【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Yaneurabeya BBS

ニューヨークヘイキタイカー!!
ウルトラクイズに関するビデオダビング依頼等の話題はご遠慮ください
※投稿記事にレスをつけると先頭に上がります

Yaneurabeya

■□■背景変更できます■□■
■背景1■ ■背景2■ ■背景3■
name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.453 お久しぶりです。
NAME:HIDE

大変ごぶさてしております。

今朝、ズームイン!!サタデーで福澤アナの日テレ退社の記者会見が放映されてて、一番つらかったのがウルトラクイズの東京ドームだったのを観てて「あ、生ダラの闘牛じゃなかったんだ」と思いながら観ていました(笑)。
番組終了後に早速福澤アナの本「ジャストミートは目で殺す」を読み返してみたのですが、ウルトラクイズへのプレッシャーがしっかりと書かれてました。

ウルトラクイズ、高校生クイズ、ズームイン!!朝!、ズームイン!!SUPERを長年観ている僕にとっては、留さん、徳さんのように日本のテレビ界を代表するアナウンサーになっていただきたいですね。

あと、先程放映された高校生クイズの事前番組も観ました。北海道は30分の短縮版でしたが、地方予選の形態が戻りましたね。
全国各地で名勝負、名場面が生まれるのを期待したいです。

2005年05月14日 (土) 18時30分

No.454 すいません

NAME:HIDE

文字色が赤だと思ってたら緑でした(汗)。
押し間違えました(笑)。

2005年05月14日 (土) 18時32分

No.455

NAME:neokaz

お久しぶりです^^
福澤朗さん、ついに・・・というかようやくというかフリーになってしまわれましたね。
記者会見の様子をネット動画で拝見させていただきましたが、ウルトラクイズの話題が出るあたり、やはりこの番組の存在というのは大きいのだなあ、と再確認させられました。

高校生クイズの事前番組・・・。私の地域では放送されてないんです。今後放送されることを祈りつつ・・・なんでも噂ではテーマソング「ハリウッド」が復活したそうで(アレンジだそうですが)とてもうれしいです。今年は22回大会までの状態に戻ってくれるとうれしいですね。スタッフの皆様がんばってください。応援しています。

2005年05月15日 (日) 16時11分

No.456 Mr.高校生クイズへのコメント

NAME:Y.S.NAVY

・↑投稿仲間と以前「Mr.ウルトラがトメさんならMr.高校生クイズは福沢さんじゃなきゃ不公平だ」と盛り上がったことを思い出しました。
 初期の福沢氏は当時中学生だった私でも分かるくらいに重圧を感じて多感がありましたが、18〜20回ぐらいの高校生クイズの頃には「今の福沢さんが司会のウルトラを見てみたい」という意見を多く聞くようになったのは福沢ファンとして胸のすくような思いでした。

・高校生クイズ事前番組:秋葉原で新作ゲーム(KOFXI)のロケテ(噛み砕いて言うと事前発表)にいってたのでちらほらしか見られませんでしたが、楽しかったです。
 今のSEを無理矢理トメさん時代の司会に合わせて違和感がありまくりだったのに対し、”ハリウッド”は福留・福沢・ラルフ3司会全てにマッチしてたのが印象的でした。ただ、前年までの”今の高校生に人気のアーティスト”要素も捨てがたいです。現に知人の女の子が昨年何人か大塚愛さんの影響で高校生クイズに参加したので。

2005年05月15日 (日) 20時25分

No.451 復活!
NAME:neokaz

管理人のNEOKAZです。

ようやくネット環境を整えることができました。
また皆様とウルトラ話に盛り上がれることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします^^

