【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

谷口雅春先生をお慕いする掲示板 其の壱

◆書き込みルール   ◆TOPへ戻る   ◆其の弐へ   

Counter

[599] 「實相」の御軸に関して
マリーゴールド - 2013年10月10日 (木) 23時55分

合掌 有難うございます。

光明掲示板・第二において、埼玉教区の白鳩会で実相礼拝がなくなったというスレッドを拝見しました。

今朝拝読しておりました「神 真理を告げ給う」に實相の恩軸に関する御文章がございましたので、謹んで転載をさせて戴きます。

はしがきに谷口雅春先生は『“わたし”というのは、“神”御自身のことであって谷口のことではない。』とございますので、予めお伝えさせて戴きます。

合掌再拝

[600] 『神 真理を告げ給う』P14より
マリーゴールド - 2013年10月11日 (金) 00時04分

諸君は“生長の家”の本部講堂や練成道場の講壇の正面に『實相』という大文字が掲げてあることを知っているであろう。あれは“わたし”が掲げるように命じたのである。

なかには、何かあの文字に大なる神秘的霊力があって、あれを礼拝すれば何か功徳があるかのように思って礼拝している人があるが、實相とは“あなた自身の実相”である。あなたの実相は、純粋透明な空気のように肉眼には見えないから、それを思い出して自分の実相を礼拝する機会を大抵の人はもたないのである。

そして肉眼に見える肉体的姿を自分自身だと思いまちがえ、自分自身を物質的存在だと思い間違えないように、『實相』と文字に大書して、自己の“実相”をその文字に移入して礼拝するようにしてあるのである。

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

お名前
メール
タイトル
本 文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板