【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

天使作りました〜〜。
[15905]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 19時19分
 早速ですが診断をお願いします。
 モンスター
ヒュペリオンX3
アースX3
ジュピターX2
ゼラティアスX3
クリスティアX2
コーリングX3
マシュマロンX1
 魔法
聖域X3
宝札X3
サイクロンX2
強謙X1
蘇生X1
ブラックホールX1
ヴァルハラX1
 罠
神罰X3
降臨X2
警告X2
宣告X1
ミラフォX1
 サイド
クリスティアX1
サイドラX2
雪男X2
ドッペルゲンガーX1
パペットプラントX1
スカウターX1
あかりX2
砂塵X2
7道具X1
スターライトロードX1
御前試合X1
 以上です〜。
 問題点は・・・
1、最近重さが目立っている。
2、サイドの構築(どうしてもモンスターが多くなる。)
3、聖域型にするか、代行天使にするか…。(カードがいまいち揃っていない 朱光の宣告者、馬の骨の対価など…)
 の3点です。診断お願いします。


[15920]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 22時53分
やはり代行天使の方が強いですね。
アース→ヴィーナス→球体×2→トリシュ→クリス
この流れが強すぎです。
聖域はスロットを大幅に圧迫するので不採用。

out
ジュピター2、ゼラディ3、コーリング3
聖域3、ヴァルハラ、神罰3
in
ヴィーナス3、球体3、オネスト2
朱光3、剛健、馬骨、月書2、警告、ダスト

こんな感じでしょうかね。
馬骨は貴重なドロソですが腐りやすいのでピン安定かと。
光臨はお好みで。使い辛いと感じるなら幽閉でOKです。


[15931]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 15時41分
 診断ありがとうございます。やはり代行天使のほうが強いのですね。しかし、対価はともかく朱光3は手に入りそうにありません。緑で代用できないでしょうか?
 あとは、代行天使にはヴァルハラは入ると聞いたことがあるのですがそこらへんはどうなのでしょうか?
 
 質問ばかりですいません。


[15935]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 18時26分
代用するのは自由ですが、弱体化はしますね。
モンスター中心の現環境だと朱光は刺さりますし、
朱光はチューナーでもあるので。

ヴァルハラ採用もご自由に。
ヴァルハラを採用するならクリスは3積みしたいところ。
ただ、3月からクリス準制限になりますし、
ヒュペ、クリスは自身の効果で出せるので必要無くなると思います。

3月の制限改定後ですが、
代行天使はオネスト&月書制限、警告準制限
これらが大きく影響します。
オネストや警告を持ってくる剛健は3積み確定でしょうね。
あとは幽閉増量、奈落採用が無難かな。


[15937]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 18時39分
すいません。強謙3は無理です。1枚当てるのもきつかったのに、3はおろか、2もきついです。次元幽閉は、がんばれば手に入ると思います。月書は、ほかのデッキで3使っていたのを動かせるので大丈夫です。

 やはり朱光は必要ですか…。集めてみます。


[15938]エリアル [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 19時08分
そりゃそうですよね(笑)無茶言ってすいません。
今回の制限改定どう思いますか?
個人的に謎なのがゴヨウ、寒波の禁止化ですね。
この2枚そんなに強力だっけ?
剛健への規制が無いのは大人の事情でしょうか・・・。


[15943]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月17日 (木) 19時59分
そうですね。強謙は高いですからねー。コナミさんも規制は掛けないほうがいいと思ったのでしょうね。ブリューナクではなく、ゴヨウだとは…。準制限にまで落ちると思っていたのですが。やはりレベル6で2800は強いということでしょうか。
 
 寒波が禁止とも思いませんでしたね〜。魔法 罠メタはあってもいいと思うのですが…。門規制は当たり前だと思います。友達が六部を作っているので教えようと思います。無限ループも強力だし…。


[15963]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月18日 (金) 15時39分
age


[15970]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月18日 (金) 19時37分
禁止対応レシピです。

out 降臨x1 ヴァルハラx1
 in 月書x1 ジュピターx1
 
 サイド
 out クリスティアx1
 in 御前試合


[15987]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月19日 (土) 07時58分
すいません。間違えました。

 out オネスト
 in 降臨





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板