【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

おくすり相談掲示板

くすりや、健康相談など、薬剤師に聞きたいことがありましたらご相談ください。

他の専門家の方でご意見がありましたらお願いします。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.74 レキソタンの利用の仕方 投稿者:さちこ   投稿日:2008年04月22日 (火) 12時11分 [返信]

度々相談している高プロラクチン血症から不眠症になった者です。
レンドルミンとエバミール各1錠で様子をみていまして、3週間あまりでエバミールを半錠近くまで減らし、以前よりは中途覚醒の回数が減って来ているかなぁ〜と好調だったのですが、寝入りに地震で目が覚めてからその後寝入るのが難しくなり、レンドルミン2錠にして上手くいったりいかなかったりを繰り返し、追加でレキソタンが頓服として処方され、結局ここ数日はレキソタンを飲んでやっと入眠する事態にまで後退してしまいました。レキソタンは5mgでとても強いように感じます。これも心配です。
以前メイラックスを睡眠導入に使った方がよいのではないかとお薦めいただきましたが、レキソタンも同じような安定剤の種類ですか。結局レキソタンで眠りについているので、レキソタンを主流にするという手もあるのでしょうか。
このところ決まった時間にアクビの連発となり、リラックスしてくるのですが、レンドルミンを飲んで布団に入ると中途半端にうつらうつらしているだけで、すっかり目が覚めてしまっています。レンドルミンはもう効かないのか。かえって睡眠の妨げになっているような感じさえするのですが…
相変わらず不眠でいる自分が不思議で、人間自然に眠れるように出来てるのではないかと、薬を飲まないでも眠れるのではないかと思ってしまうのですが、それはもう無理ですかね。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板