【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

感想・雑談掲示板

私の作品に対する感想や、雑談をしていただく掲示板です。 AA等は交流系掲示板にてお願いします。

TOPへ戻る 管理室



題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存




[2567] フラッシュ 投稿者:DQM (2009年07月21日 (火) 23時01分)
初めまして!ヤマビコフラッシュは赤ん坊の頃より見ておりました!(ぇ
最近気になったのですが、「我がシリーズ」の挿入歌って何なんでしょうか?凄くよさげな曲なので、是非教えていただきたいです。

[2570] ヤマビコ > 赤子の頃から観て頂きありがとうございますヽ(゚∀゚ )ノ 赤子にも優しいヤマビコ教HAPPY!!
あのBGMは「AIR」というゲームで使用されている「夏影」という曲をアレンジされたものです。 オリジナルはyoutubeやニコニコにもあるはずですので是非聞いてみてください。 とてもいい曲です♪ (2009年07月22日 (水) 01時29分)
[2571] DQM > AIRの曲ですか!どうりでいい曲なわけですね!
お答えいただきありがとうございます! (2009年07月23日 (木) 20時40分)
[2572] ROMROM > おぉこんなところでこんな話題とはw
ひとつお節介すると、Liaの曲はどれもいいのでぜひ聴いてみるといいですよ!
おすすめは「鳥の詩」「時を刻む詩」です^^ (2009年07月24日 (金) 22時33分)
[2573] さすらいのスライム > 夏影も鳥の詩も時を刻む詩も感動する曲ですよね(;ω;)
私からもオススメしますw

ってこの鍵っこめ!www (2009年07月25日 (土) 14時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2559] 日記 投稿者:ルイージファン (2009年07月14日 (火) 22時09分)
7月8日の日記見ました。

私の母は予約して買いました。(ドラクエ9)

[2561] ヤマビコ > 同じく予約して買いましたb 現在、ラスボスをぼっこぼこにするためにレベル上げ中。
ラスダンの途中で出会う中ボス?にノーダメで勝ってるんですがwww (2009年07月16日 (木) 22時26分)
[2562] さすらいのスライム > 私もけっこうさくさく進んでます。
アマゾンのレビューとか見ても今回のはけっこうぬるいようでw
私はそこまでは思いませんが近作はDQとしてはあm・・・おや誰か来たようだ (2009年07月17日 (金) 12時19分)
[2563] Xephir >  通信が出来るようになってから、そこらのMO(MMO)RPGみたくなってしまうのではないかと思いましたが、どうやらそこまではいかないようですね。
 とはいえ、元々のDQ「らしさ」からどんどん離れていくようにも見えて寂しかったり。
 そろそろ卒業時でしょうか。DQ。

 いや、本当はやりたいんですよ? ただDSがなくて……(ボソ)。 (2009年07月17日 (金) 23時45分)
[2566] ルイージファン > ついにラスボス倒しました。(母が)
終わるまで1週間と1日かかりました。(実際は5日ぐらいですが) (2009年07月20日 (月) 17時02分)
[2569] ヤマビコ > 100時間突破しましたヽ(゚∀゚ )ノ (2009年07月22日 (水) 01時27分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2551] はぐれメタル 投稿者:あああ (2009年07月06日 (月) 16時07分)
はぐれメタルがあらわれたがみれない

[2552] Xephir > 「はぐれメタルがあらわれた!」といえば、どう見てもバブルスライムにしか見えないアレが色々活躍(?)するシリーズですね。
 リアルではぐれ状態になってから今はどうなっているやら。 (2009年07月06日 (月) 18時48分)
[2553] あああ > ヤマビコさんどうしてですか?
(2009年07月07日 (火) 07時29分)
[2554] ヤマビコ > おろ、リンク切れになってるのかな・・・?
コレのことですかな → http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-458.html (2009年07月08日 (水) 00時22分)
[2565] あああ > どうして作品集に入ってないんですか? (2009年07月20日 (月) 07時22分)
[2568] ヤマビコ > ど、どうしてと言われましても・・・。私が作ったものじゃないんでw (2009年07月22日 (水) 01時27分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2547] そして勇者「ああああ」が生まれる 投稿者:さすらいのスライム (2009年06月28日 (日) 21時08分)
唐突ですが、ヤマビコさんこのHPの題名どうやって決めましたかwww

自分もHPひっそり運営してるんですが題名決める際
悩む→悩む→どうでもよくなる→頭に思い浮かんだワードにする→けっこう記憶の断片にあるワードが浮かんだりする=記憶元と似たようなのになる
という道をたどりましたwww

