【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

遊戯王 デッキ診断版

※注意事項※
ネットマナーは守りましょう。
投稿する人はまず、ココを読んでから書き込みして下さい。


診断してもらう際には、必ずコンセプトを記入しましょう。
でないと、診断する側の人も、診断できません。

挨拶は基本ですよね。(^ω^)

ホームページへ戻る


名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
(リスト)  /
文字の色  
削除キー COOKIE


BFデッキ
[15912](`・ω・´   [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 21時08分
BF-暁のシロッコ 
BF-月影のカルート 
BF-黒槍のブラスト
BF-極北のブリザード
BF-奏炎のシュラ 
BF-疾風のゲイル
BF-大旆のヴァーユ 
ダークアームド

ゴッドバードアタック 
デルタクロウ・アンチリバース 
神の宣告
クズ鉄のカカシ
奈落の落とし穴
ミラーフォース
落とし穴


黒羽の宝札 
黒い旋風 
サイクロン
死者蘇生
ブラックホール
わが身を盾に
月の書

アームズ・ウィング 
アーマード・ウィング 
シルバー・ウィンド 


ショップオリジナルとの事です。
遊戯王を始めるのに、これを買うのは
いいですか?値段は7000円です


[15914]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 21時24分
板違い
聞きたいならそれぞれの枚数ぐらい書きな

まあそれでも板違いだけど

あと買うなら改訂出てからにした方がいい



ドラグニティ
[15848]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 23時47分
今回はドラグニティを組んでみました。 大会に出たいと思っているので、辛口でよろしくお願いします。

≪モンスター 15枚≫
3ドゥクス
3レギオン
3ファランクス
2アキュリス
2霞の谷のファルコン
1BFゼピュロス
1魂を削る死霊

≪魔法 12枚≫
3竜の渓谷
3調和の宝札
3テラフォーミング
1死者蘇生
1ブラックホール
1ハリケーン

≪罠 13枚≫
3神の警告
1奈落の落とし穴
1聖なるバリアミラーフォース
1神の宣告
1激流葬
2デモンズチェーン
2盗賊の七つ道具
2次元幽閉


[15851]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 17時47分
誰か診断よろしくお願いします。


[15855]彗星 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 18時54分
ファルコン、ゼピュロス必要ですか?デッキタイプ的にバウンスしてる余裕無いと思うんですが。
あと、警告1と七つ道具抜いていいと思います。
ライフロスの点と、罠回避したいならGBAでいいと思います。
あとは強謙ですね。初手に渓谷持ちたいです。


[15858]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 20時56分
コメントありがとうございます。
IN、OUTでお願いします;; 理由も付けてくれると大助かりです;;


[15870]八目鰻 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 19時27分
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今から書くことが1つの意見として参考になったのなら嬉しく思います。

ゼピュロスは

1.竜の渓谷発動→ゼピュロスコストでファランサーチ
2.ゼピュロス効果で渓谷回収&ゼピュロスss
3.再び渓谷発動→ファランコストでレギオンサーチ

これで手札消費1枚でトリシューラ投げれるようになるのでメチャクチャ強いです。

さて、in/outですが、
out霞の谷のファルコン×2  調和の宝札 神の警告 奈落の落とし穴

inアキュリス 未来融合 月の書 レヴァテイン ゴッドバード・アタック

前環境よりもレダメを出しにくくなっているので未来を積む意義は薄れていますけれど、それでも単体でのカードパワーが強いことには変わりないのでオススメです。
擬似7枚目の渓谷+αにもなりますし^^

あと、大会に出られるのでしたらサイドは書いておいた方が良いと思いますよ。


こんなところでしょうか。


[15881]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 21時46分
八目鰻さま、デッキ診断ありがとうございます。

そのトリシューラへの繋げ方強いですよね^^

書き忘れてましたが、FGDは使わない方針でいます。

まだカードは集まっていないので、大会デビューは、まだ先なんです・・・;; サイドは、メインが確定したら載せたいと思います。


[15889]八目鰻 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 22時49分
F・G・Dは使わない派ですか…
カードプールが足りないのでしょうか?
もしそうでなければ本当に強いので是非1度試してみてください^^

