【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感想・雑談掲示板

私の作品に対する感想や、雑談をしていただく掲示板です。 AA等は交流系掲示板にてお願いします。

TOPへ戻る 管理室



題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存




[3316] 皆さんにお知らせ 投稿者:ルイージファン HOME (2012年08月11日 (土) 15時20分)
お久しぶりですぜ!もう高1ですぜ!

突然ですが、ACTAという条約を知っていますか?

実はこれ、日本発の条約なんです。

簡単に言えば、著作権を守る法律なのですが、

悪い点があります。

詳しくは→http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc&feature=youtube_gdata_player

今、ネットでは大変な騒ぎなんです。

しかも実際に抗議活動もやりました。(8月6日&7日、官邸前)

私はもちろん反対です。

なぜならこの条約は国民の自由を奪う条約だからです。

ニコニコ静画でもACTA反対イラストを描いています。

どうか、反対メッセージを書いてほしいです。

そして、ACTAのことをたくさんの人に伝えてほしいです。家族や、友達などに。

[3317] ルイージファン > あ、HOMEより反対メッセージが書けるサイトに飛びます。 (2012年08月11日 (土) 15時21分)
[3318] ルイージファン > さらに言いますが、もしできるなら、
8月16日、23日、9月9日の反対デモに参加してくれたらなと思います。
私は陰ながら、応援します。

追記

ツイッター始めました。 (2012年08月11日 (土) 15時23分)
[3326] コオリノレイ > 動画見ました。私も反対しますよこれ! (2012年08月26日 (日) 18時34分)
[3329] ルイージファン > >コオリノレイさん
ありがとうございますぜ!!
これからも反対者を増やすことをがんばりますぜ!! (2012年08月28日 (火) 15時07分)
[3332] ナナシア > どうも久しぶりっす。
自分もこれは反対だ、楽しみを消して何が楽しいのやら。
こんなんあったらマヤか何かの予言通り世界が滅んでしまうぞ? (2012年09月04日 (火) 12時55分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3312] ドラクエ] 投稿者:いちご (2012年07月31日 (火) 14時03分)
知ってる方も知らない方もこんにちは
お久しぶりのいちごです

ドラクエ]が明後日発売ですね
予約した方、購入する方どれくらいいらっしゃるんでしょうか?

いちごはですね
うぅ...
欲しいよ〜
泣く泣く予約断念しました

理由は2つ
・wii出し入れメンドクセ
子供にイタズラされ、壊されたら困るw
・オンライン関係ナシに楽しみたい

ジャンプも読んでない(立ち読みするコンビニも遠くなった)ので
全然情報入ってこないんですがw
オンラインで何か出来るんですか?
オンラインでなくてもプレイはできるのかな〜?

ドラクエを今のところ全部やってるいちごとしては是非ともやりたい
CMでドラクエ音楽流れるたびにやりたくて仕方がない

やったら感想をきかせて欲しいです
中古で見つけたら即買うと思いますw

[3313] ヤマビコ > どもです( *゜∀゜)ノ 予約をしたので、開店前に並んで買いに行くつもりまんまんのヤマビコでございます<(_ _)>
出し入れがめんどくさくて壊されたなら困るなら、2代目Wiiをドラクエ専用機としての購入をお勧めします!!!(コラ)
私もいちごさん同様何も情報を仕入れていない状態なので、詳しいことは全くさっぱりでございます。
分かっていることはオフラインでは出来ないと言うこと。くらいです。
しっかし、パッケージ代+月額って相当懐が痛くなりますよね・・・。 (2012年08月01日 (水) 00時13分)
[3314] Xephir >  その値段が問題であること、加えてオンラインであること。
 オンラインだと、どうしても廃人・準廃人レベルの人がはびこって、初心者お断りになるパターンが多いように思います。そんなのはもうドラクエじゃない。
(PVPとか導入したら特に)

 そして何よりWiiがない! という訳で完スルーしてます。

 とはいえオンラインの構想は堀井氏直々のものですし、時代の流れでしょうね。 (2012年08月02日 (木) 18時29分)
[3315] ヤマビコ > なんとかレベル25まできました! 計プレイ時間28時間!! がんばるぜ〜ヽ(゚∀゚ )ノ

元々ドラクエはオンラインにする気で居たって堀井さんも言ってましたしね。 (2012年08月04日 (土) 01時19分)
[3328] いちご > その後いかがですか?
やっぱり難易度は高くなってるんですかね? (2012年08月27日 (月) 16時18分)
[3330] > 中古とかそういう概念がないとか風のうわさで聞きましたが、どうなんだろ?
DQ8のどこまで行ってもドラクエ感が大好きで、似たような感じらしく、私もやりたいなーと思いつつ、今やる時間はないしWiiをどのようにしたらネットにつなげるのかもよくわかんないしorz
またボロンゴに乗ってお散歩したひ…

