【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

GoGo!小説

小説を完成させる自信の無い方、または小説を書く練習をしたい方、そしていつも作品が完成しない無責任なしんかー進化(笑)、等々気軽にこの板で小説をどうぞ!

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[26] 夢への片道キップ
玉賀必人 - 2007年04月01日 (日) 00時19分

練習です
続かなかったら罵って下さい(ぇ
え?(*ノノ)←これやるつもりだろ?
・・・・・・・
野球小説です
でも完結する確率は・・・
ドラえもんが今の時代に実在するよりは高いと思います    短遍作のと繋がってると思ってください 
軽く主人公の紹介でもしますか(ぁ

(武田 豪)
弾道 1
パワー E
ミート G
走力 D
肩力 F
守備力 G
エラー G


(上杉 涼)
弾道 2
パワー F
ミート E
走力 C
肩力 D
守備力 G
エラー G

見ての通りシロートです
では!始まります〜!!
―――――――――――――――――――――――――――――





それは人々が人生の目標にしているもの


人々はそれを目指し日々努力している


ここにはどんな努力があるでしょう



第一章 危険な賭け
―――――――――――――――――――――――――――――

教師「なぁおい武田!」

武田「あい〜?」

教師「お前話し聞く気ある?」

武田「無い!」

教師「・・・・・・」

パコォォォォォン

武田「ってぇぇぇぇぇぇぇ」

教師「うるせぇ!ところで・・・」

武田「は、はい」

教師「この季節で部活入ってないのお前だけだぞ!」

武田「いいじゃんろくな部が無いんだし」

教師「よく・・・ねぇよ!!」

パコォォォォン

教師「とりあえず!今日までに入部届け出せ」

武田「は、はい」

教師「あといいの無かったら帰宅部でいいよ」

武田「・・・・・・最初っからそうしろ」

教師「何か言ったか?」

武田「い、いえ何も」

教師「よろしい」

バタン

武田「とはいっても・・・まぁ、校庭回ってみるか」

サッカー部

武田「じぃ〜」

サッカー部主将「ボ、ボール蹴ってみる?」

武田「はぁ」

サッカー部主将「じゃあ僕はあっちで練習してるね」

武田「蹴ればいいんだよな?・・・・・・・・・えいっ」

シュルルルルルル

ガンッ

サッカー部主将「痛!!」

サッカー部員「どうやったら正反対の方向に行くんだ?」

武田「・・・・・・・・・よし」

武田「サッカー部はあきらめよう!!」

その後唖然としてるサッカー部一同を他所に別の部に行くが…

やめよう
やめよう
やめよう
やめよう
やめよう

武田「・・・」

ひょこ
上杉「ん?」

武田「ぶつぶつ・・・何部に・・・ぶつぶつ」

上杉「ねぇねぇ君」

武田「ん〜?」

上杉「君何部にも入ってない?」

武田「おう」

上杉「じゃあ野球部に入ってみない?」

武田「・・・・・・」

武田「んん?!」



[27] あ〜この東京砂漠〜
玉賀必人 - 2007年04月02日 (月) 20時30分

武田「あのな」

上杉「なに?」

武田「何で俺なの?」

上杉「詳しく聞くと八時間位になるけど詳しく聞く?」

武田「簡単に説明して頂ければそれで・・・」

上杉「おーけー」

上杉「・・・人数が足りない!」

武田「・・人数足りなかったら俺が入っても廃部になら無い?」

上杉「ありうるよ」

