【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

らいおねる。 2011年11月16日 (水) 15時15分 No.701

icon 新制限になって、あと半月で3ヶ月ですが、CSに関してのレポートをここで纏めたいと思います。
10月〜11月中に行われたCSでのデッキ分布を見てみると―――
※上位3位まで、使用デッキのみ

・東海CS/3人チーム戦で、チーム内で同名カードは3枚まで使用可能
1位:カラクリ、六武衆、TG代行
2位:カラクリ、インフェルニティ、TG代行
3位:カラクリ(+マシンナーズ)、六武衆、TG代行
備考:世界チャンプ出場

・黒い羽CS
1位:墓守幻銃士
2位:代行天使
3位:TG代行
備考:デッキ分布は、参加61人中25人が代行天使(派生含む)

・ホビステCS
1位:TG代行×2、TGガジェ
2位:同上
備考:デッキ分布は、参加48人中17人がTG代行

・新宿杯
1位:TGガジェ(代償型)
2位:六武衆(荒行型)
3位:チェーンラヴァル
備考:参加56人中代行天使系13人に対し、ラヴァル・暗黒界・ジュラビットがそれぞれ5人

・鷹の目杯
1位:次元ジュラビット
2位:旋風BF
3位:TG代行
備考:ベスト8のデッキを見ると群雄割拠してると思うけど、実際は参加メンバー中16人が代行系

・近畿CS
1位:カラクリ
2位:TG代行
3位:同上
備考:参加181名中54人が代行系、他はガジェット系・カラクリ・ジャンドが多い

・熊本CS
1位:ドラグニティ、ジェムナイト、代行天使(儀式型)
2位:次元ジュラビット、ジャンド、カオスライロ
備考:ジェムナイトのデッキレシピ確認してみたらモンスターの搭載数29って…!

・BIGMAGIC CS
1位:TG代行
2位:同上
3位:ヒーロービート
備考:ヒロビのレシピ確認したんだけど、なにこれすごい

ちなみに8月ぐらいだったと思いますけど、名古屋で行われた大会では代行天使(派生含む)が上位を独占しています。その時の分布をちらっと見たんですが、ベスト16の9割が代行天使系てどういうことなの…
これは間違いなく12年前期の制限リストに代行系が入りそうな気がするんですが、商売上スルーするんだろうな…。

らいおねる。 2011年11月16日 (水) 15時19分 No.702

icon
私信です。

>院長さん
亀レスですが、バルチェに関しては地元の方でもかなりの高値をたたき出してます。
今回もまたA店・B店を例にしてレートを比較したんですが…

・ラヴァルバルチェイン
A店:ウルで¥3500、パラだと¥6000
B店:¥4500。レアリティは未確認だけど見た感じじゃウルの可能性有り。ウルで¥4500なら、じゃあパラはいくらぐらいするんだろ…?

・ヴェルズバハムート
A店:品切れ状態でレート測定できず
B店:¥2500〜¥2900ライン(レアリティは不明)

・セイクリッドプレアデス
A店:ウルで¥1500ライン。パラは未確認
B店:¥2000〜¥2500ライン(レアリティは不明)

・ダイガスタエメラル
A店:未確認
B店:ウルでだいたい¥2500〜¥3500ライン

とまぁ、こんな感じでチェインは¥5000近い高値を叩き出してます。
要因は汎用性の高さ、生産終了などによる希少化など様々ですが、個人的には動画で紹介されてからシングルの値段が一気に上がったというケースも一つの要因として挙げられるかと(例:スペルビアなど)。

>こーめいさん
・ものまね
ここ2〜3年のフジ系のものまね番組は全然ダメですね。
コスプレして自分の持ち芸やってるのがやたらと目に付くんですよ。

「これってものまねか?」

って。これだったら、おかげでしたでやってるものまねの方が幾分かマシです。

・OCG化されてないアニメカード登場
自分はその線だったら初代・GX・5Dsあたりから何枚か出ると踏んでいます。
過去にはLE15でエアトスが出ているので、今回もこの路線でいくかと予測しています。

ここから先はオリカ関連。
・せがにゃん
自機vs青・芳組をイメージして、ユニオンさながらの効果にしてみました。
蘇生効果にするとゾンマスやイルブラとダブってしまうので…。破壊されそうな時に装備したアンデッドで肉壁ガードとか、せがにゃんマジにゃんにゃん(ぉ

・二柱
デュエマスでいうところの『ゴッドリンク』(だったかな?判らん…)に近い動き方をします。
流れとしては神奈子:攻撃→効果で表側攻撃表示に⇒諏訪子効果でダメステ時に攻撃対象モンスターの攻撃力を0に、といった感じ。除去されない限り、実質ダイレクトに。早苗もこれに追随する形を取ればよかったかな?

