【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Yaneurabeya BBS

ニューヨークヘイキタイカー!!
ウルトラクイズに関するビデオダビング依頼等の話題はご遠慮ください
※投稿記事にレスをつけると先頭に上がります

Yaneurabeya

■□■背景変更できます■□■
■背景1■ ■背景2■ ■背景3■
name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.586 2021のご挨拶
NAME:ねおかず

皆さまどうもこんにちわ。ねおかずです。
最後のウルトラから23年目となります。
コロナ禍でさらにウルトラの復活に暗雲立ち込めている昨今ですが、今年もyaneurabeyaは独自の視点でウルトラを応援していきます。
今年もよろしくお願いします!

2021年01月03日 (日) 19時16分

No.583
NAME:かずな

この掲示板、リンクがされているか分かりませんが、報告を!新早押しキット、ついに製作しました。詳しくはHPに紹介しています。いやあ、長かった・・・。

2019年09月14日 (土) 18時31分

No.584

NAME:かずな

リンクされていますね。失礼しました・・・。
100均でプッシュライトのLED版を売っていたので、早速ボタンにしてみました。早く実践してみたいです。忘年会かな。

2019年10月20日 (日) 21時54分

No.585

NAME:かずな

忘年会でデビューさせました。いいですね。3着まで判定できるので、前みたいに誤答を期待してボタンを連打、ということがなくなってボタンに優しくなりました。

2019年12月27日 (金) 18時57分

No.581
NAME:かずな

2年前から購入して温めている新早押しキット、結局今年も温め続けることになってしまいました。うーん、なかなか作る気持ちになっていかないですねえ。その反面?スーパーハヤオシピンポンブーは稼働率高いです。使いやすさがいいのが良いです。不満点としては市販のものなので音をアンプにつなげない(改良すればなんとかなりそうだが)点と、リセットのたびに「じゃじゃん」とseが鳴る点ですねえ。さあ、来年こそ新キットを完成させたいと思っております。

2018年12月31日 (月) 20時44分

No.582 あけましておめでとうございます!

NAME:neokaz

>かずなさん

今年も書込みありがとうございます!
早押しキット!私も押入れの奥にじっとしているまま1年過ぎてしまいました。しかし!そろそろ使いそうな予感がするんです、、、。あくまて予感であって、予定でもなんでもないのですけどね(笑)

また今年もよろしくお願いします。
ツイッターのほうもお時間ありましたらぜひ。
「ねおかず」という名前で出ています。

2019年01月02日 (水) 21時51分

No.579
NAME:パッキー

ユーチューブで14回のセットを制作した動画を拝見し、たどり着いたらカズさんのHPでした。
お久しぶりです。20年くらい前(?)におせわになりました、新潟のパッキーです。
ホームページや動画の変わらずのクオリティーの高さに感服しております。
今や無料動画でウルトラクイズが見れる時代、便利になりましたね。ビデオテープが擦り切れるほど繰り返し見たり、見ず知らずのカズさんにお願いしたり…(笑
年齢の都合、今世紀最後しか出場できませんでしたが、また、やらないかなぁ…

また、お邪魔させていただきます〜。

2018年11月24日 (土) 08時59分

No.580 お久しぶりです

NAME:neokaz

パッキーさん!お懐かしゅうございます!

動画見ていただきありがとうございます。
今はツイッターがメイングランドになってますゆえ、機会ございましたらツイッターの方でもよろしくお願いします!「ねおかず」って名前で出ています!

2018年11月26日 (月) 21時50分

No.577
NAME:かずな

下の書き込みにある新キット、今回の書き込みのネタのために年末組み立てようと思っていましたが、嫁がインフルにかかってしまい、それどころではなくなり断念。ということでキットは1年寝かせることになりましたが・・・・近々組み立てたいな、と思っています。2018年のどこかで組み立てましたら年末でなくてもここで報告します。といいながらもう1年寝かすことになったりして・・・。

2017年12月31日 (日) 18時22分

No.578

NAME:neokaz

>かずなさん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
早押し機の完成、どうぞご自身のペースでゆったりとお作りいただくのがよいかと思います。完成の折には是非、ご報告くださいね。奥様のご回復お祈り申し上げます。

2018年01月01日 (月) 10時56分

No.575
NAME:かずな

ふと、早押し機を作ったときに使いましたキットを検索していたら・・・なんと販売中止になっており、バージョンアップしたものに変わっていました。新バージョンは4人から8人に、最大4枚つないで32人まで増やせる、1枚で3着まで判定できる、ピンポンチャイムもついている・・・と「そそる」内容。ということで、注文しちゃいました。完成したら・・・だれかにプレゼントかな、と思っています。

