【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

感想・雑談掲示板

私の作品に対する感想や、雑談をしていただく掲示板です。 AA等は交流系掲示板にてお願いします。

TOPへ戻る 管理室



題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存




[3026] いつの間にか 投稿者: (2011年01月11日 (火) 16時29分)
日記更新されてるし!!!
お久しぶりの苺です

小娘がパソコンを破壊しに来るのでご無沙汰でした

ヤマビコさんの誕生日祝えなかったぜー
それが残念でなりませぬ

ヤマビコ教携帯でみれないのかしら〜?

[3027] Xephir >  かなーりお久しぶりです!
 パソコン破壊……何にでも興味を持つお年頃なのですね。

 ヤマビコ教は、私が使っている3年前の型の携帯だと見れませんでした(トップからリンクが辿れず。個々のページのアドレスを直打ちすればいけるかも)
 3年前のトップなら見れたのですが。 (2011年01月12日 (水) 17時56分)
[3028] ヤマビコ > 苺さん、お久しぶりです<(_ _)>
ヤマビコ教は一応携帯でもかろうじて見れるように「ハイパーダイナミックリンク」を設置してあります。
フルブラウザ機能がある携帯だと、トップのフラッシュは見えなくてもそいつでどうにかなると踏んでいたのですが・・・駄目そうですか。。。ごめんなさい orz

Xephirさんへ。 三年前のTOPを覚えていらっしゃるのが凄いw (2011年01月16日 (日) 16時14分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2991] クリスマスが今年もやって来……? 投稿者:Xephir (2010年12月20日 (月) 17時30分)
 来なかったです。やっぱりバイトバイト。

 寝ている間にサンタクロース(というか親)がやってきて、クリスマスプレゼントを置いていく……という歳ではすっかりなくなりました。
 とはいえ、やはり何らかの形でプレゼントを交換したり、もしくは自分で買ったりする方もいるかと思います。

 そこで。
 皆さんは、クリスマスプレゼントにどういう物が欲しい・買いたい(もらった・買った)ですか?

 自分の場合は、24日に給料が入ったらRPGツクールVXを買おうかと思っています。
 教祖様のRPGをやってて、グラフィックや機能の向上に惹かれました。
 使い勝手は2000の方が良いnげふんげふん。

 でもAmazonでさえ8000円↑はなかなか……。

[2993] さすらいのスライム > 私も同じくここのRPGに触発されてVXを購入しました〜
なかなかおもしろいですよ!プログラミングが出来る方ならカスタマイズも出来ますし。

さて、欲しいものといいますと・・・バイクですねw
どうせクリスマスが一人の私には車なぞいらんのです(´;ω;`) (2010年12月20日 (月) 22時48分)
[2996] ヤマビコ > あら、知らない間にVXの布教が出来ていたのですね(笑)
メニュー回りのカスタマイズが今回出来るようになったので、細かくいじれる方にはかなりオススメです。
Xephirさんも、さすらいのスライムさんも完成した暁には是非とも公開していただきたいですw

クリスマスプレゼントは・・・テレビが欲しいですかね。
普段からテレビはあまり見なくてゲーム専用機になっているのですが、未だに14インチのブラウン管を使用しているため最近のゲームは結構きついところがあります(笑)
Wiiのマリオカートで4人対戦や、スマブラXをした日にゃ大変なことになりましたw
てことで、24インチ近くの液晶テレビが欲しいですかね〜。 (2010年12月21日 (火) 00時53分)
[2998] ルイージファン > 私のクリスマスプレゼントは、
アマゾンで買ったWiiの戦国BASARA3とついでに買ったクラシックコントローラーPROの黒です。(クリスマスまで開けませんよ


追記

戦国BASARAって何よ?な人へ。

戦国BASARAっつーのは簡単に言えばひたすら敵を倒しまくるゲームですぜ。 (2010年12月21日 (火) 15時58分)
[3000] ヤマビコ > 友人がWiiを持っていないのにBASARA3を買ったとき、我が家でひたすらWiiを占領していたのを思い出しました。
まぁ、その方は私の日記に書いてある「あのフレンチトースト」を作った方なんですが・・・。
一日6時間くらいプレイをしていた気がします・・・。 (2010年12月21日 (火) 17時22分)
[3005] ルイージファン > 人の家でBASARAですかwwwww

あー早くやりたい(だったらやれよ (2010年12月25日 (土) 09時56分)
[3006] コオリノレイ > 〔コオリノレイは『すいかのひょうたん(アクセサリー)』を手に入れた!
 コオリノレイは『メガニウム(フィギュア)』を手に入れた!〕
…ははは、どこでひょうたんかったのやらw (2010年12月25日 (土) 12時13分)
[3010] ルイージファン > 1日6時間?フッ、私は9時間か10時間ですぜ!

↓10時間でプレイしたキャラ(やった順)
筆頭(政宗)→孫市→アニキ(元親)→幸村→慶次(途中まで)

↓今日
慶次(途中から)→家康(途中まで)

難易度は普通、全員第1ルートですぜ。 (2010年12月26日 (日) 22時28分)
[3012] ゆっちー > 私はね、アクセとかじゃなくてキーホルダーもらった。

めっちゃ良かった! (2010年12月27日 (月) 10時19分)
[3018] コオリノレイ
…訂正させてください。
アクセサリーではなくキーホルダーみたいなひょうたんでした。
覗くと、すいかと『酔』という字がみえます (2010年12月27日 (月) 18時37分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2972] ヤマビコHAPPY!Story  投稿者:コオリノレイ (2010年10月16日 (土) 09時32分)
私が動画を作るために保存しておいたコレが役にたとうとは…


このサイトの常連の皆さんが出る小説を作ろうと思います。

ヤマビコ教HAPPY!Story 荒らしとの戦い
(プロローグ 〜 全ての始まり)