F・G・Dを使わない形でのin/outの提案をさせていただきます。

out 霞の谷のファルコン 調和の宝札 神の警告 盗賊の七つ道具×2
in リビングデッドの呼び声 月の書 ダスト・シュート 心鎮壷×2


★8(スターダスト)で場を固めやすいのがドラグですから、必要なのは
・相手の展開をどういなすか
・相手のバックのケア
この2点になってきます。
その上でお聞き苦しいとは思いますが、解説を。

>>霞の谷のファルコン
元々火力と除去力は約束されてるデッキですので、ファルコンは事故になったときしか使わないだろうと推測します。
そもそもデモチェ回収までに召喚権を使う動き自体がドラグの動きとは独立しているため余りオススメ出来ません。
ですから積むにしても1枚が限界ではないかと。

>>調和の宝札
回してみると意外に腐る場面が目立ちます。
以前ドラグを回していたときは1でギリギリ…という状況でした。
渓谷があれば安定したドローソースに成り得ますが、宝札自体主な目的が渓谷を引き入れることなので矛盾しているんですよね…
なので枚数を減らしてはいかがでしょうか?
ドローソースが無いと不安!というのであれば成金ゴブリンの方がまだ噛みあってくれると思います。

>>心鎮壷
相手のバックを除去するのを七つに依存するのは意外に心もとなかったりします。
後鳥羽に併せることが出来ればものすごい威力を発揮しますが、それ以外の場面では所詮1:1交換で、
それだけでは罠型と対峙したとき、展開に支障をきたす恐れが出てくるんですよね。
相手の伏せを一気に縛れる心縛壷の方がコンセプト的に使いやすいのではないでしょうか?

>>月の書
調和を削ったスペースに。
ゴッドバード・アタックか月の書か、フリーチェーンの魔法罠は保険として刺しておくと良い仕事してくれますよ。小回りききますし。


>>ダスト・シュート
警告1枚減らす代わりに。
腐ったら渓谷のコストになります(笑)
それを言ったら警告も同じこと言えるので、これはお好みで構わないと思いますw

>>リビング
ファルコン減らす代わりに。
★8がフィールド飛び交うので墓地の質には困らないでしょうし、
場合によってはゼピュロスorファルコンで再利用出来たり。
レヴァテイン無いのでこれ1枚からキルにもってけない点では微妙かもしれませんが、
ドラグでの採用価値は十二分にあるのでは?


こんなところでしょうか。










[15891]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 23時06分
またまたコメントありがとうございます。

前までFGD持っていたんですが、今は無いんですよね・・・;;

デッキ改良してみました。 再び診断お願いします。

≪モンスター 15枚≫
1レヴァテイン
3ドゥクス
3レギオン
3ファランクス
3アキュリス
1BFゼピュロス
1魂を削る死霊

≪魔法 12枚≫
3竜の渓谷
2調和の宝札
3テラフォーミング
1死者蘇生
1ブラックホール
1ハリケーン
1月の書

≪罠 13枚≫
2神の警告
1聖なるバリアミラーフォース
1神の宣告
1激流葬
2デモンズチェーン
2心鎮壷
2次元幽閉
1ダストシュート
1リビングデッドの呼び声



[15903]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 15時57分
あげます。



TG
[15793]イグのん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 20時28分
ばわ〜
買ったばかりのTG
右も左も分からないまま作ってみた

ワンダーにしろガンナーにしろ
特殊無効が怖すぎる(;;
「(よし、揃った)
 デルタアクセルシンクロおおおぉぉぉぉおお!!」
「LP-2000 警告で」
「(´;ω;`)ブワッ 」

モンスター19
TG ラッシュ・ライノ×3
TG ストライカー×3
TG ワーウルフ×3
TG サイバー・マジシャンx2
ジャンク3
ドッペル2
バルブ
キャリア
クリッター

