かります。
ドラガン曰く「アレが、あんなモノがD・ホイールだというのか!?」
同じくドラガンその2、「・・・信じられん、あんなD・ホイールが存在するとは・・・」

とてつもないほどに巨大だとか(一体どんなだ?
ドラガンが主人公の部屋の窓から見て驚愕してました。
パワーも凄くビフレストを出現させる際、出力でかすぎて繋いでいたラグナロクのDホイール(ヴァルハランダー)を壊してしまうほど(爆死

ヴァンガード:
大会:正月バトル 16人参加
2回戦まけ。
1回戦VSノヴァ:一身一体の工房が続いて最後はクリティカルトリガーを引いて勝利。
2回戦VSツクヨミオラクル:まさかのミラーマッチ。・・・のはずが相手は半月になれず自分は満月になれないお互いにライド事故状態でグダグダに。
最後は相手に与えた6枚目のダメージチェックでヒールトリガー引かれて返しのターンで押し切られて負けました。
勝ったと思った瞬間のヒールトリガーは精神的ダメージでかいっす。

そういえばヴァンガードのアニメにTFの委員長(原麗華)とゆまたん(宮田ゆま)、社長(成田伸子)がこっそり出てたという事実。
なんかスタッフに繋がりがあるんだろうけど顔がまんまなんだもん(くず鉄の速報より)
[RES]


らいおねる。 2012年01月06日 (金) 15時37分 No.731

icon あけおめことよろでございます。
前回No.726へのレスはこちらでお願いします。

2012年4月14日 遊戯王OCG「RETURN OF THE DUELIST」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第8期 第1弾

・アニメ「遊戯王ZEXAL」に登場する最新カードを多数収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録
・エクシーズモンスターの種類増加
・エクシーズ召喚をサポートするカードを始め、新たなコンセプトやこれまでのテーマを拡張するカードを収録
・パッケージ絵は「H−C(ヒロイックチャンピオン) エクスカリバー」

ここから第8期に突入します。
[RES]
らいおねる。 2012年01月06日 (金) 15時48分 No.732

icon
・今回の動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16560695
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16560730
→今回なんで2つかというと、前編後編の2パート構成だからです。ネタばれ要素があるので閲覧注意。

では私信です。

>こーめいさん
・投稿が尽きたんですかねぇ。
亀ですが、これはあくまで自分の推測ですけど、芸人オンリーになる前のボキャ天には「大人のボキャ天」コーナーなるものがあったんですけど、アレ結構おっぱい丸見えな映像が多かったから、それを見た視聴者(特に子供を持つ家庭)からの苦情が多かったからじゃないんですかね。
wikiとかで詳しく載っていたら、ソースを出しておきたかったんですが、前のレスの時に云われてたとおり、ネットをする時間が短い(正味30分〜1時間、基本2〜3日おき)もので、調べる時間が…

・花に関連する妖精って東方にいなかった気も。
道中に出てくる敵に、ひまわりを担いだ妖精がいてだな…

ラベンダーと紅花に関しては以下に書いてます(前に出したのも挙げてます)。

ラベンダー:夏に咲く。アロマテラピーなどに使われる。
紅花:夏に咲く。種から油を精製できる。
チューリップ:春に咲く。富山と新潟で栽培が盛ん。
ひまわり:夏に咲く。種は食用・採油用。
鈴蘭:初夏に咲く。君影草とも呼ばれる。

こうして見てみると、夏に咲く花が多いな…

>ゆうさん
・二次規制関連
中々情報得られないと思ったら、情報入手先がとっくにDAT落ちしていたわ…
どーりでググっても出てこないんだもの。

ダウンロード違法化(禁止法)まとめWiki
ttp://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

MIAUシンポジウム「違法ダウンロード刑事罰化を考える」ログ
ttp://d.hatena.ne.jp/stereocat/20111001/1317460290

あと、なんか妙に上手くまとまってるニコ動の記事(ただし現行法について)
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E9%81%95%E6%B3%95%E5%8C%96

あと、ログを確認したら、これを発見

ttp://ytsuk.blog111.fc2.com/blog-entry-660.html
烈駆ゆう 2012年01月09日 (月) 17時45分 No.735 mail home

icon
 あけおめことよろです!!
 遊戯王も第8期ですか。私の知識はもうアニメとネタサイトぐらいのものなので、知らないカードも随分増えたんでしょうね。
 そして動画ありがとうございます。一人でやるにはとてもきつそうだ……と思いますけど、基本ゲーセンにいくとみんな一人でやってますよねこれ。私の腕だと二面を突破できるか怪しいレベルです。というか後ろからくる敵で瞬殺されてそう。

 e-AMUSEMENT GATEのアカウントとられましたか。
 むむ、携帯を使わせてもらえないとはなんとも不便な……。というかいろいろと辛い環境ですね(汗)
 確かにPCからアクセスすると、常に重いですよね。GATEに変わったのが最近なので、移行する人たちで重くなってるのかもしれません。
 なるほど、オリコを今理解しました。私も利用してみたいです。この曲はあのキャラっぽい!! っていうのがあったら是非教えてください。本格的にやり始めたのが最近で、知らない曲もあると思いますし。

 そして遅くなりましたが曲ありがとうございます。BRUN_SF、確かにグラディウスが頭に浮かびました。ラストの方は正にですね(笑) ツクールで作っていたという曲は好きな曲調です。ワイルドアームズ的な。
 今回はアレンジ二つがどっちともツボでした。オロチは特に。ユアンシェンも全体的に格好いいです!!

 らいおねるさんの記事の中にもありますが、都条例やDL違法化は確実に影響出てきてますね。注意文もよく見るようになりましたし、それ以前に萎縮してる部分もあるでしょう……。特にBLは元から有害指定になる作品も多かったみたいですし。
 単純所持については、外国でも実際に冤罪おきてますからね。おとり捜査とか……。警察利権……ないと信じたいところですが、本当に出来てしまうのが恐ろしい。

 どの法案も、メディアで報道されるのは基本的な部分だけですからね。表面だけを見れば、どれも正しい事を言っているように見えるのがさらに怖いところです。
 それぞれ問題がきちんと話し合われて、条文などできっちりとした線引きがされればよいのですが……。


今年もよろしく!
HAL総院長 2012年01月01日 (日) 01時08分 No.729

icon あけおめことよろにございます。
年末に風邪による発熱でダウンしてた総院長です。
風邪だけならともかく抵抗力が落ちたところに口内炎が発症。
抵抗力が落ちてて一気に口の中が荒れて4日ほど固形物食えずウィダーインゼリーとか液体系で凌いでました。
今は風邪は完全に治り口内炎も落ち着いてきたので現在は大丈夫です。

というわけで今年は年賀状書いてません。
年賀状が来たらお返しは出そうと思ってます。

何はともあれ今年もよろしくお願いしまーす。

で早速GS情報を

GS04-JP001 《カオスポッド》
GS04-JP002 《昇霊術師 ジョウゲン》
GS04-JP003 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
GS04-JP004 《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》 N-Rare
GS04-JP005 《雷帝ザボルグ》
GS04-JP006 《D.D.クロウ》
GS04-JP007 《終末の騎士》
GS04-JP008 《ローンファイア・ブロッサム》
GS04-JP009 《スターダスト・ドラゴン》
GS04-JP010 《発条機雷ゼンマイン》

GS04-JP011 《魂の解放》
GS04-JP012 《強制転移》
GS04-JP013 《王家の眠る谷−ネクロバレー》
GS04-JP014 《エネミー・コントローラー》
GS04-JP015 《強欲で謙虚な壺》 N-Rare

GS04-JP016 《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
GS04-JP017 《ウィジャ盤》
GS04-JP018 《ゴッドバードアタック》
GS04-JP019 《次元幽閉》
GS04-JP020 《スターライト・ロード》

強謙ノーレアだった・・・・・・。売らなくてよかった・・・・・・。
売ったやつ悲劇だ。
ジョウゲンと魂の解放とウィジャ盤の存在理由が謎。
ヴァルキリア様のときみたいに女性カード1枚くらい入れてほしかった・・・。
[RES]
らいおねる。 2012年01月01日 (日) 13時16分 No.730

icon
あけましておめでとうございます。

さて、ジョウゲンの封入に関してですが、

ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%E9%A5%B9%A5%C8%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A1%AA%A1%DB

によると、ラストバトルとのコンボでジョウゲンが使われていたかと。
自分のブログ(12月19日付け。会話方式のため閲覧注意)で触れていますが、ジョウゲン+光の護封壁+ラストバトルのコンボで比較的高い確率で成功します。
初手でパーツが揃った場合は実質後攻1キルになります。
烈駆ゆう 2012年01月09日 (月) 17時01分 No.734 mail home

icon
 あけおめことよろでございます!!
 むむ、年末から体調を壊されてましたか。しかも口内炎との合わせ技とは……。ウィダーで凌がなければいけないレベルとは、かなりきつかったでしょうに。本当に治ったよかったですね。
 年賀状はお気になさらず。私も例によって準備できませんでした。申し訳ないです。

 ゴールドに関してはいろいろあったようで。剛健は結局ノーレアでしたか。お店の買取値段もかなり下がってましたよね。売った人は本当にかわいそうだぜ……。

 リストが環境を離れた私には異次元に見えるのですが……なるほど、らいおねるさんの情報を見て納得しました。ラストバトルもまだ現役のカードなのか。あと女性枠はきっと魂の解放なんだよ。


幼女マスターとは一体…うごごごご…!
こーめい 2011年11月18日 (金) 10時05分 No.705

icon と、華麗に誤魔化す(できてぬぇ)お巡りさん、真犯人はその猫です(マテ
髪をおろしてれば普通に女の子してるのに!(え、纏めてる時?ノーコm
ブルーノちゃんは両方いますよー。最初はブルーノ、条件をクリアして
マーサの所でキャラチェンする事でアンチノミーと入れ替えできます。
ヴァンガードの攻撃時はトリガーチェックがあるので、その結果次第で
素の状態より攻撃力が上昇する事もありますからね。それも踏まえての
ガードを使わないといけなかったりも。これが俗に言う1枚分ガード。
例えば→16000(トリガーの判定前)VS11000(自分側)の場合は
5000だと攻撃が通ってしまう(同数は×)ので10000ガード!…
でOKに見えますがトリガーチェックで1回でもトリガーを引かれると
16000+5000VS11000+10000=同数で攻撃が貫通。
となる訳です。特にグレード3は二回判定するので引く可能性は高め。
ただ、二回連続でトリガーを引ける可能性は高くはありません。そして
その攻撃を高確率で防ぐ為にするのが↑の1枚分ガード。この「1枚」は
トリガーの事を指します。例の場合でやると、トリガー1回分を足した
21000を防げる26000になるようにガードする訳です(+15000
ちなみに、もっとギリギリの数値でいいのでは?と思われるでしょうが
現状で使えるガードの数値は5000か10000の二択なのですよ。
後一つ『0』があるんですがこれは前に書いた完全ガード用のカードに
書かれてる数値なのでカウントしません。うぃ、10/29に4弾でました。
ちなみに来年春にバミューダΔ(女性のみ勢力)オンリーのEXパックが!