ここは、インターネット世界に存在する1つのサイト「ヤマビコ教HAPPY!」である。
このサイトの管理人をしているヤマビコさん(以下管理人さん)は、相変わらずドラクエだの何だのをやっていた。

そしてこのサイトに来た人達がいた。

Xephirさん、コオリノレイさん、さすらいのスライムさん、ROMROMさんなど、いろいろな人が来た。そう、この小説の作者である私(ルイージファン(以下「私」)もそうであった。

私「あ、Xephirさん」
Xephirさん「ルイージファンさんじゃないですか!」
ROMROMさん「コオリノレイさんもいるじゃないですか!」
コオリノレイさん「そうですね。」

私達が話していると、管理人さんが来た。

全員「管理人さん!」
管理人さん「おや、皆さん。皆さんでそろって何していました?」
私「いえ、ただの雑談です。」

こうして、私達は、後に荒らしに襲われる事など、知らなかったのであった。


第1話に続く。

[2]投稿者:ルイージファン 投稿日:2009/09/01(Tue) 14:47 No.5829

ヤマビコ教HAPPY!Story 荒らしとの戦い
(第1話 〜 荒らし襲来)


そんな平和なこのサイトに突然「荒らし」という奴が襲ってきた。
黄昏爆発!さん「まずい!このままじゃこのサイトすべてが荒らされちまう!」
DOSさん「どうしよう!」
みんなが慌てていると、管理人さんはこう言った。
管理人さん「みんなで荒らしをやっつけましょう!」
私「そうですぜ!」
さすらいのスライムさん「よし、こうなったらみんなでやっつけるしかないな。」
Xephirさん「このサイトを、荒らされてたまるか!!」
管理人さん「あ、わ、私の、近くに・・・・・。」
私「無限『インフィニティバタフライ』!!!!!」
私が放った無限の蝶(インフィニティバタフライを日本語に直した)がたくさんの荒らしを襲う。
コオリノレイさん「あ、まだまだいる!」


第2話に続く。

[3]投稿者:Esc 投稿日:2009/09/06(Sun) 01:50 No.5830 HomePage

ヤマビコ教HAPPY!Story 荒らしとの戦い
(第2話 忘れられた人)


???「こういう時に役立つのがこの私!」
ROMROM「はっ、その声は・・・ッ!?」
Esc「この私が荒らしなぞ成敗してくれる!」
DOS「一体半年間なにしてたの!?」
Esc「MS-DOSは黙ってろ」
DOS「ピポッ!ガリガリガリ・・・って違うよ!」
コオリノレイ「・・・早く、倒せ・・・」
Esc「あ、はい・・・。じゃあまず、コレ行きますか」
取り出したのは、「はっきんぐ用そふと(はぁと)」と書かれた5.25インチフロッピーだった。
Xephir「そうか!それで相手のプログラムを麻痺させれば!」
ROMROM「5.25とか超懐かしー」
はたしてヤマビコ教徒の運命は・・・

第3話に続く

ヤマビコ教HAPPY!Story 荒らしとの戦い
第3話 必殺技…?
コオリノレイさん「むう!こうなったら!」
コオリノレイさんがいきなり叫んだ。
コオリノレイさん「私の必殺技で一掃してくれる!くらえ!
禁忌『ラグナロクの封印者』!」
コオリノレイさんはドラゴンを召喚した!
それにしても…そのドラゴンは。
コオリノレイさん「…小せぇ!」
ドラゴン「…む?ここはどこだ?」
コオリノレイさんの必殺技は失敗に終わってしまいました
はたしてヤマビコ教徒はいかに!

…第4話に続く?





なんかいろいろスミマセンでした…

[2975] コオリノレイ > 今さっき交流掲示板に行ったら行けるようになってました! (2010年10月23日 (土) 13時21分)
[2978] ヤマビコ > コオリノレイさんは禁忌使いなのですか・・・! (2010年10月23日 (土) 20時59分)
[2979] コオリノレイ > え……と、
成功してないのでなんとも…。 (2010年11月02日 (火) 18時00分)
[2982] ゆっちー > 交流掲示板の方も同じく進めていけばいいじゃないですか。
片方が更新されたら片方に写す。
え、面倒ですか?
…また交流掲示板に行けなくなった時の為ですよ。 (2010年11月04日 (木) 18時53分)
[3003] コオリノレイ > そこんとこだいじょうぶです!
ちゃんとテキストは保存してますから! (2010年12月21日 (火) 19時36分)
[3013] ゆっちー > 流石ですねレイさん
(2010年12月27日 (月) 10時20分)
[3017] コオリノレイ > 名前が短くされた!? (2010年12月27日 (月) 13時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2997] 誕生日2010 投稿者:ルイージファン (2010年12月21日 (火) 15時55分)
お久しぶりです。

管理人さん、誕生日おめでとうございます!

そしていよいよ2010年もあと10日となりました。
みなさんは2010年はどんな年でしたか?

[2999] ヤマビコ > お祝いのメッセージありがとうございます☆
2010年は寅年だけに、とにかくいろんな事にトライした1年でした。来年もたくさん蓄えたいと思います。 (2010年12月21日 (火) 17時20分)
[3001] コオリノレイ > やまびこさん おたんじょうび おめでとー

どこかの古いゲームみたいな感じでやってみました。
あと、本当におめでとうございます! (2010年12月21日 (火) 19時31分)
[3008] ヤマビコ > ありがとうございます<(_ _)> 全く更新していないのにも関わらず、私を祝っていただきありがとうございます・・・!(感涙 (2010年12月26日 (日) 10時40分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2992] あの〜 投稿者:賢いとっくん (2010年12月20日 (月) 18時24分)
ヤマビコさん、そろそろ日記の方を見たいのですが・・・。