武田「・・・・・・じゃ俺帰るよ」

上杉「STOP!」

武田「な、なに」

上杉「一ヶ月体験入部ってのはどう?」

武田「(体験入部位なら)ああいいよ」

上杉「いやったー!」

上杉「じゃあ明日七時正門集合ね」

武田「応」

―――――――――――――――――――――――――――――

            次の日

武田「お〜い」

上杉「あ、きたきた」

武田「きたは良いけど・・・どうすんの?」

上杉「校長室に行くんだよ
  それで人数が揃ったって報告だよ」

武田「ほほお」

上杉「いやあそれにしても良かった
   君が入ってくれたおかげでようやく本格的に活動できる」

武田「体験入部だけどね」   

上杉「ついたよ」

      がちゃ

上杉「失礼しまーす」

武田「たのもー」

上杉「何しに来たんだよ」

校長「ゴホン!・・・なんだい」

上杉「野球部の事なんですけど・・・」

校長「ああ野球部ね・・・廃部になったよ」

上杉&武田「え?」

校長「昨日教頭先生が来て
   ”人数の揃ってない部など廃部にしてくれって”」

    がちゃ

教頭「そのとーり」

上杉「どうゆう事ですか教頭」

教頭「聞いた通りだよ」

上杉「何でです人数も揃いました」

教頭「揃えば良いものか?負けて醜態を晒すだけだろう」

上杉「・・・・・!・・・・?・・・」

教頭「・・・・?・・・・・!・・・・・?」

内容はご想像にお任せします

話し合う事30分

上杉「・・・!」

教頭「・・?」

武田「・・・・・・うるせぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

上杉「?」

武田「いつまでもギャーギャー騒ぐな!!
   用は醜態晒さなきゃいいんだろ!
   今度の試合俺たちが負けなかったら廃部を取り消せ!
   負けでもしたらこっちが諦めてやるぁ

上杉「ちょ・・・」

武田「うっせぇ!!」

教頭「フフフいいだろう結果を楽しみにしてるよ」

上杉「失礼しました・・・」 

バタン

上杉「大変な事になった」

武田「何弱気になってんだよ」

上杉「だって負けたら廃部だよ」

武田「うっせぇ!用は負けなきゃ良いんだ」

上杉「また簡単そうに〜」

武田「ダイジョブ俺に考えがある」

続く

[30] 計を立てるは人を用し計を成すには天を用す
玉賀必人 - 2007年04月03日 (火) 13時06分

上杉「考え?」

武田「そ、だから黙って練習するぞ」

上杉「それはいいけど・・・、うちは投手がいないよ」

武田「お前がやれ」

上杉「えぇ!?」

武田「文句は言わせん!」

上杉「じゃあキャッチャーは?」

武田「俺がやる」

上杉「えぇ・・・ついたよ」

?「あ!皆!上杉が帰ってきたよ」


上杉「ほら自己紹介して」

武田「初めまして武田です」

?「ども島田だよポジションはセンター」

?「田中ですポジションは一塁手」

?「山田ですポジションは三塁手」

?「佐々木ですポジションはセカンド」

?「吉田ですポジションはショート」

?「鈴木ですポジションはレフト」

?「小林ですポジションはライト」

田中「武田くんは?」

武田「キャッチャー」

上杉「で、僕がピッチャー」

田中「揃ったじゃん」

上杉「それが・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人以外「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

