【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

横浜電子工作連絡会掲示板

ホームページへ戻る

109875

コールサイン
タイトル
内容
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[915]電池管TX、うまくいきました 投稿者:JK1BMK

投稿日:2016年01月12日 (火) 23時30分

@単独の6tコイルを一旦作り、ディップメーターで見たところうまく同調しました。
A回路内の9tコイルを6tに替え、3逓倍を出せました。
B中点無視のフィラメントへの3V印加をやめ、中点をグランドとして1.5V印加としました。
CXtalとパラの抵抗は100KΩを33KΩに替えました。

QRPですが出力もとれ、変調もきれいです。
皆様、ありがとうございました。

----------------------------------------------

[917]投稿者:JL1KRA
投稿日:2016年01月17日 (日) 16時38分
電池管TXすばらしいですね。
参加できなかったので拝見できずに残念でした。
真空管で何か作りたくなり
ラジオ少年にAMワイヤレスマイク注文してしまいました。

----------------------------------------------

[918]なによりです投稿者:MIS
投稿日:2016年01月17日 (日) 19時01分
なるほど真空管の先人のアドバイスは確かだったようですね。
ターン数を減らすってアドバイスは私もなるほどと
思った次第です。

To KRA
BMKさんのダミーカメラが最高でした。
余興といわれていましたが脱帽。

de MIS



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板