無料で掲示板を作ろう  Amazon-NEC製のツーリングライトの1日限定タイムセール

Yaneurabeya BBS

ニューヨークヘイキタイカー!!
ウルトラクイズに関するビデオダビング依頼等の話題はご遠慮ください
※投稿記事にレスをつけると先頭に上がります

Yaneurabeya

■□■背景変更できます■□■
■背景1■ ■背景2■ ■背景3■
name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.575
NAME:かずな

ふと、早押し機を作ったときに使いましたキットを検索していたら・・・なんと販売中止になっており、バージョンアップしたものに変わっていました。新バージョンは4人から8人に、最大4枚つないで32人まで増やせる、1枚で3着まで判定できる、ピンポンチャイムもついている・・・と「そそる」内容。ということで、注文しちゃいました。完成したら・・・だれかにプレゼントかな、と思っています。

2016年12月27日 (火) 20時18分

No.576 今年もありがとうございました。

NAME:ねおかず

>かずな 様
毎年恒例の書き込みありがとうございます。
またこうして無事に返信することができました。

早押し機のキットもかなり昔のものですからね・・・しかしバージョンアップして新発売されるというのは嬉しいですね。数年前から早押し機を作り直したいと考えているのですが、いよいよ重い腰をあげるときがきたかもしれません・・・

かずなさんの新早押し機、完成した折にはぜひ見せてください^^

また来年もどうぞよろしくお願い致します

2016年12月31日 (土) 16時53分

No.574 チェックポイントデータリニューアルについて
NAME:neokaz

ども。ねおかずです。

チェックポイントデータをリニューアルしていきます。
コンセプトは、「見やすさ」「美しさ」
現在のデータ集は、HTML形式でデータ量としては軽いのですが、いかんせん見づらいのと、いいかげん、古くさくなってるってのがあります。
私も齢を重ね、申し越し年相応のデザインをすべきかな、と思い、がんばってみます。

現在第3回までアップしました。
今後も随時更新し、なんとかがんばって最後までやっていきます。

過去のイラストを添えたデータは、「データ集」の方へ移動させます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年12月28日 (月) 07時16分

No.572
NAME:かずな

 今年も年末恒例の書き込みです。いやー、ホームページ、進化しているじゃないですか!レビューも全て読ませてもらいました。

 先日、息子を迎えに保育園に行ったら、先生の周りにいる園児が頭の上にままごと用のお皿を乗せているので、なんだろうと思っていたら先生がクイズを出して園児はピンポンと言って皿をハット代わりに立てていました。この先生もウルトラ世代なんだな、と嬉しく思いました。
 クイズジャパン、ちょこちょこ読んでいますが、ちょこちょこ読むので、4冊読んだころには1冊目の内容を忘れているのでいつも新鮮に読めてしまいます。福澤さんのインタビューは面白かったです。
 早押し機は今年は2回しか始動せず。スーパーハヤオシピンポンブー、いいですね。10人用セットを買っちゃいました。こういうのを待っていました!ていう感じです。
 だらだら書いてすみません。それでは皆さんよいお年を。

2015年12月27日 (日) 16時37分

No.573

NAME:neokaz

>かずなさん
毎年の書き込みありがとうございます!
はい。今年の後半は、HPの更新が復活しました。これはコアタイムさんの協力あってのことなのですけれども、かずなさんのように、時が経ってもアクセスしていただける方がいる以上、時代の変化に応じながら続けていきたいな、と。

レビューも読んでいただきありがとうございます。素直な気持ちを書き綴っているので、賛否あるかと思いますが、そう思ったんだから仕方ない^^という一視聴者の視点です。

ウルトラの残したクイズ文化の影響は計り知れませんね。こうして園児にも、クイズの正解時は頭の札が立ち上がる、という刷り込みが行われる、と。国民全体でクイズ文化を創造していますよね。

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

2015年12月28日 (月) 07時11分

No.571 Yaneurabeyaお引越し
NAME:UQ18(コアタイム)

