【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感想・雑談掲示板

私の作品に対する感想や、雑談をしていただく掲示板です。 AA等は交流系掲示板にてお願いします。

TOPへ戻る 管理室



題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存




[3410] お久しぶりでございやす。 投稿者:ゆのり (2022年12月20日 (火) 22時24分)
みんなが元気でいてくれると嬉しいなと思います。
ヤマビコさんも、健やかにいてくれると嬉しく思います。
よいお年を。

[3411] ヤマビコ > あらあら。こんな書き込みが。明けましておめでとうございます。
私も変わらず皆さんがお元気であることを願うばかりです。
時代は変わりつつもこうやってメッセージが頂けるのが嬉しいですね。 (2023年03月17日 (金) 01時55分)
[3412] X-Me a.k.a. Xephir/Tean > トップページからではなく、直接掲示板にアクセスしています。
ヤマビコ教にたどり着いてから20年が経とうとしています(多分)
あのときの常連さんはもう30〜40代になっているのでしょうか。
かく言う私も社会人10年目です。

時が経ってもここに集う当時の常連さんに愛とトマトを込めて。 (2023年06月26日 (月) 22時05分)
[3413] ヤマビコ > いつも書き込みありがとうございます。
私も時折思い出しては足を運んでは書き込みを探してしまうようになりました。

社会人10年目、おめでとうございます。
Xephirさんをはじめ、当時の常連さん方はお元気でいらっしゃいますでしょうかね。私は変わりなく元気です。

時が経っていても掲示版というものはいいものですねw
(2023年10月26日 (木) 22時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3408] こんな年の瀬にFLASHの新作ができました!! 投稿者:ヤマビコ (2020年12月31日 (木) 18時30分)
FLASHが終わってしまうという話を聞き、今までお世話になったFLASHへの恩返しなつもりで最後のFLASH作成を行いました。
是非遊んでください。(ちょっと容量重いのでご注意)

みなさま、よいお年を!


http://mukamuka.starfree.jp/index.html

[3409] Basa-Beri > あけましておめでとうございます。
思い出に浸らせる気の全く無い覚えゲーに、涙(とイライラ)を禁じえません(笑)
(2021年01月07日 (木) 23時01分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3405] 教えてください! 投稿者:何か (2020年10月01日 (木) 16時54分)
小学生の頃から「円周率」と「明日が嫌になる」のFLASHが好きなのですが、
15年ほど経とうとした今でもこの2つの音源の詳細がわからず気になっています。

どうかヤマビコさん、教えてください!

[3406] a > ヤマビコさんではないですが、「円周率」はブリーフ&トランクスの楽曲です。 (2020年10月31日 (土) 21時18分)
[3407] 何か > ありがとうございます!ブリトラだったのですね! (2020年12月05日 (土) 21時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3403] 残ってた! 投稿者:まんぱち (2020年03月26日 (木) 10時38分)
当時中学生だった自分が、ヤマビコさんの作品を見始めたのはいつ頃だったでしょう・・・
ドラクエ作品やムカムカ棒が大好きで、よく見ていました。

先日、近所のスーパーで買い物をしていたら、何やら聞き覚えのある曲が。

「腹筋、背筋、大ッ胸筋!」

あれ?!この曲は?!!と思い検索したらこのページに辿り着きました。とても懐かしい思いがしております。

マッスルレボリューションはヤマビコさんのフラッシュ作品で見たのが初めてだったので、強烈に印象に残っていたんでしょうね(笑)

[3404] ヤマビコ > 遊びに来てくださりありがとうございます♪
こうやって思い出してくださり足を運んでいただけるのが至極嬉しいです。
大変なご時世となっていますが、筋肉鍛えて乗り越えましょう。 (2020年05月05日 (火) 01時24分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3393] 2018年 投稿者:ヤマビコ (2018年12月31日 (月) 03時53分)
多くの人に支えられ、2018年もこのサイトを残すことが出来ました。
何もない場所でではありますが、また2019年もよろしくお願いいたします。

ツイッターが最近の活動場所ではありますので、よろしければこちらもどうぞ…!
https://twitter.com/yamabiko_T

[3394] 陽気なクマ > 8年前から気に成っていたのですが、小学生の頃に○○県○○市○○が丘○番町8街区○5辺りにお住まいだった方ですかね? ヤマビコさんは・・・^^;

突然失礼おば、間違いだったら即削除しますw (2019年01月12日 (土) 01時36分)
[3395] ヤマビコ > Σ(°Д°; (2019年01月21日 (月) 01時30分)
[3396] 陽気なクマ > 本人だったら懐かしいな〜 大乱闘のプリンを未だに思い出しますw (2019年02月24日 (日) 03時11分)
[3397] ヤマビコ > プリンは分かりますが…! 分からないことだらけですよ! (2019年04月26日 (金) 02時38分)
[3398] 陽気なクマ > 間違いでなければ同級生っすw ちなみに家は斜め反対側^^ (2019年07月08日 (月) 03時49分)
[3399] ヤマビコ > なんと…! 「百」が付く方か「関」が付く方か二択であります。 (2019年07月28日 (日) 22時27分)
[3400] X-Me a.k.a. Xephir/Tean > こういうホームページサービスが淘汰されていく中、まだこのページが残っていたことを嬉しく思います。
今年で年齢の十の位が、また1つ変わりました。
Twitterなどはやっていないため、一方的に顔を出す形になってしまいますが、今後ともよろしくお願いします。

あ、ニコ動でちょっと前まで動画は上げていました。 (2019年08月19日 (月) 13時46分)
[3401] ヤマビコ > こうやって思い出して来てくださるのは嬉しい限りです。
サーバ代を毎年払い続けている価値がありますw (2019年10月29日 (火) 18時38分)
[3402] 陽気なクマ > 関ですなw  あけおめ^^ (2020年01月08日 (水) 21時25分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3391] 懐かしい!! 投稿者:ガラクタノカミサマ (2018年03月14日 (水) 04時31分)
急に思い出してFlash観たくなりました!!
お気に入りは明日が嫌になっちゃう です(≧Д≦)

[3392] Ooooiwocha > 同じく。思い出せて良かった。 (2018年05月09日 (水) 18時55分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3390] おっ、まだ残ってる! 投稿者:ぎばりん (2017年10月04日 (水) 22時35分)
小学4年のころから見てたこのサイト、はやもうすぐ10年以上たちます・・・まだ残ってました!
DQのフラッシュシリーズはふと思った瞬間にみたくなるほどのお気に入りです。
ヤマビコさんをツイッターではお見かけしましたが、お元気そうで。またフラッシュを作ってください!もうドラクエ9.10.11が出ましたし、派生作品も多数出てますね!楽しみに待ってます!

名前 文字色 削除キー
お返事

[3389] スゴイ!まだ残ってた! 投稿者:basaberi HOME (2016年11月10日 (木) 02時04分)
お久しぶりです。basaberi(カメラ大好き人間)です。
自分のホームページのチェックをしていて「リンク」を開いたときに「ヤマビコ教」を見つけて、もうリンク切れしてるだろうな…と半分思いながらクリックしたら普通にリンクされてて、ウワーって感じで勢いで書き込んでみました。
最近日記もFLASHも音沙汰なしですが、お元気ですか?

名前 文字色 削除キー
お返事

[2730] 任天どーん(何 投稿者:ルイージファン (2010年01月05日 (火) 16時17分)
去年の6月に管理人さんは「任天堂大好き子」って言ってましたが
管理人さんって任天堂キャラの中で誰が好きなんですか?