そのうち気が向いたら詳しい人に聞いてやってみようかなーヽ(゚∀゚ )ノ
廃人になるぜーヽ(゚∀゚ )ノヒーハー (2012年08月28日 (火) 21時32分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3287] 物凄く今更だけど 投稿者:コオリノレイ (2012年07月09日 (月) 12時00分)
テリーのワンダーランドが発売されましたねー。六月の時点でクリアした人もいるようです。
ヤマビコさんはどうですか?


というかガルマッゾの変わりようの無さが恐ろしいわ!
ガルマッゾ「いまは 自分が 魔物になるのがトレンドさ!」
テリー  「……(・_・;)」

[3289] ヤマビコ > テリー発売されましたねー! しかし、GBの時に鬼ほどやったので今回はスルーさせてもらいました。。。
ドラクエ]目指して充電中ですb  ところで、前作と何か大きく変わった所とかありましたか? (2012年07月10日 (火) 17時39分)
[3295] コオリノレイ > まだプレイしたことがないので、ちょこっと見たプレイ動画やら店頭PVやらでの情報しか手元にないわけですが。

テリーからプロフェッショナルまでのモンスター+新モンスター
クリア後にミレーユとかカレキの王とか登場するストーリーがある
プロフェッショナルから一日十体ずつテリーにコピーできる(Aランクまで)
何故か裏ボスとしてガルマッゾが出ている

ぐらいしか分かりません\(^o^)/
ガルマッゾのくだりは前回書き込みしたのがその一部です。
本当にプレイしたことないのでモンスターの部分はあやふやです。キングアズライルが出てたらいいな。多分いると思うけど (2012年07月12日 (木) 09時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3288] ツイッターやってないけどこれだけはツッコませてください 投稿者:Xephir (2012年07月09日 (月) 15時45分)
 恋のダンスサイトの「替え歌」とありますが、そもそも「恋の重低音」は公式の歌詞(1番など)です。
 しかし重低音=ウーハーは、さっき見てピーンと来ました(`・ω・´) こちらも12年越し。

 シバ(ボソ)

[3290] ヤマビコ > 調べてみたら公式の歌詞で驚きましたwww 当時、なんて友人が歌っていたのかがさらに謎になってしまいました・・・。
ウーハーに賛同していいただけて嬉しいです( *゜∀゜)b (2012年07月10日 (火) 17時40分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3270] 初です 投稿者:てんくう (2012年05月15日 (火) 18時51分)
久々にムカムカ棒6.0をやりました。
相変わらず難しいですねー。とりあえずクリア画面は見ましたがステージ2以外まともにクリアしてないです;;
今後ともお暇があれば新しいムカムカ棒を作ってもらえるとうれしいです。

[3276] ヤマビコ > FLASHの感想ありがとうございます☆
ムカムカは毎回毎回敷居を高く作ってしまっているため、難易度がおかしいことになっています・・・。
そんな中でもクリアされる方はてんくうさんを含め本当に凄腕の方達だと思っています・・・。
なので、7.0では少し難易度を下げて作っているつもりですb 完成しましたらまた是非遊んでください♪ (2012年05月22日 (火) 06時56分)
[3281] てんくう > お返事ありがとうございます。
7.0ができたときはすぐにやりたいます。
そのときはまた報告をしたいと思います。 (2012年05月28日 (月) 23時08分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3215] ちょっと提案 投稿者:コオリノレイ (2011年12月14日 (水) 18時55分)
皆さんに提案があります。
ヤマビコHAPPY!storyのプロローグをニコニコ動画にアップロードしてみたらどうでしょうか?

見てくれる人たちは、少なからずいると思いますから。

[3216] Xephir >  ニコニコ動画は、YouTubeなどに比べてユーザーの質が全く違います。
 確かに見る人もいるでしょうが、アップロードする際は遠慮のない叩きや批判を覚悟した上で行いましょう。

