【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ゆめどりむし

ゆめどりむしへのコメント・応援・質問用です。せっかくなので、訪問の足跡を残していってください。 せっせと書いていこう!

ホームページへ戻る

 

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

写真に感動しました
MK [ Home ] [ Mail ]
初めまして!MK(♀)といいます。
まだざーっと見せていただいただけなのですが、写真がすごく綺麗ですね。
仕事に、できるとおもいます(^^)!
私のカメラはNikonです。写真を撮るのは大好きです。
「モアイ戦争が始まる」の記事に、月や星空がとても綺麗に写った写真がありますが、あれはどのようなレンズを使われたのですか?明るい望遠レンズだろうなとは思うのですが・・。
あと、旅行に持って行くとしたら、最低限どのようなレンズが必要だと思いますか?まだまだ知識不足なので、教えて頂けたら助かります。
今持っているのは24mmF値1.8の単焦点と、標準レンズ18-125だけです。望遠ズームや、マクロレンズ、いつか欲しいな〜(^^)
カメラを持って世界一周!しかもみんなの夢を聞いてまわるなんてとても素敵ですね。これからこのブログを読む楽しみができて嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)
No.381 2012年12月04日 (火) 20時16分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
はじめまして。
返信遅くなって申し訳ありません。

写真は楽しいですよね!
もっと世界の色々な顔を撮りたいなーって思っちゃいます。
「モアイ戦争」の星の写真は、そんなに明るいレンズじゃないんですが、露出時間を30秒間にしてずっとその場で止まっていたっていう写真です。
そうですねー、旅行に行くならどんなレンズなんですかね?
ちなみに僕は30mmF1.2の単焦点と、18-200mmの望遠レンズです。わりと2つの役割がはっきりしていて便利だったような気がします。
MKさんの組み合わせでもなかなか撮りやすい気がしますね!まあ、レンズはたくさんあるにこしたことはないんですが、そのぶん重たくなるし、難しいとことですよね。
なにを優先するか!で決めるといいと思いますよ!
No.382 2012年12月23日 (日) 19時58分

 

南米の旅
ヒロ [ Home ] [ Mail ]
初めまして。
東京で建築学生をしていますひろと申します。

年末に南米へ旅に行こうと思っていろいろ調べていたらこのwebページを見つけました。

予定ではチリ・サンチァゴから南下し、その後ブエノスアイレスで知人と合流してウユニ塩湖へ向かい、再びブエノスアイレスに戻り帰国しようかと考えています。

南米には一度行ったことがあるのですが、ひとりで行くのは初めてなのでいろいろと情報を仕入れたいと思いメールさせて頂きました。

チリの旅の移動や宿泊、予算のことなど、詳しいお話を伺えたら幸いです。
No.378 2012年09月30日 (日) 17時58分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。
南米旅、いいですね!よい旅になるといいですね。

ルートに関してはこのページにまとめていますのでご確認ください。http://yumedorimusi.com/Route-nanbei.html
移動は時間がなければ飛行機にも乗るかと思いますが、バスが基本になるのかなと思います。南米のバスはとても座席が広く快適ですのでご安心を。

僕たちの知っている範囲でなら情報もお伝えできますので、どうぞメールしてください。
No.379 2012年09月30日 (日) 22時22分

 

ヒメコ [ Home ] [ Mail ]
はじめまして★
ウユニ塩湖について調べていたらたどり着いた
ヒメコです!

ウユニ塩湖について質問です。
年末年始に個人手配でウユニに行こうと思っています。
現地ツアーはブリサツアーでお願いしようと
思っているので、予約をしようと思ったのですが
それらしきHPが見つかりませんでした。
当日お店を訪れれば、ツアー参加は可能ですか?

あと【これは持って行ったほうが良い!】というものが
ありましたらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。
No.376 2012年08月24日 (金) 12時31分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
はじめまして、ヒメコさん。
質問ありがとうございます。

ウユニ塩湖のツアーでしたら、
だいたい朝に出発になるので前日にお店を訪ねて予約すれば、間違いなく参加できると思います。
朝出発なので当日だと難しいかもしれません。

持っていったほうが良いものはサングラスですね。
太陽の光が反射してサングラスなしては目がとても痛くなるので必須です。

一応お伝えしますが、年末年始の時期だとまだギリギリ雨季に入っていないので水が張った鏡張りの状態は見れないことが予想されます。
おそらく塩の大地の景色になると思いますのでそのつもりで!

よい旅を!
No.377 2012年08月26日 (日) 01時33分

 

通りすがり [ Home ] [ Mail ]
写真の撮り方がうまいですね。魅せられます。
No.374 2012年07月15日 (日) 03時13分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
ありがとうございます!
写真を撮ることはすごく好きなので励みになります。

仕事にならないかなー。
No.375 2012年07月25日 (水) 13時22分

 

konako [ Home ] [ Mail ]
はじめまして!
いつも楽しく日記読ませていただいてます。
読むたびに行きたい場所が増えて訪れたいリストが
増える一方です♪

突然ですが、相談に乗っていただきたくて
メールしました。
私もGWにグランドサークルに行く予定
なのですがレンタカーを借りて行くか
現地ツアーで行くか迷っています。
ガイド本を読むと要ガイドと記載してある
場所も多々あるようなのですが
実際個人で回られても特に不自由な感じは
ありませんでしたか??
No.372 2012年03月31日 (土) 16時35分
ゆめどりむし [ Home ] [ Mail ]
こんにちは、質問ありがとうございます。

一概には言えませんが、
個人的な意見からはレンタカーはかなりオススメです。
旅行する人数等にもよりますが値段的にも、満足度的にもレンタカーのほうが圧倒的によいと思いますよ。
やはり自分の好きな時間だけ好きな場所に、
自分の都合に合わせて行動できるのは楽しいし、楽ですよ!

もちろんその分リスクも少し増えますが、
アメリカは道路も混んでいないし、
道もまっすぐをひたすら走る道が多いですし、
ナビも借りられるのでそんなに難しくはないと思いますよ。

ガイドについては、
アンテロープキャニオンだけはその場でガイド料金6ドルだったかな?を払って一緒に来てもらわなければいけませんでした(これは義務みたいです)が、
あとの場所は完全に個人で回ることができましたよ。
不安でしたら現地でもガイドは調達できると思うので、インフォメーションに聞いてみるといいと思います。
アメリカは観光大国なのでインフォメーションも親切な方が多いですし、力なってくれると思いますよ!

もしかしたら乾季と雨季で異なるかもしれませんが、3月の段階ではこんな感じでした。
No.373 2012年04月01日 (日) 09時48分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板