アストラルがなくした記憶のピースなので正確には自分のカードですな。
同じ位に悲しいのがブレードガンナーとハルバードキャノンだと思う…。
出番一話だけでしたもんね…なぜだしたし。異種姦ですね分かります(ぉ
でもハッカイモンも大型モンも結局はデジモンな訳で…異種姦か、これ?
制作スタッフの超暴走。ミネルヴァモンはロリ&貧乳担当なのにn(ザシュ
男の娘&BLな雰囲気で女性もゲット!…や、普通に男の子なんやがね。
デュエマも古いカード入手し辛かったですもんな。どんなデッキにも入る
必須系がないのは利点ではある…かも。あー確かに雰囲気は近いものが。
まぁ、ヴァンガのアンバードラゴン黄昏(ダスク)のが近い気もしますが。
なにせNINNINさんが描いてるから!(近くて当たり前てツッコミはナシで

あの偽ゲッター(ぁ)はカード化してほしい。チェンジアポリア!スイッチオン!
どう見ても嵌め殺し状態だが大丈夫か?んー、でも弱体化してる属性ので
高威力のが直撃すれば一撃死する可能性も(まずないだろうけど)遊戯王の
ライフ1からの逆転劇の如く!…実際は即回復するべきでしょうがねー。
ジャスガの判定を長めにしてくれるスキルはありますけど連続にはなぁ。
あっちでも書いた気がしますが、発売日が延びたのを知らなかった自分。
最初から11月23日だと思ってた…!お?ポップンも新作でるんすか?
おおっと。テキストに関してでしたか。もう少し詳細に書いてくれればねぇ。
[RES]
烈駆ゆう 2011年12月04日 (日) 19時15分 No.711 mail home

icon
 俺が、俺たちが、ロリコンだ!! 龍可は確かに私も髪下ろしてる方が好きです。でもやっぱり一番はアキさんだぜ。
 おお、それは魅力的ですね。5D'sの画像スレ見てたら、またふつふつと5D's熱が湧き上がってきたので、そろそろタッグフォースしたいであります。と言ってるうちにロードオブアポカリプスの発売日g……
 なるほど、自分が防御側ならそこまで考えたガードをしておいた方がいいんですね。ヴァンガード同士ならダメージ受けるわけですし。攻撃する時はかなり注意が必要そうだ。カード消費しまくる戦法が大好きな私だと直に負けちゃいそうな予感。ほほう、構築デッキかと思いきやパックとは。イラスト気になってゲームしだす人にはとても良さそうですね。ミクさん(違) とか入ってるのかしら。

 アストラルがなくした記憶のピース。NO.69あたりにエロに関する記憶が入ってそうな予感……!!
 ブルーノちゃんのアクセロシンクロ……。確かにその二枚も悲しいですね、効果的にも。そしてDTでは例によって召喚難しすぎるという。
 デジモンも言ってしまえばデータですからね。確かネットの情報で姿を変えるとかそんな設定だったので、萌えの影響をうけすぎたんだよ。例によって第4弾も女性デジモン多かったですが、ハッちゃんほどのインパクトはないのぉ。サクヤモンの進化シーンに妙に力が入ってたり、アニメスタッフは昔から紳士やったんや。ハッカイモン、案の定アニメでてるし。
 なに? アイチきゅんがなんだって?(誰も言っていない) 確かにヴァンガードの中にも、あれこのデザイン似てゲフンゲフンっていますね。仰るとおり同じ絵師さんだから仕方がない!!

 あの偽ゲッターはずっとカード化待ってるんですけどね。ネタ的にNGなのか、それとも単にカード化する余裕がないのか。そして合体失敗してホセが死ぬんですね。分ります。
 確かにそれなら削りきるかしら。今のところモンハンの理不尽死は大抵壁はめだけど。ジャスガと回避を極めるしかないですね。それかスキルでスケープドール二つ持つか……。
 結局セブンスドラゴンはポプと被って買えませんでしたお。1月ぐらいまで欲しい物がたくさんありますが、さてどれを買うか……。
こーめい 2011年12月24日 (土) 15時58分 No.725

icon ゆう様の×××がト・ラ・ン・ザ・ム!!(マテ
×××に入る言葉は各人の想像にお任せする!まさしく愛だ!(ぉ
リアルの事情によりめっさ遅れました−。すいませんです、はい。
そこまでチチが好きかー!(ぶっちゃけた)メインのストーリーは
対戦相手が変わらなかった筈なので、勝てそうになかったのなら
一度諦めて対策カード揃えるのもありですよー。アポカリプス…
LoVの世界観のゲーム、Loアルカナの続編なんでしたっけ?
もちろんその一枚分も無駄になる可能性はありますが用心するに
こした事はありませんから。ん?リアガ(ヴァンガ外キャラ)でも
攻撃通ったらダメありますが。それと攻撃側は攻撃を防がれても
特にデメリットはありませんよ。ドロートリガーでの手札増加と
カウンターブラスト用のコストを貯められるって点はあるけど。
序盤はともかく終盤になると相手の攻撃力も高くなるので速攻で
ケリをつける構成でもない限り、手札の温存は必要でしょうね。
構築だと内容固定ですからデッキの広がり減っちゃいますので。
ちなみに前の四種(アイマスやミク(別人)等)も再録されますぜ。

そもそもアストラルにそうゆう種類の欲求はあるのだろうか…。
ブレガンはまだいいんですがハルキャはな…シンクロモン3体を
使ってアレは…カウンターで落とされたらどうしょうもないし。
DTはこっちが我慢すればブレガンまでなら出してくれる模様。
でしたなー。そんな設定ありましたっけ。豚の着ぐるみに対して
萌えられる人間がいるって事ですね分かります(ぇ)4は発売日と
資金の関係でまだ買えてませんねぇ。3も結局ジャスティモンと
ベルフェモンとリヴァイアモンしかキング以上は引けてないや。
無印の時点でエンジェウーモンとレディデビモンにビンタ合戦を
やらせてた位ですし。それとハッカイはジントで『先行登場』の
扱いだった筈ですのでアニメ登場の方が先に決まってたのかと。
アイチは最近闇アイチ化してきてるのできゅんとか呼べないぜ?
描き手のくせって絵に出ますもんね。別物は別物でアレだけど。

ですがガオガイげふごふ!…ステルスユニオンやガイデンゴーは
カード化してますから、希望は捨てない方が。でもP14でマアトが
出ちゃったしなぁ。望み薄かなー…せめてダーク・ロウは欲しい!
グランエルなのに水中戦向け。武蔵て合体失敗で死にましたっけ?
攻撃力低い時は属性での明確な差は出ませんけど(ダメでるか0か)
高数値でのやり取りの場合はその差がダメの数値に表れますから。
モンハンでは怒り時のフルフルの電撃発射で、7〜8割の状態から
一撃死な記憶が…と言っても体力ゲージは限界じゃなかったがな!
BやCの攻撃力ないの相手に練習するのもいいかもしれませんね。
スケド二つ持つアビリティは結構重いですからねぇ、自分はステを
強化するのや状態異常耐性付けるの優先してますわ。戦闘補助系。
まぁ暇な時に中古ででも。1月はカード関係が集中してるじぇ…。
烈駆ゆう 2012年01月09日 (月) 16時51分 No.733 mail home

icon
 お前もガンダムだ!!(肩を叩きながら)
 アキさんの魅力は見掛けがツンツンしてるのに、中身が純粋なところにあるんだぜ。あとおっぱい。遊星と幸せになってほしいです。
 結構強い相手も多いんでしたよねタッグフォース。今やったら、知らないカードも多いでしょうし難しそうです。

 アポカリプスはそれです。周りはみなモンハンやってますが。
 ヴァンガードがダメージを与えられるわけじゃなくて、ヴァンガードにダメージ6点入れろとかそんな感じなんですかね。そして攻撃に失敗したら大きなアド損になるってわけでもないんですね。
 なるほど、手札の温存が大切なのは納得です。後先考えず手札消費するのが好きな私には苦手なゲームかもしれません。ミクさんも入ってるとは、イラスト好きな人にはとてもよさそうなパックだ。

 この前遊馬とアストラルがアーッしてる同人誌見たからあるんじゃないかしら(え)
 確かに出すのに苦労するアクセルシンクロであの効果は……。遊戯王は除去の多い環境ですしね。
 キングが三枚なら十分だと思うお。ジントリックスでオリジナルデジモンも出てきたので、私はその類かと思ってたよ。でも確かに発売前から公式絵のデザインもありましたもんね。

 闇化……だと? 王様的な何かですか。
 確かにあそこらへんもぎりぎりだ(笑) GXはあれで最後ですかね……。漫画版ゼアルもありますし。マスクドライダ……じゃなくてマスクドヒーローは確かに欲しい。
 グランエルは色的にも水中使用に見えてしまう罠。死んだのは真ゲッターのミチルさんで、故意ですけどね。

 フルフルは初めて戦った時のトラウマが。まさに初心者キラーかしら。
 確かにアビリティはそこらへんつけてたら自然に埋まりますよね。インフィニティでつけられるアビリティは増えたので、ある程度場所取るのも使ってみてますが。
 タコス食うかい? ヴァンガも新弾のCMやってますよね。とりあえず銀符は買いました。欲しかったkinoさんのネオパラ魔理沙キタ。相変わらずの魔理沙ラッシュです。


らいおねる。 2011年12月28日 (水) 14時38分 No.726

icon ◆遊戯王
近況。大会の詳細についてはブログ(ttp://d.hatena.ne.jp/lionel)で書いてますんでここでは割愛。
…とは云ってもここ最近は大会に行っても瞬殺されての1落ちがデフォ過ぎるんで、あんま大会詳細は書いてないんですが(苦笑

ここ最近はデッキ草案しか書いてない(笑

>OCG
ttp://www.1999.co.jp/10171473
もやしスリーブ。
かつてのお茶漬けスリーブといい、このスリーブ誰得すぎるだろ!(笑
[RES]
らいおねる。 2011年12月28日 (水) 14時41分 No.727

icon
私信っす。

>こーめいさん
・文花帖位しかまともにやってないせいで通常とEXの強さの差がよく分からないのがここに!
亀ですが、まずは体験版なり製品版なりをプレイするのが一番いいかと。
体験版しかやってない身ですが、一通りポイントを。
1:難易度ごとに弾幕の量が違う。ルナティックだとパターン組まないとほぼ即死。
2:基本的に東方は4面からが勝負というように、4面以降難易度が一気に上がる。
3:パターン系と気合系の2種類の弾幕が存在。個人的に厄介なのが気合系か。
4:スペカによっては耐久系のスペルがある。耐久スペルは集中力勝負。あと耐久系はショットを撃ってもダメージを与えられないので意味なし。
5:弾避けのポイントは、自機に向かってきた弾のみをかわす感じ。軌道に惑わされやすいが、弾道をよく見ればどうということはないです。
6:EXモードは製品版をクリアしないとプレイできません。
7:後はキャラ愛で!(ぉ

