【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

らいおねる。 2011年12月20日 (火) 14時07分 No.721

icon 今回は私信のみ。
前回No.713へのレスはこちらでお願いします。

>スリートさん
どーもお久しぶりです。
今思うと、ホントにラーはどうしてこうなったんでしょうね…

あ、ブログの方でPP14とかの雑感を挙げてますんでよろしければご覧になってください。
会話方式を取ってるため、閲覧注意です…

>こーめいさん
どーも、キーボードが反応しない時がある…
ロック系のキー(NumLockなど)を押してないのにロックがかかってる状態になってるし、aキーを押したら全て選択した時みたいになるし、バックスペース押したらなんかワケワカメな文字が出てくるし…

・ブログのコメ
亀ですがコメ返はこちらで。

>共振装置
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
自分は『その3:ガガガコンボ』を書こうと思ったらいつのまにか『その3:共振装置』と書いていた
な… 何を言ってるのか わからないと思うけど
自分も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
誤植だとか編集の不手際だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてない
もっと恐ろしい無意識の片鱗を味わったぜ…

気付いたのはうpして3日後、こーめいさんから指摘を受けた直後です。
無意識にテキスト打ち込むとロクな事が無い…orz

>1の時に終末の騎士の効果で墓地に送るカードは〜
うわあああああ(AA略

>成金忍者
プロミネンスの事は失念してました…
確かにこれを使えば貴方もサモプリに!(マテ
確かHANZOもそうですが、カラクリも引っ張ってこれるんですよね。こっち(成金)がコールであっち(HANZO)がサーチ。

>ツインフォトン
そーいえば銀河眼もフォトン系でしたね(ぉぃ
融合が無くとも、未来融合で素材指定して出せば、2ターン後には銀河眼×2!
例え未来融合を破壊されても、レダメで釣り上げれば万事なんとやら。

…一体どんだけ失念すれば気が済むんやらorz

>こぁきめいる
覚えている限りでは、サーチ系であるウルナイト+クルセイダーに、マキシマムとベルグザークなどを加えた感じですね。
1ターン凌げば勝てるって状況で5体も並ばれてオラァされたら、『こっちみんな』状態でそりゃポカーンとしますよ…orz

失念するわ斜め読みするわ効果の意味履き違えるわ、ここんところ何か自分がおかしくなってる…

・レス
15〜20年ぐらい前(だったと思う)にフジ系列でやってた『ボキャブラ天国』は、当初は視聴者投稿型バラエティーなのに、後期では漫才師オンリーのバラエティになってしまいましたからねぇ。
最近のものまねにも同じことが云えるんですがどうしてこうなった。
笑点の大喜利に関しては同意。ただこれの前半は当たり外れがあるんですよね…。

>黒百合
つ『ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF』
つ『http://thwiki.info/』←東方スレ的キャラ紹介のリリーホワイト参照
リリーブラックは確か妖精大戦争(チルノが主人公のやつ)では中ボスで出てたはず。
詳細はソース参照。で、二次だとツンデレキャラとして出ている傾向が強いかと。

>デュエマス
最近ではカレーの匂い付きとか鋼カード(だったか?)出したりとか…
一体どこに行こうとしてるんだデュエマス(汗

そのうち名古屋以外の都市の名物を冠したクリーチャーが出てきそうだなぁ…(遠

>CAVE
そうです、製作会社の名前ですね。
そういえばニコの方でこれが挙がってました→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16410006
大往生デスレの全クリ達成者の2人目が出たそうですが…。バケモノダロコレ。

>××畑の××妖精
バトスピの方で妖精関係のが出てるので、それを参考に作ったのがこれです。以前は『花の妖精』というカードを作った(個性はドロー補助)ので、それに続く新シリーズといったところ。
個性は縛り有りのガスタってところです。

それと効果の方をよく読みましょうよ…。(発動条件:被戦闘破壊時)はOCGテキストでいうところの『このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時』です。戦闘・効果両方の場合は(発動条件:破壊時)と記入されておりますんで。

>四季を彩る花の精霊
うわあああああ(AA略(本日2回目
四季を彩る花の精霊のコール効果はデッキからです…。そして効果起動は強制となっています。

>ゆうさん
・ポップン
地元では14日付でポップン20が解禁されました。
鼻風邪を患ってダウンしたため、初プレイは遅れましたが…
病院に行った帰りに確認した分はこんな感じです。

◆新曲(版権系)
Everyday,カチューシャ、女々しくて、コネクト、CORE PRIDE

◆新曲(オリジナル系)
理系ポップ、ファッシネイション、ファルシオン
A.I.ダークネス、プラチナムファンタジア、マジカルヒロイン
センチ、アフロパーカッションパーティー、ファンタジーテック

19まではチャレンジ、超チャレンジと別々に選択できましたが、今回からノーマルモードに統合されています。また、ユビートよろしくオンライン対戦も可能になっているようです。
また、クリア時には特定の条件を満たすことでポイントが溜まり、それに応じて隠し曲が解禁されたりします。

