【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Yaneurabeya BBS

ニューヨークヘイキタイカー!!
ウルトラクイズに関するビデオダビング依頼等の話題はご遠慮ください
※投稿記事にレスをつけると先頭に上がります

Yaneurabeya

■□■背景変更できます■□■
■背景1■ ■背景2■ ■背景3■
name
mail
subject
message
homepage

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color



No.371 高校生Q公式HPに・・・
NAME:米山正行

ラルフ氏のウルトラジャケット姿が載っていますね。

ラルフ氏の日記のページです。

2004年06月27日 (日) 09時15分

No.373

NAME:NEOKAZ

私も「ひょっとしたら・・」と思って高校生クイズサイトの「らる通」を覗いてみると・・・

おお!ってな感じでした。やっぱり司会者のジャケットは良いですねー

2004年06月28日 (月) 22時20分

No.367 サイクルウルトラ行ってきました〜
NAME:米山正行

こんにちわ〜。

昨日、東京ドームで行われた例の「サイクルウルトラクイズ」に
行ってまいりました。え〜と内容は、

・司会がラルフでした(ホントです)
・早押し機&ウルトラハット(もちろん本物)登場
・しかも早押し機は特注デザイン!
・人工芝グランドにての○×お別れクイズやりました。

といったところです。早押し機のデザインは
見た瞬間に「あ、珍しい!」と思いました。
NEOKAZさん喜びそうだな〜って
一緒に行ったY.S.NAVYさんと話してました。
近日中に写真を現像して、画像化して
メールでお送りしますね〜、お楽しみに!

2004年06月24日 (木) 21時10分

No.368 少し補足を

NAME:米山正行

・参加人数は2000人くらい・・・だったと思います。たぶん。
・ウルトラの本選出場者も2名お見かけしました。
・答えはすべてオーロラビジョンが知っている!(つまりは発表はすべてオーロラビジョン)
・人工芝でのお昼寝は最高!(なんじゃそりゃ)
・各種BGM・効果音もウルトラとおんなじでした。すごく良かったです。

2004年06月24日 (木) 21時22分

No.369

NAME:NEOKAZ

サイクルウルトラお疲れ様でした〜
そしてレポありがとうございます!

いやぁ、私の予想以上に本格的なウルトライベントだったようで・・・。
ドームで行われるあたり、昨年のシオドメよりも臨場感は格段に上だったんでしょうねぇ・・・うらやましい!行きたかった!!

昨年のシオドメといい、今年のサイクルウルトラといい、やっぱりスタッフのみなさんふくめ、本当に「ウルトラクイズ」をしたいんだろうな〜と思います。早く景気が良くなって、そして世界が平和になってくれることを願うばかりです。

またこんなイベントやってほしいな・・・。今度は連休とか休みやすい日に・・・

2004年06月24日 (木) 22時06分

No.370 これは出てみたかった

NAME:カンクン

サイクルウルトラクイズは知っていましたが、
西武ドームの仕事と重なり参加できなかったカンクンです。

高校生クイズ公式サイトのらる通に
司会者用テーブルが写っていましたが
随分と本格的なウルトラだったようですね
これは出たかった・・・

2004年06月27日 (日) 05時45分

No.372

NAME:NEOKAZ

わたしもホントに出たかった・・・

福岡でやってくれー(笑)

2004年06月28日 (月) 22時19分

No.354 お久し振りです〜
NAME:米山正行

NEOKAZさんお久し振りです。

今度の6月22日に東京ドームで行われる
「サイクルウルトラクイズ」ですが、
まだまだ参加者募集中とのことです。
詳しくはウチのHPの掲示版に載せてありますが、
BS日テレにて全国放映とのことですし、
参加して損はないと思います!

6年ぶりの東京ドームでのウルトラクイズ、
またみんなで盛り上がれれば良いですね!
私も参加予定です! それではまた!