※動作に必要なDLLファイル(d3dx9_~.DLL)が必要なんで、フリーでDLLダウンロードできる所でダウンロードした方がよろしいかと(特に風以降の体験版・製品版をプレイする時には)。

PS.自分はハードだと1面で詰みます…。

・確かに、他のが出てきてもおかしくはないですな。
大阪だと通天閣とかあるので、デュエマスで出すなら『xx 2−10(つーてん)』とか。流石にたこ焼きとかお好み焼きとかないでしょうけど(くいだおれ人形はあるかもしれない)…。

ただ前述の名古屋では海老天+天むす+ういろう=金鯱だから、可能性が無きにしも非ずってのが。

・××畑の××妖精
被戦闘破壊をトリガーとする妖精はこれで全部なので、次は効果破壊で出せる妖精ですね。
今のところ思いついてるのがラベンダーと紅花なんですけど、あと1つどれにしようか考え中。

東方の妖精をベースとして考えると、それぞれの花を持っている感じになるんじゃないですかね。例えば鈴蘭だと鈴蘭を持って―――てな感じで。

・デスレは…何だろ。
デスレーベル(DEATH LABEL)の事です。
最近のCAVE製のシューティングでは無印出した後にこれを出していますね。
ただ確認した限りでは、デスレーベルが出てるのは虫姫と大往生、大復活の3つだったと思いますが。

>ゆうさん
・私はe-AMUSEMENT GATEのベーシックコースに入会しました。
自分もそれのIDを作りました(まだベーシックコースに入会していませんが…)。
ニデラの方でオリジナルコース(以下:オリコ)を作ろうと考えていたんですが、自分の場合、親が携帯を持たせてくれない(どーも親からは悪事を働くと思われてるらしく、←を理由に使わせないらしいんです。自分ってそんな風に思えるんだろうか…)んで、携帯からのアクセスはできそうにもありません。
ならばPCから、と思ったんですが、ログインしたら画面真っ白だし…

今現在、自分が考えたニデラのオリコは4つ。どれも東方キャラをイメージしたものばかりなんですが(笑)よろしければこちらなりでコース内容とID書きましょうか?

・TPP関連
ここまでくると潔癖症云々揶揄されたって文句いえないんですけどね。
最近はそっち方面の情報入手してないからさっぱり判らない…。

単純所持に関しては実際、それの罰則は気違い染みてる部分が多すぎるからなぁ…
警察が持ってきた児童ポルノを部屋の中に置くだけで冤罪が成立するなんて考えただけでゾッとする。
米じゃそれで大学生がカモられて大量にお金巻き上げられる詐欺が横行してるし、外国の例を見ても悪法にしか見えん。
そう考えると、日本でも違うケース(特に痴漢冤罪とか)でカモられてる、ってのを聞くし、実際そのケースを考えても米で横行していたのが日本でも横行するっていう可能性が無きにしも非ず。実際、日本における冤罪に関しての報道はアレだし、詐欺天国だし。どこをどう踏んでも一寸先は〜にしか見えん。

DL罰則化に関しては、これが表ざたになった時からあちこちでダウンロードサイトが使えなくなってきてるような…。この間はtubefireやにこさうんどが使えなくなってるっぽいし、ホントにどうなることやら。

それでは、よいお年を。
こーめい 2011年12月29日 (木) 19時14分 No.728

icon 木枯らし冷たい
今日この頃…部屋が冷えるー!!

>東方
ですよねー。らいおねるさんの挙げられてるポイントは
いくつかは知ってるんですけど実際にやらないと実感は
沸かないでしょうなぁ。一応、3の場合は文花帖時でも
あった気がします。輝夜の新難題・金閣寺の一枚天井…
だったかな?あれ気合系だと思う。リトライ何回も…。
耐久はレミリアので一つあったような。つーても仕様上
途中から撮れるようになるんですけども。EXは製品を
クリアしないと駄目ですか。うーむ、どうしたもんか。
あの弾幕からして動作確認しないとまずいですかねぇ。
ハード…ルナの一つ下でしたよね?ムズそうだなぁ…。

>デュエマ
鯱云々は特殊なパックのカードでしたから。そう簡単は
次の類友はでてこないかと。少なくとも特徴的なブツが
複数ないと連結できませんし。可能性は怪しげやけど。

>オリカ関連
ん〜、季節に合わせた纏め方をするといいかもですね。
ラベンダーと紅花かぁ…いつの季節の花だったっけな?
確かにそんなイメージは…でも、花に関連する妖精って
東方にいなかった気も。メディスンは妖精ではないし。

>デスレ
ふむ、デスレーベル。…名前の響きが不穏ですが何ぞ。
(調べ中)なるほど、ボスラッシュでしたか。STGでは
余りないですよねこれ。そして洒落にならん仕様だ…。

おっとと、危うく書かないままレスるとこだった。
残り2日ですが、らいおねるさんもよいお年をー!


らいおねる。 2011年12月20日 (火) 14時07分 No.721

icon 今回は私信のみ。
前回No.713へのレスはこちらでお願いします。

>スリートさん
どーもお久しぶりです。
今思うと、ホントにラーはどうしてこうなったんでしょうね…

あ、ブログの方でPP14とかの雑感を挙げてますんでよろしければご覧になってください。
会話方式を取ってるため、閲覧注意です…

>こーめいさん
どーも、キーボードが反応しない時がある…
ロック系のキー(NumLockなど)を押してないのにロックがかかってる状態になってるし、aキーを押したら全て選択した時みたいになるし、バックスペース押したらなんかワケワカメな文字が出てくるし…

・ブログのコメ
亀ですがコメ返はこちらで。

>共振装置
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
自分は『その3:ガガガコンボ』を書こうと思ったらいつのまにか『その3:共振装置』と書いていた
な… 何を言ってるのか わからないと思うけど
自分も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
誤植だとか編集の不手際だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてない
もっと恐ろしい無意識の片鱗を味わったぜ…

気付いたのはうpして3日後、こーめいさんから指摘を受けた直後です。
無意識にテキスト打ち込むとロクな事が無い…orz

>1の時に終末の騎士の効果で墓地に送るカードは〜
うわあああああ(AA略

>成金忍者
プロミネンスの事は失念してました…
確かにこれを使えば貴方もサモプリに!(マテ
確かHANZOもそうですが、カラクリも引っ張ってこれるんですよね。こっち(成金)がコールであっち(HANZO)がサーチ。

>ツインフォトン
そーいえば銀河眼もフォトン系でしたね(ぉぃ
融合が無くとも、未来融合で素材指定して出せば、2ターン後には銀河眼×2!
例え未来融合を破壊されても、レダメで釣り上げれば万事なんとやら。

…一体どんだけ失念すれば気が済むんやらorz

>こぁきめいる
覚えている限りでは、サーチ系であるウルナイト+クルセイダーに、マキシマムとベルグザークなどを加えた感じですね。
1ターン凌げば勝てるって状況で5体も並ばれてオラァされたら、『こっちみんな』状態でそりゃポカーンとしますよ…orz

失念するわ斜め読みするわ効果の意味履き違えるわ、ここんところ何か自分がおかしくなってる…

・レス
15〜20年ぐらい前(だったと思う)にフジ系列でやってた『ボキャブラ天国』は、当初は視聴者投稿型バラエティーなのに、後期では漫才師オンリーのバラエティになってしまいましたからねぇ。
最近のものまねにも同じことが云えるんですがどうしてこうなった。
笑点の大喜利に関しては同意。ただこれの前半は当たり外れがあるんですよね…。

>黒百合
つ『ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF』
つ『http://thwiki.info/』←東方スレ的キャラ紹介のリリーホワイト参照
リリーブラックは確か妖精大戦争(チルノが主人公のやつ)では中ボスで出てたはず。
詳細はソース参照。で、二次だとツンデレキャラとして出ている傾向が強いかと。

>デュエマス
最近ではカレーの匂い付きとか鋼カード(だったか?)出したりとか…
一体どこに行こうとしてるんだデュエマス(汗

そのうち名古屋以外の都市の名物を冠したクリーチャーが出てきそうだなぁ…(遠

>CAVE
そうです、製作会社の名前ですね。
そういえばニコの方でこれが挙がってました→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16410006
大往生デスレの全クリ達成者の2人目が出たそうですが…。バケモノダロコレ。

>××畑の××妖精
バトスピの方で妖精関係のが出てるので、それを参考に作ったのがこれです。以前は『花の妖精』というカードを作った(個性はドロー補助)ので、それに続く新シリーズといったところ。
個性は縛り有りのガスタってところです。

それと効果の方をよく読みましょうよ…。(発動条件:被戦闘破壊時)はOCGテキストでいうところの『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時』です。戦闘・効果両方の場合は(発動条件:破壊時)と記入されておりますんで。

>四季を彩る花の精霊
うわあああああ(AA略(本日2回目
四季を彩る花の精霊のコール効果はデッキからです…。そして効果起動は強制となっています。

>ゆうさん
・ポップン
地元では14日付でポップン20が解禁されました。
鼻風邪を患ってダウンしたため、初プレイは遅れましたが…
病院に行った帰りに確認した分はこんな感じです。

◆新曲(版権系)
Everyday,カチューシャ、女々しくて、コネクト、CORE PRIDE

◆新曲(オリジナル系)
理系ポップ、ファッシネイション、ファルシオン
A.I.ダークネス、プラチナムファンタジア、マジカルヒロイン
センチ、アフロパーカッションパーティー、ファンタジーテック

19まではチャレンジ、超チャレンジと別々に選択できましたが、今回からノーマルモードに統合されています。また、ユビートよろしくオンライン対戦も可能になっているようです。
また、クリア時には特定の条件を満たすことでポイントが溜まり、それに応じて隠し曲が解禁されたりします。

今現在のトップ5は大体こんな感じになってます。

1:ルイナススピリチュアル
2:メタリックサーガ
3:フォレストスノウ2
4:悪魔城ドラキュラSLOT2
5:コンテンポラリーネイション5

過去のトップ5は現在元の位置に戻す作業に追われています…。
[RES]
烈駆ゆう 2011年12月23日 (金) 14時16分 No.722 mail home

icon
 風邪を引かれていたようで……治ったのであれば幸いでございます。
 ポップン20私もプレイしてきました。システムにかなりのてこ入れがありましたね。ネット対戦も含めて、仰る旧バージョンのユビートに近くなった感じでしょうか。

 なるほど、らいおねるさんのトップ5は納得です。そして過去のランクに戻すのは大変そうですね。新曲出ちゃうとそっち優先でやっちゃいますし。
 私はe-AMUSEMENT GATEのベーシックコースに入会しました。有料だったと思いますが、カスタマイズで上位三曲を固定できるようになってます。

 20は私的に良曲が多くて好きです。ギタドラからの移植ですが、星野奏子さんの曲が入ったのはありがたいっす。
 ポータブルのカグランジがプレイできるのも嬉しい。あさき祭りだ!!

