【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

らいおねる。 2011年11月04日 (金) 15時41分 No.690

icon 今回のどーが。
ソース:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15708765
→閲覧はお早めに。


◆OCG情報
2012年1月下旬稼動 遊戯王DUEL TERMINAL「破滅の邪龍ウロボロス!!」

・前作で登場した光属性の「セイクリッド」さらに旧弾登場のモンスターが闇に取り込まれ大幅強化された「ヴェルズ」を収録
・本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加収録
・アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録

ウロボロスって、もしかするとヴェルズの切り札になったりして…。
らいおねる。 2011年11月04日 (金) 16時03分 No.691

icon
私信です。

>こーめいさん
・だちょーん
亀レスですが、スーパージョッキー以降の駝鳥は、『きいてないよ〜!』が流行語大賞に選ばれたりと一斉風靡してたんですがね…。それ以降のは前にいったので割愛。
最近のでは、たまにフジ系のものまね王座とかで目にするんですけどね。ものまねを見てみたんだけど、お世辞にも上手いといえるのかがピンと来ないのは自分だけ?
そのおかげで、駝鳥が勝った負けた関係なく、得票数が同情票に見えてしまうんですよね…。

Ps.近年のバラエティは放送開始頃と数ヵ月後の放送内容があまりにも変わってる件について。

ここから先はオリカ関連。
・カードリストの件
亀ですが、カードリストの件について。
ガチで値段表記を間違えました(大汗)。確かにあの表記だと1パック¥300×10で¥3000ですね。
…………………計算もできないのか自分orz

・風祝
風祝の個性は「特殊召喚」。特に手札・デッキ・墓地からの特殊召喚に特化していて、立ち回り的にはトランスとレゲエで墓地回転をして、他の風祝で墓地から釣り上げたりデッキから引っ張ったりする、といったところでしょうか。
名前から察するとおり、「音楽のジャンル名」で統一しています。これのトップとして『大天狗』がいますが、こちらは特典系及び次回パックの方で…。

・神霊廟と名の付いたモンスターとxxの守護霊
個性が風祝と同じく「特殊召喚」ですが、攻守が0なのが特徴。基本的な立ち回りとしてはこれまた手札・デッキ・墓地からの特殊召喚ですが、上手いこと我欲・強欲に繋げばソリティアも可能です。フィールド魔法である『霊幻の大祀廟』を使わないと攻めていけれないのが一番の難点ですが…。
実際のOCGではライブラリアンやシンクロキャンセルと組み合わせて使うとよろしいかと。

・地霊竜
地霊竜シリーズは後もう2つほど続きます。で、今回の地霊竜はネームから察するに、

「魔 法 カ ー ド な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね え !」

と聞こえてきそうな雰囲気…。実際、効果はそんな感じにしましたけどね!(ぁ

・私腹肥やしの強欲霊
イメージとしては税金や血税などで私腹を肥やし続けた権力者のナレの果て、てところですが、これイラスト的にはどうなんだろう…?
txtには「そのモンスターを全て墓地に捨てる」と出てるので、暗黒界なら…。

・底なし流砂に潜む魔物
イメージ的にはスターウォーズに出てくる砂漠のモンスターですかね。
名前こそOCGにある「底なし流砂」の名前を冠してますが、それとは別物ですね。

・バッシング
今回一番の難産がこれでしたね。
バッシングというカードを収録したはいいが、どうやって表現する?―――と散々悩んだ末、この効果に。他にいい方法というか、効果がありましたっけ?

東方カードその他に関しては次回。

◆ゆうさん
ソース:ttp://1st.geocities.jp/lionel_ev/dbacexph2.txt
DBACEXフェーズ2の雑感をテキストファイルにてまとめておきましたので、お暇なときにご覧なってください。

◆二次規制関連
定期的にしたらばや2chをチェックしないと、今何がどうなってんのかさっぱり判らないなぁ…。

以前、京都の児ポ規制関係について触れましたが、10月7日付けで可決したそうです。

ソース:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111007/waf11100721480022-n1.htm

記事では条例施行後の取得、所持が対象で、アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外、立ち入り調査は所持していることが確実な場合に限定、との事ですが…

京都の弁護士会がこの条例は問題だって意見書まで出してるのに…
これって強行採決だよな?

京都の場合、児ポの定義を法律により定められるものとしているはずなんだけど、国会で法律が変わったら二次にも規制の波が押し寄せるんだろうな…。

実際、二次規制の方は10月27日現在かなりヤバい状態になっているみたいだし…。

ニュースではTPPを巡って攻防が繰り広げられてますが、その中には知的財産の保護に関する記事が出ていますが、これによるとアニメ・ゲームの模倣品や海賊版の取締りが明記されてますが、懸念材料として特許出願などの面で、国内制度と整合性が取れない規定が採用される可能性があります。