私は名前通りルイージ様が好きです。(というか愛してるレベル

[2736] ヤマビコ > 全部!!!!(なんという優柔不断) あ、でもワルイージはNG出すかもw (2010年01月09日 (土) 21時05分)
[2740] ルイージファン > みんな好きなんですね。
・・・なんでワルイージさんはNG出すんですか?

追記
私宛に届いた年賀状のうちの1枚にカービィとピットの絵が描かれた年賀状がありましたぜ。

その人にはルイージ様の絵を描いた年賀状で返しましたぜ。7 (2010年01月10日 (日) 20時42分)
[2798] コオリノレイ > 私はカービィとメタナイト、

スマブラXの亜空の使者をする前に
ニコニコで騎士とスキマと幻想郷を見ることをおすすめします。 (2010年05月17日 (月) 09時21分)
[2801] 渡部豪子(元拓哉。 > マリオが好き(´・ω・`) (2010年05月23日 (日) 17時11分)
[2804] ヤマビコ > もうすこしでマリギャラ2・・・! (2010年05月26日 (水) 17時44分)
[2806] 霧霜 > マリギャラ2予約忘れてた\(^o^)/
シレン4(未起動)とDQMJ2の誘惑に負けさえしなければ…
メダロットも欲しいです。


ついでに明日が誕生日です
また1歳、年を取りました

あと時オカのリンクとダルニアが好きです (2010年05月26日 (水) 21時05分)
[2808] ヤマビコ > 誕生日おめでとうございます! この一年が素晴らしい一年でありますように☆ (2010年05月27日 (木) 11時41分)
[2809] コオリノレイ
まさかDQMJ2かっている人がいるなんて
情報交換を色々しましょう! (2010年05月27日 (木) 15時12分)
[2813] ヤマビコ > マリギャラ2終わりましたヽ(゚∀゚ )ノ 寝る時間おしんだぜぃb (2010年05月30日 (日) 20時20分)
[2814] 霧霜 > ヤマビコさん、お疲れ様です!
マリギャラ2欲しいけどお金が…。3DS買うための資金に。

天から札束降ってこい!または99%OFFで売って下さい。

DQMJ2は真•バトルロードをクリアしました。
メンバーはりゅうおう、ハーゴン、バベルボブルでした。 (2010年06月01日 (火) 18時34分)
[2815] コオリノレイ > おおおおおおお!
クリア済み!?
私まだDランククリアできてません!


ジョーカー2の情報↓
http://kyokugen.info/dqmj/
(2010年06月03日 (木) 19時48分)
[2816] スライム > こんばんは〜
私もDQMJ2買いました!
話混ぜてもらえるとうれしいです(笑) (2010年06月04日 (金) 23時45分)
[2817] コオリノレイ > Dランクをクリアした
断崖をクリアした
海岸をクリアした
キャプテンクロウを倒した
タイラントワームを倒した
ウィングタイガーを倒した!

ちなみにメンバーは
スノードラゴン ドルイド
でした。
どっちもLv20以上になっているのは
必死にキャプテンクロウを倒そうとしたためでした (2010年06月07日 (月) 11時03分)
[2822] スライム > 一応書いてみま・・・
真バトルGPクリアしました。
パーティはバブルキング、最強スライム、ベホマスライムでした。 (2010年06月09日 (水) 18時29分)
[2823] コオリノレイ

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

…クリアしてないの私だけ!?


ちなみにCランククリアしました… (2010年06月13日 (日) 16時40分)
[2824] Xephir

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

 …持ってないの私だけ!? (2010年06月14日 (月) 08時53分)
[2827] コオリノレイ
えー、なんといいますか…
いちおう、You tubeでジョーカーに関係するものを見つけたので… ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dk-mlb5qPEM&feature=related
アロマ

http://www.youtube.com/watch?v=zDo4ftfyKC8&feature=related
神獣


アレがでてます
(2010年06月14日 (月) 17時14分)
[2829] コオリノレイ
Bランククリアしました!
けどAランクがクリアできません…
Lvが20以上でも楽にあがる場所ってありませんか? (2010年06月15日 (火) 09時30分)
[2830] ナナシア > ジョーカー関連でこんなのみっけた。
http://www.youtube.com/watch?v=oM0Wz4Z6xsg&feature=related
見てからのお楽しみってやつ。
(2010年06月15日 (火) 11時24分)
[2831] スライム > どうも〜
今作はすれ違いで神獣二匹以上いけるみたいですね。
参考にならないと思いますが…
自分は雪山のメタルスライム倒して頑張ってましたね。
カバシラーにメタルネイル装備でしっぷうづき覚えさせると
結構楽にレベル上がりますよ。 (2010年06月15日 (火) 17時24分)
[2833] 霧霜 > 海岸でのメタスラをボコボコにしてました。
いざないの扉が起動してるなら、洞窟を出ればすぐメタスラが
入るので簡単に稼げると思います。
Aランクをクリアしたときは、
キラーマシン•デュラン•バトルレックスのオレンジ色のやつでした。 (2010年06月15日 (火) 19時55分)
[2834] スライム > 霧霜さんの方が効率いいですね。
ちなみにAランク、自分は真GPと
同じパーティでいけました。 (2010年06月15日 (火) 23時58分)
[2835] コオリノレイ Jokreにて満身創痍 > Jokerのデータが壊れて消えて満身創痍…
このときのメンバー、
ブラックドラゴン はくりゅうおう アルゴリザードでした…
こくりゅう    はくりゅう   アルゴ

あと、
バトルレックスのオレンジのやつはきっとドラゴンソルジャー
だと思います。 (2010年06月24日 (木) 16時58分)
[2836] コオリノレイ
追加

Aランククリアしました! (2010年06月24日 (木) 16時59分)
[2840] スライム > えと・・・
とりあえずAクリアおめでとうございます。
DSが逝ってしまわれた・・・ (2010年07月05日 (月) 17時57分)
[2841] Xephir > >>DSが逝ってしまわれた
 私のDSは半年くらい前から上画面が破損し、一部が完全に見えず、大部分が太陽光を通さないと見えない状態だったりしますw 
 でもDQ9をプレイする分にはあまり問題なし。 (2010年07月06日 (火) 20時51分)
[2842] 霧霜 > Aランククリアおめでとうございます!
そしてDSのご冥福を祈ります
今は360のMHFやっていてほとんどDQMJ2は
やれてません。
うちの1代目の初期のDSは頑丈なのかカセットが抜けにくいだけで
異常はありません。
それとヤマビコさんボクも世界を救いたいやっと出たんですね!
急いでダウンロードしてきます! (2010年07月07日 (水) 19時22分)
[2843] スライム > が…画面破損…私のより凄い破損状況ですね…(笑)
4年くらいよく頑張ってくれました。
…で、私もDQできない状況ですね…。 (2010年07月09日 (金) 12時37分)
[2846] コオリノレイ > …まぁ、
何はともあれ、
遺跡エリア Sランク クリアしました。
邪神レオソード、もとい ラスボスが倒せません。 (2010年07月13日 (火) 19時50分)
[2854] スライム > レオはレベルあげてゴリ押ししてました…。 (2010年07月18日 (日) 21時57分)
[2859] 霧霜 > レオソードはアタックカンタ、マホカンタ、スクルト、バイキルトorバイシオン
を連打して勝ちました
アタックカンタやマホカンタをはればほとんどの攻撃を跳ね返したと思います (2010年07月20日 (火) 23時01分)
[2867] コオリノレイ
う、うあぁぁぁぁぁぁぁぁ!(絶叫)
やっと邪神レオソード倒した!
ちなみに世界樹の葉やあやしいくすりなどのアイテムを
かなり使いました。

アロマに負けても強制的に夢オチになるみたいです。
サージタウスを配合でつくるつもりです。


遺跡地下でいし系のアイテムを拾うとき、
極まれにメタルスライムが出るようです。 (2010年07月26日 (月) 11時58分)
[2872] コオリノレイ
最近思うことは
アロマが真のラスボスじゃないかってことと、
やっぱりサージタウス配合は大変だなってことです。 (2010年07月31日 (土) 13時16分)
[2873] スライム > ラスボス討伐おめでとうございます!
レオを倒せるパーティならそれほど苦労しないと思いますが・・・
サージタウスの作りにくさは半端じゃないですよ…
まぁ、苦労に見合う強さですから頑張ってください〜。 (2010年07月31日 (土) 16時58分)
[2879] コオリノレイ
お気の毒ですが JokerAのデータが壊れてしまったため 削除しました

デュラン配合した矢先にこれとか……(TAT) (2010年08月08日 (日) 11時00分)
[2886] ゆっちー > 初めまして
勝手に入らせていただきます、ゆっちーです。
ドラクエは面白いですが飽きっぽいのでなんとも…
よければ話を聞かせてください!