 Uデラボス曲でてるんですね。最近になってUデラも少しずつやるようになりましたです。レベル7〜9の譜面をまったり埋めていってます。
 確かにRPGイメージならそういう曲ほしいですね。ポップン20でクロノトリガーの光田さんの曲が出ましたし、植松さんもギタドラにいるし……。どこかで出してくれることを祈りたいです。

 曲ありがとうございます!! でもすいません。サーバーが落ちているのか、ネットが不調なのかダウンロード出来ませんでした。たぶん一時的なものだとは思うのですが……。
 申し訳ないです……またダウンロードできたときに聞かせていただきます。

 TPPは参加しない可能性も出てきましたが、相変わらず怖いですね。アメリカは全てをテーブルに乗せろって言ってますし、そうなると児ポとの抱き合わせとか、医療関係の問題も本当にありそう。
 おっしゃるDL罰則の拡大化も怖いですね。キャッシュがだめなら、動画サイトとか規制はかなり広がるでしょうし。某国のご機嫌取り〜は納得です(汗)

 そしてTPPの著作関係でメインになってくるのは非親告罪化ですかね。著作権者が処罰を望んでなくても、国が処罰することができる〜なんてなったら二次創作は壊滅だお。知財訴訟増やしたいのかしら。
 農業も含め日本に良いことなんてほとんどないと思うんですけどね……。農家支援するならTPPに参加しないって早く明言すればいいのに。
こーめい 2011年12月24日 (土) 15時55分 No.724

icon 強謙はノーレアなのだろうか…
ノーマル扱いなら一箱買えば3枚揃えれる筈だから
それを使い回せば問題はないと思うんだけどなー。

キーボードがちゃんと反応しないとキー押し過ぎて
おかしな事になりますよね。しかし、それは面倒な
状態ですな。押してない文字がでるのて怖いすな。

>ブログ関係
確かにタイトルの部分が別物と化してるのは怖い。
ネットに繋げる時間が少ないのならWikiのtxtのを
コピペして暇な時にじっくりと見ればいいのでは?

終末がモンを何でも落とせてたら愚埋と同様制限を
食らうかと。召喚&特殊召喚両方に対応してるし。

まぁ、それぞれに利点はありますがね。サモプリは
召喚後に守備になるので低攻撃力を晒さずに済むし
呼び出し先に大きな制限ないし。成金は戦士なので
増援と生還でのサーチ&回収が楽だし呼び出し先は
忍者限定ですがレベル制限ないので4以下も呼べて
リバース効果狙いも可能ですし(裏側で出せるので
ですねー、忍者と付いてれば種族は関係ないです。

うぃ。ルビにしっかり「フォトン」とありますから。
銀河眼も双頭光子もドラゴン族なのが大きいすね。

使いやすいコアキのモンを集めた内容っぽいかな?
う〜ん、マキシマムいた時点で戦闘破壊耐性あるの
壁にしてても詰んでたかもしれませんな。南無散。

>通常レス
投稿が尽きたんですかねぇ。大善利はそうですな。
自分は見れる時は後半のみ見てます。前半スルー。

キャラ紹介の方は少しは見てましたがリリーの所は
最近は見てませんでしたなぁ。って、コスッ…!?
白がほんわか系の印象だから対称的に、ですかね。

あー、はい。サイキックてゆうカードの両面に絵が
描かれてるのがあるんですけど公開情報として場の
横に置いとくんですよね。それ故に色々な仕様のを
出せるからこそのブツです。鋼というか謎金属製。
確かに、他のが出てきてもおかしくはないですな。

洒落にならん弾幕のゲームって割とありますよね。
大往生…怒首領蜂でしたっけ?デスレは…何だろ。

>妖精しゃ〜ん(ぉぃ
最近のバトスピの黄色は妖精より天使ですがなー。
多分、効果の聖命のイメージが天使向けだったから
天使優先で出してるんだろうけど。リクルート先が
固定な分、ステの面で安定させてる感じですかな。
!おおっと!こら失礼。自分の場合(戦闘破壊時)が
「戦闘で破壊された時」と思い込んでたもんでして
被戦闘破壊→戦闘破壊以外=効果破壊と勘違いを。
(破壊)だけなら両方対応なのは理解してますです。

>四季を彩る花の精霊
デッキ&強制起動でしたか。それなら、このステも
納得できそうですね。レベ3以下だとヴィーナス…
が一番に思いつきますが二つ目の効果で抑制っと。


何故・・・・・・
HAL総院長 2011年12月12日 (月) 21時52分 No.717

icon アニメ:今度の相手はカメラマン・・・・・・・・・また機械族かよ!!!!!!!

酷い・・・・あまりにも機械族が酷すぎる・・・・・・。

OCG:GOLDシリーズに強謙入るとか573が壊れてきた気がする今日この頃。
そしてPP14のカードが判明。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・は?
マアトが融合モンスターじゃないってどういうこと?
でたよ573お得意の融合モンスター強引変更(爆死

とりあえずマジシャンギャルキープしたけど・・・・・高橋先生の絵ってこんなリアルだったっけ・・・・。

ホルアクティ:とりあえず先手打たれてファンカス封じられたことだけは理解しました(爆死。
ファンカスいないと召喚ほぼ無理だから。

HA5:発売したけどここで皆さんに警告。
カーム嬢とエリアル嬢目当てなら絶対シングル買いをオススメします。

なぜって・・・・・・30パック買っても当たりませんから(泣
箱で買っても1枚も入ってないことがあるくらい封入率異常です。
リチュアチェインとかインヴェルズは異常な位当たるんだけど・・・(泣

ヴァンガード:とりあえずオラクル一筋です。
というかアニメのツクヨミが可哀想。
いや・・・攻撃受けて悲鳴上げた回数実に10回くらい。
登場回1話に付き3回くらいは攻撃受けてる。
クリムゾンビーストテイマーに火あぶりにされたりいろんなユニットに殴られたり。
いくら攻撃を受けるヴァンガードユニット(中央)とはいえ描写がリョn・・・ゴホゴホ。
年明けのパックでオラクルに3種目のクリティカルトリガーが出るのでクリティカル12枚体制。
トリガー引いたらほぼクリティカルってかなり相手に恐怖感与えると思う。
[RES]
HAL総院長 2011年12月17日 (土) 11時43分 No.718

icon
GS情報:スタダとスタロの再録決定。まさかのスタダばらまき・・・・遊星涙目だよ。
他にはネクロバレーとか終末さんとか。
あと新カードで米先行のゼンマインが収録。

モンスター
カオスソルジャー−開闢の使者
発条機雷ゼンマイン
スターダストドラゴン
終末の騎士
ジョウゲン
DDクロウ

魔法
強謙
ネクロバレー
強制転移


次元幽閉
スタロ

ノーレアはゼンマインと開闢ですかね。でもそうすると強謙ばらまきってことだよね・・・。
HAL総院長 2011年12月18日 (日) 19時11分 No.720

icon
大会報告:ヴァンガードのショップ大会に出場
参加賞:限定パック1パック(1枚入り全6種)
優勝商品なし
参加人数最大16人:本日9人
で成績はというと・・・・・・優勝!!!!!!!
使用デッキ:ツクヨミアマテ型オラクル
1回戦:VSロイヤルパラディン
やや劣勢だった物の要所要所でクリティカルトリガーを引いてなんとか辛勝
2回戦(準決勝):VSかげろう+ノヴァグラップラー混合
2週間前の初参戦の時に同じ2回戦で負けた相手だったので雪辱戦に。
スペリオルライドがスムーズに決まり手札の差でなんとか勝利。
決勝戦:VSかげろう
これにいたってはマリガンの時に勝負が付いた感じ。というのもマリガン(引きなおし)のあとの相手の手札にグレード1が無いという「マリガン事故」状態。
おまけに相手先行でライド出来ずにそのままエンド。こちらは三日月こそライドできなかったもののジェミニ→半月→アマテとライドしてアマテでソウルためて満月にライド。
中盤以降は盛り返した相手に押されましたが相手が手札無しから引いたドライブチェック+ツインドライブが両方オーバーロード(グレード3)。
その時点で相手は防御が出来なくなり次のターンのツクヨミの攻撃でヒールトリガー引けずにTHE END。

マジに優勝できるとは思ってなかったので嬉しかったであります。
まあ遊戯王のような優勝者への商品パックは無いんですけどね(爆死。
ヴァンガードは遊戯王と違ってかなり運要素の強いゲームなので自分のような駆け出しでも優勝できます。
次は25日のクリスマスバトル(クラン単一デッキ戦)に出場します。
烈駆ゆう 2011年12月23日 (金) 14時32分 No.723 mail home

icon
 ここで言うのもなんですが……スリートさんお久しぶりです。
 シャークさんと遊馬のねーちゃん格好いい。もうこの二人が主人公でいいじゃない。
 カームは封入操作されてるんですか。そういえば二箱買って一枚しか出なかったと言ってた人がいましたねぇ……。

 GOLDシリーズ、強謙のばら撒きは酷いですね。必死にパックで当てた人もいるだろうに。このシリーズは過去に魔法罠でノーレアになったのはありませんでしたっけ? であればやっぱりばら撒きですかね……。スタロもあれのためにデュエルディスク買った私としては切ないものが……。ゴールドのスタダが手に入るのは嬉しくはあるのですが。

 おお、ヴァンガード大会優勝おめでとうございます。運要素が強いとはいえ、はじめてすぐに優勝できるとは……本当にすごいです!!
 ヴァンガードは最初にパックを買ったぐらいで知識はからっきしです。ゲームシステムは武士らしいと思いましたが。
 次は25日に遊戯王? の大会でしょうか。そちらも良い結果になると良いですね!!


らいおねる。 2011年12月07日 (水) 13時07分 No.713

icon ◆遊戯王
近況。大会の詳細についてはブログ(ttp://d.hatena.ne.jp/lionel)で書いてますんでここでは割愛。
…とは云ってもここ最近は大会に行っても瞬殺されての1落ちがデフォ過ぎるんで、あんま大会詳細は書いてないんですが(苦笑

ここ最近はデッキ草案しか書いてない(笑

>OCG
アニメカード収録、って出ていたから初代〜5D’sの未収録を期待していたけど、ガッカリだよ!

