【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

一応、光デュアルのつもり・・・
[15880]やまぺー [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 21時43分
こんばんは。 
スタンをベースに光デュアルを組んでみました。
剛健などがないのはお察しください。

モンスター14
サイドラ 2
アナザーネオス 3
ライオウ 3
死霊騎士デスカリバー・ナイト 2
エアーマン 1
異次元の女戦士 1
オネスト 2

魔法15
月の書 3
地砕き 2
ミラクル・フュージョン 2
サイクロン 2
デュアルスパーク 2
ブラック・ホール 1
エマコ 1
増援 1
死者蘇生 1

罠12
王宮の弾圧 1
神の警告 2
神の宣告 1
砂塵の大竜巻 2
次元幽閉 2
ミラフォ 1
奈落の落とし穴 2
ヒーロー・ブラスト 1

EX15
The シャイニング 2
Great TORNADO 3
アブソルートZero 1
キメフォ 2
波動竜騎士 ドラゴエクィテス 1
サイバーツイン 1
カタストル 2
グングニール 1
フレムベル・ウルキサス 1
星屑龍 1

エクストラは結構適当ですけど、こんな感じで良いのでしょうか。
診断お願いします。


[15888]八目鰻 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 22時16分
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今から書くことが1つの意見として参考になったなら嬉しく思います。

out 死霊騎士デスカリバー・ナイト×2 サイクロン×2 砂塵の大竜巻×2
in N・グラン・モール 盗賊の七つ道具×3 リビングデッドの呼び声 サイバー・ドラゴン

強欲謙虚が無いということですので、それを念頭に置いて診断させていただきます。
出来るだけ噛み砕いて説明するつもりですが、分かりにくいようでしたらすみません。

>>モグラ
こいつ1枚で今期最強の下級と目される《魂を削る死霊》を始めとして、ヒロビが苦手とするモンスター全部フィールドから消せます。
除去を使う必要が無いので、戦略の厚みも増えます。
苦手なデブダン相手にも耐性付きますし、
最悪ミラクルからガイアにも繋げれるので無駄がありません。

>>3枚目のサイドラ
2枚以上引くと腐ることを考慮しても、21+19打点のゴリ押しは相手からすれば驚異です。
光デュアルは元々長期戦が得意ではないので、こう言ったゴリ押しの役目を持つやつってかなり貴重なんですよね。

>>七つ>>サイク>砂塵
ヒロビにおいてのパワーバランスはこうなります。
環境の一角を担う旋風を相手にしたときに、一見サイクロン無しでの立ち回りは厳しそうに見えるかもしれませんが、その実サイクロンが活躍するのは相手の旋風を割る時だけで、それ以外の場面では七つの方が圧倒的に優秀です。
また、旋風から呼んでくるモンスターもカルート、ブリザ、ゲイル、ヴァーユで、どれも光デュアルのカードパワーを超える強さはありません。
バックを伴って強さを発揮するのが旋風BFですから、そこを局所的に叩ける七つは対旋風における重要なファクターになります。

六武衆は知りません(笑)
ヒロビが六武衆に勝つにはスキドレバルバまでやらないと無理ですねw

>>リビングデッド
相手の強欲謙虚にチェーンして自分のライオウを蘇生
オネストを蘇生→回収
召喚無効にされたエアーマン帰還
なんらかの形で除去されたモグラ帰還
使い道が無いということが無いです。


こんなところでしょうか。
長文失礼しました







[15890]THUNDER [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 22時50分
↑の方についての意見も含め

六武の対策にスキドレならなんのカリバーなんですか?
7道具があろうとサイクロンはもはや必須かと


どのような戦い方をするかによってデッキ構築は変わります
Eコールを増やせばブラスト、ミラクル、デュアスパが活かせます

カリバー、7道具を増やしてメタをしていくのも手
カリバー1枚でデブリ、ライコウを抑えれるのも魅力

とりあえずバック弱いのでもう少しほしいですね


[15926]やまぺー [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 02時04分
八目鰻さん、THUNDERさん診断ありがとうございます。

モグラはサイドに入れていたのでメイン投入を考えてみます。
実質ノーコストでシンクロなどを除去できるので強いですよね。

七つは今の環境だとやはり必須ですかね・・・。
デモチェ、GBA、神様とかを無効にできるのは結構強いですし。

リビングデッドは思いつきませんでした。
剛健チェーン、リビデライオウ蘇生で一枚分の手札を無駄にできたり、エアーマンの再利用、オネスト、モグラの回収まで一枚で使えるのでやっぱり強いですね。
最近は蘇生ばかり使っていたので結構忘れがちでした。試してみますね。

サイドラ三枚目は、スペースがないので、少し考えてみます。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板