PS.データが消えるとすぐには立ち直れませんよね… (2010年08月09日 (月) 21時01分)
[2908] コオリノレイ > …ということで
コオリノレイこと見習い船員エントは、
あらためてjokerAをプレイしております!
あ、エントというのは主人公の名前です。

ちなみにこの前、すれちがい通信を始めてやりました。
私、バトルロードもやっていて、けっこうカードあつめてます。
ちなみにその時、わたぼうがあらわれました。
もちろんスカウトしました! (2010年08月19日 (木) 11時33分)
[2909] ゆっちー > ドラクエといえば
私、バトルロードをやっています
モンスターばっかですがね
最近出てきてほしいのはキラーマシン3です
はい…スーパーキラーマシンですね
本当にありがとうございました (2010年08月20日 (金) 17時29分)
[2915] スライム > データ破損ですか…
どうか挫けずに頑張ってください!
ちなみに私はDSがまだ買えずにいます。 (2010年08月21日 (土) 10時54分)
[2933] ゆっちー > ここで任天堂のお話
スマXはラスボス系統(ガノン、クッパなど)
後はリュカとか…
亜空の使者で使ったものが案外使いやすくなっていたりね

余談
最近PKサンダーを自分に当てることが出来る様になった。 (2010年08月28日 (土) 11時01分)
[2934] フラッシュ > ドラクエか・・・
DQMJでデータ破損でやめた苦い思い出・・・ (2010年08月30日 (月) 08時08分)
[2935] ゆっちー > データ破損どころか、途中で丸投げですよ…?
私のドラクエは… (2010年09月06日 (月) 15時31分)
[2946] コオリノレイ > そういえば、Jokerのジェイルの意味って、刑務所って意味らしいです。 (2010年09月20日 (月) 19時13分)
[2958] ゆっちー > ゲームキャラって意外とそんな風に意味があるものだと思いますよ?
ラクライ→落雷 みたいなもの (2010年10月01日 (金) 08時38分)
[2959] Xephir >  むしろ、何の意味もないキャラは作る必要すらないんですよ。
 無駄な物が一切ないのはまた考えものですが、意味もなく無駄な物を増やしてしまい、必要な物が入らなくなっては本末転倒ですからね。
 キャラの名前に物や現象の名前を組み合わせた造語などが多いのは、馴染みやすさはもちろん、意味を持たせる為でもあります。
 まさに「名は体を表す」というヤツです。

 ゆっちーさんで言うと、ラクライは「落雷」が由来ですし、進化系のライボルトは「雷(らい)」+「ボルト(電圧の単位)」ですよね。

 ちなみに自分はキャラに名前を付ける時、何の意味もないただのフィーリングで付けtげふんげふん。 (2010年10月01日 (金) 18時15分)
[2973] コオリノレイ > まあそうですよね…

それはそうと。
ジョーカー2でフルメンバー(?)がそろいました!
わたぼう デュラン シャークマジュ

わたぼうのLvがあがりやすいのなんのってw
わたぼう SSランクなのに… (2010年10月18日 (月) 18時30分)
[2981] ゆっちー > 八雲にちなんだむらさき色です。マイカラーに設定されました。
ジョーカー2は1とどこか違うんですか?
やったことのない私には見当がつきません。
…というか、SSランクって、何処で捕まえたんですか!?   Σ(・Д・) (2010年11月04日 (木) 18時50分)
[2983] コオリノレイ
わたぼうはDSステーションの近くで捕まえました。 1Lvでした。
JokerとJokerAの違いですか…。

まずモンスターの種類が210から300以上になったこと。
Jokerの舞台がグランプール諸島で、JokerAの舞台が謎の無人島で数年後。
すれ違い通信がほかの作品(たとえば\とか)とできること。
しか思いつきませんね…。
まあ同じとこっていっても、
アロマとキャプテンクロウと神獣とガルマッゾしか出ませんけど。

ちなみに今は遺跡地下の途中です。 (2010年11月05日 (金) 16時31分)
[2985] コオリノレイ
…勢いで戦ったら邪神とアロマを倒してしまった…。
ちなみにその後、神獣に挑んだらあっさり負けました…。
メンバーはフルメンバー(?)です。
全員Lv30以上にさせました。 (2010年11月22日 (月) 18時47分)
[2986] コオリノレイ > あと、
バトルロードが終わってしまった…。 (2010年11月22日 (月) 18時49分)
[3014] ゆっちー > 返信が遅くなってすみません。
種類が増えたんですか…
でも、なんか一匹しか出てないのがありましたよ?(ヤマタノオロチだっけ?)
最高三体なのに…なんで一匹だけなんですか?

余裕の表れ? (2010年12月27日 (月) 10時27分)
[3016] コオリノレイ
余裕とかではなくAの設定の一つなんです。
スライムやキングスペーディオは一体分(サイズSのもの)、
ドラゴンやガルマッゾは二体分(サイズMのもの)、
ゆっちーさんが言った、
やまたのおろちやオセアーノンやオムドロレスは三体分なんです(サイズGのもの)。
この設定はAからです。 (2010年12月27日 (月) 12時59分)
[3022] コオリノレイ
やまたのおろちを漢字にすると『八岐大蛇』になります。
あと、ドラクエまったく関係ないです。 (2010年12月29日 (水) 18時27分)
[3025] コオリノレイ > どうでもいいですが、
3月下旬にjokerAプロフェッショナル(だったかな?)が発売されるそうです。 (2011年01月10日 (月) 09時42分)
[3038] ゆっちー > あの…
プロフェッショナルとそうじゃないほうって…
何か面白いことでも起きるんですか?
それとも、モンスターの数が増えてたりするんでしょうか…

レイさんどう思いますか? (2011年02月26日 (土) 13時59分)
[3040] コオリノレイ
今ゲームと遠くなった私には検討もつきません…(TT)
今、手元にある情報をもとにしていうとすれば…そうですね。
モンスターが多少なりとも数が増える(予測)
主人公の格好が少し変わる(ほぼ断定)
…プチレオソード?(不明)

…今はこれぐらいしかわかりません。
あと、基本的なストーリーは変わらないそうです。 (2011年03月02日 (水) 16時22分)
[3054] ゆっちー > 話題をドラクエから任天堂に運びましょう…

最近ゼルダを始めたのです。
Wiiで「トライワイトプリンセス」を始めました
獣になってしまい困っています…
蟲を集めればいいのですが…まぁがんばってます

誰かやってる人いませんか〜〜〜…?

