【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夕暮れ掲示板

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

すとらく
らいおねる。 2012年01月19日 (木) 13時20分 No.742

icon こちらの方でオリカ投稿します。
前回評価してくださったこーめいさんありがとうございました。

【シラン・ゾンゼン】 
【カテゴリー】ゴブリン
【ステータス】☆4・地・悪魔・効果 / 攻守:1000・2500
【概要】その名の通り「知らぬ存ぜぬ」で幾多の追求を逃れた官僚ゴブリン。
【効果】特殊召喚(※1)ダメージ(※2)
※1:相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚する事ができる。
※2:「効果:1」の方法で特殊召喚した場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊し、自分は2500ポイントのダメージを受ける。

【ビリビリビースト】 
【カテゴリー】バトルタイガー/ライトブリンガー
【ステータス】☆2・地・雷・効果 / 攻守:1000・400
【概要】電気を主食とする大型の虎。主に変電所や原発に出現し必要な養分を吸い取る。
【効果】特殊召喚(※1)素材制限(※2)
※1:このカードが通常召喚・反転召喚・特殊召喚した時、自分の手札またはデッキから「ビリビリビースト」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
※2:このモンスターはシンクロ素材にすることができない。

【厄神の秘術】 
【ステータス】速攻魔法
【効果】効果無効(※1)
※1:フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にする。
【テキスト】「あまり厄を溜め込んではダメですよ?」〜とある河川の下流地域に暮らす厄神

【流し雛】 
【ステータス】通常罠
※1:自分フィールド上に存在するモンスター1体を墓地に送り発動する。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の効果を無効にする。その後、自分フィールド上に「厄神トークン(☆1・闇・悪魔・攻守:200/500)」を2体特殊召喚する。

【ペイン・フロー】 
【ステータス】通常罠
※1:(発動条件:自分が効果ダメージを受けた時)発動条件を満たしている場合に発動可能。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。

ストラクのカードに関しては後日。
それでは、評価お願いします。
こーめい 2012年02月15日 (水) 14時49分 No.752

icon 一ヶ月近く参上してなくね?
自分(汗)ガチで遅れてしまってすいませんですorz

>シラン・ゾンゼン
所謂一つの駄目かんりょu(ぉ)攻撃1000に対して守備が2500あるので
初手か制限Bがある状態でのトマトからのリクルで壁になれそうだ。
効果の方はシンクロやエクシーズ召喚時のレベル合わせ向けですな。

>ビリビリビースト
てめぇはどこのエ○ブーだ(by.ポケモン)貧弱ですがリバース以外で
同名カードを即座に2体揃えられるのでガンテツに繋ぐといいかな?

>厄神の秘術
よく考えると厄払いって普通は一年に一回やるかどうか位ですよね。
聖杯(の方だったっけな?)とほぼ同じ効果ですが、攻撃UPがない分
攻撃力は僅差だけど効果が厄介な相手モンに使うのに向いてますね。

>流し雛
アクエリアンエイジというTCGのカードの一枚に送り雛というのが
あってね…え?関係ない?墓地に送らないといけないのでトークンで
補う事はできませんが自モンの数は増えるので壁増加用でしょうか。

>ペイン・フロー
効果ダメージの発生源が指定されていないので火炎地獄等の自分から
ダメージを受けるカード辺りと併用するのもいいかもしれませんな。
ただ、効果の種類ですが別段特に効果を無効にはしていないような…
どちらかと言うと除去+バーンの気がするのは自分だけですかねぇ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板