【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Yaneurabeya BBS

ニューヨークヘイキタイカー!!
ウルトラクイズに関するビデオダビング依頼等の話題はご遠慮ください
※投稿記事にレスをつけると先頭に上がります

Yaneurabeya

■□■背景変更できます■□■
■背景1■ ■背景2■ ■背景3■
name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.554 2011年スタート
NAME:neokaz

あけましておめでとうございます。
管理してない管理人neokazです。

最後のウルトラクイズから13年目になろうとしております。相変わらず、テレビは我々に夢やスペクタクルを与えているようなものはございません。せいぜい、NHKの海外ドキュメントか、イッテQくらいでしょうか。

昨年のウルトラ関連としましては、ゲームセンターでのクイズゲームが、ウルトラクイズとコラボレーションし、シオドメでイベントが行われたり、ボールペン、キーホルダーとグッズが発売されたりと、ここ数年では結構話題があった一年だったと思います。
なんだかんだ言っても、毎年なんらかの形で少しだけでもウルトラの話題が出てくるってのはドキドキするものです。

いつの日か再びドームでこぶしを高く突き上げる日を祈りつつ、今年も楽しんでいきましょう。

>かずなさん
ご無沙汰しております。
年末年始、かずなさんとここでお会いしている感じがなんとも面白い感じもしますが、その後も早押し機を使用されているようで何よりです。
私のほうは、昨年、高校生クイズで使用する早押しボタンを大量購入しまして、それを使っています。アマゾンでフットスイッチで検索すると出てきます。

中森明菜のパチンコでウルトラ演出があったとは、初耳でした。いつか、ウルトラもパチンコ化しちゃうのかな。。。うれしいようなかなしいような。

では、本年もよろしくお願いいたします。

2011年01月01日 (土) 10時28分

No.553 1年ぶりです。
NAME:かずな

お久しぶりです。かずなです。
先日忘年会がありました。私が幹事・・・ということであの早押し機の登場です。今年も盛り上がりました。

ただ、プッシュライトのボタンを皆さんバシバシ押しまくるのでだいぶくたびれてきています。ということでボタンはボタンできちんと作ろうかな・・・と思い、部品屋にボタンスイッチ20個注文しちゃいました。ウルトラのようなスイッチと今まで使っていたプッシュライトは早押しランプだけの役目にしていこうかな・・・と思っています。

今年は特にウルトラの話題を聞かなかったですね。唯一中森明菜のパチンコの演出でありましたが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=8x1QNZDTgtA&feature=related

それではよいお年を。

2010年12月25日 (土) 22時34分

No.552 2010スタート
NAME:neokaz

新年あけましておめでとうござます。
管理してない管理人NEOKAZです。
2010年今年も、ヤネウラベヤをよろしくお願いいたします。

ここ数年、本家ウルトラクイズ関係の動きはほぼなくなってしまい、我らがトメさんもセミリタイアっぽくなり、すっかり画面からウルトラ臭がなくなってしまいましたが、最近は、youtubeでファンが独自にウルトラクイズイベントを企画し、その様子を公開したりと、独自の動きを表しています。
もちろん、本家の復活が望ましいのですが、この情勢は今後もしばらく続くと思われますゆえ、今はそれぞれが胸の中に抱いている「ウルトラクイズ」を大切に、日々生活していくことが一番じゃないかな、と思ったりしているわけです。

今年も、皆様にとってよい一年でありますように。

>かずなさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
私も相変わらず、早押し機を年に数回使う場面がありまして、そのつど、「作ってよかったなあ」と思っています。
さすがにミニウルトラハットもへたってきまして、そして再調達もほぼ不可能な今、あらたな早押し機の製作の時期に来ているのかな、とも思っております。
またその時期になりましたら、こちらで発表させていただきます。

これからもよろしくお願いします

2010年01月02日 (土) 10時15分

No.551
NAME:かずな

かずなです。お久しぶりです。今、嫁さんの実家のPCからアクセスしています。ふらっと立ち寄ってしまいました。

色々ありましたが、一番のこのサイトの思い出は早押しハット製作です。今でも会社の忘年会などの企画や子ども会の企画でたまに使っています。ハットは実際には使い勝手が悪いのでプッシュライトの方を使いますね。ただ、小中学生は作る苦労を知らないでバシバシボタンを押すのでよく壊してくれます。おかげでプッシュライトを10個ぐらい買い置きしていますが・・・。

今あの早押し機を作れと言われると結婚して子どもがいてという取り巻く環境から考えて無理ですね。なのであの時に製作して良かったと思っています。

とりとめのない内容になってしまいましたが、このあたりで。またあの製作していたころのワクワクするようなことがしたいなあ・・・と思う今日この頃です。

2009年11月15日 (日) 01時48分

No.550 放置してましてすいません
NAME:neokaz

皆様お久しぶりです
管理してない管理人neokazです

このページもすっかり更新しなくなってしまいました。

一番の原因は、私がこのページのサーバへアクセスするためのpassを失念してしまったためなんですがw
まあ、そのうち思い出すなり、passを記録したメモが見つかるなりしたらまた、ページをまとめていきたいと思います。