魔法12
ダークバースト2
月書2
サイクロン2
ハリケーン
黒穴
死者蘇生
141
貪欲2

罠8
激流
ミラフォ
リビデ
リインフォース2
7つ2
神宣

EX
ハルバート
ブレードガンナー
トリシュ
スクラップ
黒薔薇
ゴヨウ
ナク
ワンダーマジシャン2
ライブラリアン3
アームズエイド
フォーミュラ2

診断よろしくお願いします


[15893]イグのん [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月16日 (水) 02時18分
クイックと組んでもうまく回らなかったので
改良及び更新〜



BFデッキ
[15785]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 15時15分
久しぶりに診断おねがいしま〜す

BFデッキ≪40枚≫

≪モンスター19枚≫
ダークアームドドラゴン×1
ライオウ×1
BF-疾風のゲイル×1
BF-精鋭のゼピュロス×1
BF-暁のシロッコ×2
BF-極北のブリザード×3
BF-月影のカルート×3
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3

≪魔法8枚≫
月の書×2
使者蘇生×1
大寒波×1
黒い旋風×1
ハリケーン×1
ブラックホール×1
闇の誘惑×1

≪罠14≫
ゴッドバードアタック×3
デルタクロウアンチリバース×3
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
激流葬×1
聖なるバリアミラーホォース×1
神の宣告×1
神の警告×1

≪シンクロ×7≫
ブラックフェザードラゴン×1
BF-孤高のシルバーウィンド×3
BF-アームズウィング×2
BF-アーマードウィング×1
(BF関係のシンクロはこれだけです)
その他))スターダスト・ブラックローズ・ブリュナーク・トリシュラー・ゴヨウなどなど

このようなかんじです
診断お願いします
m(。_。)m ペコッ


[15786]お塩Love [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 17時23分
ブリザード1out
デルクロ3out
サイクロン2in
ライオウ2in
こんなかんじ?

参考にでも


[15789]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 18時24分
ネコと申します。 自分もBFをメインに使っています。 参考なれば。

OUT・・・ゼピュロス、シロッコ、寒波、アンリバ3、強制脱出装置2
IN・・・月書、櫃2(できれば剛健2)、サイクロン2、七つ道具、弾圧、幽閉orダストシュート(剛健採用された場合)


[15792]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 20時16分
ネコs塩sアドバイス有難う御座いますm(。_。)m ペコッ

出来ればこのような感じでの診断をお願いします!!!
(コンセプト)
寒波;デルタクロウ;ハリケーンで魔法:トラップを封じ
ゴットバードがあればモンスターもガラアキにして
一気に畳み掛けるデッキです

↑このような感じを参考にアドバイスお願いします!!
(旋風BF;櫃BF;墓地BFじゃなく普通な感じを中心に
おねがいしますm(。_。)m ペコッ


[15794]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 20時48分
OUTやINの理由を・・・ってことでしょうか?


[15798]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 21時13分
それもありますけど
+手札抹殺いれたほうがいいですか?w


[15799]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 21時21分
いらないと思います。墓地に送れるのはいいですが、相手もなんで使わないほうがよいかと。


[15800]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月11日 (金) 21時36分
速い回答有難う御座いますm(。_。)m ペコッ

今更なのですが
デルタアンチは×3のままでお願いします
≪大会は、狙ってないので≫

最新パックのBF系でいいカードってあります?
(このデッキに入れたほうが良いカード)


[15801]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 00時08分
新しいBFにはいつも期待しているのですが、最近のBFはガチデッキだと入らないカードばかりです。
入れると弱体化してしまいます。 旋風のようなカードが出ないかといつも期待を・・・。


[15802]かーれ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 00時18分
今のBFにシロッコはサイドにしかはいりませんよ
理由は先行で引いたらゴミだから
そしてシュラが強すぎるから

サイドにもはいって2枚ですね。


[15804]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 10時35分
やっぱそうですよね〜
BF=旋風って感じですから
早く旋風に似たカードか
制限をなくしてほしいですよねwww
もしかしたらこのまま
ショボイカードばっかか
もう出ないかもしれませんねw
今の遊戯王が終わって新しいのがなんか放送されるっぽいしw

シロッコってそんな使えませんかね?
自分的には結構愛用しているのですがw


[15808]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 13時04分
シロッコはミラー戦ぐらいでしか活躍しないです。
だからサイドに入れて、他にカード入れたほうがいいです。


[15810]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 17時32分
他のカードとは
主にどのようなカードですか?
あとシロッコ×2抜きですか?1抜きですか?


