【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

ガスタデッキです。
[15972]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月18日 (金) 20時04分
こんばんは〜

ガスタデッキの診断をお願いします。



モンスターカード:27枚

ガスタ・ガルド×3
ガスタの巫女 ウィンダ×3 
ガスタ・イグル×3
ジャンク・シンクロン×3 
ガスタの静寂 カーム×2 
ガスタ・サンボルト×1
ガスタの賢者 ウィンダール×1   
ガスタの疾風 リーズ×1
ガスタ・スクイレル×1
機皇帝ワイゼル∞x1
霞の谷のファルコンx2
冥府の使者ゴーズx1
ドラグニティ‐ブラックスピアx2
溶岩魔人ラヴァゴーレムx1
BF‐疾風のゲイルx1
クレボンスx1

魔法カード:9枚

強制転移×2   
ミラクルシンクロフュージョン×2 
ガスタの交信×1
ハリケーンx1
ブラック・ホールx1
サイクロンx2 

罠カード:10枚

激流葬×1
神の宣告×1  
リビングデッドの呼び声×1 
聖なるバリア−ミラーフォース−×1 
奈落の落とし穴x1 
ゴッドバード・アタックx1
盗賊の七つ道具x1
神の警告x1
リミット・リバースx2

□エクストラ□ 

マジカル・アンドロイド×1
A・O・Jカタストル×1
ダイガスタ・ガルドス×2
ダイガスタ・スフィアード×1
ダイガスタ・イグルス×2
サイコ・ヘルストランサー×1
霞の谷の雷神鬼x1
BF‐アーマードウィングx1
メンタルスフィア・デーモン×1
ハイパーサイコガンナー×1
アルティメット・サイキッカー×1

デッキのコンセプトは、ガスタで防御しつつ
ガルドスのシンクロ召喚などでアドをとります。

厄介なモンスターは、
ラヴァゴで除去して
スフィアードで自爆特攻をしたりしています

ワイゼルやゴーズもそのために入れています。

ブラックスピアは、リミリバからの墓地蘇生で
ファルコンの効果でリミリバ回収をしています。


診断してほしいところは、
ガスタの上級は抜くべきか否かです。

後、その他のモンスターの
inやoutをお願いします。


[15980]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月18日 (金) 22時38分
こんばんは。

モンスター27枚は多すぎです。
ガスタ上級は抜くべきですねw
いまはアドバンス召喚でアド取れるのは帝ぐらいだとおもいますよ。
ワイゼル要らないと。自ら破壊できるカードが少ないです。手札で腐りやすい。
スクレイルも。他のガスタで足りますw
ファランクスとスピア。色々なコンボを詰め込むと器用貧乏になりがちです。
奈落1警告1と中途半端な構築… 片方を2にしてもう片方は脱いてしまう方がいいかも。自分は警告派。

抜けてしまったモンスター枠はメンマス、ライコウなどで埋めたり。
魔法ですが蘇生は入れましょう。
他にも緊テレ、簡易、月書、念動収集器なども採用できます。
GBA一枚足すか、抜きましょう。

エクストラ
In ブリューナク スタダ スクラップ 究極
Out イグルス1 ヘルスト アーマード 雷神鬼

どうして○○?っていう質問があるなら聞いてください。


診断ありがとうございます。
[16002]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月19日 (土) 20時11分
だんごさん:診断ありがとうございます。

やはり、ガスタの上級は抜くべきですねww
ほかのガスタも抜こうと思います。

ゴーズをやめて
コントロールが強い
トラゴエディアにしてみようと思います。
ブラックスピアは、ピンで入れてみます。

サイキック族は、
メンマスは1Killになるのはいやなので・・・

何でライコウを入れるのでしょうか?
名前は違えどライオウはだめですか?