こんにちは。Neokazさんと一緒に新アドレスのYaneurabeyaの管理をさせていただくことになりましたUQ18ことコアタイムと申します。

Neokazさんの書き込みにもありますが、OCNのホームページサービス終了に伴いYaneurabeyaサイトのデータ移行をさせていただきました。

移転先アドレス
http://yaneura.coretimeblog.net/

なお、旧Yaneurabeyaサイト(OCN)は2月末の終了予定が5月31日まで延期されたようで、その間はアクセス可能です。
※BBSはOCNとは別会社のサービスですので影響はございません。

近頃はファミリー劇場のウルトラクイズ再放送などで、ウルトラクイズ人気が高まりつつある中、Yaneurabeyaの様な昔ながらのウルトラファンサイトを消したくないという思いで移行を進めさせていただきました。(5月末までは消されずに済みましたが^^;)

ウルトラクイズの復活を心から願うと共に
新アドレスのYaneurabeyaもよろしくお願いいたします。

2015年03月01日 (日) 20時03分

No.570 あけましておめでとうございます
NAME:neokaz

2015年はじまりました。
しかし

先日こちらでアナウンスさせていただきました通り、OCN様の意向により、OCNのホームページサービスが終了いたします。それにともない、このYaneurabeyaも終了となります。

今後は別の管理人様にお願いし、ページのデータ移行をすすめ、別のアドレスからアクセスできるよう計画中です。

詳細については、私のツイッターから検索してみてください。「ねおかず」という名前でやってます。

では、今年もよろしくお願いいたします。

2015年01月15日 (木) 06時56分

No.568
NAME:かずな

2014年はウルトラと言えばファミリー劇場での再放送ではないでしょうか。来年は13回も再放送されるそうで。でも再放送に力を注ぐということは、ウルトラも過去の番組で、復活はないのかなあ・・・と考えてしまうところもあります。あの規模のものは今の時代無理かもしれないけど、何かスピンオフ的なもので小規模でもいいから出来ないのかなあ、などと妄想しちゃいます。
 早押し機は今年は6回ぐらい使いました。大分ボロが出てきましたが、何とか使っています。ただ、ハットはここ何年も使っていませんね。準備が面倒だし、うまく立ち上がらないこともあり、実家の倉庫で眠り続けています。苦労して集めたのになあ・・・。
 2月いっぱいでHP終了とのことで残念に思います。データ集のレポが好きでたまに来ては読んでいました。長い間お疲れ様でした。しかし、今の時代はツイッターとかブログとかの時代かもしれませんね。私の方はもう少しやっていこうかな、と思っています。ただなあ・・・もう40歳だしなあ・・・いつまでできるのかなあ・・・。
 ということで、だらだら書いてしまいましたが、来年もよろしくお願いします。

2014年12月30日 (火) 01時28分

No.569

NAME:neokaz

>かずな様

ご無沙汰しております。本年もよろしくお願いします。
ウルトラの再放送と復活の可能性については昨年急に盛り上がりを見せてくれましたよね。メディアの取り上げ方はすでに「伝説の番組」扱いだし、構成作家の萩原様も、ブログで「復活はない」と明言されているところをみると、「あの頃のウルトラクイズ」はやはり無理だと私も思いますが、「今のウルトラクイズ」ならばもちろん可能性はあるんでしょうね。昨年の高校生クイズを見ていても、物理的には可能であることが証明されているわけで、あとはコンセプトだと思います。これまでにない興奮が味わえるコンテンツが登場することを願っています。

今、そういったコンテンツはイベント型として世の中で受け入れられているようにも思います。私は昨年ごろから「リアル脱出ゲーム」にハマってまして、これが次世代のウルトラクイズの形の一つかなあ、とも思っています。自分が非日常に放り込まれ、プレミアムな時間を体験するという行為はウルトラと非常に似ていると感じているところです

