【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

GoGo!小説

小説を完成させる自信の無い方、または小説を書く練習をしたい方、そしていつも作品が完成しない無責任なしんかー進化(笑)、等々気軽にこの板で小説をどうぞ!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[36] 7軍倶楽部 〜弱き者達の戦い〜
御家人侍 - 2007年08月20日 (月) 18時28分

突然ですが小説書くことにしました。

野球小説にするつもりですが・・・・。

無責任な僕のことですので途中で辞めるかもしれません。

ですが、とりあえず始めます。

[37]
御家人侍 - 2007年08月20日 (月) 19時00分


          【第一話】

    〜北斗黒須高校(きたとくろすこうこう)〜

そこは野球の超名門高校であり、14年間連続

甲子園出場という輝かしい記録を残している高校である。

当然野球少年たちはそんな強い高校に憧れ、入学する。

武田 和晴(たけだ かずはる)もその内の一人だった。

「これから俺の野球ストーリーがはじめるぜっっ!!」

武田はそう張り切っていた。

そして、入部当日。

「入部手続きを終えた人は入部テストを受けてください。」

「にゅ、入部テスト!!??

さすが名門校。そんなものまであるとは・・・。

やったるぜ!」

そしてテストを終え・・・・・・・

「ん、きみはどうにか使えるだろう。」

「え、ということはいきなりレギュラー!?」

「君は7軍へ行きなさい。」

そう、監督に言われた。

武田は目の前が真っ白になった。

無理も無い。7軍なんて言われてしまったのだから。

「な、、な、、7軍だとぉぉぉぉ!!!??」

「おや、気に入らんかね。いきなり7軍なんて

すごい方だぞ。」

「ここは何軍まであるんですか!!?」

「12軍まであるぞ。普通一年生は10軍や9軍に

行くぞ。知らなかったか?」

「・・・・・・・(O口O;)」

「まあ、昇格できないわけじゃないから安心しろ。

きみは7軍!決定!!」

「まっっ、、待ってくれいぃぃぃ!!」

さて7軍入りした武田はこれからどうなるのか!?

[38]
御家人侍 - 2007年08月21日 (火) 09時27分

ちょいとあらすじ。
          
野球の超名門校、北斗黒須高校へ入学した武田は

無事(?)7軍へ行くことができた。

めでたしめでたし。

「めでたくねーよ!!!」

どうやら武田がきたようなので二話を始めよう。

         【第二話】

「武田君!今日は7軍の先輩達に挨拶しに行くのに

もう8分も時間に遅れてるでやんす!!」

「ごめん矢部君。じゃいこうか。」

「急いでいくでやんす!」

今俺と話していたのが矢部君。

俺と同じく1年生にして7軍へ来た男だ。

そして・・・・・・

「では、一年生は一人ずつ名前、ポジションを教えてくれ。」

「武田和晴です!ポジションは投手です!」

パチパチパチ・・・・・

「矢部明雄でやんす!ポジションは右翼手でやんす!!」

パチパチ・・・・・・

「矢部君、先輩の前で「やんす」はまずくないか!?」

「まあ終わったことは気にするなでやんす。」

「・・・・・・・・・。」

「えと・・僕の名前は五十嵐 浩輔(いがらし こうすけ)です

ポジションは・・・この高校で始めて野球やるので

決まってません・・・。」

「え・・。」

「ええええええええええええええええええええええええええええ

ええええええええええええええええええっっっ!!???」

全員がえええと叫んだ。当たり前だけど。

「よ、、よく7軍にこれたでやんすね;」

すると7軍キャプテンが

「ちょっと、野球のテストやっていいか?」

「あ・・・別にかまいませんよ・・・。」

シュッ! カキーン! バシッ! スタタタタ・・・。

「す、すごい。バットコントロールも素晴らしいし

長打力もある。守備もうまいし足も速い。

どこをとっても完璧だ・・・・。

どのポジションやりたいかとか希望あるか?」

「え・・・じゃあ、サードがいいです・・・。」

「わかった。お前はサードってことで決定!」

「き、気に入らないでやんす。」

そして解散後・・・・・

「ねえ、君本当に野球やったこと無いの?」

俺は五十嵐に話しかけてみた。

「うん。やったことないよ。中学で野球をみて

かっこいいと思ったから高校でやることにしたんだ。」

「小学校からやってたら君はものすごい

化けたんだろうなぁ・・・。」

「ありがとう。それに君みたいな友達ができたよかったよ。

ほら、僕内気だから中学まで友達いなかったんだぁ。

とりあえずこれからがんばろうよ!」

「おう!まけないぞ!」

「おいらも負けてられないでやんすよ!!」

野球未経験者、五十嵐とであった。
(パッパパラッパー♪)

武田の能力
スタミナ:F コントロール:G
球速:131キロ 変化球:カーブ1

矢部君の能力
ミート:F パワー:D 走力:C 肩力:D
守備力:D 耐エラー:D 弾道:1

五十嵐の能力
ミート:C パワー:C 走力:C 肩力:D
守備力:C 耐エラー:D 弾道:3 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板