2004年06月14日 (月) 00時58分

No.355 1つ修正

NAME:米山正行

すいません、6月23日でした(^^;

2004年06月14日 (月) 00時59分

No.357

NAME:NEOKAZ

ご無沙汰しております。お元気そうでなにより(^^

「サイクルウルトラクイズ」なんですが、全国放送とは・・・これはまたかなり力の入ったイベントになりそうですね。早押し機が登場するのかな?・・残念ながら私は行けそうもありませんので、是非是非私の分までがんばってきてくださいね!

BS日テレ観れないよう・・・どなたか録画できる環境にある方いらっしゃらいませんか〜?

2004年06月14日 (月) 21時31分

No.360 私も探しています

NAME:米山正行

BS日テレ私も観られないので録画できる方を探しているところです。

ちなみに参加者の最大許容人数は3,000名とのこと。
おそらく、おそらくは東京ドームであの
「○×走りクイズ」ができるはず!
あ〜今からメチャクチャ楽しみです!

2004年06月15日 (火) 00時31分

No.361 特典?

NAME:米山正行

たびたび失礼いたします。米山です。

「サイクルウルトラ」の情報を掲示板に
追加しておきました。もしよかったら
ご覧くださいませ。

う〜ん、なんかすごいことに・・・(意味深)。

2004年06月16日 (水) 03時29分

No.363

NAME:NEOKAZ

米山さんとこの掲示板拝見しました。
なんだか意味深なつながりを持たれたようで・・・w
これは盛り上がらないはずはないですね〜
ドームに巨大な○×のシートが敷かれるのかな〜?BGMも同じものが使われるのかな〜?そしてやっぱりウルトラハットが登場するのかな?

なんにせよ、昨年のシオドメにつづき、今回もイベントとしてウルトラが日テレ主催で行われることはうれしいかぎり。
みんなやりたがってるんですよね。

というわけで、来年もこうしたイベントが行われるよう、ドームへ当日行ける予定がつくかたは、ふるってご参加してみましょう!がんばってください!

2004年06月16日 (水) 05時46分

No.365 アテネにジャストミート!

NAME:Y.S.NAVY

・ご無沙汰してます、Y.S.NAVYです。
私も明日東京ドームに行ってきます。
○×対策にキャイーンや小池栄子さんのプロフィールとにらめっこの日々… 小池栄子さんがファンの方とは違う意味で(1問目で出そうな)”女神”になってます^^;
 明日はハチマキをしていく予定です。

2004年06月22日 (火) 18時10分

No.366 いかがでしたか?

NAME:NEOKAZ

サイクルウルトラクイズ、無事参加されましたでしょうか?

どんなかんじであったのか、詳細をお聞きしたいです。またこのようなイベントが行われるといいですねぇ・・・。

2004年06月24日 (木) 05時54分

No.356 TVブロス
NAME:はらけんジャー

掲示板への書きこみは、久しぶりになります。
以前書きこんだ時とは、少しHNが変わっているのですが(笑)

ところで、TVブロスの最新号に
ウルトラをパロディにしたマンガがありました。
とあるレストランに足を運ぶと
何故か店員からウルトラハットが。
そして、注文を頼もうとして
テーブルのボタンを押したところ……
という展開です(笑)

2004年06月14日 (月) 02時42分

No.358

NAME:NEOKAZ

はらけんジャーさん

こんにちわ。以前書き込みしていただいた、ということですが、いったいどなたなのかな・・・(^^;

情報ありがとうございました。早速明日にでもコンビニで確認しようと思います。

2004年06月14日 (月) 21時33分

No.359 失礼いたしました(汗)

NAME:はらけんジャー

このタイプの掲示板になってからは、
初めての書きこみ、ということです。
以前は「はらけん」というHNで、
書きこみをしていました。
第10回ウルトラのテーブルに関しての
書きこみだったんですけどね(^^;)