 動画作成者があなたであるならば、最終的に動画をアップするかどうかは自由ですが、私としてはこういう動画をニコニコに転載するのはどうかと思いますがね……。 (2011年12月15日 (木) 16時59分)
[3269] basaberi > FLASH全盛期にFLASH見てゲラゲラ笑ってた人たちって、初めにYoutubeが出来て見始めて、そんでニコ動が出来てそっちに移ったって感じでしょ?
少なくとも俺はそう
それゆえ、ニコ動にも「FLASH黄金時代」なんてタグがあるんだと思う
だから、ニコ動ユーザーはFLASHを見てきた人がほとんどなんじゃないか…と思ったけど、最近の新参達は知らないんだろうな… (2012年05月11日 (金) 02時40分)
[3275] ヤマビコ > 壁|∀゜)b 皆さんがやりたいようにやって頂いてOK (2012年05月22日 (火) 06時54分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3267] 久方ぶりです 投稿者:黄昏爆発! (2012年04月21日 (土) 23時23分)
ヤマビコさん、随分とご無沙汰してました、黄昏です。
今はこのPNはもう使ってないんですが、ここではこれを使いますw
早3年。おかげさまで、今では茨城県にある某有名(?)国公立大学に進学することが出来まして、とてもボッチな日々を送っていますw
ふと思い出して、グーグルさんでここを調べたらなんかTOPページが凄いことに・・・ww なにがあったかは詮索しませんw
アノ日記もちゃんと見てきましたb
ムカムカも新作が出ていたりと、なにやら3年の間で色々とあったようですねw

[3274] ヤマビコ > おぉ、書き込みを見逃していたΣ(゜□゜;) す、すいません。。。
大変お久しぶりでございます<(_ _)> 大学進学おめでとうございますヽ(゚∀゚ )ノ
TOPは某エイプリールフールネタによってこうなってしまいましたw
こうやってまた常連さんに足を運んでいただけて、とても幸せです・・・(泣)
何も成長しない私ですが、是非とも末永くよろしくお願いします( *゜∀゜)ノ (2012年05月22日 (火) 06時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3225] 明けてました。 投稿者:ヤマビコ (2012年01月02日 (月) 01時14分)
あけましておめでとうございます。
2012年も宜しくお願いします<(_ _)>

[3226] 霧霜 > 明けましておめでとうございます!
1日遅れで申し訳ございません。
今年もよろしくお願いします!!
パンやバンズに期待してます!!

あとサイトがリニューアルされてからWiiでは
ログインできなくなってしまいました・・・
Wiiの性能さえ上がれば・・・ (2012年01月02日 (月) 12時49分)
[3227] ヤマビコ > おめでとうございます<(_ _)> バンズやバンズに激しい期待を持ちすぎですぜ( *゜∀゜)b

Wiiで見られないのはこちら側では厳しい物が・・・。 ん・・・、やってみましょうか?w (2012年01月04日 (水) 23時08分)
[3228] 霧霜 > 下の方にダイナミックリンクがありましたので、何とか大丈夫でした。
お手数おかけしました。 (2012年01月09日 (月) 14時35分)
[3229] ゆっちー > 遅くなりましたが…
あけおめー!ことよろー!はぴばー! > ∠( )
気がついたら誕生日が過ぎていました!|  ( )
(2012年01月21日 (土) 18時48分)
[3232] ヤマビコ > お祝いのメッセージありがとうございます☆
そして、こちらこそ今年も宜しくお願いします<(_ _)> (2012年01月27日 (金) 01時46分)
[3234] コオリノレイ > ネットに繋げられずにもう2月…ああ出遅れたぁあああ!!
とりあえず、あけましておめでとうございます。 (2012年02月01日 (水) 17時33分)
[3235] manami
レイさん
ドンマイです! (2012年02月03日 (金) 20時15分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3262] 欲し……い? 投稿者:Xephir (2012年04月01日 (日) 08時09分)
 溶け始めるまで返品不可……って溶ける物そんなにないですよね!?
 せいぜいトイレットペーパーと吐息(どちらも水に溶ける)くらいですよね!?w

 増殖する傘は本当に欲しいですね。傘を転売し続けることで元手を返せば、あとは利益になりますから。
 問題は増殖を止められないことくらいですか。1日1本。3日で3本。3歩進んで2歩下がる(違)
 1日BOX懐かしいなぁ……。

 神霊紐が見えなかったっていう。
 値段も1億×ルート2っていう。
 住所も分かりそうで分からないっていう。
 そもそも有効期限とっくに過ぎているっていう。

[3263] 霧霜 > 1日ボックス欲しいですね
あと1ドットの福音も。
少しでも入ったら法外な請求を・・・ (2012年04月01日 (日) 08時32分)
[3264] ヤマビコ > Xephirさんへ。 細かいところまで読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 神霊紐は見えなくてもご購入は出来るので是非☆
霧霜さんへ。 その時は申告しないようにしておきますb (2012年04月03日 (火) 01時04分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3129] ヤマビコ教の栄光は何処へ 投稿者:Xephir (2011年09月11日 (日) 14時19分)
 半ば独り言っぽくなっているのはお許しを。

