【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ぽろぽろ雑談

何か記念に書いてください!

Topへ戻る

Name URL
Title Mail
Color
Cookie Pass





[73]
From:kinngu [/]

水草何がいいですか

2010年04月24日 (土) 10時33分


[72] 今週末はお花見ー
From:y [/]

興味のある人はメールチョ。

2009年04月02日 (木) 16時58分


[71] 卒業式終了ー
From:y [/]

保育園から始まって、卒業式も4回目。
保育園からずっと一緒のクラスメイトの子がいて、お互い年取ったなあ、としみじみ(笑)
まあ、あちらのお母様は4人目ということで、40過ぎてのお子様。
私の親と同じくらいの方ですから、まあ、老けますわな。

工業高校なので女の子が少なくて、もらい泣きする心配もなく、無事終了となりました。
クラスの誰かが言い出したとかで、お母さんたちにはバラを一輪ずつくれるという、嬉しいサプライズ。
ありがとー。

来月からは社会人。
メトロに就職決まったので、リストラの心配もなさそうだし、今度こそ一安心かなあ。

2009年03月07日 (土) 15時11分


[70] 関東ヌマガメ協会忘年会
From:y [/]

楽しいひとときをありがとうございましたー。
ここ数年、KDS以外のオフはまったく出現も出来ず、カメカメしくない残念な感じでしたが、来年はたくさんのオフに出るぞー。
どうぞお誘いくだしましー。

2008年12月16日 (火) 08時47分


[68] むう!?
From:y [/]

更新してないのに、何故残っている!?
大丈夫か、ミスティ・・・。
とりあえず、まだここ見ている人がいるか疑問だが。
忘年会例年どおり開催します。
ご希望の方はメールくださいな。

2008年12月10日 (水) 08時35分


[69] ついでに近況報告
From:y [/]

某ファミレスは無事先月いっぱいで辞めて、ゼブンも今週末で終わりです。
セブンはもともと週2の金・土だけなので、先週からすっかりと、プー太郎、もとい、主婦、もとい、なんちゃって実業家、いやいやどっちかというと、内職さん?な感じで過ごしております。

自分怠惰な性格なのは自覚あるので、午前中は真面目に事務作業をやり(昨年からやたらセブンに借り出されていたので、昨年度の確定申告はなんちゃってで済ましてしまったため、そこから作業がたまっていた)、午後は自分の時間を満喫してたりとか。
目がねぇ、すっかりしょぼしょぼでマイッタなあ。
もう老眼だったりとかしたらどうしよ。とほほほ。

2008年12月10日 (水) 14時01分


[66] カメーデー楽しかった!
From:yukatti [/]

今年の亀ちゃんは少なめ、4匹でしたが、なんとな〜くサイズ&性格のバランスがよくて、仲良くしてくれました(ただの思い込み?)
そういえば、かめめくりの画像ってそろそろじゃないっけ?
去年KDSの準備で送りそびれたから、カメーデーで撮ろうと思ってたのに・・・。
来年も快晴だといいなあ。
「ここまでこだわったんだから」の某女史の言葉を心の支えに、来年も平日強行こ心に誓った、鬼な私。
皆様ヨロシク。

んで、その楽しさとは裏腹にストレスたまりまくりなDM作業。
手書きよりプリントアウトの方が楽なハズだったのに、プリンターの性能が、あう(号泣)
次回は手書きに戻すか、プリンター買い換えるかどっちがマシ?って感じだ。

2008年05月12日 (月) 09時27分


[67] 忘れ物
From:D [/]

そういや今年はyukattiさんの腹撮ってないや。
失敗失敗。

2008年05月27日 (火) 16時46分


[65] まる3日
From:yukatti [/]

エライ目にあった・・・。
在庫表示が出来るようになるということは、正確な数が必要なわけで。
当初は棚卸と同じじゃん、と気軽に構えていたのですが、色柄も分けないといけないわけで。
棚卸のときのように、「・・・ぐらいかな」という妥協も許されず。
ついでに言うと、イベントで販売する時の宅配に使った箱も適当にそのまま流用されたりとかもしてて、同じものがイベント用と発送用で別々の入っていたり。
値段の付け外しが面倒ってこともありまして。
はっきり言うと、これまでの『適当』のツケを払わされてしまったということです。

まあ、これで「欠品のお詫び」メールから開放されるのだから、苦労のしがいもあるというもの。
もう1年以上前から、在庫管理付きのものに替えたいと、痛切に思っていたんですから、よかったよかった。