2004年06月14日 (月) 23時42分

No.362

NAME:NEOKAZ

なるほど失礼いたしました(^^;

テレビブロスまだ確認してません・・・今日仕事行くときにコンビニよって見ます〜

2004年06月16日 (水) 05時41分

No.364

NAME:NEOKAZ

テレビブロス確認しました。

・・・こんなファミレスあったら行ってみたい!・・・かなぁ(^^;
ミニウルトラハットならいいかもw
情報ありがとうございました

2004年06月16日 (水) 22時27分

No.352 今更恐縮ですが。。。
NAME:mnb21

いまさらながら3ヶ月半ほど前の2004年2月11日に松山市・愛媛学園で開催された私主催のしょぼいウルトラクイズ大会の報告です。

午前の部では誰でも早押しクイズに参加可能なイベントを開きまして、午後の部へ向けて早押しクイズの楽しさをお送りいたしました。

さらに午後の部は参加者全員による○×クイズに始まり、上位6人が「世界一周双六ゲーム形式」で早押しクイズに正解するとサイコロを振り出た目の数だけアメリカの地図上で15個のチェックポイントを横断するというシンプルなイベント「今世紀最初で最後!!愛媛最大!第3回・マツヤマ横断ウルトラクイズ」を開催いたしました。

優勝された方には豪華(?)景品が贈られ楽しい(自分だけか?)一日が終了いたしました。

当日の私はといいますと、司会をしながら音響席でミキサーをいじくっており、あの例の曲やSEを用意し、瞬時に出したピンポンブーは好評!勝ちぬけのテーマやBGMでつたない司会も音楽に助けられたそんなイベントでした。

最後にmnb21の本業多忙ゆえ報告が遅れました事を深くお詫びいたします。

また、よろしくお願いいたします。

2004年05月25日 (火) 20時49分

No.353

NAME:NEOKAZ

こんにちわ(^−^)
詳細なレポートありがとうございます!

現場の楽しい雰囲気がびんびん伝わってきます。
早押しクイズと双六の融合は、シンプルながらも白熱しそうですね。やはり実力と運を組み合わせるとゲームに広がりやドラマが生まれてきますね。そのアイデアいいなあ。
あとやっぱり効果音やBGMっていうのはイベントになくてはならないものですね。

お忙しい中、ありがとうございました!

2004年05月25日 (火) 21時29分

No.350 このサイトについて
NAME:MACHA

このサイトを初めて訪れましたが内容がすばらしいです。
希望ですが、第9回のドーバー横断○×クイズは、「第16チェックポイント」です。
ビデオを持っていらっしゃると思いますので、
ドーバー横断の帰国のテロップをご覧下さい。
後、各回の優勝賞品地情報もお願いします。
ちなみは、第11回の賞品地の位置は、進行スタジオのコース上に示されたと記憶します。
(わがまま言ってすいません)

2004年05月24日 (月) 00時58分

No.351 ご意見ありがとうございます。

NAME:NEOKAZ

>MACHA様
初めまして。Yaneurabeya管理人のNEOKAZと申します。アクセス、書き込みありがとうございます。
ご意見ありがとうございました。
第9回のデータも訂正していこうと思います。
賞品地情報も、時間を見つけて一つずつ作っていこうと思います。
なかなか更新しないHPですが、これからもよろしくお願いいたします。

2004年05月24日 (月) 22時44分

No.340 どうも、512です。
NAME:512

ついに、高校生クイズの、募集が始まったようなんで、早速登録しました。
どうやら6月ごろからその発送が始まるようで、今からとても心待ちにしてます。

それと、アタック25の高校生大会の募集も始まったようなので、同じく登録しました。

そのために今から勉強せねば!
では。

2004年05月10日 (月) 13時26分

No.341 青春メインイベント

NAME:NEOKAZ

こんにちわ。
ついに念願の高校生クイズですね!おめでとうございます(^^)

まだまだ開催までに時間がありますから、それまでいろんな対策を練られることでしょう。とりあえずは○×クイズ研究でしょうか。がんばってくださいね

2004年05月10日 (月) 23時50分

No.348 念願の高校生!