[2995] ヤマビコ > どうやら最近さらに怠け癖がついたもので。。。 どうしれば更新癖が付くのだろうか。。。 お待たせしており申し訳ない orz
生きてはいるので年内には書きたいところ。。。 そして、来年はもっと頑張って書きたいところ。。。 (2010年12月21日 (火) 00時47分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2955] 自分だけ? 投稿者:霧霜 (2010年09月29日 (水) 21時31分)
先ほどyahooで「ヤマビコ教」と検索したんですが
一番上に「ヤマãƒ"ã"3教 ï¼"APPï¼1!」
となりました。
Googleではちゃんと表示されていました。
yahooがおかしいのか今使ってるPCが悪いのか…。

[2956] ヤマビコ > 私もたまにそれになりますよ〜。ブラウザによってでたりでなかったりします。
私の時は「Google Chrome」を使用してGoogle検索かけたらそうなったことがあります。他の症例は分かりませんが、ただの不具合かと思われます。今でもそう表示されますか? (2010年09月30日 (木) 10時13分)
[2960] 霧霜 > Wiiでも見てみましたが
Yahooでは□□□□□??□?のように表示されました。
Googleでは大丈夫でした。 (2010年10月01日 (金) 18時35分)
[2965] ヤマビコ > なるほど。了解です( *゜∀゜)ノ 多分文字エンコードの関係だと思いますので、直しておきますb ご報告ありがとうございます<(_ _)>

※文字エンコードとは!!
なんかものいっそそこはかとなくエンコード的な何か。 (2010年10月02日 (土) 19時37分)
[2990] Esc > 文字エンコードの違いは、プログラム言語の違いと似ていると思う。 (2010年12月12日 (日) 18時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2967] いきなりですが。。 投稿者:ROMROM (2010年10月03日 (日) 00時24分)
みなさんの中で、私の人物像ってどんな感じなんでしょうか?
何か気になったので是非教えてください^p^

性別、年齢、容姿なんでもござれ!

[2976] ヤマビコ > 名前のせいか、なんとなくフロッピーディスクな容姿を思い浮かべてしまう私。 (2010年10月23日 (土) 20時55分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2938] 何を買おうか迷うだけで10分使える 投稿者:Xephir (2010年09月12日 (日) 16時24分)
 優柔不断なだけです。

 結局100円表示の方を買って、20円お釣りが出てくるくらいのネタになって欲しかったですねw
 ポッカのあったか〜い飲料は個人的にオススメ。コーンポタージュ系はほぼポッカを選んでいます。

[2939] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます☆
そんなオチが待っていてくれたらさらに嬉しかったんですけどねw
コンポタージュおいしいですよね!ツブを全部取れないのが非常に悔しいですが。。。 (2010年09月13日 (月) 00時09分)
[2950] Esc > 「もう一ひねりネタ的な何か」
ああ、120円って書いてあるのに実は150円だった的なやつですねわかります。 (2010年09月23日 (木) 12時22分)
[2951] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます☆
で、200円で入れて買ったのにお釣りが出てこなかったとか最高ですb (2010年09月25日 (土) 02時26分)
[2952] コオリノレイ > 日記見ました。

そしてまた張り付いている液晶保護フィルム。

ふきましたよwww (2010年09月28日 (火) 17時08分)
[2953] ヤマビコ > フィルムちゃんは、今でも現役で張り付いてらっしゃいます。 (2010年09月29日 (水) 04時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2264] 実は私・・・・・。 投稿者:ルイージファン (2009年02月14日 (土) 11時23分)
また日記更新して無いのに書き込みしてました。
実は私、受験してました。(ある高校の附属中学校)
でも落ちました(爆

関係ないですが他のクラスにいるある男子は受かりました。(同じ所ではないが)

[2265] ROMROM > ルイージファンさんお疲れ様です。
受験は辛いですよね^^;
私も受験のときは苦労しましたよ。。
でもそんなときはヤマビコ語録ですよ♪♪

P.S. いままでルイージファンさんが同年代もしくはそれ以上だと思っていた私^^ (2009年02月15日 (日) 19時46分)
[2271] ルイージファン > それともう1つ。
実は私、隠れ東方ファンでした。(常連さんたちのなかで知ってる人いるのか?
なんで「隠れ」かというと、体験版やる程度ですから。 (2009年02月18日 (水) 21時42分)
[2273] さすらいのスライム > あらあらなめてもらっては困るwwwwwww
一応全シリーズ持ってます。
旧作も集めなければ・・・ (2009年02月18日 (水) 23時08分)
[2276] コオリノレイ > ルイージファンさんどんまいです。  ▲_▲
                 (・△・) (2009年02月20日 (金) 08時46分)
[2279] ROMROM > 私も全作品持ってますよ^^
未開封ですがw
実質やったことあるのは東方風神録だけですね♪
あと、おそらくですが、ここに集う方々はプロの方が多いですよw
解釈はご想像にw (2009年02月21日 (土) 00時22分)
[2284] ルイージファン > ちなみにやったことある体験版は、
紅魔郷、妖々夢、萃夢想、永夜抄、花映塚です。 (2009年02月22日 (日) 22時05分)
[2285] ゲーム > けっこう東方知ってる人いるんだねー

ROMROMさん、ルイージファンさん腕前は!?どんなかんじ?www (2009年02月22日 (日) 22時38分)
[2286] ルイージファン > 花映塚はイージーは3ステージノーミスでいけました。(残り人数が減ってない意味で)
ちなみにノーマルは最後だけ1回ミスしました。 (2009年02月23日 (月) 21時50分)
[2287] DOS > 俺も東方厨ですサーセンww
ちなみに妖々夢エクストラクリア。紅魔郷ルナクリア。地霊伝ノーミスノーマルクリア程度です。
ゆかりんと妹様は二度とやりたくない。目がすげー疲れる。空の当たり判定詐欺すぎワロタ (2009年02月23日 (月) 22時24分)
[2289] さすらいのスライム > やべぇDOSさん最強すぎるwwwww
ルナは妖以外いけます(ヒロカワ無理)
EXは永さかクリアしたこと無いorz