ストラク「ドラゴニック・レギオン」に関する雑感をブログの方で纏めましたので、お暇な時にご覧になってください。

新情報です。

2011年12月17日 Vジャンプ 2月特大号発売
付属カード:「オシリスの天空竜」
価格:540円(税込)

VJMP-JP064「オシリスの天空竜」星10 神 幻神獣族 ?/?
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の枚数×1000ポイントアップする。相手のモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を2000ポイントダウンし、攻撃力が0になった場合そのモンスターを破壊する。
(テキスト未確定)

これですべて揃いました。

追加情報。

2011年12月17・18日 ジャンプフェスタ2012 遊戯王OCG「PREMIUM PACK 14」先行販売
全10種
「影無茶ナイト」「フォトン・ワイバーン」「大凛魔天使 ローザリアン」「マアト」「M・HERO アシッド」
「M・HERO ダイアン」「グラヴィティ・ウォリアー」「煉獄龍 オーガ・ドラグーン」「フォトン・サンクチュアリ」「反射光子流」
1パック5枚入り 300円
2011年12月17・18日ジャンプフェスタ先行販売

効果は情報待ち。

その他情報「高橋和希 遊戯王イラスト集 DUEL ART」発売記念キャンペーン
総計10000名に「光の創造神 ホルアクティ」をプレゼント
応募締め切り2012年2月3日(消印有効)

・「週刊少年ジャンプ2号」「高橋和希 遊戯王イラスト集 DUEL ART」「Vジャンプ 2月特大号」の応募券1枚で一口【4000名】
・「STRUCTURE DECK -ドラゴニック・レギオン-」の応募券1枚で一口【3000名】
・アニメ「遊戯王ZEXAL」12月19日放送で応募方法発表【3000名】

「光の創造神 ホルアクティ」星12 神 幻神獣族 ?/?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の元々のカード名が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」となるモンスターをそれぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる。このカードの特殊召喚は無効化されない。このカードを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する。
(テキスト未確定)

入手難易度高くない?
[RES]
らいおねる。 2011年12月07日 (水) 13時15分 No.714

icon
ソース:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13451124
⇒BGM差し替えプレイより、東方地霊殿6面。BGMはダライアス外伝よりSELF。どうにも外伝のクラゲルートを思い出してしまう…

私信っす。
>こーめいさん
ものまねは四天王がバリバリだった頃は面白かったんですけどね。
それが今じゃこれ。どうしてこうなった。

・二柱
つ【諏訪子:ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/2662.html】
つ【神奈子:ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/1081.html】
MUGENというツールのwikiからで申し訳ないですけど…。二人の設定を確認するとこんな感じですね。
国譲りに関してはこれで合ってます。
前にも云いましたけど、時々国譲りと他のを一緒くたにする人がいるからなぁ…

・はるですよー
リリーのイメージなんですが、某四季家動画の影響でリリー=ちちましいというイメージががが。
効果に関しては難産。色々と思案してみた結果、墓地回収効果に落ち着きました。
そうするとブラックの方も、云いたい所なんですがホワイト以上に難産…

・聖杯の錬金術師
召喚難易度が高いですが、ジャンドなどの連続シンクロが可能なデッキなら出せなくも無い…
そのためか、効果はそれありきのものにしました。今だと確実に開闢がトップに置かれる予感…。

・ブラロマジシャン
ローズテンタクルス(以下:ローテン)が相手依存なのに対し、こっちは自分フィールド上…と思ったら「自分」という記述を入れ忘れたぜギャース!
召喚方法に関してはギガプラ×2かギガプラ効果→☆7植物→☆7植物のレベルを下げてスティーラーとやると出せます。
攻撃力に関してはひとまずこれで。ローテンもそうですがグォレンダァするには強化装備ありきにしないといけない点ががが。

・ドヤァなう
爆発力が高いですがその分デメリットがあります。龍骨鬼を蘇生した場合は4400という大ダメージを被ってしまうので、なるべくステータスが低いモンスターを蘇生するのが一番でしょうか。
何か最近、デュエマスだったか、カードのネーミングセンスが酷いって話を聞きましたが、ご存じないでしょうか?確か「なう」とか「てんむす」とか入っていたような?

・レッドブランデル
イメージはCAVEシューに出てくるボスですね。それも真ラスボス級のボスキャラをイメージ。
CAVEシューの真ラスボスに関しては動画で検索をかけて再生数が多いのを選べば出てきますが、攻撃の激しさはハンパないです。何故アレをかわせる…。

※CAVEシューの真ラスボス:緋蜂、エヴェッカニア・ドゥーム、-_]-[_-34(#!_など。

ブログへのコメ返答は後日。

>ゆうさん
◆音楽関連
DTMが完成しました。

ttp://1st.geocities.jp/lionel_ev/a16.zip

右クリ保存で。

◆ニデラ
ニデラではイベント「Lincle Kingdom」においてボス曲が追加されました。
最初の4曲でお気づきかと思いますが、ボスは『7つの大罪』をモチーフにしています。

Ashemu:色欲     mamonis:強欲
Bulluvegola:怠惰   Beridzebeth:暴食

・Rche
スペルビア。キーワードは「傲慢」。
SPAは☆12クラス。階段中心の譜面でロングノート付き。

・Levaslater
キーワードは「嫉妬」<パルパル
音系統がFC音源中心であることを考えると、曲はファミコン系?ピコピコ。
ボスが青いドラゴンであることから、Ryu☆曲と推測。
BPMはイントロのみ低速でそれ以降は202、SPHは☆10。

・STN
キーワードは「憤怒」。
BPMが200と速く、乱打譜面をこの速さでこなさないといけないのできついです。SPHの難易度は☆10。

そしてこれらを全て出現させた上で、ある条件を満たすとワンモアエクストラでさらなるボスが登場する、という構図かと思います。

・Neulakyussra
特定の条件が揃うと出現する曲。
曲はハードコア系。曲調から察するにLED曲と推測。

・Cubelia
特定の条件が揃うと出現する曲。
曲はいわゆるアンセムトランス。曲調から察するにiconoclasm曲と推測。

というかRPGイメージなら、是非とも真ボス曲はイトケン曲か植松曲でやってもらいたいものですが…。動画を見る限りでは望み薄か…。

◆二次規制関連
日本のTPP参加表明以降、就活などの多忙のため中々情報を入手できませんでしたが…
記事とか板とか見てみたけど、これ酷いなんてモンじゃないな(汗

入手した情報とそのソースをば。
まずTPPに関しては下のソースをご覧になれば判りやすいかと。

ttp://luna-organic.org/tpp/tpp.html

んで、二次規制関連に関しては11月19日以降の動向を見た限りでは結構危なっかしいとか…
11月17日付けの公明新聞(ソース:ttp://www.komei-osaka.jp/news/2011/11/17/7387/)によると違法DLに関する記事が載っていましたし、DL罰則化・キャッシュ違法化・法定損害賠償導入で某国がえらい事になってるらしいしで、事態が色々とややこしくなってるそうです。
話では韓国はキャッシュもアウトになったっぽく、先日米韓内でFTAがどーたらってニュースが流れてましたけど、これと一緒にこうなったというのが気になるのだけど…
米国式になると一時保存もアウトってことになるんだろうか?「著作物一時保存」も複製と見なす…営利目的がなくとも処罰対象になるとか…

ソース:ttp://news.livedoor.com/article/detail/6067183

ttp://actibook.la.coocan.jp/webgenjitu/_SWF_Window.html

んでこっちは某板で見つけたソース

これまでの動向をニュースとかで見た限りでは、結局のところアメリカのご機嫌取り、っていう印象が拭えないんだけど。
今回ばかりは反対派に同情せざるを得ないなぁ…。ここまで簡単に騙されて悔し涙ものなんだもの。

Ps.ソース:ttp://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1875.html#comment42150
ここ見てきたけど、何か荒れてるみたい。何でも煽り屋がエアトス名義で荒らしている模様。

長スレ失礼します。では。
スリート 2011年12月11日 (日) 23時46分 No.716

icon
お、お久しぶりです…(汗


「オシリスの天空竜」がようやく登場ですか〜 長かったですね〜
効果が原作そのままとは嬉しい限り… 「ラーの翼神竜」はどうしてこうなったorz


そして、ホルアクティが出てしまうのか… な、何だかなぁ〜?(ぇ
あ、画集自体はすごく楽しみです(笑
こーめい 2011年12月18日 (日) 13時46分 No.719

icon リアルの事情で
忙しくてめっさ遅れました。申し訳ない。

>ものまねっぽい何か
若手が漫才関係の番組のメインになっちゃったからかと。
正直笑点のオオギリ(で合ってたかな?)のが面白い自分。

●二柱
なるほどー。と言っといてアレなんですが…自分の場合は
その『他の』ってのが何か分からないんですよね(にわか?

●(おつむも)はるですよー?(マテ
大体は身長に比例してのスタイルが印象に付属しますしね。
確かに春っぽいってのは思いつきませんなぁ。一応、敢えて
言ってみるなら冬→春の移行を冬眠からの目覚めと解釈して
出した時に場の守備を全て攻撃表示、とか(効果発動させずに
ブラックはどういう立場なんでしたっけかね?(情報さっぱり

●東方外オリカ
ですねー。☆5シンクロモンは変な召喚制限もないですから
一度でも場に出しておけば墓地から蘇生させてもOKですし。

場所指定なかったせいで最大10連打!?と思った人がが。
☆7+スティーラーの方は多少手間がかかるのでやる場合は
やはりギガ向けかと。装備は…憎悪の棘一択かな(又は団結

となると…攻撃力高めで守備0を優先するといいですかね。
もしくは書かれてる通り、低ステ蘇生→シンクロかエクシーズか…?
あぁ、はい。デュエマですねそれは。『なう』は平仮名で。
てんむすに関してはサイキックという連結系のにいますね。
ABYTHEN+TENMTH+WILLOW=『シャチホコ・GOLDEN』に!!(ぁ

いかん、CAVEシューってのがなんなのか分からない…(汗
CAVE、CAVE…恐らく製作会社の名前、でしょうか?
出されてる名前のゲームの動画の内、以前にどれか見た気も。

続けて新しいオリカの方もこっちにてレスらせてもらいます。

>コンパロ・ドラゴン
そういえばコンパロって誰のネタでしたっけね。メディスン?
素の攻撃はリバイスと同じなのでランク3エクシーズとしては
及第点か。効果によるダウン値は大きいものの、タイムラグと
戦闘に制限はないので発動前に殴り倒される恐れありますね。
つまり長く場に維持させるべきで…安全地帯辺りが相方かな?

>鈴蘭畑のスズラン妖精
自他問わずの効果破壊での呼び出しなので激流葬で流した場に
だせるのは大きいか。でも幽香は妖精なんて可愛いもんjy(マスパ

>向日葵畑のヒマワリ妖精
☆3としては攻撃が高いのでロックすり抜けが有効そうですな。
にしてもこのシリーズは…呼び出し先限定されたガスタな感じ?