2016年12月27日 (火) 20時18分

No.576 今年もありがとうございました。

NAME:ねおかず

>かずな 様
毎年恒例の書き込みありがとうございます。
またこうして無事に返信することができました。

早押し機のキットもかなり昔のものですからね・・・しかしバージョンアップして新発売されるというのは嬉しいですね。数年前から早押し機を作り直したいと考えているのですが、いよいよ重い腰をあげるときがきたかもしれません・・・

かずなさんの新早押し機、完成した折にはぜひ見せてください^^

また来年もどうぞよろしくお願い致します

2016年12月31日 (土) 16時53分

No.574 チェックポイントデータリニューアルについて
NAME:neokaz

ども。ねおかずです。

チェックポイントデータをリニューアルしていきます。
コンセプトは、「見やすさ」「美しさ」
現在のデータ集は、HTML形式でデータ量としては軽いのですが、いかんせん見づらいのと、いいかげん、古くさくなってるってのがあります。
私も齢を重ね、申し越し年相応のデザインをすべきかな、と思い、がんばってみます。

現在第3回までアップしました。
今後も随時更新し、なんとかがんばって最後までやっていきます。

過去のイラストを添えたデータは、「データ集」の方へ移動させます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2015年12月28日 (月) 07時16分

No.572
NAME:かずな

 今年も年末恒例の書き込みです。いやー、ホームページ、進化しているじゃないですか!レビューも全て読ませてもらいました。

 先日、息子を迎えに保育園に行ったら、先生の周りにいる園児が頭の上にままごと用のお皿を乗せているので、なんだろうと思っていたら先生がクイズを出して園児はピンポンと言って皿をハット代わりに立てていました。この先生もウルトラ世代なんだな、と嬉しく思いました。
 クイズジャパン、ちょこちょこ読んでいますが、ちょこちょこ読むので、4冊読んだころには1冊目の内容を忘れているのでいつも新鮮に読めてしまいます。福澤さんのインタビューは面白かったです。
 早押し機は今年は2回しか始動せず。スーパーハヤオシピンポンブー、いいですね。10人用セットを買っちゃいました。こういうのを待っていました!ていう感じです。
 だらだら書いてすみません。それでは皆さんよいお年を。

2015年12月27日 (日) 16時37分

No.573

NAME:neokaz

>かずなさん
毎年の書き込みありがとうございます!
はい。今年の後半は、HPの更新が復活しました。これはコアタイムさんの協力あってのことなのですけれども、かずなさんのように、時が経ってもアクセスしていただける方がいる以上、時代の変化に応じながら続けていきたいな、と。

レビューも読んでいただきありがとうございます。素直な気持ちを書き綴っているので、賛否あるかと思いますが、そう思ったんだから仕方ない^^という一視聴者の視点です。

ウルトラの残したクイズ文化の影響は計り知れませんね。こうして園児にも、クイズの正解時は頭の札が立ち上がる、という刷り込みが行われる、と。国民全体でクイズ文化を創造していますよね。

また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。

2015年12月28日 (月) 07時11分

No.571 Yaneurabeyaお引越し
NAME:UQ18(コアタイム)

こんにちは。Neokazさんと一緒に新アドレスのYaneurabeyaの管理をさせていただくことになりましたUQ18ことコアタイムと申します。

Neokazさんの書き込みにもありますが、OCNのホームページサービス終了に伴いYaneurabeyaサイトのデータ移行をさせていただきました。

移転先アドレス
http://yaneura.coretimeblog.net/

なお、旧Yaneurabeyaサイト(OCN)は2月末の終了予定が5月31日まで延期されたようで、その間はアクセス可能です。
※BBSはOCNとは別会社のサービスですので影響はございません。

近頃はファミリー劇場のウルトラクイズ再放送などで、ウルトラクイズ人気が高まりつつある中、Yaneurabeyaの様な昔ながらのウルトラファンサイトを消したくないという思いで移行を進めさせていただきました。(5月末までは消されずに済みましたが^^;)

ウルトラクイズの復活を心から願うと共に
新アドレスのYaneurabeyaもよろしくお願いいたします。

2015年03月01日 (日) 20時03分

No.570 あけましておめでとうございます
NAME:neokaz

2015年はじまりました。
しかし

先日こちらでアナウンスさせていただきました通り、OCN様の意向により、OCNのホームページサービスが終了いたします。それにともない、このYaneurabeyaも終了となります。

今後は別の管理人様にお願いし、ページのデータ移行をすすめ、別のアドレスからアクセスできるよう計画中です。

詳細については、私のツイッターから検索してみてください。「ねおかず」という名前でやってます。

では、今年もよろしくお願いいたします。

2015年01月15日 (木) 06時56分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板