ルイージファンさんも是非製品版やってみて下さい。おもしろいですよwww

DOSさん。リプくれたら嬉しいな。と言ってみる (2009年02月24日 (火) 00時49分)
[2290] DOS > >さすらいのスライムさん 妖々夢のリプレイならありますよ紅魔は興奮して保存し忘れましたwwwんでもどうやって上げればいいですか?それよりも直撮りになるかもしれん。撮影の仕方分からんから。今の実力がHardは余裕だがEasyが厳しい。 (2009年02月24日 (火) 14時05分)
[2291] ルイージファン > このサイトに来る人たちは東方ファン多いんですねwwwww
ちなみに、好きなキャラと音楽はなんですか?
私はキャラは咲夜さんで音楽はありすぎて決められません。

・・・東方音楽最高! (2009年02月24日 (火) 20時35分)
[2292] ROMROM > 私は全然ダメです^^;;
Normalもクリアできてない…。。
キャラも実はあんまり詳しくなかったりw
初心者の初心者ですから。
ちなみに音楽は運命のダークサイドと風神少女とフラワリングナイトが好きです。
ビートまりおさんのアレンジも大好きです! (2009年02月24日 (火) 21時48分)
[2297] さすらいのスライム > DOSさん、いまPSPから書いてるで明日PCから詳しく書きますーってかハード余裕でイージー難しいとは珍しいwww

ルイージファンさん、みんな好きですwww 選べってなんて拷問www
曲もみんな好きなんですが選ぶなら
竹取飛翔〜Luntic Prinses
ですね。(綴り自信なし) (2009年02月25日 (水) 00時16分)
[2298] さすらいのスライム > DOSさん>>なんかここで書くとめんどk・・・大変そうなので、暇なときチャットとかこれませんか?
http://hotdogmack.chatx.whocares.jp/
ここならいつでもいますんでw
DOSさんだけじゃなく他の皆さんも暇ならお話シマショwwwwww
(俺宣伝乙) (2009年02月25日 (水) 14時51分)
[2299] DOS > 今はPSPから書いててPC復活の詳しい時期が分からないorz 今週(正確には来週か)の日曜までには復活させますんで詳細はまた書きます。 (2009年02月26日 (木) 00時33分)
[2307] コオリノレイ > 私も東方してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! (2009年03月05日 (木) 10時36分)
[2308] コオリノレイhttp://www.youtube.com/watch?v=MUiWDNPtiqg第2回東方M-1ぐらんぷり 頂上決戦『八雲橙』動画ver.
出で来る人→橙・八雲 藍・伊吹 すいか・にとり

http://www.youtube.com/watch?v=JM3SuSEB5oo&feature=related東方M-1ぐらんぷり 決勝 「スカーレット家」
出で来る人→レミリア スカーレット・フランドール スカーレット・
チルノ・まりさ

http://www.youtube.com/watch?v=SxyGYtCJTOo第3回東方M-1ぐらんぷり てゐこーりん
出で来る人→いなば てゐ・こーりん・チルノ・咲夜

http://www.youtube.com/watch?v=lcaUHnRLt1g&feature=related第3回東方M-1ぐらんぷり ウィンドガール
出で来る人→あや・紅葉・にとり・リリーホワイト・博麗 霊夢・
小野塚 小町・しきえいき
おもしろいので、見てみてください! (2009年03月05日 (木) 11時24分)
[2309] コオリノレイ > ちなみに、
UNオーエンがお気に入りです! (2009年03月05日 (木) 11時27分)
[2318] コオリノレイhttp://www.youtube.com/watch?v=nJODB_K-8u8&feature=related
第2回東方M-1ぐらんぷり頂上決戦『蓬莱てるよ』【ニトリのCM付】 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=kYg7xOxS8Zs&feature=related 2/2
二つで一つ!!


(2009年03月05日 (木) 13時16分)
[2320] さすらいのスライム > ちょwwwコオリノレイさん自重www
何回書いてるのwwww

東方M-1おもしろいですよねwww
私はニコニコで見ましたよー (2009年03月05日 (木) 22時43分)
[2334] コオリノレイ > お気に入りsぼった。 (2009年03月16日 (月) 16時53分)
[2335] コオリノレイ > 間違えた、
お気に入りしぼった、   だ。
(2009年03月16日 (月) 17時15分)
[2434] ルイージファン > さっき、風神録、地霊殿の体験版やりました。
妬符「グリーンアイドモンスター」がどうしても無理wwwww

そのうち緋想天の体験版やりますよ〜。 (2009年04月20日 (月) 18時40分)
[2437] さすらいのスライム > とりあえず一言アドバイス
ボム(霊撃)は惜しまず使うように。 (2009年04月20日 (月) 21時36分)
[2440] ルイージファン > やっとクリア出来ました!
組み合わせは魔理沙×パチュリーです。 (2009年04月21日 (火) 07時12分)
[2452] コオリノレイ > みんなー ジョーカーの(ry)
ぐるぐる 流砂の道ー♪ (2009年04月27日 (月) 08時52分)
[2461] 黄昏爆発! > ご無沙汰しまくってますww
お久しぶり、黄昏ですw
受験が終わって一段落着いたと思ったら学校が滅茶苦茶大変でこれませんでしたw
地霊殿はEASYでこの前やっとクリアしましたw(3コンティニュー)
え?コンティニューしたらクリアじゃない? 気にしないでくださいw (2009年05月05日 (火) 21時54分)
[2463] コオリノレイ > 私の兄が永夜の製品verを買いました、
『蓬莱の薬』とか『永夜返し』とかやばすぎ。

