【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

らいおねる。 2011年12月28日 (水) 14時38分 No.726

icon ◆遊戯王
近況。大会の詳細についてはブログ(ttp://d.hatena.ne.jp/lionel)で書いてますんでここでは割愛。
…とは云ってもここ最近は大会に行っても瞬殺されての1落ちがデフォ過ぎるんで、あんま大会詳細は書いてないんですが(苦笑

ここ最近はデッキ草案しか書いてない(笑

>OCG
ttp://www.1999.co.jp/10171473
もやしスリーブ。
かつてのお茶漬けスリーブといい、このスリーブ誰得すぎるだろ!(笑
らいおねる。 2011年12月28日 (水) 14時41分 No.727

icon
私信っす。

>こーめいさん
・文花帖位しかまともにやってないせいで通常とEXの強さの差がよく分からないのがここに!
亀ですが、まずは体験版なり製品版なりをプレイするのが一番いいかと。
体験版しかやってない身ですが、一通りポイントを。
1:難易度ごとに弾幕の量が違う。ルナティックだとパターン組まないとほぼ即死。
2:基本的に東方は4面からが勝負というように、4面以降難易度が一気に上がる。
3:パターン系と気合系の2種類の弾幕が存在。個人的に厄介なのが気合系か。
4:スペカによっては耐久系のスペルがある。耐久スペルは集中力勝負。あと耐久系はショットを撃ってもダメージを与えられないので意味なし。
5:弾避けのポイントは、自機に向かってきた弾のみをかわす感じ。軌道に惑わされやすいが、弾道をよく見ればどうということはないです。
6:EXモードは製品版をクリアしないとプレイできません。
7:後はキャラ愛で!(ぉ

※動作に必要なDLLファイル(d3dx9_~.DLL)が必要なんで、フリーでDLLダウンロードできる所でダウンロードした方がよろしいかと(特に風以降の体験版・製品版をプレイする時には)。

PS.自分はハードだと1面で詰みます…。

・確かに、他のが出てきてもおかしくはないですな。
大阪だと通天閣とかあるので、デュエマスで出すなら『xx 2−10(つーてん)』とか。流石にたこ焼きとかお好み焼きとかないでしょうけど(くいだおれ人形はあるかもしれない)…。

ただ前述の名古屋では海老天+天むす+ういろう=金鯱だから、可能性が無きにしも非ずってのが。

・××畑の××妖精
被戦闘破壊をトリガーとする妖精はこれで全部なので、次は効果破壊で出せる妖精ですね。
今のところ思いついてるのがラベンダーと紅花なんですけど、あと1つどれにしようか考え中。

東方の妖精をベースとして考えると、それぞれの花を持っている感じになるんじゃないですかね。例えば鈴蘭だと鈴蘭を持って―――てな感じで。

・デスレは…何だろ。
デスレーベル(DEATH LABEL)の事です。
最近のCAVE製のシューティングでは無印出した後にこれを出していますね。
ただ確認した限りでは、デスレーベルが出てるのは虫姫と大往生、大復活の3つだったと思いますが。

>ゆうさん
・私はe-AMUSEMENT GATEのベーシックコースに入会しました。
自分もそれのIDを作りました(まだベーシックコースに入会していませんが…)。
ニデラの方でオリジナルコース(以下:オリコ)を作ろうと考えていたんですが、自分の場合、親が携帯を持たせてくれない(どーも親からは悪事を働くと思われてるらしく、←を理由に使わせないらしいんです。自分ってそんな風に思えるんだろうか…)んで、携帯からのアクセスはできそうにもありません。
ならばPCから、と思ったんですが、ログインしたら画面真っ白だし…

今現在、自分が考えたニデラのオリコは4つ。どれも東方キャラをイメージしたものばかりなんですが(笑)よろしければこちらなりでコース内容とID書きましょうか?

・TPP関連
ここまでくると潔癖症云々揶揄されたって文句いえないんですけどね。
最近はそっち方面の情報入手してないからさっぱり判らない…。

単純所持に関しては実際、それの罰則は気違い染みてる部分が多すぎるからなぁ…
警察が持ってきた児童ポルノを部屋の中に置くだけで冤罪が成立するなんて考えただけでゾッとする。
米じゃそれで大学生がカモられて大量にお金巻き上げられる詐欺が横行してるし、外国の例を見ても悪法にしか見えん。
そう考えると、日本でも違うケース(特に痴漢冤罪とか)でカモられてる、ってのを聞くし、実際そのケースを考えても米で横行していたのが日本でも横行するっていう可能性が無きにしも非ず。実際、日本における冤罪に関しての報道はアレだし、詐欺天国だし。どこをどう踏んでも一寸先は〜にしか見えん。

DL罰則化に関しては、これが表ざたになった時からあちこちでダウンロードサイトが使えなくなってきてるような…。この間はtubefireやにこさうんどが使えなくなってるっぽいし、ホントにどうなることやら。

それでは、よいお年を。
こーめい 2011年12月29日 (木) 19時14分 No.728

icon 木枯らし冷たい
今日この頃…部屋が冷えるー!!

>東方
ですよねー。らいおねるさんの挙げられてるポイントは
いくつかは知ってるんですけど実際にやらないと実感は
沸かないでしょうなぁ。一応、3の場合は文花帖時でも
あった気がします。輝夜の新難題・金閣寺の一枚天井…
だったかな?あれ気合系だと思う。リトライ何回も…。
耐久はレミリアので一つあったような。つーても仕様上
途中から撮れるようになるんですけども。EXは製品を
クリアしないと駄目ですか。うーむ、どうしたもんか。
あの弾幕からして動作確認しないとまずいですかねぇ。
ハード…ルナの一つ下でしたよね?ムズそうだなぁ…。

>デュエマ
鯱云々は特殊なパックのカードでしたから。そう簡単は
次の類友はでてこないかと。少なくとも特徴的なブツが
複数ないと連結できませんし。可能性は怪しげやけど。

>オリカ関連
ん〜、季節に合わせた纏め方をするといいかもですね。
ラベンダーと紅花かぁ…いつの季節の花だったっけな?
確かにそんなイメージは…でも、花に関連する妖精って
東方にいなかった気も。メディスンは妖精ではないし。

>デスレ
ふむ、デスレーベル。…名前の響きが不穏ですが何ぞ。
(調べ中)なるほど、ボスラッシュでしたか。STGでは
余りないですよねこれ。そして洒落にならん仕様だ…。

おっとと、危うく書かないままレスるとこだった。
残り2日ですが、らいおねるさんもよいお年をー!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板