そしてその記憶の断片がここだという・・・あぁ。半パクリですみません><


あと画像掲示板とか消えたかと思ってましたがハイパーダイナミックリンクからいけるんですねw

[2549] ヤマビコ > タイトル・・・ですか。 自分の名前を入れるのは決まっていたので、あとはいかにインパクトのある名前にしようか悩んだ結果、こうなってしまいましたヽ(゚∀゚ )ノ 
あと、お尻に着いている「HAPPY!」は実は最初は付いていませんでした。 当初は普通に「ヤマビコ教」だけでした。
そして、サイトのサーバーを移転するたびに後ろに色々付け始めたのです。 で、やっとこさfc2のサーバーに居座ることが出来たので「HAPPY!」が定着しました。(スペルミスがあったというのは内緒)

なので「ヤマビコ教」としては10年目ですが、「ヤマビコ教HAPPY!」としては9年目だったりします。 (2009年06月29日 (月) 00時27分)
[2550] あああ > へえ〜〜
(2009年06月29日 (月) 15時59分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2514] 気になる 投稿者:さすらいのスライム HOME (2009年06月02日 (火) 14時52分)
ヤマビコへの100の質問見て思ったんですが
TOPのピロピロ飛ぶ
ってなんですか!?

多分その頃私はいなかったんだろうなww
気になるぅううう

[2515] ヤマビコ > 何年か前にトップページを異常に飾っていた時期があったんですよ。 その時に使用していたスクリプトのことです。
ブラウザ画面一杯に☆やらハートやらが飛び回るものでした。 復活させたいのはやまやまなのですが、保存していたパソコンのデータが吹っ飛んでしまったため、完全にお蔵入りになってしまいました。
「我が窓達」で一瞬映る画像だけが、当時の唯一の遺産です。 (2009年06月05日 (金) 00時05分)
[2519] さすらいのスライム > 画像みましたwなんか賑やかそうですねwww
なまで見たかったヨ (2009年06月08日 (月) 16時50分)
[2521] ヤマビコ > 一応、世界のあらゆるサイトのキャッシュ情報を補完しているサイトから見ることはできます。IEのみ対応でかなーり待って頂くと始まります。
http://web.archive.org/web/20030625181602/http://yamabikokyou.fc2web.com/

ちなみに、過去のトップページを見たい場合はコチラからドウゾ。 このサイトには度々お世話になっておりまする。
http://web.archive.org/web/*/http://yamabikokyou.fc2web.com/ (2009年06月08日 (月) 21時52分)
[2527] さすらいのスライム > これはwwwwww
なんとにぎやかなwwwwおもしろいですねww (2009年06月12日 (金) 13時08分)
[2529] ヤマビコ > 動作が非常に重いと定評を頂いておりましたwww (2009年06月13日 (土) 01時33分)
[2542] 疾風 > お久しぶりですww
なんか懐かしいですねww
当時のは悟りの左側に空白のページがあったんですよねww (2009年06月25日 (木) 23時54分)
[2543] 霧霜 > 懐かしいです!
この頃は小学校3年か4年でした。
月日が経つのは早いですねぇ〜…。

新しく作るのはどうでしょうか?
沢山のトマトが飛んで来たり…。 (2009年06月27日 (土) 23時43分)
[2545] ヤマビコ > 疾風さんへ。 むむむ。よく覚えられていますね。。。 アレばっかしは直せませんでした。。。
霧霜さんへ。 同じく月日が経つのが非常に早いです。。。 変わりなく遊びに来て頂きありがとうございます<(_ _)>
沢山のトマトを飛ばせば飛ばすほど、さらに凶悪なブラクラサイトに変わりますがなw (2009年06月28日 (日) 00時49分)
[2546] さすらいのスライム > 最近のPCはけっこう高性能ですからねぇw
よし。ここは私が復刻してm(ry (2009年06月28日 (日) 13時05分)
[2548] ヤマビコ > 高性能にはなりましたが、いきなり飛ばすのはw  ・・・期間限定で少しの間だけ飛ばしてみようかしら(ニヤリ) (2009年06月29日 (月) 00時23分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2538] バグ 投稿者:あああ (2009年06月22日 (月) 16時00分)
バグ発見

[2540] ヤマビコ > ヤマビコ号ですかね・・・? 奴はバグだらけなので(滝汗)
ご迷惑おかけしております<(_ _)> (2009年06月24日 (水) 00時24分)
[2541] あああ > べつのやつもあるよ
(2009年06月24日 (水) 17時15分)
[2544] ヤマビコ > ・・・重ね重ねご迷惑をおかけしております<(_ _)> 動作に支障がなさそうだからいいやヽ(゚∀゚ )ノと放置してあるものから、気づかないままのもの。 
色々と手抜きで申し訳ないっす。。。 (2009年06月28日 (日) 00時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2530] 日記 投稿者:さすらいのスライム HOME (2009年06月13日 (土) 19時38分)
日記更新キ(・∀・)ター
さすがに溜めてたからか突っ込みどころが多いw