 このヤマビコ教も、段々人が来なくなっている感は否めません。
 どうすれば、以前のような活気を取り戻すことができるのか。
 活気減少の主な要因は、mixiのようなSNSサイトや、最近ではTwitterなんかもあると思います。
 対人コミュニケーションが、これらのサイトで済んでしまっているのですね。
 また、これらの媒体の使用者は高校生以上が多く、これら以外のコミュニティサイト(多分ヤマビコ教もコレに含まれる)では小中学生の割合が増える傾向にあります。
(そもそも、数年前は小中学生のネット利用者が今ほど多くなかったのもありますが)
 FLASHなんかも、全盛期に比べればかなり下火ですしね。
 これはYouTubeやニコニコ動画の影響も受けているでしょう。

 今このヤマビコ教で行われているのは……雑談掲示板での雑談、コオリノレイさんのプロジェクト、教祖様のつぶやき、フリキャンでの絵描き(頻度低)くらいでしょうか。
 教祖様の日記楽しみなのになー(・ω・`)

 以上、独り言でした。
 ブログでやれというツッコミは、「以前にブログで似たようなテーマについて書いたからいいじゃん」という返答で右から左に受け流したいと思います。

 ちなみに。
 だからという訳ではありませんが、現在RPGツクールでぽちぽちRPGを制作しています。
 現在、プレイ時間にして1時間くらいになるところまで進んでいます。
 調整が終わったら、体験版という形で配布しても良いかな、と思ったり。

[3137] ヤマビコ > 日記更新怠慢は完全に私のサボり癖です('・ω・`)
Xephirさんの言うとおり、再活動に向けて色々考えてみます。 ありがとうございます☆ (2011年09月12日 (月) 10時27分)
[3142] ヤマビコ > 再出発計画始動しました・・・。 公開までお待ちください・・・。 (2011年09月14日 (水) 00時33分)
[3143] Xephir >  わくわく♪

 こちらも体験版最終調整中。 (2011年09月14日 (水) 01時02分)
[3144] コオリノレイ > 楽しみにしています! (2011年09月14日 (水) 09時09分)
[3146] サレバカナウ > 楽しみです (2011年09月15日 (木) 00時33分)
[3147] Xephir >  RPGVXで作ったRPG、体験版が完成しました。
 教祖様の再出発計画が進んでいる間に、良ければ遊んでやってください。
 http://briefcase.yahoo.co.jp/pdpcd867

(ブログ関連記事:http://blogs.yahoo.co.jp/xephir_ixion/45378098.html(2011年09月15日 (木) 08時02分)
[3158] コオリノレイ > どうやって作ればいいかわからない…ソフトをダウンロードしたのに……。
教えてくれると有難いです。 (2011年09月22日 (木) 20時21分)
[3160] Xephir >  RPGの「作り方」に関しては公式サイトを見てください(ここではRPGツクールVXを想定しています)。
http://tkool.jp/products/rpgvx/lecture.html

 シナリオの構成、そして世界観に必要な舞台と配役。
 そして「出来事」を構成するためのイベント設置……やることはいっぱいあって、文章だけでは説明できません。 (2011年09月23日 (金) 08時11分)
[3171] コオリノレイ > すいません訂正させてください。
起動のさせ方がわかりません。 (2011年09月26日 (月) 20時18分)
[3172] ヤマビコ > ツクールのランタイムが入っていないと思われます〜。 該当するランタイムを公式サイトから落としてください!
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/ (2011年09月27日 (火) 00時18分)
[3175] コオリノレイ
何度も何度もすみません…ランタイムって何ですか?
あまりこういうのはした事がないのでさっぱり…。 (2011年10月01日 (土) 10時22分)
[3176] Xephir >  語句としての意味はこちらを参照。ゲームをする分には読む必要はありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA

 ゲームの起動に関しては、
1. このスレッドのレス番号3147(私の書き込み)、briefcase〜のアドレスから、"RPB(仮).exe"をダウンロード
(以下これを「私のRPGデータ」と表記)
2. これを展開。念の為、新しいフォルダを作っておき、その中に展開すると良いかも
3. このスレッドのレス番号3172(教祖様の書き込み)、famitsu〜のアドレスから、"RPGツクールVX RTP"をダウンロード
(以下、これを「RTP」と表記)
4. これを展開。2.で作ったフォルダ内にまとめておくと分かりやすい。
5. 2.で展開した私のゲームデータ内に"Game.exe"があるので、それを実行
6. ゲーム開始。あとは自由に遊んでやってください