[15811]ネコ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 18時51分
メインに1、サイドに1にしています。

他のカードとは、始めに言ったIN、OUTに書いてあります。


[15813]星空 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 19時11分
横槍失礼したします。

out
ライオウ1
脱出装置2
GBA1

in
七つ道具2
警告1


俺はシロッコ2枚派です。
初手腐るとか言ってますけど、実際はあれば嬉しいです。
デルタクロウ3型は珍しいですね〜

PS, ISは俺も大好きです。紅椿sのアイコンがものすごく気になります!!


[15815]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 20時28分
月書;七道具;幽閉は、いちをあるのですが
どういう感じに入れればいいですか?

星空s
診断どもですm(。_。)m ペコッ
大嵐が禁止カードになったのでそれのかわりもあって
3積みしてるんですがどうでしょうか?
IS好きなんですかwww
どのキャラが好きですか?w


[15837]星空 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 12時17分
七つ道具はやはり万能なので、俺は2積んでミラフォ、警告を潰します。

デルタはBFが場にいるときなので、発動が限定されちゃうので、3→2or1が安定すると思います。

でもデルタで一掃したいのは分かりますw
幽閉は好みです。
月書はシンクロ潰しですかね〜


ISで一番好きなのは、のほほんさん&シャル、あとはラウラですね〜。

本音ちゃんのアイコンお願いします!(笑)


[15838]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 14時13分
wwwあと
脱出装置とライオウなんですが
ライオウも結構使えると思うですがどぉ〜でしょう?
あとBFのデッキならこのカードが絶対必要ってカード
ありますか?

のほほんさんってピカチュウみたいなぬいぐるみ着てた人ですか?
6話のシャルロットやばかったですねww

(本音ちゃん)のアイコンってなんですか?w


[15849]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 01時20分
あげま〜す


[15865]星空 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 13時26分
ラノベのほうは見てないのですね・・
のほほんさんの本名=布仏本音なんですよw


さて、本題ですが・・・
ライオウは本当なら黒旋の邪魔したり、打点ならシロッコ、シュラがいたりなど・・役に立ちません。

というかライオウが欲しい場面ってないんですよね・・(汗

BFで欲しいのはやはり櫃ですね。
櫃があるだけで全然違いますから・・。
英語版なら1枚400円でネットで売っているので〜。
俺もそこで買いました。

PS:今週のラウラをしっかり見ていてください。

・・・・萌えますからw


[15875]紅椿 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 20時24分
星空さん回答有難う御座います
ラノベの方は今5巻の半分らへんです
丁度、楯無先輩が一夏の部屋に侵食を共にするとかなんとかw=今日、のほほんさんの本名とかしrましたw
((残念ながら本音のアイコンないです))

櫃・・・やはりこれですかぁ〜
代償になるカードとかないですかね?
+星空さんのBFのコンボ教えてください〜
ちなみに僕は、ハリケーン&アームド&シロッコ&ブラストorシュラ&カルートで一気に潰しますw


[15878]星空 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 21時33分
俺が好きなのは、ハリケーンからのブリザード召喚→カルート持ってくる→ブラスト特殊召喚⇒シンクロ☆9「トリシューラ」ですねw

櫃or剛健なので、そこらへんは頑張ってくださいw



ガエル帝
[15872]西瓜 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 19時49分
ガエル帝です

ゴーズ
トラゴ
邪帝3
風帝3
氷帝2
黄泉2
鬼3
町2

フェーダー3
FBG

サイク2
月3
蘇生
ブラホ
141
貪欲
砕き2
寒波

ミラフォ
激流
奈落2
マイクラ
ダスト

計40


カエルリリースして帝召喚
基本的な戦いですね

in out 等
診断お願いします


[15874]THUNDER [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 20時11分
OUT ライザー1 鬼3 町2 粋1 貪欲 砕き2 奈落2
IN メビウス1 ウンディ3 ジェネコン3 ハリケ 葵2 トラスタ2

