【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

新弾情報
HAL総院長 2011年11月15日 (火) 23時05分 No.700

icon アニメ:No7ラッキーストライプ恐るべし。

OCG:新弾情報
まずはこのカードに吹いた
「後に亀と呼ばれる神」
☆5 水属性 水族  攻1800 守 0
効果:このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに攻撃力1800以下のモンスターを特殊召喚できない。

↑「かつて神と呼ばれた亀」のかつての姿です。
姿は全く変化してませんけど(爆死

憑依装着−ダルクがようやく登場。ライナはまだかーまだなのか(爆死

12月12日発売のWJに高橋先生の書き下ろしカードが付いてきます。その名も
「マジマジ☆マジシャンギャル 」
ランク6のエクシーズらしいです。
スピードキング以来の☆が入ったモンスターですね。
とりあえず続報を待ちましょう。


HAL総院長 2011年11月18日 (金) 20時34分 No.706

icon
WJMP-JP018「マジマジ☆マジシャンギャル」星6 闇 魔法使い族・エクシーズ 2400/2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

↑かなり強いね。イラストは高橋先生画のリアルお師匠様(爆死

DT新弾:1月の新弾のストーリーで超展開
あらすじ
「ラヴァル」を吸収し尽くした「リチュア」だったが想定外の「ヴェルズ」及び
「セイクリッド」の出現によって戦力に行き詰まってしまう。
そこで、さらなる生贄を求め、再封印されている「氷結界」の龍に目をつける。
禁呪法により封印を解くが、すでに「氷結界」の龍たちは「ヴェルズ」に侵食されていたのだった。

ああ・・・ノエリアのババアがやらかしたのね(爆死
ていうかラヴァル終了宣言(爆死
最後はババァが倒されて終了なんですかね。
なんとなくリチュアからガスタに加担する人出そうな気がする(爆死

ってガスタは・・・・・・またジェムナイトとか出てこないよね・・・カームさんたち大丈夫なのか・・・(爆死

ちなみに新カード「ヴェルズ・ウロボロス」はトリシューラ本体のヴェルズ化らしいです。
HAL総院長 2011年11月27日 (日) 23時12分 No.708

icon
とりあえず新弾発売1週間立ちました。

売れ行きか凄すぎてあまり買ってません。
とりあえずガールさんは2枚キープ。
当初の予想通りインゼクターが壊れかけてます

あと「霞の谷の祭壇」で特殊召喚したモンスターは効果を無効化されますがリクルーター系の墓地効果は発動するのでガスタとの相性は言わずもがな。

大会:なんだかんだでヴァンガードのショップ大会に出てみました。
16人参加の大会でとりあえず2回戦で負けました。
使用デッキ
グレード3
ツクヨミ4  アマテラス3 マドンナ1
グレード2
ツクヨミ4 もか2 トム1 ワイズマン2 レッドアイ1
グレード1
ツクヨミ4 ダークキャット3 ここあ3 しょこら3 みるく1 ジェミニ2
グレード0
ニケ4(ク) バード4(ク) ドリーム4(引) サークル4(治)

完全にツクヨミ依存のデッキ(爆死
ツクヨミライドに失敗したら事故死です(核爆死
もう少し研究が必要ですね。
HAL総院長 2011年11月30日 (水) 23時00分 No.709

icon
アニメ:IV(フォー)の切り札がキン肉マンのサンシャインに見えた(爆死

ちなみに今回のナンバーズの数字である15はフォーのIVを数字にしただけ。
この分だとV(スリー)のナンバーズはナンバーズ21ですかね。
あと気が付いたんだけど登場キャラのデッキ種族

遊馬:戦士他色々
鉄男:機械族(ブリキ)
トド委員長:???(デバッガーデッキ)
シャーク:魚族、水族(鮫デッキ)
カイト:種族色々(光属性デッキ)
アンナ:機械族(列車デッキ)
チャーリー:???(ギャンブルデッキ)
ショーベェ:機械族(重機デッキ)
矢最豊作:植物族(トマトデッキ)
オボミ:機械族(オンボロデッキ)
国立カケル:戦士族(サッカーデッキ)
ジン:魔法使い?(シャーマンデッキ)
エスパーロビン:種族色々(ヒーローデッキ)
IV:機械族(ギミックデッキ)

こうやってみてみると機械族使いがダントツ多いね。もう少し機械族からはなれてほしいよ・・・。
気がついたが記事が700番だった(爆死
新弾のほうはダンセル狙いでかったらポープレイのホロが出た。
ここ1年くらいホロ運が上昇中。

DT:新弾のアニメ枠は鉄男のブリキシリーズ。
次のパックでいい気がするんだけどな・・・。
ブリキンギョとか某貯金箱に訴えられそうなビジュアルだけど大丈夫だろうか(核爆死

全滅したラヴァル,新パックで「忍び寄る闇」に襲われてるノエリア、猛毒攻撃の被害者のガスタ。
一体どうなるんだろう。頼むからジェムナイト系ガスタは勘弁。
次こそ正真正銘のダイガスタを頼みたい。
烈駆ゆう 2011年12月04日 (日) 19時16分 No.712 mail home

icon
 700番ゲットおめでとうございます!! そして凄いホロ運。
 ラッキーストライプのサイコロ操る能力すごいですね。ライフ10万とは……。
 マジマジ☆マジシャンギャルは名前だけで噴いたよ。でも魔法使いのエクシーズとは何気に欲しい。効果もレベル6だけあって強力ですね。イラストは……ば、バBAうわなにをするやめ。

 ダルクもついに憑依装着ですね。効果もイラストも明らかにライナが出る事を予感させる……。背景光ってるし、背中合わせで一枚のイラストになる仕様かしら。にしてもこの召喚効果、既存の憑依装着'sにも欲しいぜ。
 DTはラヴァル勢力なくなっちゃいましたか。この手の設定では仕方ないか。カームといえば、次のヒドゥンアーセナルに入ってるんでしたっけ。シクレアカーム、何気に気になるお。
 新パック売れているようで、なるほどガガガガールが入ってるのですか。やっぱりかなりの値段がついてるんですかね。

 ほほう、ツクヨミさんはまだ猛威を振るってるんですか。最近の環境をまったく知らないので驚きです。
 霞の谷の祭壇は風属性全てに対応出来るんですね。デッキに入れればシンクロ召喚しやすくなるかしら。
 DTのアニメ枠は確かにそうですね(汗) まあでもカード化されずにスルーされるよりは全然。結構サブキャラのカードたちって放置が多いですし。ブリキンギョは確かに(汗)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板