なお、3. 4.で展開したRTPがあれば、同様に教祖様制作の"ヤマビコのぼうけん"など、ゲームデータをダウンロード(+展開してその中のGame.exeを実行)して楽しむことができます。 (2011年10月01日 (土) 12時14分)
[3185] コオリノレイ > ゲームの起動は特に問題ありません。 (2011年10月14日 (金) 20時26分)
[3186] Xephir >  つまり、他に問題があるということですか?
 そうでないにしても、その文章だと誤解を招きますよ。

 RPGの内容そのものにツッコまれたら何も言えませんけど(・ω・`)
 文章がやたら多いとか、主人公の性格とか。 (2011年10月15日 (土) 06時35分)
[3187] ヤマビコ > なんだかよく分からなくなってきたので、とりあえずこの辺りでお茶を飲んでおくことにします。 |∀゜)旦~   (2011年10月16日 (日) 02時18分)
[3189] Xephir >  お茶は緑茶に限る。
 さて、本編のシナリオにつまづき始めましたよーっと。 (2011年10月17日 (月) 11時35分)
[3194] コオリノレイ > ゲームの作成は一先ずおいといて。
私は緑茶は好きですが、やっぱりココアですよねぇ。 (2011年10月20日 (木) 08時40分)
[3249] コオリノレイ > ゲーム自体の起動は普通に出来るのですが、ゲームを制作する為どれをクリックすれば良いか分からないんです。
セットアップまでは出来たんですけど、その後がさっぱり…。 (2012年03月01日 (木) 14時11分)
[3251] ヤマビコ > ランタイムだけではゲームは作れないですよ〜。 別途「RPGツクール」の本体をお買い求めください♪ (2012年03月04日 (日) 03時38分)
[3260] コオリノレイ > …あ、そうですか。ならばPS2のRPGツクール5で制作します。 (2012年03月16日 (金) 19時25分)
[3261] Xephir >  ツクール5とはまた……!

 PCの方じゃないツクールは総じてハズレが多い……。5はまだマシですが、スクリプトが自由に作れる分難易度が高い!
 根気さえあれば、全てのRPGツクールシリーズの中でもクオリティの高い作品やシステムを作れるはずです。

 サンプルはまぁ王道で楽しめましたが。後ろについてくるツボ。 (2012年03月16日 (金) 22時14分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3236] コナミコマンド-BA 投稿者:Xephir (2012年02月24日 (金) 12時52分)
 新しいフラッシュの作成お疲れ様でした!
 まずは教祖様に、この場を借りて御礼を申し上げます。

 暫定スレッドですが、教祖様作成の「↑↑↓↓←→←→」についての感想や質問、意見交流はこちらにどうぞ。
(普通こういうのって作成者本人が立てる物なんjげふんげふん)

ルール
※使用キーなど
・ブロックをクリック:そのブロックを壊す
・→キー:全てのブロックの向きが時計回りに90°回転するが、制限時間(後述)が使用時の半分になる

※ブロックについて
・矢印ブロックをクリックすると、そのブロックが壊れると共に、矢印の方向にある一番手前のブロックが壊れる
・それによって壊れたブロックについても同様に、矢印の方向にあるブロックが壊れて……を繰り返す(=コンボ)
 矢印の方向が外枠になっている場合はコンボ終了
・空白の部分に残ったブロックが落ち、空いた部分に上からブロックが補充される

※爆弾について
・必ず1画面に1つ出現している状態になる。爆破するかゲット(後述)した場合は上から補充される
・直接クリックでの破壊は不可。ただしコンボによって破壊(=爆破)すると、強制的にLVが上がる。
 LV60までは1、LV61からは3上がる。
 爆弾を爆破した時のブロックの挙動については、爆弾を空白として扱う(→爆弾を通り抜ける)
・爆破せずに最下段まで爆弾を落とす(=ゲット)と、爆弾は消滅し、得点倍率が上がる

※制限時間・ゲームオーバーについて
・制限時間がなくなるとLVが1上がり、新たに制限時間が補充される
・現在の総得点が目標得点を下回っている状態で制限時間が無くなるとゲームオーバー

※得点について
 1つのブロックについて入る得点は、「(爆弾ゲット数+1)×コンボ数×コンボ数」
 よって、1つのクリックについて入る総得点は、「(爆弾ゲット数)×コンボ数×(コンボ数+1)×(2×コンボ数+1)/6」
例:爆弾ゲット数5で7コンボした場合、入る得点は6+24+54+96+150+216+294=6×7×8×15/6=840点