バック重視環境でメビ2は辛
葵とマイクラのコンボは強い
警告は避けたいトラスタ

個人的には葵3トラスタ3のほうが
ヴェーラなどもあると便利


[15876]西瓜 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 20時28分
THUNDERs
診断ありがとうございます。
ガエルでいきたいので、ジェネクスは見送りで。
やはり葵、ヴェーラが強いですかね。

ほかにあればお願いします



機皇帝デッキ
[15867]あぽリア [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 16時54分
こんにちは。
新弾で強化された機皇帝を組んでみました。
まだ無理してる所も有りますが大分戦えます。
ここから安定させていきたいと思います。
診断お願いします。

下級 21枚
ワイゼルA3
スキエルA3
グランエルA3
ワイゼル∞3
スキエル∞2
グランエル∞2
スノーマンイーター2
おとぼけオポッサム2
クリッター1

魔法 10枚
死者蘇生1
貪欲な壺2
月の書2
ブラックホール1
サイクロン2
ハリケーン1
リミッター解除1

罠 11枚
極星宝レーヴァテイン2
リビングデッドの呼び声1
機限爆弾2
カオスインフィニティ2
激流葬1
神の宣告1
超古代生物の墓場2

計42枚

機皇帝を手早く出してビート仕切ってしまう感じの戦い方です。
超古代生物の墓場でシンクロモンスターの動きを止めて機皇帝で吸収することも考えてあります。
レヴァ剣は兵が相手を倒したときに兵を破壊して機皇帝につなげたり,こっちのモンスターが破壊されたときに相手も道連れにすることもできるので入れてます。


診断お願いします。


[15868]星空 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 18時17分
動きを止めるなら、デモンズチェーンはどうでしょうか?
あと、素人考えですがレヴァ剣で無理に自壊させる必要はないのでは?


短文失礼しました。


[15869]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 18時35分
個人的な意見で
レベル制限B地区を入れてみたらどうですか?
あと、
コアキメイル・スピードを入れて
自壊

特殊召喚

デストラクト・ポーションとかもお勧めします。

とりあえず
out
おとぼけオポッサム2
極星宝レーヴァテイン2
超古代生物の墓場2
ワイゼル∞1
グランエル∞1
in
コアキメイル・スピードx2
デストラクトポーションx2
レベル制限B地区x1

こんなところでしょうか
長文失礼しました。


[15873]紅蓮 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 20時03分
今の機皇は結束型がまともだと思いますね。

Out
ワイゼル3、スキエル2、雪2、ぼけ2、栗田、どんつぼ
レヴァ2、リビデ、爆弾2、インフィ2、墓場2

In
結束3、グラン、黒爆弾3、月、スフィアボム


とりまこんな感じ。

黒爆弾サーチにニュートロンの採用もありかなと。

スフィアボムは以外と効く地雷カード。

スキエルは安定ないから抜き。

後は、あんまり専用カードは入れない方が、、、



魔法使い族デッキ・・・・ということで
[15854]キリク [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 18時50分
こんばんは〜
魔力カウンターデッキを少しいじって
魔法使い族を主軸にしたデッキにしました。


モンスターカード:

氷の女王x1
神聖魔導王エンディミオンx1
ブリザードプリンセスx1
カオス・ソーサラーx1
魔導戦士ブレイカーx2
マジカル・コンダクターx3
魔導騎士ディフェンダーx2
見習い魔術師x3
ナイトエンド・ソーサラーx1
水晶の占い師x1
ジェスターコンフィー x1
トイ・マジシャンx2
TGサイバーマジシャンx1
TGラッシュ・ライノx2
ミスティック・パイパーx1
召喚僧サモンプリーストx1

魔法カード:

エネミー・コントローラーx1
月の書x2
魔法都市エンディミオンx2
テラ・フォーミングx1
おろかな埋葬x1
光の護封剣x1
我が身を盾にx1
ミラクルシンクロフュージョンx2
ディメンション・マジックx2
貪欲な壺x1
ブラック・ホールx1
闇の誘惑x1