ミスド最近食べてないなぁ。明日いこうかなw
そして携帯自分のと同じメーカーだ(ぁ
富士通けっこう使いやすいですよ〜(FMVもってたからそれにしたとはいえまい)

ホットケーキは確かだいぶ前にも日記ネタになってましたね。
私もホットケーキ好きですよw

[2532] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます☆ ツッコミ大歓迎ですヽ(゚∀゚ )ノ
ミスドいいですよ〜。仲間内で居座るなら最高の場所です。ミルクティもおいしいし。
富士通は今回初めて使うので徐々に慣らしていっています・・・。 携帯音痴なので手が震えますw

さすらいのスライムさんとホットケーキ仲間ヽ(゚∀゚ )ノ (2009年06月14日 (日) 00時17分)
[2535] ROMROM > 日記さんお久しぶりです。。
ヤマビコ殿はミルティ派ですか^^
私はいつもマックにいますね。
週3で行ってますw
友達内では家とすら呼ばれてますよw

携帯はsonyですよー。
W52Sってちょい古めなんですが、本体容量が2GBってのに惹かれちゃいました♪

ホットケーキタワー期待してますぜ☆ミ (2009年06月15日 (月) 14時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2523] うわぁぁぁぁん(ToT) 投稿者:ROMROM (2009年06月09日 (火) 22時27分)
0x00000024エラーってなんだろう…なぁんだHDがdjのかぁ。。


……うわぁあああぁぁぁんorz

[2524] ヤマビコ > ググったらでてきましたね。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/stop0x00000024-.html
HDD全体が吹っ飛んでいるわけではないので、HDD引っこ抜いてハードディスクケースにいれて外付け化したらある程度データ拾えると思いますよ。
私もその方法でパソコン吹っ飛んだときにデータの復旧作業しましたから。 (2009年06月10日 (水) 00時03分)
[2526] さすらいのスライム > システムがどっか壊れたんですかねぇ。

自分だったらリナックスをCD起動して外付けのストレージにデータ避難させますかね (2009年06月10日 (水) 00時18分)
[2534] ROMROM > 外付け化ができても、接続先のパソコンがないという罠。。
買ってきますかなww (2009年06月15日 (月) 14時26分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2520] Flash 投稿者:さすらいのスライム HOME (2009年06月08日 (月) 16時53分)
どうしてくれるんだいヤマビコさんの所為でフラッシュ作りたくなったじゃないか。

というわけで質問がありますヾ(・∀・。)ノ
ヤマビコさんどのソフトでflash作ってますか!?
やっぱあのお高いCS4でしょうか
またそれは使いやすいでしょうかw

ゑ?企業秘密?/(^o^)\ナンテコッタイ

[2522] ヤマビコ > 私のFLASH作品の熱いソウルを浴びてしまったわけですな!!

ソフトは度々聞かれますが、マクロメディアさんのものを使用させ頂いております。今じゃAdobeって言った方が通じるかな。
ただ、かなり値段がお高いので、今じゃフリーで負けるにも劣らないソフトが多々出されているのでそちらも検討されてもいいと思います。
作ろうと決めた当時は、フリーでいいソフトがなかったのでコイツに手を出しましたが、今でも愛用している可愛い奴です。 しかーし、最近は全然かまってあげれていませんが。。。

独学でここまで来てしまったせいで、今の波に全然乗れていませんがこれからも私のFLASH共々よろしくお願いします! (2009年06月08日 (月) 21時58分)
[2525] さすらいのスライム > ナンテコッタイフリーの入れても動かないw
これはadobeの陰謀か!?

ちょっと金ためますw (2009年06月10日 (水) 00時17分)
[2528] ヤマビコ > 最近のは全部AVI出力できるので、ニコ動とかにもアップできる動画が作れますよb (2009年06月13日 (土) 01時32分)
[2531] さすらいのスライム > Adobe Flash CS4 Professional手に入れちゃったZE!
ライセンスキーの購入で5000くらいで入手できましたw

操作が独特ですねw慣れるまで大変そうだw
本買ってきますヽ(゚∀゚ )ノ (2009年06月13日 (土) 19時45分)
[2533] ヤマビコ > 今そんなに安いんですかΣ(゜□゜;) 驚き。。。

操作が独特というか、こいつが原点なのでコイツさえ扱えるようになれば他もいけますよb 多分。。。 (2009年06月14日 (日) 00時18分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2516] 最悪は突然に 投稿者:コオリノレイ (2009年06月08日 (月) 09時13分)
今日やってたら動画とかが見れなくなっていました。
うぅ…
 ▲▲
(T△T)

[2517] コオリノレイ > もなチャト入ったら動画見れるようになった!
ばんざーい!