ちなみに体験版の紅魔郷と花映塚しかやってないです。
ごめんなさい(TT) (2009年05月07日 (木) 19時09分)
[2467] ルイージファン > 他のもやってみたらどうですか?
私も紅魔郷以降、緋想天以外全てやっていますので。(体験版を) (2009年05月16日 (土) 11時53分)
[2482] コオリノレイ > 私の家には永夜の製品verはありますが、
他の製品verはありません。(マジ) (2009年05月21日 (木) 08時50分)
[2496] ルイージファン > 「他のも」といっても体験版です。ハイ。 (2009年05月24日 (日) 10時01分)
[2503] ナナシアhttp://www.iosysos.com/
クリック、どこへいくか?いけば分かる。 (2009年05月29日 (金) 16時33分)
[2505] さすらいのスライム > URL見た瞬間分かった俺は多分手遅れなんだろうなーwww (2009年05月30日 (土) 02時07分)
[2512] コオリノレイ > ルナティック=精神異常者
だそうです。(スペルは東方で) (2009年06月01日 (月) 16時10分)
[2513] さすらいのスライム > Lunatic、精神異常とか常軌を逸しているって意味で使いますよねぇ
ルナといえば月ですがやっぱ月は人を狂わすとかそういうところから来てるんだろうなぁ。
狂気といえば鈴仙!「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」とかw
永夜抄思いっきり月がメインですしね。。。

しっかし東方のLunaticは人間のやるもんじゃないw (2009年06月02日 (火) 00時50分)
[2539] コオリノレイ > 色々と再翻訳してみました。

一度恐怖なき願いを持つと
お前をそれから遠ざける物は存在を無くす
黒い死という名の場に現れ
地下の魂に向かうであろう
自分の死を恐れなくなった時
お前はより深い側への力がある
恐怖はそこには来ない、この隠されし方へは
こちらへ来る時が来た

..fear never.. with the wish
When keeping you away from it doesn't fear the death of me who will face the soul in the appearance underground in the place of the name of black death to lose existence, you have the power to a deeper side.
As for fear, the time that came here came to this how that did not come to conceal it there.

..決して恐れない、願望
遠くにあなたを控えるとき、それは、黒死病の名前が存在を失う場所で外観で精神に直面している私の死が地下であると恐れないで、あなたは、より深い側にパワーを持っています。
恐怖に関して、それが来たとき、それがどうそこにそれを隠すようにならなかったかはここでこんな事になりました。


美しいバカには、トゲがある。

There is a bindieye beautiful and fooling.

トゲがあります。美しくだまします。


惑いて来たれ、遊惰な神隠し

Can be puzzled [te] upcoming and lazy spirited away

当惑したTe今度の、そして、怠惰な神隠しであることができます。


魔理沙は大変なものを盗んでいきました

Manitou [kotowari**] stole the serious one.

マニトウkotowari**は重大な方を盗みました。


わたしたちを、お嫁にしなさいっ!

UsIt is [] in the bride ..doing...

私たちそれがある、花嫁で。すること…


ほとんどがIOSYSです(www) (2009年06月23日 (火) 09時59分)
[2576] ルイージファン > 星蓮船の体験版やりました。
まだイージー全部取れてないんです(
つか地霊殿もまだ全部取れてないんですよ(何 (2009年08月16日 (日) 21時02分)
[2577] ヤマビコ > ノーマルで特訓中〜。 まだノーミスでクリアできないっす。 (2009年08月18日 (火) 23時54分)
[2580] コオリノレイ > 花映塚のチルノルートが意外と…はっ!
もしやチルノが好きだから私バカなんじゃ…! (2009年08月27日 (木) 10時06分)
[2592] ルイージファン > 管理人さんも東方やるんですか!
ちなみに何やってます?また、誰でやってますか?

ちなみに私は最初にプレイしたのは永夜抄です。
使用キャラは毎回変わります。 (2009年08月28日 (金) 22時34分)
[2609] さすらいのスライム > 今日予約してた星蓮船届きました!

ラスボスがw小林幸子連想したw (2009年09月12日 (土) 00時17分)
[2611] ヤマビコ > 色々なゲームを愛する馬鹿ゲーマーですから東方にも手を出しますよ〜。 初めてやったのは紅魔郷・・・かな。
元々シューティングゲームは苦手だったのですが、「虫姫さま」に出会ってから弾幕シュー手イングが好きになり東方もやるようになりました。
でも、相変わらず飽きっぽいし腕もヘボいのですぐに諦めます。 星蓮船もエキストラで放置中。 そのうちがんばんべ。 (2009年09月12日 (土) 01時10分)
[2629] ルイージファン > 紅魔郷ですか!
管理人さんは東方キャラの中で好きなのは誰ですか? (2009年09月26日 (土) 13時07分)
[2636] ヤマビコ > 私はキャラから入った人じゃないので、名前とかよく覚えていないっす。キャラよか弾幕とかの方がよく覚えている感じです。
弾幕名は覚えていないですが、飛んできたら身体が勝手に動く感じw (2009年09月27日 (日) 19時40分)
[2638] ルイージファン > では、よく使うキャラは誰ですか?
あ、名前じゃなくてもいいので。 (2009年09月28日 (月) 20時12分)
[2639] ヤマビコ > たいした腕がないので、いつも巫女さんです。 (2009年09月29日 (火) 00時57分)
[2641] さすらいのスライム > いつも白黒さんです(ぁ (2009年09月29日 (火) 12時38分)
[2643] ルイージファン > 霊夢ですか!
自分も霊夢からやってますぜ!(その次に魔理沙
妖々夢のときは咲夜からやって霊夢、魔理沙でしたが。
星蓮船の場合は霊夢→魔理沙→早苗の順です。

あ、ちなみに今日は私の誕生日です。(13歳 (2009年09月29日 (火) 17時49分)
[2644] 東洋陶器 > おめでとうございまーす!
横から失礼しました (2009年09月29日 (火) 17時54分)
[2647] ヤマビコ > おめでとうございます〜☆ これからもよろしゅぅたのんます! (2009年09月30日 (水) 07時31分)
[2932] ゆっちー > ゆっちーこと、easyシューターです
無謀にもレザマリで星EXに行きました。
結果は小傘まではたどり着いたのですが…
うぅ…最初のスペルでピッチューン!
惨敗なわけでね?
最近は妖怪桜まで行こうと必死。
いっつも四、五面で終わる。

