無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

松生TTC 掲示板

卓球の情報交流の場として利用しましょう。 尚、中傷等の書き込みが合った場合、警視庁サイバーセンターとの連携をとります。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  鎮江杯でホープ陣奮闘!

投稿者:顧問

8月19〜21日津市体育館で行われた鎮江杯で松生TTCのジュニア軍団も大活躍、小学生男子の部で骨折で長期間ドクターストップしていた田中光二(松生TTC)が足を少し引き摺りながら見事優勝を果たし復帰戦を飾った。準優勝には鈴木波輝(松生TTC)が、ベスト4には井上司草(松生TTC)と薄井陸帆(桃園ク)が入った。ベスト8には紀平玲良・杉浦啓太・草野和哉・畠山彰太(いずれも松生TTC)が入賞し敢闘賞が贈られた。小学生女子は諏訪明晴(桃園ク)が優勝し伊藤さくら(桃園ク)は3位に、ベスト8には多門小葉・福永恵理佳(いずれも松生TTC)が敢闘賞を受賞した。頑張った選手の皆さんおめでとう!

[79]2011年08月23日 (火) 18時59分 : 返信

  松生TTC頑張る!

投稿者:顧問

先日に続いて決勝トーナメントに進出した松生TTCは1回戦は愛知県の御津クラブと対戦、1番で石城が敗れるものの2番の戸上から3連勝し3−1で完勝した。2回戦(ベスト8決定戦)では優勝候補の東京MEIJIC.S.Cと対戦、ここはカブチャンピオンの宇田
がおり苦戦、1番で戸上が先勝したもののチーム成績は1−3で敗れた。4番で戸上対宇田のエース対決が見られたが2−3の大接戦で戸上隼輔が敗れはしたもののその健闘は会場を大いに沸かせた。チーム一丸となり頑張った松生TTCに拍手を贈りたい。
( 決勝T1回戦(御津クラブ) )
  石城0−3山本○
 ○戸上3−0川村龍
 ○阿南・石城3−0川村翔・近藤
 ○戸上3−2山本
 ○阿南3−0川村翔
( 決勝T2回戦( MEIJI C.S.C(東京))
 ○戸上3−1林
  阿南0−3宇田○
  阿南・石城0−3松本・林○
  戸上2−3宇田○
  石城0−3松本○

[78]2011年08月07日 (日) 16時26分 : 返信

  松生TTC快進撃!

投稿者:顧問

8月6日(土)・7日(日)に静岡県掛川市で行なわれている東日本ホープス卓球大会(団体戦)で松生TTC(戸上・阿南・石城)は4チームで予選リーグを行い、見事3勝0敗で1位となり明日の決勝トーナメントに進出した。この勢いで明日も頑張って欲しい!。
( 今日の成績 )
 ・第一試合( 対沼田中央ジュニア(群馬) )
  ○阿南3−2高橋
  ○戸上3−0堀
  ○阿南・石城3−0丸山・吉野
  ○戸上3−0高橋
  ○石城3−0丸山
 ・第二試合( 須坂JTC(長野) )
  ○戸上3−0山崎
   石城2−3柴本○
  ○阿南・石城3−1柴本・村松
  ○戸上3−0柴本
  ○阿南3−1村松
 ・第三試合( 津幡クラブ(石川) )
  ○戸上3−0岡山
   阿南2−3土橋○
  ○阿南・石城3−0岡山・宮崎
  ○戸上3−0土橋
   石城1−3宮崎○

   
  

[77]2011年08月06日 (土) 18時05分 : 返信

  隼輔敗れる!

投稿者:顧問

兵庫県で開催された全日本卓球選手権大会(ホープス以下)で三重県で唯一残っていた戸上隼輔ですが決勝トーナメント4回戦(ベスト8決定戦)で惜しくも敗退、ランク入りを逃した。隼輔としては一昨年バンビの部で決勝まで進出しているだけに大きなチャンスを逃したことになる。実力はあってもそう簡単に日本一にはなれないのが難しいところである。まだまだこれからもチャンスはあるので、これを糧に更に精進し夢を果たして欲しい!。頑張れ!隼輔!

[76]2011年07月25日 (月) 12時23分 : 返信

  隼輔・彰太とも決勝トーナメントへ!