※目標得点について(17:51修正)
・LV1は5000点、それ以降は前LVの目標得点を何倍かした物になるが、LVが上がるほどその倍率は低くなる(小数点以下切り捨て)
・LV1→2〜LV10→11:1.35倍
 LV11→12〜LV20→21:1.28倍
 LV21→22〜LV30→31:1.11倍
 LV31→32〜LV40→41:1.08倍
 LV41→42〜LV50→51:1.05倍
 LV51→52〜LV60→61:1.04倍
 LV61→62〜    :1.03倍

※見つけた不具合
・爆弾がいきなり最下段に落ちた場合(あるブロックを破壊・コンボ終了後にある1列が全て空白になっていると起こり得る)、爆弾はゲットされずにそのまま残る
 LVは上がるが、爆破することで処理可能
・→キーによる回転中(直後?)にブロックを消すと、処理が中断され、以後操作を全く受け付けなくなる
(よってその時の点数が最終得点となり、LVUPとゲームオーバーを待つのみになる)
 *修正されました
・高速でブロックを消すと、一部得点が加算されないことがある(仕様、無視されるのはコンボ初期段階の物だけなので大きな差にはならない模様)

※コンボによって爆弾に当たってばかり
・そういうこともある。諦めてさっさとゲームオーバーになってください(・ω・`)
・とはいえ、狙って短時間爆破を狙うのも意外に難しい。自己記録は1LV分の時間で8個爆破。挑戦者求む!?

※それでも爆弾をゲットしたい人へのXephir流コツ
・爆弾のすぐ下のブロックが↑向きである場合、そのままでは絶対に爆弾をゲットできないので、回転する必要がある
 なるべく、爆弾より下にある↑向き以外のブロックを消してから、回転して他のブロックを消すのも作戦の1つ
 上述した通り回転すると時間が短くなるので、ある程度時間が少なくなってから行うと効率的
・変なコンボで爆弾を巻き込むこともよくあるので、爆弾が端にある時にゲットを狙うと良い
 壁に当たればコンボが終わるので、爆弾が左にある時は←ブロック、右にある時は→ブロックが安全なブロックになる
 爆弾を最下段に落とす時に他の列を壊さなければ、次の爆弾も絶対に同じ列に来るので、これを続けるとどんどん得点倍率が上がる
 が、この方法だと得点そのものは上がりにくいので、肝心の総得点が足りずゲームオーバーになることも……現在の得点と相談しつつ狙ってみよう!
・余裕があるなら、爆弾のすぐ下だけでなく、残り3つの隣り合う矢印の向きも見ておく(更に余裕ができればその周辺も)
 それらが爆弾に向いていると事故る確率が高いので、そういう時は優先的に爆弾をゲットするか、場合によっては回転を考えるのもあり
 逆に、違う方を向いているならばある程度の盾になる

[3237] ヤマビコ > スレ立てありがとうございます<(_ _)>
掲示板はこちらのほうが足を運びやすいと思われますので、こちらでいいと思いますb
朝起きて、ランキング1位のスコアに驚いて10秒ほど放心していたヤマビコです。まさか一晩でやってしまわれるとは・・・。

細かい説明や仕様が全て解析されてるΣ(゜□゜;)  まさか得点の入り方や難易度の決め方等々速攻でばれるとわ(笑)
ハンパねぇっすXephirさん・・・!
最下段バグについては・・・直しておきます<(_ _)> (2012年02月24日 (金) 13時34分)
[3238] Xephir >  実は途中で昼食に行ってたのですが、帰ってきてもゲームが進んでいることに驚きましたw
 点数増加率も(相対的に見て)段々下がっていくので、永久パターンは厳しいかも。 (2012年02月24日 (金) 13時42分)
[3239] ヤマビコ > やはり100以降の難易度には問題ありますよねぇ。。。
テストプレイ時にやるにはやったのですが「まさかここまで来る人居ないっしょ〜」てことであまり大きく倍率を指定しなかったんです。。。 怠慢です、すいません<(_ _)>
その代わり50以下までは割と白熱バトルが出来るギリギリの難易度のはずです( *゜∀゜)b (2012年02月24日 (金) 13時50分)
[3240] ヤマビコ > 難易度の倍率ばれてるΣ(゜□゜;) 一体どうやって解析されたのやら。。。
でも、先ほど少し修正させていただきました<(_ _)>
それぞれ1.28、1.11、1.08、1.05、1.04、1.03倍に設定し直し、なおかつレベル50以降でのボムによる目標数値変化を鬼のようにしました。 (2012年02月24日 (金) 17時43分)
[3241] ヤマビコ > 書き込み更新されてるΣ(゜□゜;) バグ報告もΣ(゜□゜;) Xephirさんすげぇ・・・。 (2012年02月24日 (金) 17時57分)
[3244] Xephir >  得点倍率100倍まで(=爆弾ゲット数0〜99個)の40コンボ時の総得点と、LV100までの目標点数をまとめてみました。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-nne4j6e7ciuegaa7jv2w3lo63a-1001&uniqid=d218201f-820f-48e3-8772-06c6144c23f1&viewtype=detail