後、やってみたいのは萃夢想などの格ゲー。
邪道ですかねぇ? (2010年08月25日 (水) 18時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2762] Motherのフラッシュの曲 投稿者:ぽっちゃま (2010年02月25日 (木) 20時05分)
どうもはじめまして。こちらのマザーのフラッシュを見て感動しました。

ところで、使われている曲はどちらのCDでしょうか?ぜひサウンドトラックを買って聴いてみたいので。

[2765] ヤマビコ > FLASHの感想ありがとうございます! マザーはやっぱり最高のゲームですよねヽ(゚∀゚ )ノ

あの曲は、元々CDに入っていた奴をSE入れたりくっつけたりして弄ってありますが、ベースは公式サントラのトンズラブラザーズの曲のはずです。 (2010年02月26日 (金) 07時34分)
[2766] ぽっちゃま > 返信ありがとうございます。

自分はMOTHER1+2のサントラを持ってるんですが、1,2それぞれのサントラもちゃんとあるんですね。今度買って聴いてみようと思います。

FLASHですが、「OKですか?」の所が地味に好きですw
なんだかまたプレイしたくなってきました、マザー。 (2010年02月27日 (土) 05時27分)
[2767] ヤマビコ > MOTHER2のサントラは、いろんな意味で面白いCDになっていますw 製作者さんの遊び心が見える非常に素晴らしいものに出来上がっていますヽ(゚∀゚ )ノ

「OKですか?」は、どうやら糸井さんの声らしいですよw (2010年03月02日 (火) 13時21分)
[2810] コオリノレイ > マザー2のクリアプレイ(?)
など見てからフラッシュを改めて見ました。

なんとなくわかった。 (2010年05月27日 (木) 15時18分)
[2931] ゆっちー > そういえば
motherって、小説があるらしいですよ?
(ウィキ調べ)
設定が違ったりするらしいですが…
どうなのかは定かではありません (2010年08月25日 (水) 18時05分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2845] ぷるぷる ぶれいん はーつ 投稿者:ヤマビコ (2010年07月13日 (火) 09時37分)
なんとなく思いついたゲームを相変わらずのクオリティで作ってみました。
よろしければプレイしてやってくださいな( *゜∀゜)ノ

http://yamabikokyou.fc2web.com/hearts.html

[2847] ナイト > 久々にお邪魔し感想を。どうもこんにちばんわ(ペコリ)

記録は41秒でした。いやはやなかなか難しい。66秒って凄いですね(汗)
ちなみに、2回目をプレイしたら開始直後青サークル内に右が入っていたらしくいきなり死にました。思わず笑いましたがこれは仕様として受け取っておきたいと思いますね♪
ではでは、失礼します! (2010年07月13日 (火) 23時46分)
[2848] ヤマビコ > お久しぶりです<(_ _)> 相変わらずグ〜たらなサイトで冷や汗がちょちょぎれます。

プレイ感想ありがとうございます! 66秒はまぐれに近い奇跡なので二度は出せないと思われます(笑)
それと、突然死は仕様です(キッパリ) 本当はなくそうかと思ったのですが、運も実力のうちかと思って残しておくことにしました。
っという建前でめんどうだからバグ取りをしていn (2010年07月14日 (水) 04時17分)
[2849] Xephir >  私も初プレイが突然死でしたw

これからやる人の為に:現在の仕様
・カーソルがある場所にも文字が出うる為、開始と同時に終了する事がある
・上と同様、文字を取った際にカーソル部分に新たに文字が出現して事故死する事がある
・文字が既にある部分にも異色の文字が出る事がある。この際は両方の文字とも新たに配置し直される
・カーソル同士がぶつかる際、2つが同時にすれ違えばぶつかったと判定されない
(↑:例えば青が左・赤が右にある時、青を右に・赤を左に同時に動かすとぶつかったと判定されない)

 脳トレというより運の要素が強いような……orz

 事故らなければ50秒超えは安定。現在の記録は78.032秒。
http://i876.photobucket.com/albums/ab327/XeFeel/78032.jpg (2010年07月17日 (土) 13時53分)
[2851] ヤマビコ > Xephirさんのご指摘頂いた仕様は至って仕様ですのでご了承ください・・・(泣)やはり事故死くらいは無くした方がいい気がしてきた。。。

72秒凄Σ(゜□゜;) コツが分かってくると、指が勝手に動くのが気持ち悪くて仕方がない(笑) あと、曲のが2週目に入ってしまうので突然かけ声が鳴って焦る。 (2010年07月17日 (土) 22時07分)
[2852] Xephir >  2つ目に該当する事故発生。
 これさえ……これさえなければっ!

http://i876.photobucket.com/albums/ab327/XeFeel/99032.jpg (2010年07月18日 (日) 10時57分)
[2853] ヤマビコ > 99秒・・・!!!!!! 凄Σ(゜□゜;)    ・・・やっぱ事故死無くします。 (2010年07月18日 (日) 21時29分)
[2855] スライム > みなさん凄いですね…。
自分は51秒どまりで。 (2010年07月18日 (日) 21時58分)
[2856] ヤマビコ > Xephirさんの記録を抜かそうとやり過ぎたせいか、目を閉じるとプレイ画面に陥った。 (2010年07月20日 (火) 07時00分)
[2857] ヤマビコ > 事故死修正しました〜。 そして、驚異だったので勝手にではありますが、Xephirさんのハイスコアを表記させて頂きました<(_ _)> (2010年07月20日 (火) 09時06分)
[2858] Xephir >  なんか何度もすみません。