んで、神奈子に関してですが、他のキャラにも云える事なんですがキャラ設定txtを見た方が一番手っ取り早いかと…。
確か設定の元ネタ考察を確認したところ、

建御名方神+八坂刀売命→神奈子
諏訪地方土着神(ミシャグジ)→諏訪子

でいいはず。国譲りと混ざってる人とか時々居るし、間違えてしまうのも判るんですが…

チラ裏:蛇っつーことで最初は爬虫類族にしてm(コメカミグリグリ

・Suica
疎にしたり萃めたりする能力の持ち主なので、この効果に。墓地に落ちたカードを回収するので、エクゾディア回収などに向いています。
最初はミッシングパープルパワー=お注射天使効果として用意したんですが、流石に『手札コスト:魔法カード−1』は軽すぎたかな…?それでいて攻力1900で+3000アップはちと強い気が。

・EXるみゃ
自分のイメージではEX=大人化です。
動画や渋でEXルーミアと検索掛けるといくらか出てきますよ。
効果に関しては仰るとおり『闇隠れ』の表現です。これを軸にするとしたら、フィールド魔法は闇一択ですが(笑
神と同等の攻撃力にしたのは、『EX化したら(こっちが)勝てる気がしない』イメージで。確かに除外とバウンスが弱点ですが…

長スレ失礼します。では。
こーめい 2011年11月18日 (金) 10時04分 No.704

icon カラクリが
意外と頑張ってるな。大健闘だ。だが代行者は自重しろ。
…今更仮面ライダー剣ネタしても通じない可能性ありそ。
どうですかねー。代行者、準制位にはなるかも、ですよ?

>ものまねと言う名の三流芸(や、それ以下?
ですねー。確実に物真似じゃないと思うわーアレ…。
しかも真似苦しくなったら自分ネタで誤魔化したり。

>OCG化されてないアニメカード
やっぱり全シリーズから満遍なく入ってきますかねぇ。
確かに、めっさ間空いたけどエアトスでましたもんね。

●せがにゃんにゃん(ぇ
実際は公式でバツイチな設定なキャラだから娘々って感じではないんだけd(噛
確かに蘇生だとその二体と被りますな。ただ、その二体も効果内容は違うので
そこで区別化できると思うのですが。死体を壁扱いするドSなにゃんにゃん。
でも除外やらバウンス食らうといなくなっちゃう貧弱にゃんにゃん(違くね?

●二柱
特定の二枚が揃った時に追加で効果を得るならゴッドリンクで合ってますよ。
まぁ、あっちだと本来のと全然関係のない強力な効果を得たりしますけどね。
それに追随させようとするなら、両方が揃ってる時にステ強化又は効果耐性を
付与とかでしょうか。あー、元ゲー持ってないんですよね…でも国譲りてのは
ちゃんとした設定じゃありませんでしたっけ?@諏訪子のとこに神奈子侵攻。
A神奈子勝利するも民が反発。B表向きは諏訪子を信仰の対象にしてそこから
神奈子の方に信仰力が流れるように…っていうの。そういや蛇&蛙でしたn(柱

●酒縛鬼神Suica(マテ
酒に縛られし鬼神の姿を見y(ぉ)あー、なるほどねぇ。一気に回収が活きるな。
人にもよるでしょうがライフ2000と魔法1枚では前者の方が重い…かな?
それなら捨てた枚数で強化値変化させるとか(1枚につき1000〜1500位辺りで

●EXそーなのかー
色々と成長するですね分かります。大人と聞くと紅魔城伝説のビジュアルが。
ほぅ、じゃあ後で調べてみますかね。あれを再現するなら闇ですよね、場は。
一応の妥協案としてダークゾーンも入るってとこでしょうかな?文花帖位しか
まともにやってないせいで通常とEXの強さの差がよく分からないのがここに!

PS:もう一つの方は後日、暫しお待ちを。
烈駆ゆう 2011年12月04日 (日) 19時12分 No.710 mail home

icon
 だめだ、前回の動画でもう元曲のムービーを清い目で見れない。プレイ待ちで笑いそうになってしまったよ。

六武衆はまだ猛威を振るっているんですね。何気にいるヒーロービートがちょっと気になりました。
 そしてらいおねるさんがブログ書いていた萃香のお酒、私も欲しいです。親に頼んでみたらハテナ顔されたでござる。地元帰ったら買いたいであります。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板