だれかぁ〜〜… (2011年04月07日 (木) 16時56分)
[3055] コオリノレイ > ゆっちーさんトワプリしてたんですか…。
ちなみに私は今は鏡の破片を探しているとこです。(しかも4つ目)
それと、地面に潜っているやつは掘れば出てきますよ。
それと困ったらミドナに聞いてみるのもいいですよ。

それでもわからないなら、
前に教えたジョーカーAの攻略サイトに行ってみてください、
トワプリの攻略のやつがありましたから。
でも一応↓
http://kyokugen.info/zelda/ (2011年04月09日 (土) 12時23分)
[3058] コオリノレイ > そういえばゆっちーさん、いまどんな状況なんですか?
影の領域なのはわかりますけど、
森なのか山なのか湖なのか分かったら、もっと力になれるはず…。 (2011年04月10日 (日) 09時24分)
[3059] コオリノレイ > 追記
wiiでまた新しいゼルダがあるらしいですよ。
今度は剣がしゃべるとか。 (2011年04月10日 (日) 09時28分)
[3060] さなっち > 最近ヤマビコさんお忙しいんですかね・・・
とROM専がぼやいてみる (2011年04月21日 (木) 21時45分)
[3064] ゆっちー > …ザンドって誰ですか?
てっきりガノンドルフが黒幕かと思ったのですが…
あ、プレイしていれば分かりますよね…自重します。
今は城下町にいます…人魂ばっかで進みにくいです… (2011年05月05日 (木) 15時34分)
[3069] コオリノレイ > ということは…そいうことですね。
集めた後も、焼き魚にしないようにがんばってください。

いや、焼き魚とか正直洒落にならないけどさ。



ちなみに、ザントは後で出てくるボス。
あくまでも黒幕ではないですよ。 (2011年05月07日 (土) 11時03分)
[3072] ゆっちー > 焼き魚って何ですか!?
先が不安になるような事を言わないでくださいよ…
…いや、この前ミドナに怒られたし…『わざとやってるだろ?』って

あ、もしかしてビンに魚を入れられるとかですか?
ある特定のところに持って行けば焼き魚にしてもらうとか…
だとしら、体力の回復はいかほど?

P.S
ケモノ姿で牧場に行ったら、山羊達に殺されかけました…いや、ホントに (2011年05月14日 (土) 10時07分)
[3074] コオリノレイ
焼き魚というか…他に何て言えばよかったのかよく分からなかったので。
あと、焼き魚なんてアイテムはありません(いや魚は釣れるし重要だけども)。
焼き魚は比喩というか…焼きゾーrげふんげふん!
それとトワプリクリアしました、ストーリーは全部分かるつもりです。

P.S
誰かジョーカーA(プロフェッショナルじゃない方)のガルマッゾの配合方法知りませんか?
私が教えたあのサイトはプロフェッショナルに染まって面影が無くて困って…
知ってたら誰か教えてください……。 (2011年05月14日 (土) 12時37分)
[3077] ゆっちー > 最近コメントがあれですが…書き込みます

これといってはありませんが、任天堂といえば…ポケモン!
名前の由来云々は置いておいて、あれはたのしいですよね!
皆さんどんなポケモンが好きですか? (2011年06月06日 (月) 13時17分)
[3078] コオリノレイ
やっぱりメガニウムとジャローダ。
ポケモンじゃなくてDQMJシリーズだと、デモンスぺーディオとディアノーグエースとオムドロレス。
ちなみに、まだチャンピオンロードには行ってない。 (2011年06月08日 (水) 13時38分)
[3079] ゆっちー > 誰がDQMJの話を…
普通に炎、一番好きなのはエンブオーですけどね
あとは等しく普通です (2011年06月11日 (土) 07時49分)
[3080] コオリノレイ > すいません、若干脱線しますが、勢い余った結果の動画をうpしました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=KPgP8G1svEk (2011年06月17日 (金) 19時33分)
[3083] コオリノレイ > 山羊の話ですが、あれでハートが無くなることはありません。
がんばれー。 (2011年07月09日 (土) 15時04分)
[3084] ゆっちー > そうだったんですか?
もしかしたらその時のハートがたまたま少なかっただけかもしれませんね
今は王子様も助けて神殿の中ですよ
何度ループした事やら…馬車も何度燃えかけたか…(TдT)ウゥ… (2011年07月17日 (日) 09時01分)
[3087] ナナシア > 久しぶりでーす
自分が好きなポケモンは、やっぱしワルビアル。 (2011年07月20日 (水) 17時56分)
[3088] ゆっちー > ワルビアルですか!
どちらかと言えば…なんだあの色なんでしょうね
あのままの色じゃ、カバルドンと被るから?
でも、かっこいいですよね!
(2011年07月21日 (木) 12時46分)
[3089] コオリノレイ > ワルビアルと言えば、
ちっちゃく動くポケモンがあるじゃないですか。
ほら、バトルでポケモンを交代するときのアレ。
あの時のワルビアルがグラードンに見えるのは気のせい? (2011年08月09日 (火) 16時46分)
[3092] ゆっちー > レイさんふざけないでください
確かに見える事もあるかもしれないですけど…
それで「グラードン捕まえたよ〜」と他人に見せびらかさないようにしてくださいね。起こられたりしても知りませんから。 (2011年08月23日 (火) 11時00分)
[3095] コオリノレイ > まぁ、そんな事はしませんよ。
それとゆっちーさん、漢字が間違ってますよ。
正しくは『怒る』です。

それと、この前ブラックをクリアしました。
そして昨日、キュレムのとこに行きました。
とりあえず、ダークボール十個消費してなんとか捕まえました。 (2011年08月31日 (水) 11時41分)
[3101] manami > はじめまして
manamiです。
わたしも
ポケモンのホワイトをもってます。 (2011年09月02日 (金) 21時07分)
[3113] コオリノレイ > トワプリの話。
砂漠にある、移動させられた橋の下に洞窟があります。
そこのダンジョンは進むたびに敵が居ますが、ある程度進むと大妖精が、泉に妖精を出現させてくれます。
とりあえず私は全部出現させました。

それと、最後まで行くにはスピナーやダブルクローショットなどが必要になります。 (2011年09月07日 (水) 19時26分)
[3114] manami > すみません、
トワプリは、途中でやめました。 (2011年09月07日 (水) 20時21分)
[3119] ゆっちー > 私は途中ですよww (2011年09月09日 (金) 21時50分)
[3124] manami
ちなにみ、
ゆっちーさんは、どこまで行ったんですか? (2011年09月10日 (土) 19時19分)
[3132] ゆっちー > 馬車が妖怪の『火車』になりかけて終って…確か神殿内だったと思いますけどねぇ… (2011年09月11日 (日) 21時25分)
[3133] manami
ちなみに
私、データ借りて
時々します。
(そのデータでガノンをなんとかたおしました)