 慣れてくるとコレは反射神経ゲームになってきますね。
 右を取ろうとした矢先、左を取った途端に別の左が道を塞ぐように現れて、右カーソルが左にぶつかりアウト……という事がよくあります。 
 というか、時間切れでアウトになる事がなくなってしまってますw
 こればかりは反射神経も求められるゲームですからしょうがないですけどね。

 しかし仕様変更で事故死がなくなった為、一気にタイムが伸びました!
 修正ありがとうございます。
 あとは反射神経さえあれば……150秒も夢ではないのでしょうか。
 http://i876.photobucket.com/albums/ab327/XeFeel/116865.jpg (2010年07月20日 (火) 20時29分)
[2860] ヤマビコ > なななななんとΣ(゜□゜;) 境地に達してしまわれましたか・・・。(汗) たくさん遊んで頂き嬉しい限りです<(_ _)>

文字の表示場所は毎回完全ランダムなので、確かに慣れてしまえば反射神経ゲームになりうるのですが・・・慣れるのが凄い orz
両手を同時に動かしているXephirさんの脳は非常に活性化されているはずですっ!! てことで、またちょいと画像をお借りしますね( *゜∀゜)ノ

パズルゲームを作るのにはまってしまったかも・・・w またアイディアが浮かんだら作ります〜♪ (2010年07月21日 (水) 02時09分)
[2861] ナイト > そのままの勢いで
『2010年×月△日 Ver. 1.1 → Ver. 1.2 : 「左・右」が出現するマ
スを固定にしました』
とかならないかな?キーを動かさずとも時間だけが増えていくのを見てみたい(笑)

52秒・・・左手が邪魔者過ぎる。2人でプレイしたらどれ程楽なのでしょう。 (2010年07月21日 (水) 09時23分)
[2862] フラッシュ > 初めまして。
このゲーム難しいですね;;
やっても50秒が限界です… (2010年07月21日 (水) 13時57分)
[2863] ヤマビコ > ナイトさんへ。 固定にしたらゲーム性が失われてしまうwww ただの覚えゲーになるwww
確かに二人でやるとどこまでもスコアが伸びそうですが、事前打ち合わせしておかないとお互い衝突しまくりとかで喧嘩になりそう。

フラッシュさんへ。 感想ありがとうございます! なんとなーくやっていると勝手に指が動き出す瞬間が出来はじめて自ら怖くなるときが来ます(笑) その時が狙い目ですb (2010年07月21日 (水) 14時41分)
[2864] ナイト > 『2010年×月△日 Ver. 1.1 → Ver. 1.2 : 「左・右」が出現するマスが結婚しました』
(2010年07月21日 (水) 22時18分)
[2865] ヤマビコ > 恋仲だったのか・・・。  (2010年07月21日 (水) 23時52分)
[2866] フラッシュ > 友達と2人でやったら衝突とかして40秒ぐらいしかできませんでした・・・
やっぱり一人でやれってことですかね; (2010年07月22日 (木) 19時43分)
[2868] ヤマビコ > 二人で好タイムを出そうと思うと、一人でXephirさんみたく領域を突破出来る余裕がないと駄目そうですね・・・。 (2010年07月27日 (火) 16時04分)
[2869] ヤマビコ > 今、日記更新そっちのけでまた新しいゲーム制作中。 半分くらい出来たのですが、調整やらでもう少しかかりそうです。
またプレイしてやってくださいな<(_ _)> (2010年07月30日 (金) 01時44分)
[2870] Xephir >  わくわく。
 今度はどんな風に記録更新してやろうか(←コラ) (2010年07月30日 (金) 20時55分)
[2871] ヤマビコ > 今度のは・・・若干演出に凝り中。まぁ、それでも所詮ヤマビコクオリティですが( *゜∀゜) (2010年07月31日 (土) 01時24分)
[2902] Esc > うわぁ…色々更新されてる!日記の更新頻度からして、もう更新しないのかなーとか思っていた時期が私にもあr
このゲーム難しい…みんな手が勝手に動くとかすごすぎるよ。 (2010年08月14日 (土) 23時11分)
[2930] ヤマビコ > 同じく、日記の更新頻度からして、もう更新しないのかなーとか思っていた時期が私にもあr (2010年08月24日 (火) 07時52分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2922] お久しぶり2回目 投稿者:ルイージファン (2010年08月23日 (月) 10時10分)
どうも、明日で夏休み終わるルイージファンですぜ!

管理人さん、

夏休み日記と○KOシミュレーターがダウンロードできなくなってますが、
どうしてですか?


追記

私が持ってるゲームでクリアしたゲームリスト

自力クリア

・スーパープリンセスピーチ(全アイテム購入、ストーリー、パズル全部、ミニゲームオールクリア)

・マリオ&ルイージRPG2、3(2はストーリークリアで最終レベルは全員32、3はストーリークリアで最終レベルはマリルイ兄弟37、クッパ32、その後、全員40まであげてからまたクリア)

・いただきストリートDS(ツアー全部クリア。アイテムはまだ)


母とやってクリア

・スーパーマリオギャラクシー1、2(2は全データクリア。)

・NewスーパーマリオブラザーズWii(私がルイージ様、母はマリオさん)


以上です。

[2923] ヤマビコ > 報告ありがとうございます! ヤフーブリーフケースのシステムが去年で終わっていたのを知りませんでした。。。 当時のRead meを紛失してしまったため本体ファイルのみアップし直しました。。。

夏休みがもう終わりそうですよねぇ〜。宿題は学校始まってからやってはいけませんよ!!(学校始まってもやらなかった人間がここに)

たくさんゲーム持ってますねぇ〜! いたストやりたい。。。 (2010年08月23日 (月) 10時26分)
[2925] Xephir > >>母とやってクリア
 母親と一緒にアクションゲームとは! 羨ましいです。
 私の母は、そういうのがからっきしダメなので。

 ゲームといえば……もうすぐDQVIIが発売して10年(発売日は2000年8月26日)なので、またDQVIIを最初からやっています。
 10周以上しているので、アイテムの配置からキャラのセリフまでほとんど覚えてしまっていますw