TPPに関しては二次系でも反対署名が行われています。
TPPに参加した場合、最悪コミケ消滅、てことも…

・TPP参加で雑誌やCD、DVD、ゲームソフト等の個人輸入が禁止になる可能性
ttp://blog.esuteru.com/archives/5213305.html
・著作権法が非親告罪化/著作権関連では、「デジタルロックの回避規制」「保護期〜
ttps://twitter.com/#!/fukuikensaku/status/128988875308806144
・知財分野におけるTPPへの懸念
ttp://togetter.com/li/201812
↓のが知財分野における米国からの要求らしい(英文)
ttps://www.eff.org/pages/trans-pacific-partnership-agreement

ttp://keionline.org/sites/default/files/tpp-10feb2011-us-text-ipr-chapter.pdf

ttp://twitpic.com/75t5j3
ttp://twitpic.com/75tgby

ttp://japanese.japan.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html

これらのソースにそれ関連のものが出ています。
烈駆ゆう 2011年11月12日 (土) 15時04分 No.696 mail home

icon
 ぐふ、動画気になるけど会社だから見れない……。また家で見させていただきます。
 DTまた新弾が出るんですか。アニメのカードは気になってます。ゼアル中心なのか、それとも過去のキャラのカードも来るのか。カード化してほしい原作カード、結構ありますからね。楽しみにしたいです。

 そしてテキストありがとうございます。実際にやってみないと分かりませんが、参考にさせていただきます。折角なのでこれ見ながらプレイしてこようかしらと思ったのですが、よく行ってるゲーセンからバースト撤去されてたんですよね……。
 それにしてもWルート、ファントムキャッスル亜種か……。ボスの中では一番ファントムキャッスルが苦手だったりします。

 京都については前々回で言ったとおりですね。
 そして今のピンチはまさに仰るTPP問題……。著作権はもちろん、産業とか医療とか多岐に影響があるので本当に怖いと思うの。
 とある記事で賛成派の方が、国内の農家のためだけに参加しないとかありえない。とか書いてありましたが、それ以外にも影響が出ること知らないのかしら。

 メディアも基本的に農業だけに絞った報道をしてましたね。最近になってやっと、それ以外にも問題が出てくることを報道し始めはしましたが……。まだ事前協議の表明しただけなのに、TPP参加表明ってテレビが報道してるのとか見て噴出したよ。
 それはともかく、問題視されている通りの基準になれば、確かに二次創作は壊滅的でしょうね。少なくとも萎縮はかなり進むでしょう。

 いろいろな面を含めて、不利にならないようにルール決めをするとは言ってますが。このままいくと、そのルール決めに参加すら出来ない時期になっちゃう可能性もあるみたいですね。
 関税も世界的に見れば、現状高いとは言えないようですし。参加するメリットがあるのか疑問です。てか国民からも、どの政党からも反対の意見多数なのに、ここで参加がきまったら……本当にオワタとしたか言いようがない。これについては知財分野だけに限らずそう思います。
こーめい 2011年11月13日 (日) 17時46分 No.699

icon 朝夜寒くて
昼暑っ…11月なのに安定しねぇなぁ気温。そして遅れて申し訳なひ。

>破滅の邪龍ウロボロス!!
ウロボロスだと普通、外見は∞な状態の龍(本来は蛇)ですよね。
…そこまで体長い龍ってターミナルにいたっけな?まぁ元ネタの
面影なぞ全然ないのが遊戯王なんだけど(パルキオン…辺りかなぁ
それ以上にOCG化されてないアニメカード登場ってのが気になる。
タイミング考えるとゼアルだとは思うが…まさか今更初代やGX?
ヴァイロン〜オメガまでと同じ流れにはならないとは思いますが
1で光、2で闇と似た扱いなので別の切り札がありそうな気も…。

>がちょー…じゃなくて、だちょーん
でしたっけか。流行語は割とお笑いからもでたりしますもんね。
ただ、一『世』を風靡しないと世の中には広まらないと思われ。
大丈夫、一部の人以外は物真似系はどれも似たり寄ったりです。
ですねー。対戦相手にしても正直ドングリの背比べな気がする。
確かにバラエティは変化激しいですな。新企画の方向が変だ…。

>オリカ関連
あ、やはり誤植でしたか。値引きにしてもないと思ってたので。

その内の一ヶ所からの特殊召喚に特化させてるシリーズ(種族)は
ありますが全部からってのはないかも。…音楽纏めだったんだ(マテ
大天狗は…天魔、でしたっけね。っと東方ネタではないんだっけ。

守備0のシリーズは既にインヴェルズがいますが(一体違うけど)
両方ってのはいませんな。連続シンクロとなるとやっぱりその二つが
パーツとして挙がりますよね。他は…素材を並べれる暴走召喚?

そして罠に引っ掛かるんですね分かります(それただの間抜けや

アニメのカードとしてローンの取り立て屋なやつがありましたが
見た目はスーツ着た悪魔だったのでおかしくはないとは思われ。
あー、そか。効果の発動はともかく場に並べる事はできますね。

例えのを見てないもんで想像がつかんです、はい。確かに別物。

どうでしょうねぇ。バッシング、バッシングっと…自分としては
個人又は団体が何かしらミス(世間体がまずくなる発言等)った時
やる行動て印象なんですよね。なので…戦闘かバーンダメージが
発生した時、その種類(戦闘、バーン→モンor魔法or罠)によって
内容が変わる効果とかいかがでしょ。で、永続か再伏せ型の罠。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板