やっぱり、あれが一番楽しいです。 (2011年09月11日 (日) 21時43分)
[3141] ゆっちー > …manamiさん、出来ればで良いのでネタバレは控えてくださいよ。
まだ此処に途中の人間が居るんですから… (2011年09月13日 (火) 22時36分)
[3149] manami
すみません
ちなみに、皆さん
どの辺の話はおkなんですか。 (2011年09月15日 (木) 21時37分)
[3180] ゆっちー > 確か滑り台をしました (2011年10月08日 (土) 14時37分)
[3181] ヤマビコ > 確か博多うどんを食べました。 (2011年10月08日 (土) 18時03分)
[3182] manami
ヤマビコさん
それは、・・・。
うん、関係ないです。
(2011年10月10日 (月) 10時49分)
[3184] コオリノレイ > 確かミドナがとんでもない事になってた。 (2011年10月14日 (金) 20時21分)
[3188] manami
レイさん・・・
それは・・・
ネタばれ
でも、滑り台はしててたのしいですよね
(2011年10月16日 (日) 20時15分)
[3191] ゆっちー > でも、あの滑り台って下るの楽ですよ。
上まで行ったら仕掛けを動かして…所謂ウォータスライダー的なノリですからね (2011年10月18日 (火) 20時13分)
[3192] コオリノレイ > 同意見。
あれは楽しい。 (2011年10月20日 (木) 08時32分)
[3205] manami
滑り台、何回やっても、楽しいな (2011年10月31日 (月) 21時58分)
[3208] コオリノレイ > 何その川柳。 (2011年11月04日 (金) 18時56分)
[3209] ゆっちー
そういえば入り口の壷に何か居ました
なんか怖いのでスルーしていますが…
それに関しての情報を下さい
…でも可愛かったです (2011年11月06日 (日) 16時46分)
[3212] コオリノレイ > あ、多分おばちゃんだと思います(ってかそれしかない)。
その壷を持ち上げたら仲間になりますよ。
効果:使うとダンジョンの外に出られる。
   外ではおばちゃんの息子になり、息子ちゃんの方は使った場所の入り口に戻れます。
   ただし、仲間になるのは『天空都市』のダンジョンまでです。

大体、効果はこんな感じです。 (2011年11月07日 (月) 21時24分)
[3217] manami > おばちゃんは結構使えますよ (2011年12月17日 (土) 14時16分)
[3266] manami
まぁ、
何だかんだで使えるおばちゃんであった (2012年04月03日 (火) 20時13分)
[3268] manami
ちゃんちゃん (2012年04月22日 (日) 18時53分)
[3271] ゆっちー > おひさー
なんかカエルっぽいのに倒されました〜
助言ください!レイさん! (2012年05月19日 (土) 20時14分)
[3273] コオリノレイ > ちっちゃいオタマジャクシみたいなのは回転切りで倒すといいですよ。
カエルっぽい中ボスが吠えて跳んだらとにかく走り回る。
落ちてきて下敷きになると大変ですからね。
ちなみに舌の目玉っぽいのが弱点です。いやートドメさすのが楽しい。 (2012年05月20日 (日) 18時17分)
[3283] manami
レ、レイさん
言い方がグロイですよー! (2012年06月07日 (木) 21時22分)
[3286] コオリノレイ > 結局レイで定着してしまいましたね…それもまたよし!
ピクシブにて↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28206220 (2012年07月06日 (金) 19時11分)
[3292] manami > 別によくないですか?
コオリノレイっていちいち打つの
めんどくないですか? (2012年07月11日 (水) 17時13分)
[3311] manami > って、色間違えた! (2012年07月30日 (月) 19時00分)
[3325] コオリノレイ > よくあることですよねぇ。 (2012年08月26日 (日) 18時19分)
[3340] manami > ゲーム話題
皆さん、ibというゲームをご存知ですか?
私はこのibというゲームが好きです。(ホラーゲームです)
ていうか、ホラーゲームがただすきなだけで・・・。
おすすめなのでぜひやってみてください。 (2012年09月18日 (火) 19時58分)
[3341] ナナシア > どうも暇人でっすwww(^ω^)ノ
Ibは友人がやってるのを見たことがあります。怖すぎて一人でプレイできないw
でもその友人は一人で全部クリアしたとか言ってた。 (2012年09月21日 (金) 11時23分)
[3367] コオリノレイ > Ibに関しては一度閑話休題ということで…
モンハン4でリンク装備(片手剣、弓)があるらしいですね。
あーせめて3DSさえあれば…。 (2013年12月07日 (土) 19時49分)
[3369] ゆっちー > モンハン4?
店頭ムービーでキリンを見たぐらいしか記憶にないぜ。 (2013年12月25日 (水) 10時52分)
[3370] basaberi > なんかゲームの話題っぽいので……
最近スーファミの弟切草をやり始めた記念に久々に書き込んでみる。 (2014年01月29日 (水) 02時44分)
[3371] コオリノレイ > 弟切草がなんなのかさっぱりなのですが…。
モンハン4のリンク装備はセブンイレブンの期間限定コラボクエストだとか。
もちろんいまじゃ期間を過ぎているので無理なのですが…。

この前スカイウォードゾードを買ってもらいました。
まだプレイしていないのですが、すごく面白そうですよね! (2014年03月28日 (金) 10時16分)
[3372] コオリノレイ > 追記:
またDQMJ2のデータが消えました。
配信のわたぼうもスペディオもおじゃんになりました。辛いです (2014年03月28日 (金) 10時18分)
[3382] コオリノレイ > 最近更新されてないようですが、とりあえず…。

最近、とある作品が素敵過ぎてカービィ熱が復活しました。
とりあえず買ってもらったWiiとタッチ!カービィをもくもくプレイ中…とはいえクリアしちゃったんですけどね(汗)
WiiはEXを突っ走り、タチカビはとにかくサブゲームやら何やらやってます。
目標?100%ぐらいしかないですね、今のところ。

ドロシアの曲が両方ともツボにはまってヤバイっす (2015年05月16日 (土) 21時07分)
[3386] ヤマビコ > お久しぶりです! お元気でしたでしょうか?

カービィは新作になっても面白いですよね〜。
毛糸は未プレイなのですが、あちらはどうだったのでしょうね。

私は今月のスプラトゥーン待ちですw (2015年05月19日 (火) 04時27分)
[3387] コオリノレイ > 毛糸のカービィは…倒されるって判定が無いみたいなんですね。落ちても拾われるし…。
そもそも、毛糸のカービィって最初はカービィ作品でなかったという話です。
最初は「毛糸のフラッフ」だったそうな…(フラッフは登場キャラ。2pの時に使えます)

ちなみに、タチカビ100%クリア達成できました (2015年06月21日 (日) 12時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3374] 本サイト閉鎖? 投稿者:TとXの人 (2014年09月14日 (日) 11時00分)
トップページ以下、yamabikokyou.net関連の全てのページが消滅していました。
ドメインの更新切れでしょうか?

事実上の閉鎖とすれば、開祖からおよそ13年。
お疲れ様でした。ここに、教祖ヤマビコ殿への感謝の意を表します。

自分は4月から、ひっそり塾講師の仕事をしています。
学校崩壊などで手のかかる地域ですが、今は自分にできることをするだけです。

また、X-Me28moの名で、ニコ動にも時々動画を上げていたりします。
好きなゲームに偏りすぎている感じがしますが、よろしければ……。

[3375] 0 > なんだか感慨深いやらなんやら。
塾講師ですか!御立派!昨今の学校事情は色々大変でしょうが、気を張らずに頑張って下され!
教祖様の言うとおり♪ (2014年09月27日 (土) 01時03分)
[3376] Xの人 > 見ている人いたー!w

>>0さん
お久しぶりです!
なかなか問題児も多いですが、逆にそいつら(?)の成績を上げてやることができれば、どこでも通用しますからね。
今は、期末試験に向けて追い込み中。土日も1日中なので疲れる、と(・ω・`) (2014年10月01日 (水) 10時54分)
[3377] ヤマビコ > ・・・ドメインの料金完全に払い忘れてました(汗
ちょいと手続きしてきます! (2014年10月25日 (土) 00時32分)
[3378] ヤマビコ > 更新するのが遅すぎて、もう復旧不可能レベルになってしまっていました・・・。
何か違うドメインを取得するなりしてアドレスを変えるかも知れません。

すいません<(_ _)> (2014年10月25日 (土) 00時47分)
[3379] ヤマビコ > TとXの人さんへ。
独自ドメインの方は死んでいますが、レンタルサーバの方が生きているので、データはかろうじて残っている感じです。(といってもかなり不完全ですが)
来て下さっている皆様の為に、こんな形で終わらせるわけにはいかないので、なんとか復旧にあたります!