>チューリップ畑のチューリップ妖精
守備1900なので呼び出された後でも生き残れる可能性高と。
効果破壊しても壁を呼んでくるので、一番めんどそうですなぁ。

>四季を彩る花の精霊】
んと、リリース→呼び出しは強制発動って訳ではないですよね?
となると2000は☆3としては高過ぎなような…1900位が
妥当な気がします。それと呼び出す元が書かれてないと思われ。


おりか
らいおねる。 2011年12月08日 (木) 16時22分 No.715

icon こちらの方でオリカ投稿します。
前回評価してくださったこーめいさんありがとうございました。
時系列的にはストラク→EX4なんですが、ストラクがまだできてないんでそれまでの繋ぎとしてオリ5枚を挙げます。

【コンパロ・ドラゴン】
【カテゴリー】フラワーフェアリー/エンシェント・ドラゴン
【ステータス】★3・地・植物/エクシーズ・効果 攻守:2000/800
【エクシーズ素材】☆3モンスター×2
【効果】パワーダウン(※1)行動制限/戦闘耐性(※2)
※1:(発動制限:1ターンに1度)このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を指定して発動する。指定モンスターは自分ターンのスタンバイフェイズごとに攻撃力が1000ポイントダウンする。
※2:(永続効果:このカードがフィールド上に表側表示で存在)この効果で指定されたモンスターは表示変更・アドバンス召喚・シンクロ・エクシーズ不可になり、戦闘では破壊されなくなる。

【鈴蘭畑のスズラン妖精】
【カテゴリー】フラワーフェアリー
【ステータス】☆3・地・天使/効果 攻守:1400/1300
【効果】リクルート(※1)
※1:(発動条件:被戦闘破壊時)自分のデッキから「向日葵畑のヒマワリ妖精」を1体表側守備表示で特殊召喚することができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。

【向日葵畑のヒマワリ妖精】
【カテゴリー】フラワーフェアリー
【ステータス】☆3・地・天使/効果 攻守:1700/700
【効果】リクルート(※1)
※1:(発動条件:被戦闘破壊時)自分のデッキから「チューリップ畑のチューリップ妖精」1体を表側守備表示で特殊召喚することができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。

【チューリップ畑のチューリップ妖精】
【カテゴリー】フラワーフェアリー
【ステータス】☆3・地・天使/効果 攻守:1100/1900
【効果】リクルート(※1)
※1:(発動条件:被戦闘破壊時)自分のデッキから「鈴蘭畑のスズラン妖精」1体を表側守備表示で特殊召喚することができる。その後、自分のデッキをシャッフルする。

【四季を彩る花の精霊】
【カテゴリー】フラワーフェアリー
【ステータス】☆3・地・天使/効果 攻守:2000/100
【効果】コール(※1)発動制限(※2)
※1:(発動条件:召喚・反転召喚・特殊召喚時)発動条件を満たしている場合に効果発動可能。このカードをリリースする。そうした場合、レベル3以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。
※2:このカードの効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。


それでは、よろしくおねがいします。
[RES]


新弾情報
HAL総院長 2011年11月15日 (火) 23時05分 No.700

icon アニメ:No7ラッキーストライプ恐るべし。

OCG:新弾情報
まずはこのカードに吹いた
「後に亀と呼ばれる神」
☆5 水属性 水族  攻1800 守 0
効果:このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない。

↑「かつて神と呼ばれた亀」のかつての姿です。
姿は全く変化してませんけど(爆死

憑依装着−ダルクがようやく登場。ライナはまだかーまだなのか(爆死

12月12日発売のWJに高橋先生の書き下ろしカードが付いてきます。その名も
「マジマジ☆マジシャンギャル 」
ランク6のエクシーズらしいです。
スピードキング以来の☆が入ったモンスターですね。
とりあえず続報を待ちましょう。


[RES]
HAL総院長 2011年11月18日 (金) 20時34分 No.706

icon
WJMP-JP018「マジマジ☆マジシャンギャル」星6 闇 魔法使い族・エクシーズ 2400/2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

↑かなり強いね。イラストは高橋先生画のリアルお師匠様(爆死

DT新弾:1月の新弾のストーリーで超展開
あらすじ
「ラヴァル」を吸収し尽くした「リチュア」だったが想定外の「ヴェルズ」及び
「セイクリッド」の出現によって戦力に行き詰まってしまう。
そこで、さらなる生贄を求め、再封印されている「氷結界」の龍に目をつける。
禁呪法により封印を解くが、すでに「氷結界」の龍たちは「ヴェルズ」に侵食されていたのだった。

ああ・・・ノエリアのババアがやらかしたのね(爆死
ていうかラヴァル終了宣言(爆死
最後はババァが倒されて終了なんですかね。
なんとなくリチュアからガスタに加担する人出そうな気がする(爆死

ってガスタは・・・・・・またジェムナイトとか出てこないよね・・・カームさんたち大丈夫なのか・・・(爆死

ちなみに新カード「ヴェルズ・ウロボロス」はトリシューラ本体のヴェルズ化らしいです。
HAL総院長 2011年11月27日 (日) 23時12分 No.708

icon
とりあえず新弾発売1週間立ちました。

売れ行きか凄すぎてあまり買ってません。
とりあえずガールさんは2枚キープ。
当初の予想通りインゼクターが壊れかけてます

あと「霞の谷の祭壇」で特殊召喚したモンスターは効果を無効化されますがリクルーター系の墓地効果は発動するのでガスタとの相性は言わずもがな。

大会:なんだかんだでヴァンガードのショップ大会に出てみました。
16人参加の大会でとりあえず2回戦で負けました。
使用デッキ
グレード3
ツクヨミ4  アマテラス3 マドンナ1
グレード2
ツクヨミ4 もか2 トム1 ワイズマン2 レッドアイ1
グレード1
ツクヨミ4 ダークキャット3 ここあ3 しょこら3 みるく1 ジェミニ2
グレード0
ニケ4(ク) バード4(ク) ドリーム4(引) サークル4(治)

完全にツクヨミ依存のデッキ(爆死
ツクヨミライドに失敗したら事故死です(核爆死
もう少し研究が必要ですね。
HAL総院長 2011年11月30日 (水) 23時00分 No.709

icon
アニメ:IV(フォー)の切り札がキン肉マンのサンシャインに見えた(爆死

ちなみに今回のナンバーズの数字である15はフォーのIVを数字にしただけ。
この分だとV(スリー)のナンバーズはナンバーズ21ですかね。
あと気が付いたんだけど登場キャラのデッキ種族

遊馬:戦士他色々
鉄男:機械族(ブリキ)
トド委員長:???(デバッガーデッキ)
シャーク:魚族、水族(鮫デッキ)
カイト:種族色々(光属性デッキ)
アンナ:機械族(列車デッキ)
チャーリー:???(ギャンブルデッキ)
ショーベェ:機械族(重機デッキ)
矢最豊作:植物族(トマトデッキ)
オボミ:機械族(オンボロデッキ)
国立カケル:戦士族(サッカーデッキ)
ジン:魔法使い?(シャーマンデッキ)
エスパーロビン:種族色々(ヒーローデッキ)
IV:機械族(ギミックデッキ)

こうやってみてみると機械族使いがダントツ多いね。もう少し機械族からはなれてほしいよ・・・。
気がついたが記事が700番だった(爆死
新弾のほうはダンセル狙いでかったらポープレイのホロが出た。
ここ1年くらいホロ運が上昇中。

DT:新弾のアニメ枠は鉄男のブリキシリーズ。
次のパックでいい気がするんだけどな・・・。
ブリキンギョとか某貯金箱に訴えられそうなビジュアルだけど大丈夫だろうか(核爆死

全滅したラヴァル,新パックで「忍び寄る闇」に襲われてるノエリア、猛毒攻撃の被害者のガスタ。
一体どうなるんだろう。頼むからジェムナイト系ガスタは勘弁。
次こそ正真正銘のダイガスタを頼みたい。
烈駆ゆう 2011年12月04日 (日) 19時16分 No.712 mail home

icon
 700番ゲットおめでとうございます!! そして凄いホロ運。
 ラッキーストライプのサイコロ操る能力すごいですね。ライフ10万とは……。
 マジマジ☆マジシャンギャルは名前だけで噴いたよ。でも魔法使いのエクシーズとは何気に欲しい。効果もレベル6だけあって強力ですね。イラストは……ば、バBAうわなにをするやめ。

 ダルクもついに憑依装着ですね。効果もイラストも明らかにライナが出る事を予感させる……。背景光ってるし、背中合わせで一枚のイラストになる仕様かしら。にしてもこの召喚効果、既存の憑依装着'sにも欲しいぜ。
 DTはラヴァル勢力なくなっちゃいましたか。この手の設定では仕方ないか。カームといえば、次のヒドゥンアーセナルに入ってるんでしたっけ。シクレアカーム、何気に気になるお。
 新パック売れているようで、なるほどガガガガールが入ってるのですか。やっぱりかなりの値段がついてるんですかね。

 ほほう、ツクヨミさんはまだ猛威を振るってるんですか。最近の環境をまったく知らないので驚きです。
 霞の谷の祭壇は風属性全てに対応出来るんですね。デッキに入れればシンクロ召喚しやすくなるかしら。
 DTのアニメ枠は確かにそうですね(汗) まあでもカード化されずにスルーされるよりは全然。結構サブキャラのカードたちって放置が多いですし。ブリキンギョは確かに(汗)


らいおねる。 2011年11月16日 (水) 15時15分 No.701

icon 新制限になって、あと半月で3ヶ月ですが、CSに関してのレポートをここで纏めたいと思います。
10月〜11月中に行われたCSでのデッキ分布を見てみると―――
※上位3位まで、使用デッキのみ

・東海CS/3人チーム戦で、チーム内で同名カードは3枚まで使用可能
1位:カラクリ、六武衆、TG代行
2位:カラクリ、インフェルニティ、TG代行
3位:カラクリ(+マシンナーズ)、六武衆、TG代行
備考:世界チャンプ出場

・黒い羽CS
1位:墓守幻銃士
2位:代行天使
3位:TG代行
備考:デッキ分布は、参加61人中25人が代行天使(派生含む)

・ホビステCS
1位:TG代行×2、TGガジェ
2位:同上
備考:デッキ分布は、参加48人中17人がTG代行

・新宿杯
1位:TGガジェ(代償型)
2位:六武衆(荒行型)
3位:チェーンラヴァル
備考:参加56人中代行天使系13人に対し、ラヴァル・暗黒界・ジュラビットがそれぞれ5人

・鷹の目杯
1位:次元ジュラビット
2位:旋風BF
3位:TG代行
備考:ベスト8のデッキを見ると群雄割拠してると思うけど、実際は参加メンバー中16人が代行系

・近畿CS
1位:カラクリ
2位:TG代行
3位:同上
備考:参加181名中54人が代行系、他はガジェット系・カラクリ・ジャンドが多い

・熊本CS
1位:ドラグニティ、ジェムナイト、代行天使(儀式型)
2位:次元ジュラビット、ジャンド、カオスライロ
備考:ジェムナイトのデッキレシピ確認してみたらモンスターの搭載数29って…!