投稿者:顧問

兵庫県で開催されている全日本卓球選手権大会(ホープス以下の部)に出場しているカブ男子の戸上隼輔(松生TTC)とバンビ男子の畠山彰太(松生TTC)は7月22日から予選リーグが行なわれ、二人とも2勝0敗でリーグ1位となり決勝トーナメントに進出した。三重県勢で決勝トーナメントに進出したのはホープス男子の宮本(21ク)、カブ女子の口地(21ク)の4選手だけでした。頑張れ〜!!!

[75]2011年07月23日 (土) 22時08分 : 返信

  松生TTC優勝!(三重県レディース)

投稿者:顧問

7月2日(土)松阪総合体育館で三重県レディース卓球大会(団体戦)が開催され、1部は県下の強豪30チームが集い激戦が展開され見事「松生TTC」が優勝した。予選リーグは各組5チームで行なわれ各組の順位で決勝トーナメントが行なわれた。「松生TTC・ルビー」は激戦のF組1位で決勝トーナメントへ進出、阿児卓友会に勝った桜卓球を準決勝で破り、決勝はスカイラークに勝ったウーミンと対戦、大激戦の末「松生TTC」が初優勝を果たした。
出場のメンバーは倉田・太田・山村・上野・内藤・磯田・戸上・水谷・奥村・和田・中島各選手の皆さんおめでとうございました。

[74]2011年07月05日 (火) 20時27分 : 返信

  鎮江杯の申込み

投稿者:管理人

鎮江杯の申込み書が、現在津市卓球協会のホームページ上に掲載してあります。
申込み締切が、7月22日(金)までです。

★尚、松生TTCおよび松生道場にお見えの方で
 出場される方は、松生道場内フロントでも
 受付可能ですので、お申し出ください。

[73]2011年07月05日 (火) 10時50分 : 返信

  松生TTC準優勝!

投稿者:顧問

6月12日(日)百五銀行体育館で全国ホープス団体戦が行なわれ、松生TTCでは男子2チーム、女子1チームが参加した。男子Aチーム(石城・阿南・戸上)は予選リーグを3勝0敗で1位、男子Bチーム(井上・西山・鈴木)は0勝2敗で3位であった。女子チームは予選リーグ2勝2敗で3位となり、男子Aチームだけが決勝トーナメントに進出した。決勝では21クラブとの全勝対決となりましたが、惜しくも2−3で破れ準優勝となりましたがその健闘は会場を大いに沸かせました。松生TTCは来る8月6〜7日に静岡県で開催される全国ホープス東日本ブロック卓球大会に三重県代表として出場することになりました。全国トップクラスの実力を誇る戸上隼輔(4年生)に、変化サーブを得意とする石城蓮(5年生)、度胸満点の速攻プレーをする阿南皓哉(6年生)の三銃士に掛ける期待は大きい。松生TTCにはその他、足を骨折している田中光二(6)や心境著しいサウスポーの西山天智(5)、安定したプレーの井上司草(6)、ガッツでは誰にも負けない鈴木波輝(3)に、将来のエースが期待される天才肌の畠山彰太(1)など後続のホープ達が目白押しで今後の活躍に期待一杯である。頑張れ!松生TTCホープス達!

[72]2011年06月14日 (火) 14時15分 : 返信

  全日本県予選、隼輔・彰太が優勝!

投稿者:顧問

5月15日松阪総合体育館で行われた全日本県予選(ホープス・カブ・バンビの部)でホープス男子で戸上隼輔(松生TTC)がバンビ男子で畠山彰太が各々優勝した。隼輔は全日本本大会での優勝を目指していることから圧倒的な強さで優勝した。一方、初出場の彰太はライバルたちの中でどんな活躍をするか楽しみにしていたが、始めは緊張していたもののゲームが進むにつれ練習どおりの力を発揮、並み居る強敵をなぎ倒し嬉しい初出場・初優勝を果たした。全国大会での活躍に期待一杯である。その他では鈴木3兄弟は海月・波輝・渚帆ともにベスト4に進出したがいずれも4位となり、3位までとなる全国大会のキップを惜しくも逃した。松生TTCの12名の選手たちも日頃の実力を充分出せた大会でした。

[70]2011年05月17日 (火) 19時00分 : 返信

  津選手権の結果

投稿者:管理人

5月5日・8日に行われた津選手権大会の結果は
津卓球協会ほーむぺーじに掲載中です。
ぜひアクセスして下さいね♪
http://tsutta.jp/

[69]2011年05月09日 (月) 23時02分 : 返信



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板