こちらこそもの凄く長い期間遊びに来て下さっており、ありがとうございます<(_ _)>
子供の成長を助けるお仕事である塾講師をされているんですね。TとXの人は教え方が上手そうですw
ニコ動の方も拝見してみます。

Oさんへ。
ありがとうございます♪ ネット上からいなくなる訳にはいきませんよー!


はてさて、今月中になんとかできるかしら。
(2014年10月25日 (土) 00時53分)
[3380] コオリノレイ > 皆様お久しぶりです。久しぶりに来たら無くなっててみたいな話にんあってるようで…(汗)
まったく来てなかった私が言うのはどうかと思いますが、頑張ってください (2015年01月24日 (土) 23時16分)
[3385] ヤマビコ > 同じドメインを取ろうと思うと、削除されてから1年近く経たないと再取得できないため難儀しております。。。
復旧に向けて頑張ります! (2015年05月19日 (火) 04時25分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3007] この時期は 投稿者:コオリノレイ (2010年12月25日 (土) 12時19分)
さて皆さん。
クリスマスや年越しやらで気づいていないと思いますが、
ある種の人々は緊張したりする時期。
その中に私も入っているのですけど…。


そう、
『受験勉強』の時期!

[3009] ヤマビコ > そういえばそんなシーズンですね・・・! 受験生さんが何人もこの掲示板を通り過ぎて行かれました。
新・受験生の皆さんも頑張ってください!!! (2010年12月26日 (日) 10時42分)
[3011] ゆっちー > 受験ね〜…私にとっては一年前の話や
ちなみに私私立に行ってるよー
マジで公立落ちたとき泣いた。
レイさんも落ちんように頑張れや!

せめて数学の公式を覚えれば良いと思うよ?

どうせ私馬鹿だからね…
                         チルノww↓
                             ミ(H)ノジ (2010年12月27日 (月) 10時17分)
[3019] Xephir >  数学は公式を覚えただけでは、ほとんど意味がありません。
 いくつも問題を解いて「解法に慣れる」事が重要です。
 応用問題が出ても、大体やる事は決まっています。

 大学へ行っても数学やってますが、本当に「何度もやる」に尽きます。 (2010年12月27日 (月) 22時34分)
[3020] コオリノレイ
うぅ…応援ありがとうございます…。
こんな時期のため、ドラクエやポケモンはお預け状態となっています。
受験があるころはたぶんここにこれないと思います。 (2010年12月29日 (水) 18時15分)
[3023] ゆっちー > まぁ…要は問題になれることですね
たくさん覚えてれば損することはなくなると思いますから (2011年01月06日 (木) 10時06分)
[3024] コオリノレイ
あけましておめでとうございます
とりあえず、受験ギリギリのこの日に来ました。
きっと一ヶ月以上はここに来ないと思います…。


そういえばゆっちーさん、
紫になったり黒になったりしてますが、何でですか? (2011年01月10日 (月) 09時36分)
[3032] ゆっちー > 禁則事項です♪


というか…単に忘れてるだけですよ。
返信したあとに気づくことが多い。
my color is violet! (2011年01月18日 (火) 18時10分)
[3033] ナナシア > そーなのかー (2011年01月27日 (木) 15時51分)
[3034] コオリノレイ > ひさしぶり、というか一段落ついたのできました。
一ヶ月もたってないですね…。 (2011年01月28日 (金) 17時57分)
[3049] コオリノレイ > 結果的に第一希望のとこに行くことになりました。
第二、第三希望のとこは落ちましたけどね……。 (2011年03月16日 (水) 11時54分)
[3063] ゆっちー > 公立に受かりましたか
それはおめでとうございます!
でも、中学と違って高校って赤点取ったら追試で、続いたら退学になってしまうかもしれませんよ?
嬉しいかも知れませんが、予習復習も怠らないよう…

レイさん、申し訳ありませんが説教くさくなりましたね…

高校はやる事出来る事を自分で見つける所ですよ
きっと、中学以上に自習が必要ですね ←実体験から

まぁ、私も割と成績悪いので…書き込みしている場合ではありませんが…

最後に…
周りの人が鬱陶しいときがありますが多めに見ましょう
興味無かったら何にも言ってもらえなくなりますよ?
叱ってくれるだけマシですから…絶対に (2011年05月05日 (木) 15時31分)
[3070] コオリノレイ > 叱られる以前に別の意味で鬱陶し……いや、なんでもないです。
とりあえずがんばろうと思います。 (2011年05月07日 (土) 11時50分)
[3071] ゆっちー > はいはい、本音を出さないで…
レイさんがそこにいたいと思うなら、等価交換…それなりの事をしなければなりませんよ。
楽して得たものに意味は無い、というのが私の持論です。
分かるところからやりましょうよ…
道具は使わなければ意味ありませんから
(2011年05月14日 (土) 10時03分)
[3082] コオリノレイ > 最近体育祭の練習で黒く日焼けしてしまったコオリノレイです。
前回あんな事言いました(?)が、最近は割と楽しいです。
……クラスメイトのノリについていけないのは私だけでしょうか? (2011年07月07日 (木) 19時41分)
[3085] ゆっちー > ついていけないのは仕方ありませんよ、私もノリノリなのは少し…苦手だし
あとは仲良しグループなどで、もめる事はないけど独りになる事があってね…
以外につらかったりもする、でも、結構楽しい事ばっかりだからね
レイさんも高校生活楽しんでいってね!! (2011年07月17日 (日) 09時04分)
[3125] manami > あっ、あの
私からもひとついいですか?
(かってにはいってすみません)
学校といえばクラスですよね?
クラスといえば男子
そして男子言えば…
うるさい、**
この二拍子! (2011年09月10日 (土) 19時29分)
[3126] コオリノレイ > はいはい、本音を出さないでねー。
まあ、あまり人のことは言えないけど。 (2011年09月10日 (土) 19時33分)
[3128] Xephir > (´・ω・) …… (←男子)

 男子も、女子に対してうるさく当たるのは中学くらいまで。
 高校にもなれば、男子の間だけで勝手にやっているものです。
 大学まで行けば、バカやっている連中も他人に絡むことはあまりしません(絡んできたら大体警察のお世話になるレベル)。
 要は「今は自然なことだから、適当にあしらっておけ」ってことさ! (2011年09月11日 (日) 13時49分)
[3130] ゆっちー > 流れで判る人もいるかもしれないけど、レイさんが高1で私はその一つ上です…と、言う事は私は高2です。
ついでに女子高です…manamiさんには悪いのですが、男子のうざさは余りありません…(女子高だし…)
話し変えますよ?あまり異性の事を悪く言い続ける気もありませんし、なにより話をする時にそんな境界線を作るのも私は喜ばしくありませんから…

で、話といえば勿論!中学高校と続く二年生のメインイベント(と、大体の人は言っていますがね…)
その名は修学旅行です!小中高、または大学生さんも何か思い入れでもあるんじゃないでしょうか?
ちなみに私は、関東方面です。U・S・J!
                           ∠(・ω・')キリッ (2011年09月11日 (日) 21時22分)
[3135] manami
Xephirさんすみません
ゆっちーさんたち
ご指導ありがたいです。
(本音出してすみませんでした。) (2011年09月11日 (日) 21時51分)
[3140] ゆっちー > 注意してくださいね。 (2011年09月13日 (火) 22時35分)
[3145] コオリノレイ > manamiさん、見知らぬ人には気をつけましょう。
変な犯罪に巻き込まれても知りませんから。 (2011年09月14日 (水) 09時11分)
[3148] manami
変なこといわないでください。
そういえば、給食で少女時代が流れてきました。 (2011年09月15日 (木) 21時35分)
[3157] コオリノレイ > こっちでは、ネクロのアレンジ曲とバットアップルが流れましたよ?
それに、ちょろっとケロHも流れましたし。 (2011年09月22日 (木) 20時18分)
[3165] ゆっちー > 羨ましい
妬ましい
嫉ましい…