・BIGMAGIC CS
1位:TG代行
2位:同上
3位:ヒーロービート
備考:ヒロビのレシピ確認したんだけど、なにこれすごい

ちなみに8月ぐらいだったと思いますけど、名古屋で行われた大会では代行天使(派生含む)が上位を独占しています。その時の分布をちらっと見たんですが、ベスト16の9割が代行天使系てどういうことなの…
これは間違いなく12年前期の制限リストに代行系が入りそうな気がするんですが、商売上スルーするんだろうな…。

[RES]
らいおねる。 2011年11月16日 (水) 15時19分 No.702

icon
私信です。

>院長さん
亀レスですが、バルチェに関しては地元の方でもかなりの高値をたたき出してます。
今回もまたA店・B店を例にしてレートを比較したんですが…

・ラヴァルバルチェイン
A店:ウルで¥3500、パラだと¥6000
B店:¥4500。レアリティは未確認だけど見た感じじゃウルの可能性有り。ウルで¥4500なら、じゃあパラはいくらぐらいするんだろ…?

・ヴェルズバハムート
A店:品切れ状態でレート測定できず
B店:¥2500〜¥2900ライン(レアリティは不明)

・セイクリッドプレアデス
A店:ウルで¥1500ライン。パラは未確認
B店:¥2000〜¥2500ライン(レアリティは不明)

・ダイガスタエメラル
A店:未確認
B店:ウルでだいたい¥2500〜¥3500ライン

とまぁ、こんな感じでチェインは¥5000近い高値を叩き出してます。
要因は汎用性の高さ、生産終了などによる希少化など様々ですが、個人的には動画で紹介されてからシングルの値段が一気に上がったというケースも一つの要因として挙げられるかと(例:スペルビアなど)。

>こーめいさん
・ものまね
ここ2〜3年のフジ系のものまね番組は全然ダメですね。
コスプレして自分の持ち芸やってるのがやたらと目に付くんですよ。

「これってものまねか?」

って。これだったら、おかげでしたでやってるものまねの方が幾分かマシです。

・OCG化されてないアニメカード登場
自分はその線だったら初代・GX・5Dsあたりから何枚か出ると踏んでいます。
過去にはLE15でエアトスが出ているので、今回もこの路線でいくかと予測しています。

ここから先はオリカ関連。
・せがにゃん
自機vs青・芳組をイメージして、ユニオンさながらの効果にしてみました。
蘇生効果にするとゾンマスやイルブラとダブってしまうので…。破壊されそうな時に装備したアンデッドで肉壁ガードとか、せがにゃんマジにゃんにゃん(ぉ

・二柱
デュエマスでいうところの『ゴッドリンク』(だったかな?判らん…)に近い動き方をします。
流れとしては神奈子:攻撃→効果で表側攻撃表示に⇒諏訪子効果でダメステ時に攻撃対象モンスターの攻撃力を0に、といった感じ。除去されない限り、実質ダイレクトに。早苗もこれに追随する形を取ればよかったかな?

んで、神奈子に関してですが、他のキャラにも云える事なんですがキャラ設定txtを見た方が一番手っ取り早いかと…。
確か設定の元ネタ考察を確認したところ、

建御名方神+八坂刀売命→神奈子
諏訪地方土着神(ミシャグジ)→諏訪子

でいいはず。国譲りと混ざってる人とか時々居るし、間違えてしまうのも判るんですが…

チラ裏:蛇っつーことで最初は爬虫類族にしてm(コメカミグリグリ

・Suica
疎にしたり萃めたりする能力の持ち主なので、この効果に。墓地に落ちたカードを回収するので、エクゾディア回収などに向いています。
最初はミッシングパープルパワー=お注射天使効果として用意したんですが、流石に『手札コスト:魔法カード−1』は軽すぎたかな…?それでいて攻力1900で+3000アップはちと強い気が。

・EXるみゃ
自分のイメージではEX=大人化です。
動画や渋でEXルーミアと検索掛けるといくらか出てきますよ。
効果に関しては仰るとおり『闇隠れ』の表現です。これを軸にするとしたら、フィールド魔法は闇一択ですが(笑
神と同等の攻撃力にしたのは、『EX化したら(こっちが)勝てる気がしない』イメージで。確かに除外とバウンスが弱点ですが…



長スレ失礼します。では。
こーめい 2011年11月18日 (金) 10時04分 No.704

icon カラクリが
意外と頑張ってるな。大健闘だ。だが代行者は自重しろ。
…今更仮面ライダー剣ネタしても通じない可能性ありそ。
どうですかねー。代行者、準制位にはなるかも、ですよ?

>ものまねと言う名の三流芸(や、それ以下?
ですねー。確実に物真似じゃないと思うわーアレ…。
しかも真似苦しくなったら自分ネタで誤魔化したり。

>OCG化されてないアニメカード
やっぱり全シリーズから満遍なく入ってきますかねぇ。
確かに、めっさ間空いたけどエアトスでましたもんね。

●せがにゃんにゃん(ぇ
実際は公式でバツイチな設定なキャラだから娘々って感じではないんだけd(噛
確かに蘇生だとその二体と被りますな。ただ、その二体も効果内容は違うので
そこで区別化できると思うのですが。死体を壁扱いするドSなにゃんにゃん。
でも除外やらバウンス食らうといなくなっちゃう貧弱にゃんにゃん(違くね?

●二柱
特定の二枚が揃った時に追加で効果を得るならゴッドリンクで合ってますよ。
まぁ、あっちだと本来のと全然関係のない強力な効果を得たりしますけどね。
それに追随させようとするなら、両方が揃ってる時にステ強化又は効果耐性を
付与とかでしょうか。あー、元ゲー持ってないんですよね…でも国譲りてのは
ちゃんとした設定じゃありませんでしたっけ?@諏訪子のとこに神奈子侵攻。
A神奈子勝利するも民が反発。B表向きは諏訪子を信仰の対象にしてそこから
神奈子の方に信仰力が流れるように…っていうの。そういや蛇&蛙でしたn(柱

●酒縛鬼神Suica(マテ
酒に縛られし鬼神の姿を見y(ぉ)あー、なるほどねぇ。一気に回収が活きるな。
人にもよるでしょうがライフ2000と魔法1枚では前者の方が重い…かな?
それなら捨てた枚数で強化値変化させるとか(1枚につき1000〜1500位辺りで

●EXそーなのかー
色々と成長するですね分かります。大人と聞くと紅魔城伝説のビジュアルが。
ほぅ、じゃあ後で調べてみますかね。あれを再現するなら闇ですよね、場は。
一応の妥協案としてダークゾーンも入るってとこでしょうかな?文花帖位しか
まともにやってないせいで通常とEXの強さの差がよく分からないのがここに!

PS:もう一つの方は後日、暫しお待ちを。
烈駆ゆう 2011年12月04日 (日) 19時12分 No.710 mail home

icon
 だめだ、前回の動画でもう元曲のムービーを清い目で見れない。プレイ待ちで笑いそうになってしまったよ。

 六武衆はまだ猛威を振るっているんですね。何気にいるヒーロービートがちょっと気になりました。
 そしてらいおねるさんがブログ書いていた萃香のお酒、私も欲しいです。親に頼んでみたらハテナ顔されたでござる。地元帰ったら買いたいであります。


らいおねる。 2011年11月16日 (水) 15時24分 No.703

icon 連続カキコ失礼します。

こちらの方でオリカ投稿します。
前回評価してくださったこーめいさんありがとうございました。

【春告精 リリーホワイト】
【ステータス】☆4・風・天使/チューナー・効果 / 攻守:1700/1650
【効果】特殊召喚/効果選択(※1)
※1:相手フィールド上にモンスターが存在し、自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、以下の効果の中から1つを選択し適用する。
●(発動制限:1ターンに1度)自分の墓地に存在するモンスター2体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●(発動制限:1ターンに1度)墓地に存在するモンスター1体を選択し、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。発動後、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は700ポイントアップする。

ここからオリジナル。

【聖杯の錬金術師】
【カテゴリー】デビロイド/アルケミスト
【ステータス】★5・水・天使/エクシーズ・効果 攻守:2500/2500
【エクシーズ素材】☆5シンクロモンスター×2
【効果】(発動制限:1ターンに1度)このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動する。次の効果から1つを選択して発動する。
●(発動条件:自分の墓地に存在する魔法カード2枚を除外)自分のデッキからレベル7以上のモンスター1体を選択する。そのカードをデッキトップに置く。
●(手札コスト:通常魔法カード−1)自分のデッキからレベル3以下で闇属性のチューナーモンスター1体を選択し、デッキトップに置く。または、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。

【ブラック・ローズ・マジシャン】
【カテゴリー】フラワーフェアリー/マジシャン
【ステータス】★6・闇・植物/エクシーズ・効果 攻守:2000/1600
【エクシーズ素材】☆6植物族モンスター×2
【効果】連撃(※1)
※1:このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き発動する。自分ターンのバトルフェイズ開始時にフィールド上にこのカード以外の植物族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードは通常の攻撃に加えてその植物族モンスターの数だけ攻撃することが出来る。この方法で攻撃する場合、このカードが攻撃を行うたびに攻撃力が300ポイントダウンする。

【尸解仙 ドヤァ=ナウ】
【カテゴリー】ヒューマン/ウォーロック/ゴースト
【ステータス】★1・光・魔法使い/エクシーズ・効果 攻守:100/100
【エクシーズ素材】☆1モンスター×3
【効果】特殊召喚(※1)パンプアップ/自傷(※2)
※1:(発動制限:1ターンに1度)このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き発動する。自分の墓地からアンデッド族モンスター1体を特殊召喚する。
※2:自分ターンのバトルフェイズ開始時に自分フィールド上にアンデッド族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードの攻撃力は、バトルフェイズ終了時までそのアンデッド族モンスターの攻撃力の合計分アップする。この方法で攻撃した場合、自分は「効果:1」で特殊召喚したアンデッド族モンスターの攻力・守力の合計分のダメージを受ける。

【宝翼型壊殺魔法兵器 レッド・ブランデル】
【カテゴリー】アーマード・ギア/メカ・デル・ソル
【ステータス】★5・炎・機械/エクシーズ・効果 攻守:3100/3100
【エクシーズ素材】☆5機械族モンスター×2
【効果】連撃(※1)
※1:このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き発動する。このターンこのカードは相手フィールド上に存在するモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

それでは、よろしくおねがいします。
[RES]
こーめい 2011年11月20日 (日) 14時09分 No.707

icon やはり
床に直寝は腰が痛くなるな…。

>春告精 リリーホワイト
自分フィールド上にモンがいても特殊召喚できる可能性はありますが序盤は
難しいかもですね。天使なのでアスモデウスの墓地肥やしと合わせると条件を
満たしやすいかな。一つ目はガスタエメラルよりも少ない回収でエクシーズの
必要もないので使いやすい感じかなぁ。二つ目のは相手のモンを再使用される
可能性はあるものの自分の墓地が空でも強化ができるので…非常時には有り?

