無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

松生TTC 掲示板

卓球の情報交流の場として利用しましょう。 尚、中傷等の書き込みが合った場合、警視庁サイバーセンターとの連携をとります。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  謹賀新年!

投稿者:顧問

明けましておめでとうございます。昨年は松生卓球道場ファミリーの皆さんの活躍に大いに元気をいただきました。今年も昨年同様、メンバー皆さんの更なるご活躍を期待いたします。私事ですが、昨年暮れの12月29日の道場大掃除の日にぎっくり腰を起こしてしまい寝正月となってしまいました。皆様には大変ご迷惑をお掛けしましたが、何とか回復めざしもがいております。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

[136]2013年01月02日 (水) 17時43分 : 返信

  高田高校男子が選抜通過!

投稿者:顧問

12月23〜25日に名古屋市で開催された全国高校選抜東海ブロック予選会があり、高田高校(男子)が6位に入り全国大会の切符を手にした。男子は田中、坂本、亀飼、服部、高士を中心に健闘、三重県勢同士となった四日市工戦では田中が岡崎を、また坂本が安藤を破るなど底力を見せつけた。本大会は北海道札幌市で松生監督の全国選抜出場の思い出のキタエールで行われる。頑張れ!高田高校!。
一方、女子は紀南高校との出場決定戦になったが1−3で敗れ、惜しくも2年連続出場の切符を逃した。でも、この大会を目指し頑張った女子陣にも拍手を贈りたい。

[135]2012年12月28日 (金) 09時57分 : 返信

  年末・年始の練習予定!

投稿者:顧問

今年ももう少しとなりましたが、松生卓球道場の練習予定をお知らせします。年末年始は12月29日(土)から1月3日(木)の6日間は休館日となりますので、一般の方の練習は出来ません。ただ、専用会員の方については元旦を除く年末年始も練習を行っていますので三重県選手権大会(6日)を目指す人はどうぞしっかり練習して下さい。
また、29日(土)の午後は道場の大掃除と忘年会がありますのでご注意下さい。

[133]2012年12月27日 (木) 10時53分 : 返信

  伊丹オープンで優勝!

投稿者:顧問

松生TTCジュニア陣が伊丹オープンで大活躍、ホープス男子Aクラスで戸上隼輔(小5)が優勝、バンビ女子でも鈴木渚帆(小2)が優勝した。特に戸上隼輔は全日本ホープス準優勝の柏(岡山県)を破っての優勝で価値あるものでした。男子ホープスの部では決勝戦で橋田(兵庫県)に惜しくも敗れ準優勝でしたが、Aクラスでのリベンジでの優勝は立派なものです。その他、鈴木波輝(小4)は男子Cクラスで3位入賞、前出陸杜(小2)は男子Dクラスでベスト8、畠山彰太(小2)も男子バンビU部で優勝と松生TTC大活躍の一日でした。おめでとう!
主な記録は下記のとおり
(男子ホープス)
 準優勝 戸上隼輔
(男子Aクラス)
 優 勝 戸上隼輔
(男子カブU部)
 ベスト4 鈴木波輝
(男子Cクラス)
 ベスト4 鈴木波輝
(男子バンビU部)
 優 勝 畠山彰太
(男子Dクラス)
 ベスト8 前出陸杜
(女子バンビ)
 優 勝 鈴木渚帆

[131]2012年12月24日 (月) 20時48分 : 返信

  よいほ杯 近選手 サーティの部3位

投稿者:管理人

おめでとう!!

[129]2012年12月22日 (土) 12時59分 : 返信

  東海選手権も戸上隼輔優勝!

投稿者:顧問

11月2〜4日三重県サン・アリーナで開催された第52回東海卓球選手権大会のホープス男子で戸上隼輔(松生TTC)が優勝した。これで中部日本に続き東海選手権も制し、名実ともにホープスナンバーワンの実力を証明した。それでも準決勝戦では強豪橋本一輝(愛・卓伸クラブ)に大苦戦、セットオールの23−21という大接戦をものにしての勝利はさすがと思わせるプレーでした。また石城蓮(松生TTC)も快進撃を続け、見事ベスト16にランクインし気をはきました。おめでとう!