いいですね、なんか知ってる曲が流れているって (2011年09月23日 (金) 20時17分)
[3168] manami
いえいえ、
そんないいものではありません。
だって、
AKB48の
曲が流れると
班の女子が歌いだす。 (2011年09月24日 (土) 21時20分)
[3179] ゆっちー > 知らない曲を歌われるのは…困りますが、給食中は踊らないようにした方が良いでしょう、埃が舞った。ら迷惑なので (2011年10月08日 (土) 14時36分)
[3183] manami
さすがに
踊りませんよ
踊ったらみんなその人見ますよ。 (2011年10月10日 (月) 10時54分)
[3190] ゆっちー > ただのイタイ人でしょ… (2011年10月18日 (火) 20時11分)
[3193] コオリノレイ > 昨日学校でひぐらしが流れた。
うろ覚えだけど小声で歌った。 (2011年10月20日 (木) 08時37分)
[3204] manami
今日、星のカービィのopが流れた (2011年10月31日 (月) 21時55分)
[3210] ゆっちー > いいですねぇ (2011年11月06日 (日) 16時47分)
[3211] コオリノレイ > うわ、いいなぁ。 (2011年11月07日 (月) 21時19分)
[3218] manami
11月
の話11月16日
akb48のフライングゲットが流れたぜ!! (2011年12月17日 (土) 14時19分)
[3272] ゆっちー > 原点回帰
皆さんも知っての通り、レイさんと一つ違いと言う設定なのですが…
早くも受験ですよ〜!
進学か就職か決めかねてるんですけどね〜
…いや、マジでどうしようかな (2012年05月19日 (土) 20時16分)
[3277] ヤマビコ > そういうときは右手と左手でジャンケンすれば良いよ!! (2012年05月22日 (火) 06時57分)
[3282] manami
私そろそろ期末テストがあるんですが
どうすればいいですか
初めてなので緊張します…。 (2012年06月07日 (木) 21時19分)
[3293] manami > テスト終わって数日・・・
気がついたら結構たってた (2012年07月11日 (水) 17時15分)
[3297] ゆっちー > とっくに終っていますけどね
でも冗談抜きで頑張った方がいいですよ?(赤点なんて論外ですから)
高校では自分の将来に影響しますからmanamiさんも、あとレイさんも頑張ってくださいね。 (2012年07月13日 (金) 20時20分)
[3300] manami > 英語が37点という結果でした。
というワケで再テストなわけで・・・
100点取らないと抜けられないという地獄を味わっているわけです。 (2012年07月15日 (日) 15時02分)
[3302] manami > しかし
なんと合格ぅぅ⊂´⌒⊃゚Д゚)⊃ぅぅ!!
したので夏休みしなくてすみました (2012年07月21日 (土) 20時16分)
[3303] コオリノレイ > ちょwwwmanamiさんwwwAAwwwやめwww (2012年07月25日 (水) 10時03分)
[3304] manami > まぁまぁ
( ´∀`)いいじゃないですか(笑い) (2012年07月26日 (木) 09時08分)
[3308] ゆっちー > と言うか、そんな情報を皆が見る掲示板にはっつけてよいのか…? (2012年07月29日 (日) 12時31分)
[3310] manami > あ、もしかしていけませんでしたか? (2012年07月30日 (月) 18時59分)
[3322] manami > 以後気を付けます
(2012年08月26日 (日) 11時02分)
[3338] manami > 英語の単語の再テスト・・・
だるいです・・・。 (2012年09月18日 (火) 19時51分)
[3344] manami > 学校の先生と10月中に合格するって
言ってしまいました・・・
合格できなかったらどうしよう・・・ (2012年09月29日 (土) 17時20分)
[3345] ナナシア > 努力でどうにかすべし(゜д゜) (2012年10月04日 (木) 15時25分)
[3346] manami > 今日、再テストラストでした
ハードルはさがっていましたが
あえなく補習に・・・
部活潰れた (2012年10月12日 (金) 19時30分)
[3347] manami > そんな心配もなくなって
補習終わりました・・・地獄だった様なそうでもないような
(2012年10月25日 (木) 20時47分)
[3348] manami > そんわけで…
もう、新年明けてました…
遅れながら、あけましておめでとうございます。 (2013年01月14日 (月) 21時35分)
[3354] ナナシア > テストかぁ… (2013年06月25日 (火) 17時33分)
[3359] コオリノレイ > ああ、気がつけばもう受験生ですよ。
進学予定ではあるものの夏休みの予定も宿題も面倒くさいでござる(・ω・`)
うがああああああ海行きてぇえええええええええええ!! (2013年07月22日 (月) 09時36分)
[3366] コオリノレイ > で、気づいたら大学の一次試験が終わったっていうね。あとは結果待ち。
心臓バクバクしていたのは最初だけだったのは私だけでしょうか…? (2013年12月07日 (土) 19時23分)
[3368] ゆっちー > おひさ〜
んなことはないよ
アタシだって緊張したんだから〜

なんかレイレイも頑張ってるじゃん!! (2013年12月25日 (水) 10時51分)
[3373] コオリノレイ > どこのヴァンパイアシリーズの姉妹の話を…。
遅くなりましたが報告を…大学は二次で受かりました。もう大学生かぁ…。 (2014年03月28日 (金) 10時22分)
[3384] ヤマビコ > 大学生おめでとうございます!!
時の流れとはお早いものですね。
私もそろそろ小学生を終えなければなりませぬ。 (2015年05月19日 (火) 04時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3357] 帰ってきた人にありがちなこと 投稿者:7〜8年くらい前の信者A(仮名) (2013年07月09日 (火) 00時52分)
・FLASHで稀に出る協力者の名前に聞き覚えがあり何気にほっとする
・チャットルームの消失
・カウンターの殺害
・みんなでブログを作り上げていくブログの迷走
・何年経ってもやっぱりFLASHは秀逸だと思う←重要

・あの時代の人って全員蒸発したのかという「マジか」と「デスヨネー」の激しい戦い

[3358] TとXの人 > インターネットにおける環境や文化が、あの時代とはもう違いますからね。
SNSなんかが発展して、他人との交流はそちらに流れましたし。
こういったFLASHサイトの掲示板での交流は、多分もう時代遅れなのかもしれません。

YouTubeやニコニコ動画の台頭、及びパソコンのスペック上昇で、動画自体も手軽に作成・投稿できるようになりましたし。
FLASHはFLASHで、単純な動画にはない利点はあるのですが。 (2013年07月17日 (水) 04時45分)
[3360] > そしてお絵かき掲示板の消滅!
最近のラインやらSNSやらSM嬢やらは登録とかが面倒くさくて使ってないとかもう年齢のせいなのだろうか。
フラットたまに来てペロッとかけるこの掲示板が好き★

そしてビコさんのフラッシュは色あせないわー。アモスの対処に困惑w (2013年08月13日 (火) 12時10分)
[3361] ヤマビコ > うぉ。フリーキャンバス確かに消えてる・・・。 管理不届きが祟ったかしら。。。