>聖杯の錬金術師
素材がシンクロ限定ですがTGやシンクロン辺りならライブラリアンを絡めて
揃えれますかね。効果…一つ目の方はダムド辺りが優先すべき対象でしょう。
二つ目は主に後者の効果を使うのが有力そうですね。ライザーの効果ですし。

>ブラック・ローズ・マジシャン
レベル6の植物となると、やはりギガプラントが組み合わせやすそうですな。
基礎攻撃力が低い連撃能力に加えて攻撃を続けると更に攻撃力が低くなるので
直接攻撃専用向けか。モンとの戦闘を想定するなら基礎は高くてもいいかも。

>尸解仙 ドヤァ=ナウ
名前通りだとするとカード絵がイラつく事になってそうな。ただ効果は強力。
レベル制限なしの蘇生なので、エクシーズのデメリットは帳消しになりそう。
ただ、二つ目の効果で自バーンが発生するので発動タイミングには注意…と。

>宝翼型壊殺魔法兵器 レッド・ブランデル
何やら厨二病的な名称がついてますねぇ(ぉ)発動できるのが1回だけとはいえ
デメなし3100の全体攻撃な上に機械なのでリミッター発動で致死ダメも。


らいおねる。 2011年11月04日 (金) 15時41分 No.690

icon 今回のどーが。
ソース:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15708765
→閲覧はお早めに。


◆OCG情報
2012年1月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「破滅の邪龍ウロボロス!!」

・前作で登場した光属性の「セイクリッド」さらに旧弾登場のモンスターが闇に取り込まれ大幅強化された「ヴェルズ」を収録
・本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加収録
・アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録

ウロボロスって、もしかするとヴェルズの切り札になったりして…。
[RES]
らいおねる。 2011年11月04日 (金) 16時03分 No.691

icon
私信です。

>こーめいさん
・だちょーん
亀レスですが、スーパージョッキー以降の駝鳥は、『きいてないよ〜!』が流行語大賞に選ばれたりと一斉風靡してたんですがね…。それ以降のは前にいったので割愛。
最近のでは、たまにフジ系のものまね王座とかで目にするんですけどね。ものまねを見てみたんだけど、お世辞にも上手いといえるのかがピンと来ないのは自分だけ?
そのおかげで、駝鳥が勝った負けた関係なく、得票数が同情票に見えてしまうんですよね…。

Ps.近年のバラエティは放送開始頃と数ヵ月後の放送内容があまりにも変わってる件について。

ここから先はオリカ関連。
・カードリストの件
亀ですが、カードリストの件について。
ガチで値段表記を間違えました(大汗)。確かにあの表記だと1パック¥300×10で¥3000ですね。
…………………計算もできないのか自分orz

・風祝
風祝の個性は「特殊召喚」。特に手札・デッキ・墓地からの特殊召喚に特化していて、立ち回り的にはトランスとレゲエで墓地回転をして、他の風祝で墓地から釣り上げたりデッキから引っ張ったりする、といったところでしょうか。
名前から察するとおり、「音楽のジャンル名」で統一しています。これのトップとして『大天狗』がいますが、こちらは特典系及び次回パックの方で…。

・神霊廟と名の付いたモンスターとxxの守護霊
個性が風祝と同じく「特殊召喚」ですが、攻守が0なのが特徴。基本的な立ち回りとしてはこれまた手札・デッキ・墓地からの特殊召喚ですが、上手いこと我欲・強欲に繋げばソリティアも可能です。フィールド魔法である『霊幻の大祀廟』を使わないと攻めていけれないのが一番の難点ですが…。
実際のOCGではライブラリアンやシンクロキャンセルと組み合わせて使うとよろしいかと。

・地霊竜
地霊竜シリーズは後もう2つほど続きます。で、今回の地霊竜はネームから察するに、

「魔 法 カ ー ド な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね え !」

と聞こえてきそうな雰囲気…。実際、効果はそんな感じにしましたけどね!(ぁ

・私腹肥やしの強欲霊
イメージとしては税金や血税などで私腹を肥やし続けた権力者のナレの果て、てところですが、これイラスト的にはどうなんだろう…?
txtには「そのモンスターを全て墓地に捨てる」と出てるので、暗黒界なら…。

・底なし流砂に潜む魔物
イメージ的にはスターウォーズに出てくる砂漠のモンスターですかね。
名前こそOCGにある「底なし流砂」の名前を冠してますが、それとは別物ですね。

・バッシング
今回一番の難産がこれでしたね。
バッシングというカードを収録したはいいが、どうやって表現する?―――と散々悩んだ末、この効果に。他にいい方法というか、効果がありましたっけ?

東方カードその他に関しては次回。

◆ゆうさん
ソース:ttp://1st.geocities.jp/lionel_ev/dbacexph2.txt
DBACEXフェーズ2の雑感をテキストファイルにてまとめておきましたので、お暇なときにご覧なってください。

◆二次規制関連
定期的にしたらばや2chをチェックしないと、今何がどうなってんのかさっぱり判らないなぁ…。

以前、京都の児ポ規制関係について触れましたが、10月7日付けで可決したそうです。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111007/waf11100721480022-n1.htm

記事では条例施行後の取得、所持が対象で、アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外、立ち入り調査は所持していることが確実な場合に限定、との事ですが…

京都の弁護士会がこの条例は問題だって意見書まで出してるのに…
これって強行採決だよな?

京都の場合、児ポの定義を法律により定められるものとしているはずなんだけど、国会で法律が変わったら二次にも規制の波が押し寄せるんだろうな…。

実際、二次規制の方は10月27日現在かなりヤバい状態になっているみたいだし…。

ニュースではTPPを巡って攻防が繰り広げられてますが、その中には知的財産の保護に関する記事が出ていますが、これによるとアニメ・ゲームの模倣品や海賊版の取締りが明記されてますが、懸念材料として特許出願などの面で、国内制度と整合性が取れない規定が採用される可能性があります。

TPPに関しては二次系でも反対署名が行われています。
TPPに参加した場合、最悪コミケ消滅、てことも…

・TPP参加で雑誌やCD、DVD、ゲームソフト等の個人輸入が禁止になる可能性
ttp://blog.esuteru.com/archives/5213305.html
・著作権法が非親告罪化/著作権関連では、「デジタルロックの回避規制」「保護期〜
ttps://twitter.com/#!/fukuikensaku/status/128988875308806144
・知財分野におけるTPPへの懸念
ttp://togetter.com/li/201812
↓のが知財分野における米国からの要求らしい(英文)
ttps://www.eff.org/pages/trans-pacific-partnership-agreement

ttp://keionline.org/sites/default/files/tpp-10feb2011-us-text-ipr-chapter.pdf

ttp://twitpic.com/75t5j3
ttp://twitpic.com/75tgby

ttp://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html

これらのソースにそれ関連のものが出ています。
烈駆ゆう 2011年11月12日 (土) 15時04分 No.696 mail home

icon
 ぐふ、動画気になるけど会社だから見れない……。また家で見させていただきます。
 DTまた新弾が出るんですか。アニメのカードは気になってます。ゼアル中心なのか、それとも過去のキャラのカードも来るのか。カード化してほしい原作カード、結構ありますからね。楽しみにしたいです。

 そしてテキストありがとうございます。実際にやってみないと分かりませんが、参考にさせていただきます。折角なのでこれ見ながらプレイしてこようかしらと思ったのですが、よく行ってるゲーセンからバースト撤去されてたんですよね……。
 それにしてもWルート、ファントムキャッスル亜種か……。ボスの中では一番ファントムキャッスルが苦手だったりします。

 京都については前々回で言ったとおりですね。
 そして今のピンチはまさに仰るTPP問題……。著作権はもちろん、産業とか医療とか多岐に影響があるので本当に怖いと思うの。
 とある記事で賛成派の方が、国内の農家のためだけに参加しないとかありえない。とか書いてありましたが、それ以外にも影響が出ること知らないのかしら。

 メディアも基本的に農業だけに絞った報道をしてましたね。最近になってやっと、それ以外にも問題が出てくることを報道し始めはしましたが……。まだ事前協議の表明しただけなのに、TPP参加表明ってテレビが報道してるのとか見て噴出したよ。
 それはともかく、問題視されている通りの基準になれば、確かに二次創作は壊滅的でしょうね。少なくとも萎縮はかなり進むでしょう。

 いろいろな面を含めて、不利にならないようにルール決めをするとは言ってますが。このままいくと、そのルール決めに参加すら出来ない時期になっちゃう可能性もあるみたいですね。
 関税も世界的に見れば、現状高いとは言えないようですし。参加するメリットがあるのか疑問です。てか国民からも、どの政党からも反対の意見多数なのに、ここで参加がきまったら……本当にオワタとしたか言いようがない。これについては知財分野だけに限らずそう思います。
こーめい 2011年11月13日 (日) 17時46分 No.699

icon 朝夜寒くて
昼暑っ…11月なのに安定しねぇなぁ気温。そして遅れて申し訳なひ。

>破滅の邪龍ウロボロス!!
ウロボロスだと普通、外見は∞な状態の龍(本来は蛇)ですよね。
…そこまで体長い龍ってターミナルにいたっけな?まぁ元ネタの
面影なぞ全然ないのが遊戯王なんだけど(パルキオン…辺りかなぁ
それ以上にOCG化されてないアニメカード登場ってのが気になる。
タイミング考えるとゼアルだとは思うが…まさか今更初代やGX?
ヴァイロン〜オメガまでと同じ流れにはならないとは思いますが
1で光、2で闇と似た扱いなので別の切り札がありそうな気も…。

>がちょー…じゃなくて、だちょーん
でしたっけか。流行語は割とお笑いからもでたりしますもんね。
ただ、一『世』を風靡しないと世の中には広まらないと思われ。
大丈夫、一部の人以外は物真似系はどれも似たり寄ったりです。
ですねー。対戦相手にしても正直ドングリの背比べな気がする。
確かにバラエティは変化激しいですな。新企画の方向が変だ…。

>オリカ関連
あ、やはり誤植でしたか。値引きにしてもないと思ってたので。

その内の一ヶ所からの特殊召喚に特化させてるシリーズ(種族)は
ありますが全部からってのはないかも。…音楽纏めだったんだ(マテ
大天狗は…天魔、でしたっけね。っと東方ネタではないんだっけ。

守備0のシリーズは既にインヴェルズがいますが(一体違うけど)
両方ってのはいませんな。連続シンクロとなるとやっぱりその二つが
パーツとして挙がりますよね。他は…素材を並べれる暴走召喚?

そして罠に引っ掛かるんですね分かります(それただの間抜けや

アニメのカードとしてローンの取り立て屋なやつがありましたが
見た目はスーツ着た悪魔だったのでおかしくはないとは思われ。
あー、そか。効果の発動はともかく場に並べる事はできますね。

例えのを見てないもんで想像がつかんです、はい。確かに別物。

どうでしょうねぇ。バッシング、バッシングっと…自分としては
個人又は団体が何かしらミス(世間体がまずくなる発言等)った時
やる行動て印象なんですよね。なので…戦闘かバーンダメージが
発生した時、その種類(戦闘、バーン→モンor魔法or罠)によって
内容が変わる効果とかいかがでしょ。で、永続か再伏せ型の罠。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板