遊戯王 デッキ診断版
※注意事項※ ネットマナーは守りましょう。 投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。 診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。 でないと、診断する側の人も、診断できません。 挨拶は基本ですよね。(^ω^)
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こんばんは。 スタンをベースに光デュアルを組んでみました。剛健などがないのはお察しください。モンスター14サイドラ 2アナザーネオス 3ライオウ 3死霊騎士デスカリバー・ナイト 2エアーマン 1異次元の女戦士 1オネスト 2魔法15月の書 3地砕き 2ミラクル・フュージョン 2サイクロン 2デュアルスパーク 2ブラック・ホール 1エマコ 1増援 1死者蘇生 1罠12王宮の弾圧 1神の警告 2神の宣告 1砂塵の大竜巻 2次元幽閉 2ミラフォ 1奈落の落とし穴 2ヒーロー・ブラスト 1EX15The シャイニング 2Great TORNADO 3アブソルートZero 1キメフォ 2波動竜騎士 ドラゴエクィテス 1サイバーツイン 1カタストル 2グングニール 1フレムベル・ウルキサス 1星屑龍 1エクストラは結構適当ですけど、こんな感じで良いのでしょうか。診断お願いします。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。今から書くことが1つの意見として参考になったなら嬉しく思います。out 死霊騎士デスカリバー・ナイト×2 サイクロン×2 砂塵の大竜巻×2in N・グラン・モール 盗賊の七つ道具×3 リビングデッドの呼び声 サイバー・ドラゴン強欲謙虚が無いということですので、それを念頭に置いて診断させていただきます。出来るだけ噛み砕いて説明するつもりですが、分かりにくいようでしたらすみません。>>モグラこいつ1枚で今期最強の下級と目される《魂を削る死霊》を始めとして、ヒロビが苦手とするモンスター全部フィールドから消せます。除去を使う必要が無いので、戦略の厚みも増えます。苦手なデブダン相手にも耐性付きますし、最悪ミラクルからガイアにも繋げれるので無駄がありません。>>3枚目のサイドラ2枚以上引くと腐ることを考慮しても、21+19打点のゴリ押しは相手からすれば驚異です。光デュアルは元々長期戦が得意ではないので、こう言ったゴリ押しの役目を持つやつってかなり貴重なんですよね。>>七つ>>サイク>砂塵ヒロビにおいてのパワーバランスはこうなります。環境の一角を担う旋風を相手にしたときに、一見サイクロン無しでの立ち回りは厳しそうに見えるかもしれませんが、その実サイクロンが活躍するのは相手の旋風を割る時だけで、それ以外の場面では七つの方が圧倒的に優秀です。また、旋風から呼んでくるモンスターもカルート、ブリザ、ゲイル、ヴァーユで、どれも光デュアルのカードパワーを超える強さはありません。バックを伴って強さを発揮するのが旋風BFですから、そこを局所的に叩ける七つは対旋風における重要なファクターになります。六武衆は知りません(笑)ヒロビが六武衆に勝つにはスキドレバルバまでやらないと無理ですねw>>リビングデッド相手の強欲謙虚にチェーンして自分のライオウを蘇生オネストを蘇生→回収召喚無効にされたエアーマン帰還なんらかの形で除去されたモグラ帰還使い道が無いということが無いです。こんなところでしょうか。長文失礼しました
↑の方についての意見も含め六武の対策にスキドレならなんのカリバーなんですか?7道具があろうとサイクロンはもはや必須かとどのような戦い方をするかによってデッキ構築は変わりますEコールを増やせばブラスト、ミラクル、デュアスパが活かせますカリバー、7道具を増やしてメタをしていくのも手カリバー1枚でデブリ、ライコウを抑えれるのも魅力とりあえずバック弱いのでもう少しほしいですね
八目鰻さん、THUNDERさん診断ありがとうございます。モグラはサイドに入れていたのでメイン投入を考えてみます。実質ノーコストでシンクロなどを除去できるので強いですよね。七つは今の環境だとやはり必須ですかね・・・。デモチェ、GBA、神様とかを無効にできるのは結構強いですし。リビングデッドは思いつきませんでした。剛健チェーン、リビデライオウ蘇生で一枚分の手札を無駄にできたり、エアーマンの再利用、オネスト、モグラの回収まで一枚で使えるのでやっぱり強いですね。最近は蘇生ばかり使っていたので結構忘れがちでした。試してみますね。サイドラ三枚目は、スペースがないので、少し考えてみます。