【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

TGデッキ
[15841]ロスヴァイゼ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 20時44分
久しぶりに投稿してみました。
ディーバかジャンクの混合で悩んだのですがとりあえずジャンクのほうで作ってみました。

※修正しました(2・17)
<モンスター21枚>
ダークアームドドラゴン×1
TGサイバーマジシャン×2
TGストライカー×3
TGワーウルフ×3
TGラッシュ・ライノ×3
ジャンク・シンクロン×3
見習い魔術師×1
ドッペルウォリア×2
クリッター×1
N・グランモール×1
グローアップバルブ×1

<魔法9枚>
サイクロン×2
死者蘇生×1
精神操作×1
貪欲な壺×1
ブラックホール×1
ハリケーン×1
141×1
増援×1

<罠10枚>
TG1−EM1×3
TGX3−DX2×2
神の警告×2
聖なるバリアミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
激流葬×1

<エクストラ>
フォーミュラーシンクロン×2
TGハイパー・ライブラリアン×3
TGワンダーマジシャン×1
AOJカタストル×1
氷結界の龍ブリューナク×1
アーカナイトマジシャン×1
ブラックローズドラゴン×1
スターダストドラゴン×1
スクラップドラゴン×1
シューティングスタードラゴン×1
TGブレード・ガンナー×1
TGハルバード・キャノン×1

何回か回してみてLV5のシンクロは出しやすいですが罠などで阻止されてアクセルシンクロまで持っていけないことが多々ありましたので大寒波は必要と感じました。

コンセプトは(デルタ)アクセルシンクロでシューティングとブレードガンナーを並べてみたいです。

他に相性のいいカードや意見等あればよろしくお願いします。


[15847]イグのん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 23時44分
アクセルシンクロするだけなら
ロストスターディセントや
ウィキットリボーンで蘇生すれば
出しやすいことに気がついた

ただ相手ターンのシンクロ効果は
誘発即時効果なので無効になるのが惜しい><
ハリケーンやブリューナクで1ドロやエンドサーチ
できれば僥倖
まぁブリュやハリのターンには負けるわけですがww

アンノウンシンクロンや
ジャンクロからワンダー用に
カタパルトドラゴンも採用圏内

まだ研究段階ですが
一緒に頑張りましょう^^


[15853]ロスヴァイゼ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 18時25分
>イグのん様

ウィキッドリボーンとロストスターディセントでしたらウィキッドリボーンのほうがアクセルシンクロを狙いやすそうですね。
あれから試行錯誤していたのですが金華猫とカオスソーサラーは微妙だったのでドッペルウォリアにしてみます。
カタパルトドラゴンは他のカードのようにサーチ効果があればよかったんですけど使いにくかったです。

とりあえず
IN・・・TGストライカー、ドッペルウォリア3、増援、激流葬
OUT・・カオスソーサラー、金華猫、レベルスティーラー、見習い魔術師、141、グローアップバルブ
で試してみます。



[15894]イグのん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 02時32分
141とバルブはあってもいいと思われる
ドッペル後のトークンとバルブでF1出せるので
案外腐らなかったです
一応ジャンクからストライカー
ドッペル特殊ワーウルフ特殊
ジャンク3+ドッペル2=司書
ストライカー2+ワーウルフ3=司書+1ドロ
トークン1+バルブ1=F1+3ドロ
デルタアクセル=ハルバート+計4ドロ
なんて芸当もできますから

カタパルトに関しては同意です 失言でしたw
手札で腐ってどうしようもなかった^^;

ドッペル入れるなら
リインフォースやダークバーストが
使いやすかったです

だんだんデッキが同じになっていきそうので
参考程度にお願いします(汗汗


[15900]ロスヴァイゼ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 11時16分
>イグのん様

141はLV1のモンスターを減らしてしまったので外しましたがよく考えてみたらTGX3−DX2でサイバーマジシャンを戻せるので無問題ですね。
141とバルブの採用を再検討したいと思います。

自分は序盤はラッシュ・ライノはアタッカーで使いストライカーとワーウルフはシンクロせずに壁モンスターで使うほうが多いです。
TG1−EM1で相手の強いモンスターと交換したり精神操作で奪ってシンクロしたりブラックホールや激流葬で敵のモンスターと味方のTGを破壊してハンドをキープしながら相手を消耗させていくやりかたです。

ジャンクロンとドッペルの組み合わせは
ジャンクからサイバーマジシャン特殊ドッペル特殊
ジャンク3+ドッペル2→司書+トークン2
サイバーマジシャン+トークン→F1(2ドロー)
が基本的な流れで手札次第でハルバート、ブレードガンナー、シューティングにまで持っていけるので重宝しています。

プレイングの関係でリインフォースやダークバーストよりかは自分の場合はストライカー、ワーウルフは常に手札にある状態にしたいのでTGX3−DX2や貪欲な壺のほうが合いそうです。


[15958]ロスヴァイゼ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 23時44分
新制限に対応させてみました。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板