2015年01月15日 (木) 06時54分

No.567 ホームページ消滅について
NAME:neokaz

たぶん、このページのこの掲示板をご覧に成っている方はほぼいないとは思いますが、お知らせです。
近いうち、このページは消滅してしまいます。

というのも、OCN様がホームページサービスを終了してしまうということです。長きに渡り、無料で場所を提供していただき、本当にありがとうございました。

このページの今後につきましては
別の場所で別の管理人様に管理していただこうかと考えている次第です。掲示板そのものはおそらく無くならないとは思いますが、もしなくなってしまったらどうしよう・・・?

neokazさんは現在「ねおかず」という名前でtwitterをしてますので、そこから手がかりを見つけてアクセスしていただければと思います。

では今後ともウルトラクイズの復活を願いつつ、どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月27日 (木) 07時57分

No.564
NAME:かずな

あけましておめでとうございます。昨年はほとんどサイト運営をしなかった1年でした。子ども2人の相手をするのが精一杯でとてもサイト運営をする余裕がなかったですね。今年は少しはやりたいなあ。早押し機は4回ぐらい使いました。さすがに作ってから何年もたつので少しずつボロが出てきているかな・・・(特にビニールテープが劣化しています)。そのつど緊急修理して使っている感じです。一度本格的に全体を修理・・・なんて思うんですけどなかなか実施できないですね。それでは今年もよろしくお願いします。

2014年01月01日 (水) 00時05分

No.566

NAME:ねおかず

早押し機
私のもガタがかなりきてまして、一度大掛かりなメンテナンス/修理をしなくちゃ安定していない状況になっています。仕事も年齢とともにいろいろと忙しくなってきて、なかなかそういうところに時間を使うことが難しくなってきてもいます。かずなさんも子育てと平行しながらということで大変でしょうが、楽しんで末永くこうした活動ができればいいですよね。
今年もよろしくお願い致します。

2014年01月01日 (水) 12時52分

No.565 2014はじまりました
NAME:ねおかず

新年あけましておめでとうございます。今年も年に一度の書き込みだけでやってるYaneurabeyaをどうぞよろしくお願い致します。

昨年のウルトラネタといえば・・・
実はここでは言えないネタなんかもあったので、私的には充実したウルトラライフでありました。
本家ウルトラといえば、我らがトメさんがBSフジで「ザ・スターリバイバル」という新番組の司会をされましたね。さすがに齢を重ねられた感はありますが、これまでのテレビマン人生をゲストと共に振り返るとても雰囲気のよい番組です。また、高校生クイズが知力重視からリニューアルされ、新たな方向を模索しはじめました。ウルトラクイズのような「番組に出たい」と誰もが思う番組になってほしいと思いますし、大人も参加できるような大型クイズ番組が増えて欲しいと思います。

あと、ウルトラクイズとは違うのですが、昨年「リアル脱出ゲーム」にハマりまして、これが今年も何かとマイブームとしてウルトラに変わるモチベーション向上に繋がりそうかなあと思っている次第です。

さあ、どんな一年になることでしょうか。
今年もウルトラクイズ復活を願いつつ生きていきましょう。

2014年01月01日 (水) 12時50分

No.561 2013はじまりました
NAME:ねおかず

あけましておめでとうございます。今年も更新したくてもできない老舗のウルトラクイズサイト、yaneurabeyaをよろしくおねがいします。

さあ、今年はどんなウルトラクイズネタで、世間が騒ぐんでしょうか?何と無くですが、何かありそうな予感がいたします。

最後のウルトラクイズから、15年経過する今年も、復活を願いつつ、応援していきましょう。

2013年01月01日 (火) 12時37分

No.563 ウルトラコラボに期待

NAME:UQ18

新年あけましておめでとうございます。
今年もウルトラクイズの復活を願っていますが、開局60周年で「頭脳王」という番組が放送されるという事で日テレには期待できそうにありません。
それでも、かつてウルトラとコラボしたアンサーアンサー等、日テレ以外の所でウルトラクイズのイベントがあると嬉しいですね。

2013年01月06日 (日) 01時27分






Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板