【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

おくすり相談掲示板

くすりや、健康相談など、薬剤師に聞きたいことがありましたらご相談ください。

他の専門家の方でご意見がありましたらお願いします。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.117 薬の相性 投稿者:PARU   投稿日:2009年09月30日 (水) 17時30分 [返信]

こんにちは。はじめて投稿します。
不妊治療をして一年、潜在的高プロラクチン血症と診断され週1回でカバサールを服用。クロミッドと漢方の当帰芍薬散も服用しています。
最近体がとても痒く、皮膚科に通ったところ「クラリチン」という内服薬を処方されました。
カバサールやクロミッドとの併用は大丈夫でしょうか?
また、妊娠を希望しているため赤ちゃんが出来た時、胎児に影響などないのでしょうか?

No.119  投稿者:ぱち   投稿日:2009年10月02日 (金) 16時13分

クラリチンとの併用とのことですが、上記の薬、どれも大丈夫でしょう。クラリチンは併用にほとんど気を使わなくていい薬です。

妊娠との関係ですが、日本の薬で胎児への安全性が確立している薬はほとんどありません。(子供、女性での治験ができないので)
ですが、動物実験で奇形の報告もありませんし、問題なく使用していいと思いますよ。(もちろん今まで奇形などの報告もありません)






No.120  投稿者:PARU   投稿日:2009年10月02日 (金) 21時02分

ありがとうございます。
安心して治療が出来ます。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板