FLASHの感想ありがとうございます☆
今でも見ていただき感謝感謝でございます。自分でもたまに見てたりしますw

>TとXの人さん
確かにインターネットの使い方が大きく変わってしましましたね〜。喜ばしいことではあるのですが、なんだかちょっぴり寂しい感じもします。

>零さんへ。
最近はテリーの処遇にも困ることが判明しました(笑) (2013年08月27日 (火) 00時08分)
[3362] TとXの人 > テリーが強くなった以上に、ドランゴが強くなっても……w

そんなテリーさんですが、この動画シリーズでは大活躍です。
 DQ6 大人になったがテリーはワンダーランド 第1作「テリー」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2206634 (2013年08月27日 (火) 20時37分)
[3363] 匿名n > 時代の流れを感じますね。あの頃は毎日入り浸りでしたが今ではこうして数ヶ月に一度様子を見る程度に。

それでも自分の一時代の礎になったヤマビコ教には感謝しております。
・・・なんか改めてこういうと、宗教信仰してたみたいだなあ(笑) (2013年09月03日 (火) 22時11分)
[3365] 匿名y > ふと6年ぶりくらいに検索したら、まだぜんぜん現役。
うれしさのあまり、不覚にも涙してしまいました。 (2013年10月30日 (水) 00時02分)
[3383] ヤマビコ > 二年越しに失礼します。

何より覚えておいていただけていることが私も涙ものですよ!
こちらこそありがとうございます。

早いところドメインを再取得したいところです。 (2015年05月19日 (火) 04時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3364] handy 投稿者:nekokoGT (2013年09月30日 (月) 13時15分)
ねここが唯一登録しているサイトさま。http://www3.atpne.jp/handy/みなさま遊びにきてくださいませ。
012015656564より。

名前 文字色 削除キー
お返事

[3350] ドラクエ7 投稿者:いちご (2013年02月18日 (月) 16時56分)
毎度、お久しぶりのいちごです。

我が家のカワイイチビーズはもはや小怪獣に成長しました。
もう、怒ってばっか…

先日、3DSLLを購入し
念願のドラクエ7も購入しました!!
いやぁー嬉しすぎ!
我が家の怪獣がイタズラするので、お昼寝の時と夜寝かしつけた後。
義母にナイショで買ったので義母が訪問時は触れない〜。
(週末来てたので、ドラクエしたくて仕方が無かった)
なかなか思うように進みませんが、1つの島に2つのお城があるあたりまで行きました。

独身時代のように廃人になるのは難しいですねー
廃人になって3日くらいでクリアしてた時代が懐かしい…
ドラクエしてる人いるのかな〜?という書き込みでした^^

[3353] コオリノレイ > 7は最初の方で終わっている記憶が…。
3DSなんてものは家にないのです。最初の、プレステ版の方です。
すすめようかなぁ… (2013年04月08日 (月) 18時35分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3284] 音楽について 投稿者:manami (2012年06月07日 (木) 21時28分)
初めての投稿で緊張してます
皆さんは音楽とか好きですか
よければ好きな音楽教えてください。

[3285] ヤマビコ > どうもこんにちはです( *゜∀゜)ノ
最近音楽を全く聴かなくなったので、むしろ色々教えて欲しいですな。。。 (2012年06月09日 (土) 07時34分)
[3291] manami > 私は 今ボカロにはまってまーす!
特に悪の召使が私のお気に入りです
ぜひ聞いてみてください (2012年07月11日 (水) 17時09分)
[3294] コオリノレイ > 初音ミクの神の名前に堕ちる者を聞いているとどうしてもクロノクロスが脳内で再生されてしまう…。
今度、機会があればMADでも作ってみるべきでしょうか?

ちなみに、私が最近気に入っているのはMugenと林檎華憐歌です (2012年07月12日 (木) 09時38分)
[3296] manami > 悪の娘もいいですよ
ちょっとあれですけど・・・
気に入ってるんですよ! (2012年07月12日 (木) 20時47分)
[3298] ゆっちー > おひさです!
いやーやっと一心地ついたんで顔出しに来ましたー
もうすぐ夏休みですが…ん?
レイさん、まさかもう夏休みに入られたんですか?(モクヨウビノクジ?) (2012年07月13日 (金) 20時20分)
[3299] manami > ゆっちーさん・・・
話ズレてますよ・・・ (2012年07月15日 (日) 14時56分)
[3301] manami > ちなみに夏休みは20日からです (2012年07月17日 (火) 21時40分)
[3305] manami > ちなみにヤマビコさん
歌詞のせるは(・∀・)オッケー!・・・
なんですか? (2012年07月26日 (木) 09時12分)
[3306] ヤマビコ > バレなきゃおk( *゜∀゜)b (2012年07月27日 (金) 21時43分)
[3307] ゆっちー > 夏だ!休みだ!ゲームだー!
どーも、男よりもゲームを優先するゆっちーが通りまーす (2012年07月29日 (日) 12時30分)
[3309] manami > ちなみに夏休みだけど部活があります・・・
部活は美術部です。
部活中におしゃべりしたり、歌を歌ったりしてます。
(主にボカロ) (2012年07月30日 (月) 18時58分)
[3319] manami > と、話していると
夏休みもあと、2週間ぐらいで終わる (2012年08月17日 (金) 20時20分)
[3320] ゆっちー > 高校の夏休みもあとわずかっ!
皆さん勉強は恙無く終えているでしょうか?
まさか夏休みに浮かれて夜更かしをしていたり、宿題が終われないからと言って無理に夜更かしをしている人はないでしょうね?
……というのも、私も夜更かし組なんですけどね (2012年08月19日 (日) 21時56分)
[3321] manami > 夏休みの宿題はまだまだですよ
悲しい出来事を一つ
まいどまいど31日までに
宿題がおわらずに最後に勉強地獄になるという
ことが毎年おきていたわけで (2012年08月22日 (水) 20時38分)
[3323] コオリノレイ > 私はもう終わらせましたー。今年の夏休みは忘れられない出来事が多過ぎる…(汗) (2012年08月26日 (日) 18時17分)
[3324] コオリノレイ > ↑の追加。この夏、二度も中学生に間違えられました…orz (2012年08月26日 (日) 18時18分)
[3327] manami > ちなみに皆さん、夏休みいつまででスカ?
(2012年08月27日 (月) 15時09分)
[3331] manami > 夏休みもあと2日・・・・
なんか寂しいです
3日後は・・・実力テスト
いーーーやーーーーだーーーーー!!!! (2012年08月31日 (金) 20時55分)
[3333] ゆっちー > manamiさん、女と言えども逃げられない宿命がある。
それに逃げているようでは先には進めぬぞ!! (2012年09月08日 (土) 17時17分)
[3334] manami > とはいったものの、
めちゃくちゃ点数わるかった(泣)
最高得点51点・・・
最悪サイアすぎる・・・ (2012年09月08日 (土) 21時17分)
[3335] manami > って、話ズレマックてる (2012年09月08日 (土) 21時48分)
[3336] manami > 話を戻しましょう
(2012年09月15日 (土) 21時26分)
[3337] ナナシア > 好きな曲ねぇ…リンレンとかの人狼狂詩曲かな(狂死曲でも可能) (2012年09月18日 (火) 11時25分)
[3339] manami > 私は基本ボカロならなんでもオッケーです。 (2012年09月18日 (火) 19時52分)
[3349] コオリノレイ > ボカロは最近妄想が酷いです\(^o^)/
とりあえずヤマを越えたらチェックメイトで動画を作る予定です。 (2013年02月06日 (水) 19時17分)
[3351] manami > 妄想wwwwwwww (2013年02月24日 (日) 17時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板