【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

らいおねる。 2012年01月11日 (水) 15時15分 No.736

icon ◆遊戯王
近況。大会の詳細についてはブログ(ttp://d.hatena.ne.jp/lionel)で書いてますんでここでは割愛。
…とは云ってもここ最近は大会に行っても瞬殺されての1落ちがデフォ過ぎるんで、あんま大会詳細は書いてないんですが(苦笑

ここ最近はデッキ草案しか書いてない(笑

>OCG
さて次の新制限まで半分を過ぎましたが、今現在の推移はだいたいこんな感じ。

・代行天使
今主流となっているのが、TGを入れた【TG代行】。CSの結果を見てみても判るとおり、参加面子のほぼ半数近くがこのデッキで占めています。主に搭載されているTGはストライカーとワーウルフがダントツに多く、必然的に光闇の混成になるのでカオスに対応している。盤面次第では1キルも可能。

・インゼクター
ORCS発売後、瞬く間に環境の一角に食い込んだデッキ。多方面から展開してくるため、回ると非常に厄介。

・兎ラギア
グアイバのおかげで一気にパワーアップした感のあるデッキ。CSでは度々名前が上がる。
海外ではツアーガイドを搭載しているタイプの兎ラギアが多い。天狗、ツアーガイドが解禁になる9月以降は、一気に環境トップに食い込みそう。

・カラクリ
1キル級のパワーを誇るデッキで、先の岡山CSでは上位に入賞。代行天使とは違う爆発力と安定力があり、決まれば強い。

・六武衆
キーカードが制限に行き、勢いは衰えているがまだまだ健在。現在は荒行型が主流。

・暗黒界
環境の一角に食いこんでいるが、8月以降のCSの結果を見てみると、デッキ分布の割合が少ない。上位に入賞しているものの…

・ガジェット
現在の推移は【代償ガジェット】と【マシンガジェ】の2つ。前者の方が度々名前が上がる。

ブログの方で12年3月制限について少し触れてるんですが、それ次第では環境は変わるかもしれないし変わらないかもしれないし…。ともかく、環境が大きく変わるのは9月以降になりそうな気がします。
らいおねる。 2012年01月11日 (水) 15時16分 No.737

icon
ここからは私信です。

>ゆうさん
・ダラバー
昨年12月下旬付けでUnlockBが解禁されましたが、以降のエリア難易度の高さといったら…

以前、レスにて「ボスの中では一番ファントムキャッスルが苦手」とのことですが―――
アレは本体から繰り出される誘導レーザー(板では赤そうめんとまで云われている)が一番厄介で、回避方法を間違えると被弾しまくります。
自分がやっている回避方法はというと―――

◆ホーミングは引き付けて
これはどういうことかといいますと、ファントムキャッスルの放たれる誘導レーザーは、一度速度を落とし、再加速しながらこちらに飛んできますので、再加速する前に回避しようとすると移動先に来て逃げ場を失うので、再加速までは待機することが必要です。しっかりと引き付ければまとめて回避しやすいですが、レーザーがどのように飛んでくるかによっては切り返しも必要です。

ファントムキャッスルの攻略に関しては、

ttp://www.inhgroup.com/kj/DBAC_GUIDE_02.pdf

―――に詳しく載っているので、こちらを参照にするといいでしょう。

・ラストバトルもまだ現役のカードなのか。
あのー、ラストバトルは禁止カードなんですけど…。

・e-AMUSEMENT GATEのアカウントとられましたか。
まだベーシックに入会していない身なんですけどね(苦笑
クプロ弄くろうと思ったら、エラー出て進めれないし…

・ニデラオリコ
自分がやってる「東方キャラでニデラオリコ」でよろしければ、コース名と内容をここに書いておきます。
実際にプレイする際はスタンダードモードでこの曲順でプレイするなりすると幸せになれるかも。
全部で6つ作ったので参考になさってください(異様な長スレになるのでtxtに収めています)。
※総難易度数はH譜面での難度合計数。

http://1st.geocities.jp/lionel_ev/nidera.txt

こうして見てみると、古い曲少ないぬぇ…

17日付でコンマイの新しい音ゲー「Sound Voltex」が解禁されました。
1プレイのみですが、雑感をば。

1:4つのボタンと2つのボタン、2つのつまみがある。
 →4つの白いボタンは通常オブジェ用。2つの黒いボタンはロングノートが出たときに押します。つまみは左が青で右が赤。このオブジェが出てきたら、スタートから最後までつまみを操作。ノートから外れるとミス。

