【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

おくすり相談掲示板

くすりや、健康相談など、薬剤師に聞きたいことがありましたらご相談ください。

他の専門家の方でご意見がありましたらお願いします。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.109 便秘薬と飲みあわせについて… 投稿者:まつでら   投稿日:2009年03月28日 (土) 14時58分 [返信]

こんにちは。
長い間飲んでいた便秘薬が効かなくなったので病院で処方されたマグミット錠330mgに変えたのですが、どれだけ個数を減らしても泥状の便が出てしまいます。こんな便を長い間出し続けても、問題は無いのでしょうか?
便が硬い為、便を柔らかくする成分が入ってないと痔が悪化してしまうのです…。なので硬い便よりマシかと思って飲んでいます。

私はヘルニアと便秘もちで現在、「ノイロトロピン・プロサイリン20・テルネリン1mg・FK散・マグミット錠330mg」を飲んでいます。
ステロイド入りの座薬を使い続けるわけにもいかないので、市販のボラギノールEPという痔の内服薬を飲みたいのですが、上記の薬と併用しても大丈夫でしょうか?
内服薬の成分は「ボタンピエキス・セイヨウトチノ種子エキス、ジコン水製エキス・ビタミンE酢酸エステル・添加物にアスパルテーム、乳糖、軽質無水ケイ酸、ケイヒ末、カルメロース、ナトリウム、カンゾウエキス」です。

大変な長文で申し訳ありません。
お手隙なときにでも返信頂けたら幸いです。

どうか宜しくお願いいたします。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板