2005年04月23日 (土) 13時56分

No.450 アクセスして下さっている皆様へ
NAME:neokaz

こんにちわ。管理人のNeokazです。

現在私が職場の移動にともない新しくネット環境を轢きなおしているところです。しかしながらもうしばらくネット環境が整うのに時間がかかりそうです。

環境が整い次第、また改めて報告いたします。

2005年04月17日 (日) 08時47分

No.445 お初にお目にかかります
NAME:カナリア

ここではお初です。
ウルトラクイズが懐かしくなりあちらこちら
検索していたらここにたどりついてしまいま
した。
ところで今はなきウルトラの代わりの高校生クイズは今年はないんでしょうか?
僕も管理人さん同様高クイの廃退ぶりに悲しさを隠せません。
もう一度だけ22回目以降の番組形式で見てみたいと思いますが、ところでの関係者の一人のラルフ鈴木が明日ウルトラストロングゲームなるウルトラとたけし城をたして2で割ったものをタレントを使ってやるみたいです。
サッカーの裏だしジャニタレが主役ですが、
ゴールドコーストなど懐かしいチェックポイントもあるらしいのでリモコンを時々合わせる位はしてもいい価値はあるかな?と思いますが・・・・・。

2005年03月29日 (火) 22時50分

No.446 ウルトラストロングゲーム

NAME:Y.S.NAVY

・横レス失礼を。
ウルトラに関しては盛り上げたいと放送美の朝はズームインSUPER!のEDまで行ったのですが(余談ですが、13回の吉野さん・伊藤さんなど名古屋大Q研の皆さんは13回ドーム予選の翌日にマイスタ前に出ておられた)…
 結論から言うと、どう表現したら嵐ファンの方々に失礼なく書けるか悩んでおります。せめて一般参加ならフォローのしようがあるのですが、ところどころのウルトラ要素がかえってウザイと思ったぐらいで…
 他の方のご意見も伺いたいです。

2005年04月03日 (日) 19時15分

No.449

NAME:neokaz

>カナリアさん
はじめまして。Yaneurabeya管理人のNeokazと申します。書き込みありがとうございます。
昨年、一昨年の「最悪高校生クイズ」でしたが、今年も開催されるそうです。で、日テレHPにも今年の公式HPが準備されましたね。それを見ると・・・
この二年間「高校生クイズ200×」という番組タイトルだったのが、従来の「ライオンスペシャル第25回全国高等学校クイズ選手権」と正式名称に戻っており、さらに、今回は47代表制、10会場予選と22回大会までのものに戻っているようですね。
この「従来に戻す」決断をくだしたスタッフ、日テレにまず拍手^^。個人的には沖縄大会が復活してくれたのがうれしいです。あとは内容ですね。今年は期待してみようかな・・・?


>Y.S.Navyさん
「ウルトラストロングゲーム」私も拝見しました。ウルトラクイズテイストをかもし出すのかなあ、と思っていたらそれが中途半端な形となっていたように感じました。やはり芸能人だけの番組だったので、感動シーンも演出ミエミエなのが少々萎え。「SASUKE、バイキングの日テレ版」というにはちょっと演出が寂しかったか。
「冒険家族クイズ」を主に今回の「ウルトラストロングゲーム」の要素をバランスよく加えてスケールを大きくすれば次世代のウルトラを生み出す番組になるかな・・・というのは妄想しすぎかな・・^^;

2005年04月17日 (日) 08時43分

No.444
NAME:pitt

どうよ?落ち着いたかいなぁ?

2005年03月29日 (火) 09時03分

No.448

NAME:neokaz

生活は落ち着いたけど・・
ネット環境がまだまだ落ち着かない・・・^^;

2005年04月17日 (日) 08時35分

No.443 ハロモニ。ウルトラクイズ?
NAME:3杯目

今日放送されたハローモーニング。で「春はみちのく お花見娘。」というクイズに正解してお花見席でごちそうを食べるクイズ企画が行われました。
今回は企画にウルトラクイズの冠がありませんでしたが、内容は過去4度放送されたウルトラクイズ企画と同じでした。

ハロモニでは年に1度はウルトラクイズ企画が行われているのでスタッフにウルトラクイズが好きな方がいるのでしょうね。

2005年03月27日 (日) 21時09分

No.447

NAME:neokaz

レスが遅れて申し訳ございません
ハロモニはコンスタントにウルトラクイズ企画を行っていますね。3杯目さんのおっしゃるとおり、ウルトラ大好きなスタッフさんがいるのか、それとも、「ウルトラクイズ」自体の持つ魅力がモー娘。のようなアイドルにバラエティをさせるのにちょうどよい素材なのかもしれませんね。
そういえば、矢口さんが突然の退団だそうで。そういう話題もあまり盛り上がらなくなってしまったのが、時代の流れを感じさせます