[128]2012年11月04日 (日) 18時56分 : 返信

  全日本県予選速報!シングルス

投稿者:顧問

10月21日(日)はシングルスが行われ、今年から1名増えて3名が全日本のキップを手にするため、激戦が展開された。ダブルスに続き今日も道場ファミリーが大活躍、ベスト4に戸上(埼工大)、東構(立命館大)、宇仁田(関西学院大)が進出した。優勝は南選手(桑名協会)に取られたものの宇仁田、東構が全日本の切符を手にした。女子でも昨日に続き岩尾選手(百五銀行)が3位に入賞し全日本出場を決めた。
その日の夜は道場の2階で道場OB達十数人が慰労会を開いて深夜まで親交を温めていた。
主な結果は下記の通り。
(一般男子S)… 3位までが全日本出場
 @南(桑名協会)
 A宇仁田(関西学院大)
 B東構(立命館大)
 C戸上(埼工大)
(一般女子S)
 @天野(エクセディ)
 A福留(エクセディ)
 B岩尾(百五銀行)
 C常深(白子高校)
 

[127]2012年10月22日 (月) 19時27分 : 返信

  全日本県予選速報!

投稿者:顧問

平成24年度全日本卓球選手権大会三重県予選会が津市体育館で行われ、松生道場ファミリーが大活躍全国大会行きの切符をものにした。今日はダブルスが行われ女子ダブルスで長谷川・岩尾組(百五銀行)が優勝、男子ダブルスでも松生大・高藤組(高田教・三重大)が準優勝、混合ダブルスでは松生直・田中組(中央大・エクセディ)優勝、松生大・天野組(高田教・エクセディ)が各々上位を占め全日本へ駒を進めた。松生直明はシングルス、ダブルスは大学推薦のため免除となっている。なお、何といっても今日のヒーローは長谷川・岩尾組で決勝リーグで強豪のエクセディや白子高校を破っての初優勝は立派というしかない。
主な全日本出場者は下記のとおり。
(男子ダブルス)
 @南・田中(桑名協会・RISE)
 A松生大・高藤(高田教・三重大)
(女子ダブルス)
 @長谷川・岩尾(百五銀行)
 A西原・吉田(エクセディ)
(混合ダブルス)
 @松生直・田中(中央大・エクセディ)
 A松生大・天野(高田教・エクセディ)

[126]2012年10月20日 (土) 20時43分 : 返信

  大野哲郎が慶応大学合格!

投稿者:顧問

高田高校のエース大野哲郎が慶応大学に合格した。昨年は宇仁田雅雄(関西学院大学)、安川奏子(関西大学)が関西地区に進学であったが、関東の難関大学に見事合格した。これで道場からは長尾亜紀(早稲田大学⇒百五銀行)に続いて松生直明(中央大学)、高塚洋向(学習院大学)、戸上雄貴(埼玉工大)の各選手が関東学生で頑張ることになる。尚、就職希望であった高瀬建仁はコスモスコーポレーション(株)に内定している。

[125]2012年10月18日 (木) 20時27分 : 返信

  全日本カデット情報!

投稿者:顧問

今日は女子ダブルスと男子シングルが行われたが、女子ダブルスでは1年生ペアの鈴木海月・諏訪明晴(西橋内中・久居中)がベスト4に進出するも、リーグ戦でいずれも接戦の末敗れ4位となり惜しくも全国大会を逃した。男子シングルスでは1年生が激戦でしたが地力のある宮本が優勝した。2年生は本命の谷泰成(久居中)が優勝、2位には伊藤哲平(久居中)が仲良くワン・ツーフィニッシュを決めた。
(女子ダブルス)
 @松本・森本(光陵中・大宮中)
 A嶋田・山口(サイズミック)
 B大谷・口地(阿田和中・21ク)
 C鈴木・諏訪(西橋内中・久居中)
(2年生男子)
 @谷(久居中)
 A伊藤(久居中)
 B和田(阿田和中)
 C堀津(大木中)
(1年生男子)
 @宮本(21ク)
 A菅沼(ケンちゃんズ)
 B口地(21ク)
 C戸上(松生TTC)

[124]2012年09月10日 (月) 11時38分 : 返信



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板