罠カード:3枚

王宮のお触れx3

EXデッキ:
TG‐ハイパーライブラリアンx2
TGワンダーマジシャンx1
マジックテンペスターx2
エクスプローシブ・マジシャンx1
アーカナイト・マジシャンx1
覇魔導士アーカナイト・マジシャンx1


このデッキのコンセプトは、

魔法都市の展開はそのままに、
魔法使い族を召喚。
 
さまざまな方法で
相手を殴ります。

改善した点は、
魔法シンクロ特化をやめ
さまざまなデッキに対応するようにしました

TGは、サイバーなどの存在から投入しています。
速攻魔法を多めに入れました。

見てもらいたい点は、
ダムドや時の魔女を入れてみようかと思います。
Lv1のモンスタ−を入れてみようかと思います。

inやoutを教えてくれたらありがたいです


[15864]THUNDER [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 13時12分
入っているカードがばらばらです
とりあえず軸を決めてしっかりした構築にしたほうがいいと思う

ミラクルを使わないデッキでもピン押しくらいに
都市2ならマスターはいらない



霞の谷を組んでみました。
[15825]SHI0N [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月12日 (土) 22時54分
今晩は。霞の谷のデッキを組んでみましたが、如何せん中途半端感が否めません。何か気付くことがあったら診断をよろしくお願いします。

モンスター:19枚
霞の谷のファルコンx3
霞の谷の戦士x2
霞の谷の雷鳥x3
ジェネクス・ブラストx2
A・ジェネクス・バードマンx3
切り込み隊長x3
召喚僧サモンプリースト
BF-疾風のゲイル
BF-精鋭のゼピュロス

魔法:13枚
死者蘇生
サイクロンx2
ハリケーン
霞の谷の神風x3
テラ・フォーミングx2
スワローズ・ネストx2
ビックバン・シュートx2

罠:8枚
リビングデッドの呼び声
聖なるバリアミラーフォース
神の宣告
ゴッドバード・アタックx3
デモンズ・チェーンx2

回してみて感じたことは、思ったより神風が機能しなかったことと打点不足でしょうか・・・。
神風を有効活用したいので、よろしくお願いします。


[15857]SHI0N [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 19時40分
上げます。何でもいいので、気付いたことがあったらご指摘願います。


[15860]ろんふぁ [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 23時24分
この構築だと、風属性を手札に戻せるのがバードマンしかいないので、祈祷師・ミストコンドル・強制脱出などを入れてみてはどうでしょう。


[15863]SHI0N [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月15日 (火) 04時31分
ありがとうございます。
雷鳥が腐ることがおおかったので、1枚抜いて見ようと思います。
他に抜き候補は何かありますでしょうか。
出来れば、罠には罠を代えたいところです。割合を減らすとサモプリが腐ることが多かったので。



バーンデッキ
[15856]彗星 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 19時20分
バーンを組んでみました。
次で停戦協定帰ってきますかね。

モンスター 8枚
フェーダー3
DDクロウ2
マシュマロン1
メタポ1
ゴーズ1

魔法 11枚
連鎖爆撃2
ごうけん2
火炎地獄3
ご隠居3
スケゴ1

罠 21枚
停戦協定1
自業自得3
強欲な瓶2
魔法の筒2
無謀な欲張り3
ヤタガラスの骸2
積み上げる幸福3
おジャマトリオ2
仕込みマシンガン3

Ex…自爆スイッチ系←レインボーライフ対策で。

診断お願いします。




[15842]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 20時50分
 ヴィーナスを使ったトリシューラデッキを作りたいのですが、馬の骨の対価は何枚必要ですか?


[15843]だんご [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月13日 (日) 21時57分
板違い

自分で回してどの枚数がいいか考える
もし今持ってないなら紙に対価とか書いたのをスリーブに入れてやってみる
あと、そのデッキは「代行天使」って名前がついてるからググったりしてみるといい。


[15850]外道 [ Mail ] [ HOME ] 2011年02月14日 (月) 15時25分
ありがとうございます。参考にさせていただきます。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板