PS、 http://monachat.dyndns.org/←もなチャトへの入り口 (2009年06月08日 (月) 11時37分)
[2518] さすらいのスライム > flashプレイヤーあたりが不調だったのかな? (2009年06月08日 (月) 16時49分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2510] まだ 投稿者:タマネギ (2009年05月31日 (日) 21時32分)
パソコンをいじっていると「DQの歴史」のswfがあったので来てみました。書き込んだりするのは初めてですが何回かは来ています。目標が達成できるようがんばってください。

[2511] ヤマビコ > 遊びに来て頂きありがとうございます!! あの頃と比べて今では更新量が半端なく異なりますが、タマネギさんのようにまた遊びに来て頂けることは大変嬉しいです・・・!
また、いつでもお待ちしておりますので、夢実現の際は是非是非ご参加くだいませ☆ 応援ありがとうございます<(_ _)> (2009年05月31日 (日) 23時11分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2507] おーい 投稿者:ルイージファン (2009年05月30日 (土) 22時47分)
管理人さーん、もしかして今月は更新しないのですかー?(日記を)

[2509] ヤマビコ > ちょいとしたシナリオの方に追われています−。 今月は勘弁してください・・・。<(_ _)> (2009年05月31日 (日) 17時08分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2498] 中国だったら縁起が良過ぎる。 投稿者:Xephir (2009年05月24日 (日) 12時38分)
 あと数日で888888HITとぞろ目ですね。
 中国では8を縁起の良い数字としている(その為オリンピックも2008年8月8日の8時に開始した)ので、ここが中国のサイトだったら、多分祭りだワッショイ状態になるのでしょうね。

 しかし、このままのペースだと、1000000HITは何年先になるのか。
 その頃自分は生きているのかどうか……。ううむ。

[2502] ルイージファン > いつかきっとですぜ。いつか。
まあ多分、私がここのサイトに来る人の中で1番年下だと思いますが。 (2009年05月28日 (木) 22時23分)
[2506] Xephir >  自分だって普通に生きていれば、1000000HITした時も多分生きてますよ!(笑)

 いつしか、今いる常連の中ではかなり年上になってしまった自分に乾杯。
 もう酒も飲めるようになってしまったり……。 (2009年05月30日 (土) 17時28分)
[2508] ヤマビコ > 888888HIT越えましたーヽ(゚∀゚ )ノ どなたが踏んでくれたのかは謎ですが、たくさん来て頂きありがとうございます!!

ルイージファンさんへ。 いつも来て頂きありがとうございます! 末永く見守ってやってください<(_ _)>
Xephirさんへ。 私の夢は、ここに遊びに来てくださったメンバーの方達全員と酒を飲んだり遊んだりと、騒ぎまくることです。 早くもサイトが出来てから10年が経とうとしていますが、この夢だけは今でも変わりません。 いつかきっと叶う日を夢見て。 (2009年05月31日 (日) 17時07分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2473] ウイルスまみれでいやになるw 投稿者:さすらいのスライム (2009年05月19日 (火) 13時20分)
外は豚フル、ネットはGENOウイルス、皆さんお気をつけて〜