NAME:KATSU

どうも、KATSUです。
私も今年から県立高校の一年生ですので、念願の高校生クイズ等への参加資格が与えられたことになりました。

>512さん
いや〜お仲間さんですね。こっちは一応進学校のレッテルを貼られているらしいので高校生クイズは3人集まったとしたら、外出をしない携帯予選にしようかなと思っています。幸い行事も差程無いですし。

アタック25は先程、応募を済ませました。色々と勉強しなければならないこともありますけども、今はとにかく明後日から中間試験がありますのでそれを頑張って行きたいと思ってます。

KATSU

2004年05月15日 (土) 23時09分

No.349 地区予選

NAME:NEOKAZ

>KATSUさん
念願の高校生クイズ!ついに参加できますね。おめでとうございます(^^

KATSUさんは携帯での参加を予定していらっしゃるみたいですが、もし、学校が許してくれるのならば、絶対に、地区予選を体験しておくべきだと思います。高校生クイズの醍醐味はやっぱり地区予選に参加することにあると言っても言い過ぎではないでしょう。
会場には、高校生クイズを待ちに待ってた同士がたくさんいます。同じ空間で思い出を共有できるって、すごくいいと思いますよ。

学校のきまりには従うべきですが、もしチャンスがあれば、是非地区大会に行くべきだと思います。

何はともあれ、がんばってください(^^)

2004年05月16日 (日) 21時12分

No.345 情報ゲットです!
NAME:もうご存知かもしれませんが・・・

ウルトラクイズ復活情報発見!!!
http://info.yomiuri.co.jp/event/03001/200404262658-1.htm
http://www.digi-mark.com/csf2004/

2004年05月13日 (木) 20時32分

No.347 情報ありがとうございます

NAME:NEOKAZ

お名前が書かれていませんので、どなたか分かりませんが情報ありがとうございます。
はてさて、いったいどんな規模と演出のウルトラクイズになるのやら・・・興味アリ!

2004年05月14日 (金) 09時16分

No.344
NAME:pitt

4月から神戸人になってます・・・
変わらぬお付き合いを・・・^^

2004年05月13日 (木) 09時12分

No.346 近くなった〜

NAME:NEOKAZ

ご無沙汰しております(^^)

距離的に近くなりましたね〜
こちらこそ、今後ともよろしくです!!
今年は何か動きがあるかな〜・・・?

2004年05月14日 (金) 09時14分

No.336 速報
NAME:NEOKAZ

http://www.ntv.co.jp/quiz/

今年も行われるようです。
はたしてどうなることやら・・・?

2004年04月11日 (日) 21時58分

No.342 高校生クイズ地区予選大会の詳細が発表されました

NAME:NEOKAZ

公式HPのトップに掲載されています。

地区予選大会

札幌大会 7月19日(月)
真駒内公園
仙台大会 7月24日(土) 七北田公園
名古屋大会 7月28日(水) 庄内緑地公園
大阪大会 7月30日(金) 万博記念公園
福岡大会 8月2日(月) シーサイドももち海浜公園・地行浜
東京大会 8月5日(木) 東京ドーム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他にも昨年同様、一芸予選、ケータイ予選がある模様。新聞予選は・・・どうなるんだろうか??

やっぱり地区予選の数は増えませんでしたね。地区予選好きな私にとってはショックです。しかしながら、「量より質」ということで期待しています。

2004年05月11日 (火) 22時07分

No.343 POWER!!

NAME:mnb21

せめて、地方局における地区予選のローカル放送を再開してほしいものです。
地方局ならではの演出や構成が大好きなモンでぜひとも!
低予算の映像制作の仕事をしているものにとっては結構勉強になりますし。。。

2004年05月11日 (火) 23時48分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板