2005年04月17日 (日) 08時34分

No.441 大丈夫ですか?
NAME:ういんちゃん

ご無沙汰しております。
NEOKAZさんの地元で大地震がありましたが、大丈夫でしたか?
今朝、家族で「昨日変な雲を見た」と話題になったのですが、地震雲なんでしょうか?
玄海島の方たちが被害が大きいみたいで、心配です・・・。

2005年03月20日 (日) 16時35分

No.442 何とか大丈夫です

NAME:NEOKAZ

ご無沙汰しております。

地震、すごかったです。
正直、地震とは無縁の地域と思っていただけに、あの揺れはショックでした。
正直「あ・・・これはヤバイ」と肝を冷やしました。

博多天神の街でよく歩く場所もかなりの被害が出ており、本当に人事ではありませんでした。

まだ数日は余震が続きそうでちょっと怖いけど、気をつけていきたいと思っています。

お気遣いありがとうございました^^

2005年03月20日 (日) 22時23分

No.440 北Q王決定戦
NAME:NEOKAZ


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
クイズを通じて地域への関心や愛着を深めてもらおうと、北九州市教委は二十一日、「北Q王決定戦」を開催する。北九州に関する百問以上のクイズに団体戦や個人戦で挑み、総得点で「北Q王」を決定。十一日まで参加者を募集している。
 同市教委はまちづくりの担い手を育成しようと昨年六月から、「青年まちづくり隊」事業を開催。夏祭りの舞台裏や市の歴史などを学ぶ中で、若者が地域のことを意外に知らない点が浮き彫りになり、まちづくり隊メンバーでイベントを企画することになった。

 クイズは、新北九州空港や木屋瀬地区、市立美術館などを巡りながら、歴史や文化、未来などをテーマに出題。筆記による個人戦のほかウオークラリー形式を採り入れた団体戦なども行い、決勝戦は三人による早押しクイズで争う。

 対象は十八歳から三十九歳まで。定員六十人で応募多数の場合は抽選。昼食代を含む参加費五百円が必要。昼食には、合馬のタケノコや小倉牛など地域の味覚を盛り込んだ弁当を用意する。

 市教委青少年課は「クイズをきっかけに多くの参加者が地域を好きになり、将来のまちづくりの仕掛け人になってくれることを期待します」と話している。申し込み、問い合わせ先は同課=093(582)2392。
****************************************

・・・ということだそうです。
たまたま見つけた記事なのですが、いろんな場所を訪れクイズ・・・。ウルトラな臭いを感じます・・・。

2005年03月04日 (金) 18時15分

No.436
NAME:pitt

っと云う訳で・・・よろしくお願いします!

2005年02月15日 (火) 11時09分

No.437 現在

NAME:NEOKAZ

ガンガン作業中・・・

2005年02月15日 (火) 23時08分

No.439

NAME:pitt

ありがとう・・・v(^^)v

2005年02月23日 (水) 10時15分

No.435
NAME:誠の旗

はじめまして。
この掲示板には初めての書き込みいたします。
僕は、趣味で、ウルトラクイズの研究をしています。
実は、第9回のロサンゼルスのゲスト3択クイズの勝ち抜けポイントが分からないんです。
自分は、4ポイントじゃないか?と思っているんですが(石亀さんが4ポイント取っているから)
知っている方(といっても第9回の挑戦者くらいかな)教えてください。
おねがいします!

2005年01月31日 (月) 22時47分

No.438

NAME:NEOKAZ

誠の旗さん

はじめまして。管理人のNEOKAZです。書き込みありがとうございます。

早速ご質問の件についてですが、私はまだちょっと調べきれていませんのでまだ返答できません。どなたかご存知の方がいらっしゃるといいですね。

今後ともよろしくお願いいたします^^

2005年02月15日 (火) 23時51分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板