[2475] 疾風 > どのサイトでも注意を促していますね。
GENOウイルス怖いです; (2009年05月19日 (火) 19時25分)
[2478] ヤマビコ > そしてここでは私のヘンテコウィルスが充満しています。 かかってしまうと日記を書く書くと言って全く書かなくなります。 (2009年05月19日 (火) 21時55分)
[2479] 疾風 > どうりで僕は2年前、ブログ全然更新してなかったわけですね(ぇ
今は真面目に更新してますがww
↑ここに来てもうすぐ4年なのでそろそろ抗体が出来ているようですw (2009年05月19日 (火) 23時34分)
[2480] ナナシア > 東京は大変そうだな。
(・□・) (2009年05月21日 (木) 08時40分)
[2490] ルイージファン > 私、実は東京に住んでます・・・・・。 (2009年05月23日 (土) 16時00分)
[2493] さすらいのスライム > ヤマビコ殿。
トップページのソース21行目の
<SCRIPT LANGAGE="JavaScript">s="k 4 D 5 N 7 3w K F I @ F @ Bju M6 Q6 44%>' Sui .......
は意図的なやつですか?
ちょっとクサいんで一応聞いておきますw (2009年05月23日 (土) 22時41分)
[2494] ヤマビコ > っふっふっふ・・・。 ソースを見るとは悪い子めヽ(゚∀゚ )ノ
それは「とある動作」をさせるために記述してあります。 はてさて何でしょ〜か。 ヒントは「昔からある機能」です。 (2009年05月23日 (土) 23時58分)
[2495] 霧霜 > 上の方に書いてある
ヘンテコウィルスでしょうか? (2009年05月24日 (日) 08時34分)
[2497] さすらいのスライム > なるほどぉwww「アレ」はこうやって作られていたんですねw
ビルダーに読ませてやっと分かりましたw
ヤマビコ殿java詳しいですね。すごいっすw (2009年05月24日 (日) 12時20分)
[2499] ヤマビコ > 霧霜さんご名答ですb サイトと共に年を取っているヘンテコウィルスちゃんです。 今日も上の方でサイトを見守ってくれていますヽ(゚∀゚ )ノ
さすらいのスライムさんへ。 見よう見まねですけどねw 今では何が何だかヽ(゚∀゚ )ノ (2009年05月24日 (日) 20時28分)
[2504] コオリノレイ > 九州は一県だけか…
長崎に来なくてよかった…
実は長崎県民です(・・i) (2009年05月29日 (金) 16時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2303] 突然ですが 投稿者:厨房? (2009年02月28日 (土) 22時35分)
期末テストを受けました。
やったー、80台だー!

皆さんの中で期末テストを受けた人はいますか?

[2315] コオリノレイ > 50点以下…
(TT) (2009年03月05日 (木) 12時25分)
[2322] 厨房? > >次、頑張ってください・・ (2009年03月07日 (土) 13時13分)
[2323] 今年受験生になる人 > 悪いので70あるがだいたいは90前後 (2009年03月07日 (土) 21時33分)
[2324] 霧霜 > 60ぐらいでした。
1教科だけ10点がありました・・・ (2009年03月09日 (月) 09時28分)
[2346] ヤマビコ > 皆さん優等生さんですね・・・。 (2009年03月21日 (土) 21時51分)
[2421] コオリノレイ > 前、
英語のテストで名前書き忘れた…
今学期の実力の平均なんて143…
はぁ (2009年04月17日 (金) 16時58分)
[2468] ルイージファン > 中学校生活最初の中間テストやりました。
結果はどうなるのか・・・・・。(目標は5教科全て90点以上) (2009年05月17日 (日) 12時53分)
[2469] ルイージファン > 社会のテストが返ってきました。
クラスのトップの98点でした。(あと2人いますが) (2009年05月18日 (月) 19時37分)
[2470] ヤマビコ > 皆さん勤勉ですねヽ(゚∀゚ )ノ 間違っても私みたいにならないように( *゜∀゜)b (2009年05月18日 (月) 19時49分)
[2471] Xephir >  小学校・中学校のテストは、点を取らせるという物の方が多いですね。80点・90点台がざらにいますし。
 高校ともなると本気で赤点を取る人もいますし。
 大学はもうホントアレですよ。8割9割出来ればトップクラスいけますよ。
 平気で平均点が5割切る物もあるくらいですから……しかも返却されません。

 今社会やったらルイージファンさんに負けるんだろうなぁ(汗)。
 数学と英語なら絶対の自信があるのですが。 (2009年05月19日 (火) 12時59分)
[2476] 疾風 > 中学時代は国・数・理は45〜49(50点満点)、社会は30後半、英語は30〜40で大抵15位以内でしたが、高校になって物理46(100点満点)だった。
社会と現代文は80台、英語は60台くらいだと思った。物理以外は平均を超えているが、結構ヤバイと思う。
英語がどうにもならない。。 (2009年05月19日 (火) 19時32分)
[2486] ルイージファン > ちなみに英語98点、国語96点、数学92点、理科は86点でした。
合計点は470点、平均は94点でした。 (2009年05月22日 (金) 21時44分)
[2487] ヤマビコ > ÷4 くらいするとヤマビコの点数になるというマジック。 (2009年05月23日 (土) 00時46分)
[2500] ルイージファン > 個人票配られました。
3教科1番、5教科1番でした。(どっちも1番) (2009年05月25日 (月) 18時37分)
[2501] Xephir >  大体9割5分取れれば1位は間違いないですよね。

 ……いつだったか9割取って、8位/102人という事が起きてびっくりしましたが。
 その時1位の人は492点だったとか。何だそりゃー! (2009年05月25日 (月) 19時57分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板