【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ゆめどりむし

ゆめどりむしへのコメント・応援・質問用です。せっかくなので、訪問の足跡を残していってください。 せっせと書いていこう!

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

aoki [ Home ] [ Mail ]
台湾いいねー!かなり行きたい。てか住みたい。
今、台湾のミュージシャン盧廣仲(ルーグアンチョン)が
個人的に大流行中なので、台湾気になってます。
夜市で食い倒れたい。
No.339 2011年09月14日 (水) 21時26分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
「台湾ミュージシャンに気になっている→住みたい」という、この短絡的な発想は、ねじこだな!?
台湾は外国の中では、住むにはとても住みやすい気がするよ。
とりあえずマンゴーカキ氷が尋常じゃなくうまいんで、ぜひ。

ちなみ盧廣仲(ルーグアンチョン)さんをyoutubeで調べたんだけど、この人みたいな雰囲気の台湾人が街中にめっちゃいたよ。
No.340 2011年09月15日 (木) 00時41分

 

いよいよ明日…
もも [ Home ] [ Mail ]
久しぶり!
いよいよ明日、第2弾スタートだね!
またチェックするねー。毎回更新されるのを楽しみにしています。
気を付けて楽しんで来てね!
前回の集まりに参加出来なかったけど、今度は帰って来たら会いましょう!
No.337 2011年09月05日 (月) 09時13分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
台湾に着きました!
何を食べてもおいしいことに感動してます。
太りそう・・・。
台湾はコンビニがそこらじゅうにあって
吉野家やダイソー、三越があって、日本みたいです。
頑張って更新するので見てねー。
次帰ったら、会いましょ!
No.338 2011年09月07日 (水) 23時53分

 

初めまして!
とよ [ Home ] [ Mail ]
初めまして。
世界一周、教師、と打ったらこのサイトにいきつきました。
私は現在大学4年生で、東京都の教員採用を受け、結果を待っているものです。教科は保健体育です。結果がわかり次第(10月21日)、世界一周ではないですが、半周くらいをしたいと考えております。やはり、テーマを持って旅をするのが大事かと思ってまして、各国の教育機関や学校を巡る旅にしようか考え中です。世界を旅するに辺り、何かアドバイスありましたら、ぜひ教えてください!
No.335 2011年08月24日 (水) 12時09分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
採用試験の結果次第で旅行に出るんですね。
ほとんど同じ境遇です。お互い良い旅行にしましょう。
各国の教育機関や学校を巡る旅、素晴らしいですね。
ぜひ教壇に立って授業なんかもしてみたら面白そうですね。

全然関係ないんですけど、僕も大学4年のときに採用試験に合格して、その後ヨーロッパに3週間ほどかけて旅行をしました。
その時に世界一周をしている夫婦と出会って刺激を受けて「世界一周したいなー」と意識するようになったんですね。まさか、実際するなんてその時は全然思っていなかったのですが。
とよさんもこの旅行で多分世界一周をしている人に出会うと思うのですが(それくらいゴロゴロいるので)、刺激を受けていつか未来の奥様と世界一周しちゃうってこともあるかもしれませんね。

それにしてもすごいですね、「世界一周、教師」の検索でこのサイトに辿り着くんですね。
はじめて知りました。ありがとうございます。
No.336 2011年08月25日 (木) 00時04分

 

ayumi [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
イスタンブールのクルーズで夜景を見たいと思い検索していたところ辿り着きました!
すごくきれいな写真ですね!

ひとつ質問させてください。
9月上旬にイスタンブールを訪れる予定なのですが、
ご利用になったクルーズはどちらから乗られましたか?
利用した会社なども教えていただけると嬉しいです!
ガイドブックを読むと、たくさん会社があり、
クルーズのルートや内容も若干違うようで、
夜景がちゃんと見れるかが少し心配でして。。。

よろしくお願いいたします。
No.333 2011年08月23日 (火) 02時04分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
イスタンブール、いいですね。
楽しんできてくださいね!

さてさて、クルーズについてですね。
僕たちの乗った船はガイドブックに載っているような船ではなくて、もちろん会社なんかもなくて、船着場に行って適当に呼び込みをしている船でした。
場所はガラタ橋の近くの海です。イスタンブールの市街地から20分くらい北に歩いた海です。トラムなんかも出ているので、それに乗っても行けます。

そのへんに行くといろいろな船があって、30分に1本くらいのペースでどんどん船が出ています。
それこそ時間も半日から1時間半くらいまであるし、値段もピンキリかと。
僕たちはどこにも寄らずに、ただボンヤリと乗っているだけの船でしたが夕方に乗って帰ってくるのが夜になるように計算した時間で行くと、夕方のきれいな景色や夜警まで見られてとてもよかったですよ。

船に乗る前に、近くでサバサンドの店があるのでぜひ買って乗ってみてください。
こんな感じかな?
No.334 2011年08月24日 (水) 01時07分

 

SHOU [ Home ] [ Mail ]
万里の長城、慕田峪から辿り着きました。
ちょっとの情報と思っていたのですが、まさか世界一周の旅の記録とは…。感動モノでした。人生チャレンジですね。ご夫婦で行けたのも素敵です。
来週、7日間、内モンゴル、オルドス近くのエンゲベで植林をし、北京に寄ってきます。その時の情報収集には充分すぎ、旅をしたような気分です。ありがとうございました。持参するカメラはD90(シグマ、70mm〜300mm&ニコン23mm〜80mm)とデジカメ。選択するとしたらシグマは置いて行った方がいいでしょうか。
No.331 2011年08月16日 (火) 16時37分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
コメントありがとうございます!
そうですね、夫婦で行けたということも本当によかったです。
内モンゴル、北京と楽しんできてくださいね。
レンズはボクなら二つとも持っていきますねー。
ただ、荷物の兼ね合いもあるでしょうから無理をなさらずに!
No.332 2011年08月19日 (金) 17時24分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板