 後半、いかに運ゲーなのかがよく分かりますw
 目標点は等比数列的に増えますが、得点(の期待値)は等差数列的にしか増えていきませんからね……。 (2012年02月25日 (土) 08時19分)
[3246] ヤマビコ > こんな表までΣ(゜□゜;)

レベル20までは結構慣れた人がコンスタントにいけて、レベル50代でほぼ100%ゲームオーバーさせるのが目的で数値を設定してました( *゜∀゜)ノ (2012年02月25日 (土) 17時51分)
[3248] 八神 司 > 初めてではありませんが初めまして、かなり前に一度書き込んだ時に
名前を何となく響きがいいものにしようとして意味の分からない名前に
してしまったお馬鹿です。(確かprovidenceにしようとしてpravidenceに
なっていたような気がします)
コナミコマンドさせていただきました。
千万まではなんとか行ったのですが、駄目でしたw
あ〜、年は取りたくないな〜… (2012年02月29日 (水) 03時10分)
[3250] ヤマビコ > お久しぶりです<(_ _)> FLASHの感想ありがとうございます!
そして、ランキング見てびっくりしました・・・なんという高得点。。。 あっさりと私の自己ベストも抜かされてしまいました。。。
皆さん凄すぎです orz (2012年03月01日 (木) 14時24分)
[3252] ヤマビコ > なんとか67コンボをたたき出すことが出来ました♪ わーい。 (2012年03月08日 (木) 01時29分)
[3253] basaberi > 久々に自分のホームページの更新をしていて、リンクページを開いたときに思い出しました。

「ヤマビコ教懐かしいなあ〜ドラクエのフラッシュで爆笑してたなぁ〜」カチッ
「・・・?あれ?名前変わってる・・・ヤマビコ教・・・グランデ?
しかも何か新しいゲーム出来てる!やってみよう!」
「うっはwwwww何コレwww無理ゲwwwwwww」
「でも面白いwwwwwwハマッたwwwwwwwwwww」 (2012年03月13日 (火) 22時31分)
[3254] ヤマビコ > お久しぶりです! FLASHの感想ありがとうございます☆
basaberiさんのお力でランキング上位とっちゃってくださいヽ(゚∀゚ )ノ (2012年03月13日 (火) 23時45分)
[3255] 八神 司 > いや〜、ようやく自己ベストが出せた・・・でもやはり億単位は無理ですw
やはり爆弾爆破しないように気をつけてると得点が入りづらいですね〜 (2012年03月14日 (水) 01時22分)
[3256] ヤマビコ > 得点凄っΣ(゜□゜;) レベル高っΣ(゜□゜;) 八神司さん強すぎますぜ・・・。 (2012年03月14日 (水) 06時23分)
[3257] Xephir >  得点9桁は仕様変更前のものなのであてになりませんw
 今の仕様では9桁なんぞ取れません。

 以下、ちょっと変な遊びをしていて気付いたこと。
 素早くブロックを消し続けていると、最も頻繁であっても2回ブロックを消すごとに、点数加算処理が打ち切られているように思います。
 1コンボ×13回ならば13点(最後の1回は時間切れで元々処理されていない)。しかし、実際は7点止まりでした。
 参考:http://i876.photobucket.com/albums/ab327/XeFeel/137.jpg

 もしかしたら、通常のプレイでも本来入るべき点が入っていないという可能性があるかも……。


 おまけ:http://i876.photobucket.com/albums/ab327/XeFeel/2d05367a.jpg
 狙って連続爆破も難しい(・ω・`) (2012年03月14日 (水) 22時10分)
[3258] ヤマビコ > 仕様変更前でも桁取るのは難しいと思いますが・・・w

バグ報告ありがとうございます! やはり見つけられてしまいましたか。。。 実は・・・そのバグはテストプレイ時に発見しており、原因もハッキリしているのですが…現仕様上完全に直すのは私の腕では非常に困難だった為、妥協してしまいました。。。 ごめんなさい<(_ _)>
現段階では、酷いときで5〜2コンボくらいまでの点数が加算されないことがあります。(修正前は10コンボくらいまで加算されていなかった)
よく見ると、最初の1ブロック目の得点数字が飛んでいないときがあります。そういった時の点数は加算されていません(コラ)
で、雀の涙程度の得点なのでまいっかーで済ましてました(コラコラ)
・・・以後気をつけます orz