 さて、久々に夏休み日記をつけてみますかな。
 交流掲示板に専用のスレッドを立てました。 (2010年08月23日 (月) 20時59分)
[2928] ヤマビコ > 我が家も私以外家族はゲームをしないので、一緒にプレイしてくれる家族にはあこがれがあります。い〜な〜。対戦とかしたい。

Zが発売されてからもう10年ですか・・・。当時、予約しても手に入らない混雑ぶりで市場が荒れていたのを覚えています。
Xephirさん10週もされていたのですかw いやはや恐れ入ります<(_ _)> DQFLASHの最新作作る事になったら代わりに作ってください( *゜∀゜)ノ(コラ)

夏休み日記便乗してみましたw 当時のソースが残っていて何パターン存在するか数えてみたら、日付を省く6272000000000000000通りの日記が楽しめることが判明。(627京2千兆通り) 一生遊べますっ!(マテ) (2010年08月24日 (火) 07時47分)
[2929] ヤマビコ > アドレス貼っておきますので、皆様もよろしければ http://www.freebbs.biz/yy2ch/yy2ch.cgi?id=yamabiko (2010年08月24日 (火) 07時50分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2912] ケータイ 落とすと 壊れます!! (某ビシバシ風に) 投稿者:Xephir (2010年08月20日 (金) 21時58分)
 docomo仲間わーい。
 私も今使っている携帯を1度修理に出した事がありますが、結構対応が良くて嬉しかったです。

 ヤマビコファミリーはこれで1男3女となっている訳ですね。
 くぅー、誠司ハーレムじゃないかっ!(←コラ)

 それだけ使い込まれれば保護フィルムもきっと本望でしょう。
 こうなったらフィルムにも名前をつけてやtt……いや、むしろあずきちゃんの一部ですかね、フィルムは。

 あずきちゃんはきっとか弱い(精密機械的な意味で)ので、これからは大切に扱ってやって下さい。

[2914] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます♪ いつもお早くてびっくりします(笑)

なんだかんだ言って、サポート窓口みたいなものは直接出向くと親切に対応してくれますよね。電話だけだとかだと投げやり感が否めなくて苦手です。。。
ファミリーは確かにそう考えてみると男は聖司一人だけですね・・・。新しい男の子さらってきてBL展開にでもしようかしら(コラ)

フィルムはあずきちゃんの一部として今日も液晶を保護し続けてくれています。ありがとうあずきちゃんの一部!
Xephirさんのいうとおり、今度はもうちと大切に扱うことにします・・・。 (2010年08月21日 (土) 07時21分)
[2916] さすらいのスライム > 私もなかなかフィルムはがさない性格ですww
つい最近だと扇風機のリモコンにフィルムが貼ってあったのを剥がしたのですが表面のつやつやさに感動(ぇ

携帯、今の機種2年ほど使ってますがスマートフォン欲しいorz (2010年08月21日 (土) 16時30分)
[2926] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます♪
やっぱり携帯電話に限らず、新品商品についているあのフィルムってなぜかなかなかはがせないですよねw (2010年08月24日 (火) 07時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2899] 「キャノン」の感想 投稿者:ラポール MAIL (2010年08月13日 (金) 21時25分)

フラッシュ中のアドレス見つけられましたw

とてもよかったです〜

このサイトを見つけたのは「円周率の歌」がきっかけでした
そのおかげで円周率を結構覚えることができましたw

[2900] ヤマビコ > FLASHの感想ありがとうございます♪ キャノンのアドレスを見つけられた方の報告は初めてっす( *゜∀゜)ノ ありがとうございます<(_ _)>
円周率は私もアレを作っている内に覚えましたw 25桁まではカンペキですb (2010年08月14日 (土) 05時15分)
[2901] Xephir > そういえば、キャノンにも円周率(小数点以下の値)がありましたね。
さすがにそこまでは覚える気になれないです……w

円周率フラッシュのおかげで、今でも私は円周率を「〜27950」まで覚えています。 (2010年08月14日 (土) 12時21分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[2874] その頃はまだ旧名義だった 投稿者:Xephir (2010年08月02日 (月) 20時31分)
 扇風機の時子! 懐かしい名前が出て来ましたね。
 桃子はあんな事になっていますし、残るはフライパンの政ニでしたっけ。アレはどうなったのかしら。

 ムカムカ棒の新作が遂に来ますか……コレはクリア出来そうにないので他力本願スタンバイです。

[2875] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます☆
時子は今も隣で私に風を与えてくれています〜、非常に働き者です。 聖司は私がたまにしか料理をしないので、戸棚の奥底でフタもなく眠っています。
桃子は瓶だけがひっそりとキッチンにある・・・くらいです(泣)

ぶれいんであれだけ好タイムだせるXephirさんなら絶対できますよ! (2010年08月03日 (火) 06時51分)
[2876] コオリノレイ > 私も日記みました。
ムカムカ棒、楽しみにしてます! (2010年08月04日 (水) 12時05分)
[2877] ヤマビコ > 日記の感想ありがとうございます♪ 完成まで今しばらくお待ちください・・・! プレイして頂けるのが楽しみです( *゜∀゜) (2010年08月07日 (土) 02時17分)
[2878] 霧霜 > 日記読みました!
ムカムカ棒クリアしたことないですががんばります!
ムカムカ棒 Ver. 5.0は怖くてすぐ投げ出しました…。 (2010年08月08日 (日) 09時35分)
[2880] ヤマビコ > 今回は初っぱなから難しいとかないので、ゆっくり慣らしていけばクリアできるようになっています〜。 後半は鬼ですが(予定)
Ver. 5.0 確かに選曲やら雰囲気を暗めに作ったので、苦手な方もいらっしゃるかも・・・。 ごめんなさい<(_ _)> (2010年08月08日 (日) 23時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板