無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

松生TTC 掲示板

卓球の情報交流の場として利用しましょう。 尚、中傷等の書き込みが合った場合、警視庁サイバーセンターとの連携をとります。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS
  全日本県予選、隼輔・彰太が優勝!

投稿者:顧問

5月15日松阪総合体育館で行われた全日本県予選(ホープス・カブ・バンビの部)でホープス男子で戸上隼輔(松生TTC)がバンビ男子で畠山彰太が各々優勝した。隼輔は全日本本大会での優勝を目指していることから圧倒的な強さで優勝した。一方、初出場の彰太はライバルたちの中でどんな活躍をするか楽しみにしていたが、始めは緊張していたもののゲームが進むにつれ練習どおりの力を発揮、並み居る強敵をなぎ倒し嬉しい初出場・初優勝を果たした。全国大会での活躍に期待一杯である。その他では鈴木3兄弟は海月・波輝・渚帆ともにベスト4に進出したがいずれも4位となり、3位までとなる全国大会のキップを惜しくも逃した。松生TTCの12名の選手たちも日頃の実力を充分出せた大会でした。

[70]2011年05月17日 (火) 19時00分 : 返信

  津選手権の結果

投稿者:管理人

5月5日・8日に行われた津選手権大会の結果は
津卓球協会ほーむぺーじに掲載中です。
ぜひアクセスして下さいね♪
http://tsutta.jp/

[69]2011年05月09日 (月) 23時02分 : 返信

  淡路TTC

投稿者:管理人

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
管理人は、2日・3日と大阪にある淡路TTCの皆さんと卓球交流練習会に参加してきました。
卓球に対する姿勢が素晴らしく、とても卓球のレベルも高く、卓球が大好きな仲間が集まってくる
松生TTCに良く似てるとてもいいチームでした。
また交流会を開きたいですね。

[68]2011年05月06日 (金) 12時23分 : 返信

  宇仁田雅雄優勝!

投稿者:顧問

4月30日(土)・5月1日(日)の両日、伊勢市県営体育館でインターハイ県予選が行なわれ、男子シングルスで宇仁田雅雄(高田高校)が優勝した。激戦となった男子シングルスだが結果は予想通り宇仁田雅雄と小川(白子高校)の対戦がファイナルとなり3−1で宇仁田選手が快勝した。女子は白子がベスト4を独占した。
(男子シングルス)
@宇仁田(高田)A小川(白子)B内田(白子)C山本(白子)D越川(紀南)E酒井(桑名)F大野(高田)G森本(松阪)H岡田(白子)
(女子シングルス)
@酒井(白子)A長澤(白子)B吉田(白子)C近藤(白子)D常深(白子)E辻浦(白子)F川端(高田)G宇野(高田)H林(紀南)I辻井(皇學館)

[67]2011年05月01日 (日) 17時56分 : 返信

  津卓球選手権情報

投稿者:顧問

津卓球選手権大会が一般その他の部⇒5月5日(祝)中学生の部⇒5月8日(日)に開催されます。
申込み日は、4月22日ですのでご注意ください。

申込みは、すべて津卓球協会HPの申込みサイトのみで受付ですのでお願いします。

[66]2011年04月18日 (月) 09時56分 : 返信

  啓市鶴岡東へ旅立ち!

投稿者:顧問

宇仁田啓市が4月4日に山形県の鶴岡東高校に出発した。杉野森監督率いる鶴岡東高校は全国屈指の強豪高校である。三重県ナンバーワンの宇仁田啓市も自分の技術が全国でどこまで通用するかの挑戦である。道場からは昨年は松生直明(中央大学)が全国大学総合選手権大会のダブルスで日本一になるなど全国に通用するレベルに達しつつあることを証明している。今度は啓市が高校レベルでも全国に通用する選手に育ってくれることを期待している。大震災の影響の残る山形県で単身修行に出た啓市、丸坊主で頑張れ!。

[62]2011年04月05日 (火) 16時40分 : 返信

巣立っていきました!

投稿者:うにママ

 百五体育館での練習に参加させていただいたのは今から8年前。松生さんをはじめ道場の皆様には大変お世話になりました。
 小学生のときは、試合で負けるたびにブチ切れて、ラケットを放り投げては泣いていました。中部日本大会で負けたとき、ビリビリに破って紙ふぶきのように撒き散らした記録用紙を、せっせと拾い集めてくださったベンチコーチの松生さんには、足を向けて寝ることができません(親の顔がみたいと何度言われたことか・・・)。
 そんな啓市が心身ともに成長できたのは、温かく見守ってくださった皆様のおかげです。
 そして自分なりの高い目標を持って「日本一厳しい」との評判の鶴岡東に自ら飛び込んでいきました(あの啓市が・・・未だに信じられない部分はありますが)。
 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

[63]2011年04月07日 (木) 18時18分

  ラージボール講習会!

投稿者:顧問

今年6月三重県のサンアリーナでラージボールの全国大会が開催されるにあたり、松生卓球道場ではラージボール講習会(ニッタク)を行ないます。全国大会出場を予定されてみえる方は是非お越し下さい!。日時は4月3日(日)の午後3時30分〜5時30分までです。詳細は松生卓球道場(059-246-7500)までお問い合わせ下さい。

[60]2011年03月30日 (水) 20時59分 : 返信

  松生道場で中央大学合宿終了!

投稿者:管理人

3月9日より始まった春の中央大学の合宿の最終日
前日3月13日(日)は、今回の地震の影響で東京選手権が中止に伴い豪華中央大学選手達が松生TTCに胸を貸す卓球チャレンジ講習会を開いて頂いた。
どの選手も実力のある選手ばかりで、松生TTCおよび松生道場メンバーも、有名選手と次々に
ガチンコ試合をするなど、とても貴重な体験をして頂き充実した講習会となりました。

中央大学卓球部の皆さん、関東でも大活躍を
期待しております。ありがとうございました。
また来年もお待ちしております♪

[59]2011年03月14日 (月) 18時42分 : 返信

  津団体選手権 結果掲載

投稿者:管理人

先月26日・27日と2日間行われた津団体選手権の試合結果を試合結果コーナーに掲載しました。

松生TTCでは、小学生男子の永井選手が見事優勝!
石城選手・西山選手も3位と入賞と健闘した。
また、40代レディースも優勝!
今回、男子一般は都合により、松生TTCからは
参加できませんでした。

[58]2011年03月09日 (水) 11時32分 : 返信

  卒業式で答辞!

投稿者:顧問

高田高校の卒業式が今日3月1日(火)に行なわれた。今月一杯で道場も卒業となるが、3年間文武両道に精一杯頑張った3選手には敢闘賞を与えたい。3選手は東構宥樹・戸上雄貴・森谷僚太の三銃士である。前年の高田最強軍団の伝統を受け継ぎ、夫々に特徴を生かした卓球を目指した。県トップのレベルを維持した前陣速攻ドライブ攻撃の戸上雄貴、多才なテクニックを持ち一般に強さを発揮した東構宥樹、ユニークな変則攻撃でいくつもの番狂あわせを演じた森谷僚太は夫々にスタイルは違うが自分の特徴を生かした戦型は各自なりにいいものを出し切ったと思われます。これからそれぞれ大学に進学し、更にスケールの大きな卓球を目指し頑張ってくれることを心から祈っています。今日は道場に寄っていただきありがとうございました。申し遅れましたが、今日の高田高校卒業式の答辞を東構宥樹が勤めたことは卓球にとりましても、また松生卓球道場にとりましても誇らしい限りでありました。卒業おめでとう!。

[55]2011年03月01日 (火) 22時01分 : 返信



Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板