【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

【旧制限】スクラップ
[16159]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月26日 (土) 12時42分
こんにちは。
制限改訂前の最後に大会に出ます。
診断よろしくお願いします。

[モンスター]18
上級
 1スクラップ・ゴーレム
下級
 3スクラップ・キマイラ
 3スクラップ・ビースト
 2スクラップ・ゴブリン
 1スクラップ・オルトロス
 3ライオウ
 1サモン・プリースト
 1魂を削る死霊
 2機皇帝グランエル
 1サイバードラゴン
[魔法]16
 3スクラップ・スコール
 3スクラップエリア
 3月の書
 2サイクロン
 1死者蘇生
 1ハリケーン
 1精神操作
 1ブラックホール
 1スケープゴート
[トラップ]
 1激流葬
 1リビングデット
 1荒野の大竜巻
 1ミラーフォース
 2奈落の落とし穴

[エキストラ]
省略

[サイド]
 1サイファースカウター
 2聖なる明かり
 2パペットプラント
 3王宮の鉄壁 
 2神の警告
 1神の宣告
 1連鎖除外
 2盗賊の七つ道具

[コンセプト]
特別な動きは特にせず、ライオウで敵の行動を阻害し、こちらのカードで墓地を肥やし、
キマイラやゴーレムで墓地に送ったチューナーを特殊召喚してシンクロ召喚を行います。
こちらのモンスターが効果破壊されたらグランエルを特殊召喚し攻撃に出します。
機皇帝はワイゼルでも良かったのだが、ポン出し4000と攻撃制限なしにに惹かれグランエルを採用しました。

[診断してほしいところ]
・グランエルを違う機皇帝にした方がいいか?
・鉄壁のメイン採用(採用なら奈落->神警にチェンジ)
・天使対策に閃光ミラーの採用(その場合何を抜くか)

今回の診断では墓守の採用は見送ります。
診断よろしくお願いします。


[16165]紅蓮 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月26日 (土) 21時29分
旧制限なら奈落<警告だと思いますがどでしょ?

現役ヒュペ、ヴィーナス辺りに効果使われるのは厳しいと思うんですがね。

後、ゴブリンより早く自害できるワームちゃんはオヌヌメ。


Out
サイドラ、奈落2

In
警告2、ワーム


閃光鏡はサイドから抜けた警告の所に2枚投入って感じでしょうか。


[16166]BF・xセイバー厨 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月26日 (土) 21時31分
元スクラップなのですが機皇はグランエルよりワイゼルのがいいと思います。

ライオウは自分のサーチカードをつぶすので自分の首を絞めることになります。
ゴブリンとゴーレムを3枚にしてガジェルドラゴン2枚と歯車町を3枚つむと戦いやすくなると思います。


[16171]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月26日 (土) 23時54分
>>紅蓮さん
・ワーム
召喚権の使用、攻撃が必要と使いにくさが目立つように思いますが…
試してみます。

>>BF・xセイバー厨
・ライオウ
プレイング次第でどうにでもなりますよ。

・ガジェドラ
確かに爆発力がありますが安定性に難があります。

・グランエル<ワイゼル
詳しく理由を説明いただけますか?





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板