爆弾魔すごΣ(゜□゜;) よくあの短い時間の間に8個も・・・。  (2012年03月15日 (木) 08時38分)
[3259] ヤマビコ > ていうかみなさん凄っΣ(゜□゜;) ランキング上位がどんどん更新されていっている・・・。 (2012年03月16日 (金) 08時30分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3242] お久しぶりです。 投稿者:わぉわぉ (2012年02月24日 (金) 23時46分)
この間、音源の一部分を求めたものです。かなり時間が経ってしまいましたが、あの音源を以下の動画で使わせていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=Pp7fvM3wWPw

あまり意味が無いと思いますが・・・w

[3243] Xephir >  人間卒業おめでとうございます!
 問題は実機(アーケード)でも同じことができるかなんだZE……。
 さすがに、今後成仏が収録されるか自体怪しいですけど。 (2012年02月25日 (土) 07時02分)
[3245] ヤマビコ > ( ゚д゚)・・・。す、すげぇ・・・。 (2012年02月25日 (土) 17時44分)
[3247] わぉわぉ > >Xephirさん まだ人間ですww
でも、ACに収録されればたくさんの人が制覇すると思います・・・

>ヤマビコさん かなり失敗した方です>< (2012年02月25日 (土) 19時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3231] 並の人間でした 投稿者:大海あすか MAIL HOME (2012年01月24日 (火) 20時05分)
今日和、大海あすかです。
お久しぶりでございます。

「ぷるぷる ぶれいん はーつ」楽しませてもらいました。
あぁぁ、俺って人間なんだなぁ〜〜というのが感想です。
なんであんな単純な事が出来ないんだ?
ちょっと自分の脳の仕組みをうらみましたよ。
ハイスコア出せるようにがんばります。

ほんと、ひょんな事から人の繋がりはあるんですね。
世間って狭いなぁ・・・大海あすかでした★

[3233] ヤマビコ > お久しぶりでございます<(_ _)>

FLASHの感想ありがとうございます☆
あのゲームは慣れてくると自分でも驚くほど機敏に動かせるようになるので、是非その爽快感を味わっていただきたいです♪
しかし、まぁ本当に私も人のつながりには驚きです(笑)
(2012年01月27日 (金) 01時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3221] 突然ですが、失礼致します。 投稿者:わぉわぉ (2011年12月21日 (水) 16時26分)
初めまして。何度かムカムカ棒で遊んだ事がある者です。

突然ですみませんが、「ムカムカ棒5」のゲームオーバー時の「DEAD」が現れるときのbgmですが、ちょっとだけ使わせていただいてもよろしいでしょうか?(youtubeに使うと思います。もしかすると使わないこともありますけど・・・)

また、出来れば教えて頂きたいのですが、そのbgmの原曲は何でしょうか?

[3223] ヤマビコ > FLASHの感想ありがとうございます!
あの曲は「ゴーストハント」といアニメのOPの一部を使用させて頂いております。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=eHaxcnHRJoc

ホラー感ばっちりのいい曲です! 是非最後まで聞いてください☆ 使用部分が分かるはずです(笑) (2011年12月23日 (金) 23時00分)
[3224] わぉわぉ > 分かりました。曲の全体が既にラストとほぼ同じで驚きました。

ありがとうございます。 (2011年12月25日 (日) 12時26分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[3219] なくなった? 投稿者:いちご (2011年12月21日 (水) 10時00分)
ヤマビコさんの誕生日のカウントダウン、なくなったんですか??
一日違いなのは覚えてたのですが…
21日も23日も後輩君のお誕生日でして
ヤマビコさんはどっちだったかなぁ?と思ったので書き込みw

2日早いか当日かわかんないけど
ヤマビコさんお誕生日おめでとうございます

[3220] Xephir >  旧サイトのヤマビコ紹介では、相変わらずカウントダウンが続いているようです。
 続きすぎてまた「あと-○○日」になる気がしますがw
 現サイトのヤマビコ紹介には、カウントダウンがないですね……。

 とゆーわけでお誕生日おめでとうございます。 (2011年12月21日 (水) 11時06分)
[3222] ヤマビコ > お祝いのメッセージありがとうございます!! 覚えていておいて頂ありがとうございます<(_ _)>
一応申し上げておきますと21日が正確な日付です( *゜∀゜)ノ

GRANDEの方にも設置しておきますb (2011年12月23日 (金) 22時53分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板