それにしても、このサイトを立ち上げた時と、今はインターネットを取り巻く環境が大きく変わりました。
このサイトの立ち上げ時のコンセプトとしては、
「当時のウルトラクイズ」を見たことがない方々になんとかその時の様子なり情報なりを共有したい」
という思いからでした。
しかし今は、youtubeやニコニコなどの動画投稿サイトやネット上からつながる交流により、ウルトラの過去映像を見ることは10年前とは比べモノにならないほど、その敷居は低くなりました。
有る意味、このサイトの役目はもう終わっているように思います。
本当はサイトごと削除してもいいと思うのですが、先ほども申しましたように、現在更新が幸か不幸か出来ないので(w)

最後のウルトラから10年以上が経過し、高校生クイズも別番組になり、景気もいまだ悪化のまま。テレビも全くつまらない。こんな状況が来るとは予想できませんでした。

私的には、アメリカの同時多発テロ以前、以降で世の中の空気が変わってしまったように思います。

また、ウルトラクイズが開催されるような、平和な世の中になってくれることを期待しております

>ぽると様
過疎サイトにアクセスありがとうございます
このサイトでは映像に関するやりとりの話題はご遠慮願っております。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
高校生クイズの地方予選の映像は私もみたいものです。普通は自分の地域のものしか見ることができませんからね。
今年の高校生クイズの地方予選はすべてスカパーで見ることができましたが、どの地区予選もほぼ同内容だったのが残念でしたね。

>dixie様
アクセスありがとうございます。
私も時々ここに遊びにきます^^;;

2009年10月22日 (木) 07時01分

No.549 やっと見つかりました。
NAME:dixie

また、時々遊びに来ます

2009年07月11日 (土) 14時47分

No.548
NAME:ぼると

高校生クイズ地方予選のVTRお持ちで無いでしょうか? 
交換よろしく御願いいたします
【探しているVTR】 高校生クイズの地方予選   
【提供可能なVTR】アメリカ横断ウルトラクイズ1回〜16回と特番全種類 高校生クイズ全国大会1回〜26回 FNSクイズ王 ギミアぶれいくクイズ王 アタック25 ほか

2009年07月03日 (金) 02時10分

No.546 2009年のご挨拶
NAME:neokaz

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。本年もヤネウラベヤをよろしくお願いいたします。

最後のウルトラから10年が経過し、私の持っていたパスポートも有効期限がなくなってしまいました。寂しいものです。

今のテレビ番組を見ていると、どれもこれもつまらないものばかりです。我々がテレビから受けていた「非日常」や「夢と希望」や「エンターテイメント」といったものはもう見当たらない感じです。ひょっとしたらあるのかもしれませんが、そういうのを探してみようか、という気すらしない空気が今のテレビ番組全体にあるように思えます。

ウルトラクイズを愛するすべての人たちに、今年一年がすばらしい年でありますように。

ヤネウラベヤ管理人
neokaz

2009年01月11日 (日) 09時40分

No.547 明けまして

NAME:UQ18

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
久しぶりに書き込ませていただきます。

子供の頃はあれほど見ていたテレビなのですが、最近はもうテレビ欄すら見なくなってしまいました。
あの頃に比べ、今のテレビは夢や希望がなくなってしまいましたね・・・。
ウルトラクイズの復活も今の状況からすると厳しいでしょうね・・・。
けど、夢は諦めずに持ち続けます。

ところで上のリンク先からヤネウラベヤHPに入れないのですが、閉鎖されたのでしょうか?

2009年01月12日 (月) 18時39分

No.545 2008年のご挨拶
NAME:neokaz

新年あけましておめでとうございます。

今年は「今世紀最後!アメリカ横断ウルトラクイズ」からちょうど10年。
そして、このホームページも10年目を迎えました。

日テレ開局55周年記念企画もいろいろと計画されていることでしょう。
その中で「ウルトラクイズ」が行われる可能性は厳しいと思いますが、何かしらの盛り上がりを期待せずにはいられません。

今年も皆様にとって、ウルトラにとってすばらしい一年でありますように。

2008年01月01日 (火) 10時11分

No.544 100人クイズ同時対戦「一白」
NAME:so

こんにちは。soです。
オンライン上で100人同時対戦するクイズ大会を開催します。

大会日時は
2007年11月10日(土) 22:00
です。
まだ、テスト期間中ですが、
よろしければ参加してみてください。
詳しくは下記ホームページをご参照ください。

http://ippaku.web.fc2.com/
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se427639.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se431889.html

ルールや操作方法でわからないことがありましたら
こちらの掲示板で
http://jbbs.livedoor.jp/computer/35993/
何でも聞いてくださいね。

2007年11月07日 (水) 22時26分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板