【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ゆめどりむし

ゆめどりむしへのコメント・応援・質問用です。せっかくなので、訪問の足跡を残していってください。 せっせと書いていこう!

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

aoki [ Home ] [ Mail ]
昨日はスカイプでどうもどうも。カオソーイおいしいよね。日本のタイ料理屋にはなかなか無いけど。
No.349 2011年10月19日 (水) 07時53分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
そうだね、カオソーイはおいしいよね。
せっかくなんでカオソーイ小話をひとつ。
カオソーイはまあ、かなり簡単に言うとカレーラーメンなんだけど、日本のラーメン屋みたいにそれぞれの店で味が違うのね。
で、3件目にしてやっとおいしい店を見つけたわけですよ。
ココナッツカレーでその味がおいしくて、麺は細麺、辛さもちょうどいい感じ。実においしかった!
で、味をしめてそのお店に2回目行くよね。

そしたら辛いし、ココナッツミルクの味ほとんどしないし、麺が太麺。なんで?適当なの?

という、残念な小話。
No.350 2011年10月20日 (木) 21時46分

 

seki [ Home ] [ Mail ]
ロンです
No.347 2011年10月10日 (月) 22時26分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
sekiさんは、そんなことを言いません。
No.348 2011年10月10日 (月) 23時52分

 

aoki [ Home ] [ Mail ]
採用試験合格おめでとう!
俺は昨日、意向調査書の「退職」の欄に○つけて提出したよ。
人生色々だね。
No.345 2011年10月05日 (水) 20時40分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
ありがとう!
そして、ついに退職するんだねー。
まあ、人生色々ですな。
僕も就職しだした頃は、まさか本当に世界一周に出るとは思ってなかったし。

人生色々といえば、現在タイのチェンマイにいて、明日はゾウの飼育場というかショーみたいなのを見に行くんだけど、なんとそこではゾウがサッカーしたり絵を描いたりするみたい(しかも、かなりうまいらいい)
まさか、ゾウも自分がサッカーやったり絵を描いたりするとは思ってなかっただろうね。
しかも、その絵が高値で売られたりね。
まあ、人生色々ですなーってこと。

aokiさんも実家に帰るときは、ちょっと離れてるけど僕たちの住む町まで足を伸ばしてねー。
No.346 2011年10月05日 (水) 23時22分

 

casa [ Home ] [ Mail ]
 なんか洪水らしいけど、大丈夫かー??
No.343 2011年10月04日 (火) 23時01分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
なんか洪水っぽいっす。
川が氾濫してて、道路とかも冠水してたりするところもあるんだけど、とりあえず今いるチェンマイは大丈夫っぽい。
けっこうニュースになってるんだね!
No.344 2011年10月04日 (火) 23時48分

 

morino [ Home ] [ Mail ]
こんにちは〜いよいよ旅再開ですね!
いざ働き出してお二人の日記見てると羨ましくてしゃーないです。
自分もおんなじように旅してたのが嘘みたいですねー。笑
今まで通りどこかゆるくてあったかい文章もいいですけど、個人的には台湾ノート好きです。いろんな国の率直な印象を伺いたいものです。
ではでは引き続きお気をつけて。よい旅を!
No.341 2011年09月16日 (金) 00時07分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
コメントありがとうございます!
そしてお仕事お疲れ様です。
そうですね〜、僕らも日本に帰国している間、旅行中に出会った人たちのブログを読んでは羨ましくなってましたよ。

台湾ノート、さっそくレスポンスがあって嬉しいですねー。
その国その国で思ったことをメモしておきたいなという単純な理由から始めたんですけど、自分で書いていて最初の訪問国から書いてればよかったなーと思いました。
やっぱり細かい印象とかって忘れてっちゃうんですよね。

次回はマレーシアです。
いつになるかわからないですけど書いていきますね!
森野さんも、よい旅を!改め、よい仕事を!
No.342 2011年09月16日 (金) 02時03分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板