[16006]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月19日 (土) 22時11分
実際のところガスタの使えるカードは、鳥二体とカームウィンダですしw
シンクロではガルドスがかなり使いやすく、イグルスは星7では打点が高い(効果は…あんまり使いどきないですねー)。スフィアードはゴヨウ枠にいれられますね。打点があれですけど。

メンマスだけで1killできますかね?できたとしてもあんまり余裕がない気が。色々応用が効いて楽しいカードですよ。

ライコウを入れる理由
・万能除去。ガスタの除去はシンクロや魔法トラップに頼りがちなので。
・墓地肥やし。ウィンダ落ちたらウマウマ。ジャンクの蘇生対象、ガスタのカードの発動に必要なコスト集めにも。
・裏守備のアクセント。どういうことかと言うと、いつもリクルーターが裏守備だと対策されやすいので。たまにこいつを忍ばせると面白いです。

ライオウですか…
単体としては強力なカードですが、他のカードとのシナジーが薄いです。


[16026]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月20日 (日) 18時36分
なるほど・・・お父さんを入れるのも
悪くはないですね

ワイゼルはサイドに入れてみます。

トラゴを入れてみると
1〜4しか奪えないので
コントロール要員として上級を入れてみようかと

お父さんを入れるなら
リミリバ抜いて
祈りも入れてみようと思います。


[16027]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月20日 (日) 19時19分
いや祈りよりリミリバの方が強いです。
確かにライオウで墓地肥やしはできますが序盤では使えませんし、祈りは墓地のガスタ三枚を対象として発動するので阻害される可能性が若干高く、永続じゃないのでフィールドに残らない。
また、リミリバはガルドとのシナジーが強いので自分としてはこちらを勧めます。

トラゴですか…
コントロール奪取がしたいのであれば精神操作がいいですよ。ガスタは性質上チューナーがフィールド居ることが多いので操作した相手モンスターはシンクロしてしまえば無駄がありません。

ところで。
ラヴァゴーレムの採用はいかがでしょうか?
強制的に二体を除去でき、バーンダメージも狙えます。
相手に3000を与えてしまうのが怖いですが、そこはガスタだからできること。フィールドにリクルーターが入れば戦闘ダメージを受けることは少ないでしょう。


[16042]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 18時59分
ラヴァゴはすでにピンざしで入ってます。

リミリバのほうがいいですか・・・・
ファルコンの効果を使えるのが確かに強みですからね

ゴーズとトラゴ・・・意外に迷ってますww
あと、サイキック族で
コマンダーとプロテクターを採用してみました。

それと後鳥羽が一枚手に入りました。


[16045]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月21日 (月) 19時37分
>>ラヴァゴ
見落としていました、すいません。

>>ゴーズとトラゴ
どちらも入れずらいと思うんですけど・・・
もし入れるとしたら自分はトラゴですね。
リミリバなど入っていますしゴーズは出しにくいので。

>>コマンダーとプロテクター
どちらもうーむ、となるカードです。
ガスタとはシナジーが薄いです。

>>ゴットバード
2枚入れてもいいと思いますよ。


そういえば月書は入れないのですか?


[16107]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 18時58分
月の書は、どうしようか迷ってます。

あと、精神操作を入れてみてやってみたら・・・
意外に合ったのでトラゴ抜いてそちらに変えました。

サイキック族で他にいいので何かありませんか?

あと、奈落が強くなると言う理由は何でですか?


[16110]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 19時06分
 ブックセンターいとうの大会に出ていましたか?


 違ったらすいません。


[16118]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月23日 (水) 22時50分
>>精神操作
そうですか!よかったです。

>>他のサイキック
自分はガスタ以外のサイキックで使うやつは、メンマスとクレボンスくらいしか…
新サイキックはちょっとわからないですねw

>>奈落強化
ルール改定があるのをご存知ですか?
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=IE0004&wid=60796&target=faq
このルール改定により召喚時の起動効果がつかえなくなりました。
…ということは、ダムドやスクドラ、他にはヒュペリオンなどなど強力な起動効果持ちのモンスターを効果を使わせずに落とすことができるようになるからです。
月書でも同じ事が言えますね。

まあ、ガスタも影響を受けていないわけではありません。(ガルドス、リーズ)


>>外道s
個人を特定できてしまうような質問はネットでは控えるように。


[16133]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月24日 (木) 18時33分
 すいませんでした。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板