今現在のトップ5は大体こんな感じになってます。

1:ルイナススピリチュアル
2:メタリックサーガ
3:フォレストスノウ2
4:悪魔城ドラキュラSLOT2
5:コンテンポラリーネイション5

過去のトップ5は現在元の位置に戻す作業に追われています…。
烈駆ゆう 2011年12月23日 (金) 14時16分 No.722 mail home

icon
 風邪を引かれていたようで……治ったのであれば幸いでございます。
 ポップン20私もプレイしてきました。システムにかなりのてこ入れがありましたね。ネット対戦も含めて、仰る旧バージョンのユビートに近くなった感じでしょうか。

なるほど、らいおねるさんのトップ5は納得です。そして過去のランクに戻すのは大変そうですね。新曲出ちゃうとそっち優先でやっちゃいますし。
 私はe-AMUSEMENT GATEのベーシックコースに入会しました。有料だったと思いますが、カスタマイズで上位三曲を固定できるようになってます。

20は私的に良曲が多くて好きです。ギタドラからの移植ですが、星野奏子さんの曲が入ったのはありがたいっす。
 ポータブルのカグランジがプレイできるのも嬉しい。あさき祭りだ!!

Uデラボス曲でてるんですね。最近になってUデラも少しずつやるようになりましたです。レベル7〜9の譜面をまったり埋めていってます。
 確かにRPGイメージならそういう曲ほしいですね。ポップン20でクロノトリガーの光田さんの曲が出ましたし、植松さんもギタドラにいるし……。どこかで出してくれることを祈りたいです。

曲ありがとうございます!! でもすいません。サーバーが落ちているのか、ネットが不調なのかダウンロード出来ませんでした。たぶん一時的なものだとは思うのですが……。
 申し訳ないです……またダウンロードできたときに聞かせていただきます。

TPPは参加しない可能性も出てきましたが、相変わらず怖いですね。アメリカは全てをテーブルに乗せろって言ってますし、そうなると児ポとの抱き合わせとか、医療関係の問題も本当にありそう。
 おっしゃるDL罰則の拡大化も怖いですね。キャッシュがだめなら、動画サイトとか規制はかなり広がるでしょうし。某国のご機嫌取り〜は納得です(汗)

そしてTPPの著作関係でメインになってくるのは非親告罪化ですかね。著作権者が処罰を望んでなくても、国が処罰することができる〜なんてなったら二次創作は壊滅だお。知財訴訟増やしたいのかしら。
 農業も含め日本に良いことなんてほとんどないと思うんですけどね……。農家支援するならTPPに参加しないって早く明言すればいいのに。
こーめい 2011年12月24日 (土) 15時55分 No.724

icon 強謙はノーレアなのだろうか…
ノーマル扱いなら一箱買えば3枚揃えれる筈だから
それを使い回せば問題はないと思うんだけどなー。

キーボードがちゃんと反応しないとキー押し過ぎて
おかしな事になりますよね。しかし、それは面倒な
状態ですな。押してない文字がでるのて怖いすな。

>ブログ関係
確かにタイトルの部分が別物と化してるのは怖い。
ネットに繋げる時間が少ないのならWikiのtxtのを
コピペして暇な時にじっくりと見ればいいのでは?

終末がモンを何でも落とせてたら愚埋と同様制限を
食らうかと。召喚&特殊召喚両方に対応してるし。

まぁ、それぞれに利点はありますがね。サモプリは
召喚後に守備になるので低攻撃力を晒さずに済むし
呼び出し先に大きな制限ないし。成金は戦士なので
増援と生還でのサーチ&回収が楽だし呼び出し先は
忍者限定ですがレベル制限ないので4以下も呼べて
リバース効果狙いも可能ですし(裏側で出せるので
ですねー、忍者と付いてれば種族は関係ないです。

うぃ。ルビにしっかり「フォトン」とありますから。
銀河眼も双頭光子もドラゴン族なのが大きいすね。

使いやすいコアキのモンを集めた内容っぽいかな?
う〜ん、マキシマムいた時点で戦闘破壊耐性あるの
壁にしてても詰んでたかもしれませんな。南無散。

>通常レス
投稿が尽きたんですかねぇ。大善利はそうですな。
自分は見れる時は後半のみ見てます。前半スルー。

キャラ紹介の方は少しは見てましたがリリーの所は
最近は見てませんでしたなぁ。って、コスッ…!?
白がほんわか系の印象だから対称的に、ですかね。

あー、はい。サイキックてゆうカードの両面に絵が
描かれてるのがあるんですけど公開情報として場の
横に置いとくんですよね。それ故に色々な仕様のを
出せるからこそのブツです。鋼というか謎金属製。
確かに、他のが出てきてもおかしくはないですな。

洒落にならん弾幕のゲームって割とありますよね。
大往生…怒首領蜂でしたっけ?デスレは…何だろ。

>妖精しゃ〜ん(ぉぃ
最近のバトスピの黄色は妖精より天使ですがなー。
多分、効果の聖命のイメージが天使向けだったから
天使優先で出してるんだろうけど。リクルート先が
固定な分、ステの面で安定させてる感じですかな。
!おおっと!こら失礼。自分の場合(戦闘破壊時)が
「戦闘で破壊された時」と思い込んでたもんでして
被戦闘破壊→戦闘破壊以外=効果破壊と勘違いを。
(破壊)だけなら両方対応なのは理解してますです。

>四季を彩る花の精霊
デッキ&強制起動でしたか。それなら、このステも
納得できそうですね。レベ3以下だとヴィーナス…
が一番に思いつきますが二つ目の効果で抑制っと。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板