2:感覚的にはニデラと同じ感覚
 →このゲームでキーとなるのが左右のつまみ。これをいかに使いこなせるかが鍵といえそうです。

3:曲
 →曲の方はというと、既存音ゲー曲のリミックスが多い感じ。面子に関しては、sasakure.UK氏、SOUND HOLIC、IOSYS(これに関してはアーティスト名未確認なんで何とも)など多彩な顔ぶれ。
さらにSVではリミックスなどを募集しているようで、ミクのように定期的に新曲が配信されるかと。

だいたいこんな感じで。
こーめい 2012年01月16日 (月) 12時57分 No.740

icon おくれまして
おめで…たくないですね、ガチで遅れました。申し訳なひorz

●TV関連
なるほど。番組は違いますが、熱湯コマーシャルなんかのも
見えてはいなかったとは思いますけどもお昼時に生着替えは
やばかったでしょうしね…。まぁ、自分で調べますですよ。

●東方関連
ゲームやってないので知りませんでしたわ。でも向日葵か…
幽香に見つからないといいね(そこから取ったかはともかく
季節や時節的に夏に咲くの多いのが普通かと。冬は別として
春とか秋ならば、それなりに種類はあるんでしょうけどね。

さて、オリカへのレスもこっちでしちゃいますね。

>CN:001 Imagine Breaker
一瞬カオスナンバーズと思った自分。そして名前は名前で…
つまり幻想殺s(マテ)確かに種族間違ってる!レベル0だかr(ry
ブラックミストに似てますが殴る時限定なのと戦闘ダメ的に
大ダメージを与えれるので、フィニッシャー向けですかね。

>CN:002 Index
こっちは10万と三千さt(だからマテ)ドロー補助にターンの
制限がないので、☆2を1体で並べられるモンが強欲な壺に
化けますね。二つ目もある程度場に合った選択できますし。

>銀銃使いレアナ&ボ・ヨーン
効果の文がないって事は、ノーマルモンでしょうか。後者は
下級で2100の守備力があるので壁役にできそうですな。

>ドッカ・ラ・ワイター
モンハン等のゲームではいますよねー、即沸きするタイプ。
場次第ではレベル4として特殊召喚できるので、シンクロと
エクシーズ両方に使いやすそうですな。二つ目は発動すると
痛いですが破壊限定なので、破壊以外で墓地に送るかダメを
相手に擦り付けるのと組み合わせ2200のバーンにするか…。

PS:本当はブログの方に書こうかと思いましたが、こっちで。
TGストライカーは『地属性』ですよ。闇じゃないでござる。
烈駆ゆう 2012年01月28日 (土) 14時30分 No.744 mail home

icon
 いまさらですがブログに書かれていた幻想麻雀面白そうですね。19日の鬼ヅキっぷりはすごい。
 解説ありがとうございます!! そうそう、いつも誘導レーザーで被弾するんですよね。対処の仕方はなんとなく分かるのですが、いつもレーザーに流されてしまいます。あと解説にある3のミサイルでよく死にますです(汗) 頂いた解説を見る限り、対処法は間違ってなさそうなので、後はタイミングとかですかね……。

ラストバトルはそうなんですね。懐かしいコンボが挙がってたので、てっきり復活したのかと思ってました。
 そしてオリジナルコースの紹介ありがとうございます。なるほど、とても納得の選曲。特に魔理沙コースはすごくはまってる気がします!! 嫁への愛ですね。分かります。私的にレティコースは分かりやすくて一番しっくりきました。ピアノ楽曲コースもなかなか。
 Uデラ自体はレベル9までは問題なくこれたのですが、今はレベル10の譜面が壁になってます。前にやってたときは頑張ってクリアできた曲もあったのですが……久々だとやはりつらいですね。肩肘張らず、とりあえずまったりと7〜9で練習してきます。

おお、Sound Voltex早速プレイされましたか。私も少しだけやってみました。仰るとおりプレイ感覚はUデラに近いですね。Uデラやってなかったら、アナログデバイスが結構辛かっただろうなと思います。
 ボカロP推しな印象でしたが、リミックスが多いのには驚きました。他の音ゲーと曲的な色分けはで着てると思うので、募集曲とかは期待したいですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板