上杉「来週だよ試合」

武田「とりあえず練習しようぜ」

武田以外「お前のせいだよ!」

武田「いいかられんしゅうしろー!!!!」

武田「上杉投げ込んでこい」

上杉「うん(取り方分かるのかな?)」

シュ

ゴン

武田「いってぇぇ!」

上杉「大丈夫?」

武田「な、なんとか」


シュ

パス

シュ

パス

武田「俺打って来る」

上杉「じゃあ走ってくるね」

武田「おりゃ」

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ

ブン  スカ


田中「要練習だね」


―――――――――――――――――――――――――――――
 
         なんやかんやで一週間後  



地方球場 午前九時

武田「広ぉぉぉ!」

上杉「広いのはいいけど相手チームは?」

山田「あ、あそこじゃない?」

武田「ホントだじゃあ手っ取り早く終わらせようぜ」


・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・

敵情報

一番 飯山
二番 草子
三番 大森
四番 太田
五番 八津橋
六番 奈多
七番 脇田
八番 佐野
九番 風太



主審「これより試合を始める・・・礼」

全「おねがいしまーす!」

武田「俺ら後攻ね」

主審「ぷれいぼーい」

武田「??!!」

主審「プレイボール」

上杉「大丈夫かな〜?」

飯山「かっ飛ばしてやる」

武田「うっせえチビ」

飯山「人が気にしてる事を」

シュ

バン

ストライーク

全「ひ・・・卑怯だー」

武田「たまたまだ」

ビシュ

飯山「これなら打てる」

ブン

ストーン
ばしぃ

ストライク2

飯山「追い込まれた・・・」

武田「どーした?かっ飛ばすんじゃなかったのか?」

飯山「うる・・・」

ビシュ

飯山「そんな手に引っかかるか!」

ブン
 
ククッ

ばしぃ

バッターアウト

敵全「なにぃ?!」

その後2,3番を気って落として・・・

上杉「一番だれ?」

武田「上杉にしといた」

上杉「わかった・・・て僕?」

武田「いいから行け!」

上杉「うう」

風太「投手が一番かよ」

ビシュッ

上杉「ど真ん中」

カキィン

上杉「センター前ヒットか」

武田「二番田中ね」

田中「うん」

風太「今度こそ」

だだだだだだだ

ビシュ

バシィ

太田「セカンッ」

ズザァァァ

セーフ

田中「よしチャンス」

太田「高めにフォークだ」

風太「よし」

ビシュッ

田中「何か高すぎだなフォークが来るかも」

ストーン

田中「きた!」

カキィン

一塁線抜けた!

大森「浅めに守ってよかった」

ランナー1、3塁

武田「三番鈴木!」

鈴木「はい」

しかし鈴木は三振

鈴木「ごめん」

武田「大丈夫期待はしてなかった」

鈴木「ところで4番は?」

武田「俺」

全「お前入ったばっかじゃん!」

武田「いいのいいの」

風太「聞いてたぞシロートなんだな」

武田「うるせぇレッサーパンダの風太君」

風太「コノヤロ」

ビシュ

太田「馬鹿ど真ん中じゃん」

武田「うるぁぁぁ!」

キィィィィィィィィィィン

太田「ライトー」

大森「無理」

トーン

武田「素人なめんな」

上杉「3ランほーむらん?」

その後は5、6番で切って落とされた

主審「交代の前に一言・・・」









主審「続く!!!!」

[31] むふふ(ぇ
玉賀必人 - 2007年04月04日 (水) 23時59分

武田「チェンジでいいんだよね」

上杉「いいんじゃないの」

吉田「この主審ほどキャラ摑みにくいのは無いな」

武田「たまには良いこと言うじゃん」

吉田「たまには余計だ」

武田「うるせぇさっさと守備位置につけ!!」

上杉「4番からね」

武田「なあ・・・その番号ってどんな意味があるの」

上杉「後で教える」

主審「ぷれい」

上杉「コースは・・・?
  え〜?そこでいいの?ほぼど真ん中じゃん」

武田(いいから!!)

上杉「もぅ(何か考えがあるならいいけど)」

太田「いいから速く投げろ!」

ビシュッ

太田「工夫ゼロか?」

カキィィィィン

上杉「あ?」

武田「れ?」

主審「ホームラン」

太田「よし3−1」

八津橋「続くぞ」

武田(ふぉーく)

上杉(大丈夫か?)

ビシュッ

キィン

三遊間抜けた!

奈多「ランナー出たぞかっ飛ばすか」

武田「何だよ女みたいな名前しやがって」

奈多「な!」

武田(低めのフォーク!)

上杉(大丈夫かな?)

太田「力んだらアッパースイングになるぞ・・・!」

ビシュ

ダダダダダ

上杉「走ったよ」

奈多「このやろー!」

カッキィィィン

武田「おお〜」

上杉「センター前!」

島田「ホーム!」

ビシュ

バシィ

セーフ!

3−2!

脇田「うてっかな〜」

武田「弱気だな〜」

上杉(大丈夫かよそこで)

ビシュッ

脇田(お!良いボール)

カキィィィィィィン

主審「ホームラン」

敵全「逆転〜!」

その後8,9番をゴロに打ち取った

主審「チェンジ!」

上杉「武〜」

武田「ん〜?」

上杉「打たれたの皆君が言ったコースだよ」

武田「仕方ないよ投手やった事ないんだろ」

上杉「きいてね〜」









続く



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板