そうそう、ここ和さん見てるかしら?
(見てるわけないって感じですが)
CSVファイルの意味がやっと理解できましたよー。
習うより慣れろ。簡単でした。
ただ、プリンターのインクが、もう売ってないっぽいです。アマゾンにもなくて、マーケットプレイスでやっと見つけたくらい。
DM分のプリントアウトは出来そうにありません(爆)


ところで余談ですが、カート移行は時間がかかるなと思ったので、久しぶりにみゆきさんのCDを発売順に聴いて作業をしました。
なんと、「回帰熱」まで行きました。
「黄砂に吹かれて」「春なのに」あたりです。
18枚くらいかなぁ。

「ゆかっちお疲れ様ー」「ありがとー」と一人でねぎらってみよう。

2008年04月18日 (金) 09時18分


[64] ぐわー
From:yukatti [/]

カートは専用のサーバーでレンタルしてて、少なくとも私が知っている限りでは、一度もダウンしたことがない。
かなり優秀なんだけどさ、ちょっと高め。
高いけど、その前使ってたところが、ダウンしてどうにもならなくなって、慌てて借りた身としては、ダウンしないだけで感謝モノ。
(レンタルサーバーでも同じ目にあっている・・・)
いろいろ安いところもあるけど、仕方ないか、と諦めて使い続けているわけだ。
かなり前から、在庫表示の出来るところに魅力を感じていろいろ調べてもいたのだが、いいなと思うところは、以前よくダウンしていた。
しかし、最近、在庫表示の必要性を強く感じるようになっていたところにもってきて、今回続けて入った大口注文に、もうダメだーと覚悟したよ。

ここの亀サイトも確か近々更新なんだよねぇ。
実はここもお高め。
使い勝手も悪いし、あきらめて引っ越すかなあ。
そもそも、更新もしないんだから、ショップに統合してもいい気がしなくもない。

2008年04月11日 (金) 09時06分


[63] 昔のCD
From:yukatti [/]

ダンナに頼まれて、中古本をネットで買った。
そのとき目に付いたのが、「中古CD200円セール」の文字。
気になって、延々と見ること2時間。
4枚のCDを購入。
だって、200円だよ!?
レンタルだって200円じゃ借りれまい。
翌日には到着したんですが、ああ、やっぱりビミョー。

とか思いつつ、別のサイトもチェック。
そちらは200円均一ではなかったが、一番安いものは98円!!
うっはー、とまたしても購入してしまった。
高いものでも525円と、個人的に基準を決め、さらに5000円までの予算ということで、16枚買ってしまったよ。
その中には、高校生のころ、レンタルで借りたり、友達にコピーしてもらったものが半分くらい。
当時はCD買うお金がなくて・・・ん? そうじゃないか。バイトはまともにしてたからなあ。
CD買うより服買っていたかっただけかな。

大江千里なんて、懐かしくて4枚も買っちゃいましたよ。
あとは稲垣潤一とか、織田哲郎、135、杏里とか。
今ではどこに行っちゃったの?って人のオンパレード。
オムニバスも6枚買ったけど、どれもその頃のものがメイン。
年代バレバレだよって感じで、聴きまくっております。

2008年04月10日 (木) 09時14分


[62] 初健康診断
From:yukatti [/]

生まれて初めて、(市民)健康診断に行ってきました。
まあ、そろそろ一度くらい受けてみてもいいんじゃないかい、といろいろ思うところもありまして。

まず身長体重腹囲計測。
腹囲ってやっぱ、メタボ君が騒がれているからでしょうか。
うはーっていう数字出ましたよ(爆汗)
あ、そだそだ!
この年にして、背が伸びておりました。
155.2とか、3とか。
憧れの155cmオーバーですよ。
姿勢がよくなったかなー(笑)

それから尿検査を提出し血圧調べた。
やっぱ低かった。
上はよく聞き取れなかったけど、90いくつで、下は68くらいしかなかった。
68は低いよなぁ、とちょっと我ながらびっくりしたけど。
まあ、家とかジムとか市役所とか、何度か調べたことあるけど、いつも上が100超えることはないから、体質的に低いんだろうねぇ。

胃レントゲン。例の液体飲んで、宇宙飛行士みたいなのでぐるぐる回されて。
腸を調べるときって、お腹に空気入れられるじゃない?
カエルのおもちゃみたいに。
あれを思い出せば、全然余裕だよねぇ。

最後血液採取。

うーん、30代ってことで、調べてもらえる項目メチャクチャ少なかったです。
次は40超えた時でいいかなーって感じ。

結果は40日後なんだけど、いわれるのはわかってるし・・・・。

メタボと、コレステロールだよねぇ。
糖尿病って言われたら、生活習慣変えなきゃ・・・・。
うわー、結構自覚症状あるっぽいから、その点が怖いっす。

2007年10月31日 (水) 21時04分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板