【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

谷口雅春先生をお慕いする掲示板 其の弐

◆書き込みルール   ◆TOPへ戻る    ◆其の壱へ   

Counter

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[704] 十二使徒の一人よりの霊界通信
童子 - 2015年06月22日 (月) 11時48分


 『霊界の妻は語る』
       R・M・レスター 著
       谷口 雅春 先生 訳


 本書が将にきけつに附せられようとする時、或る霊媒を通して素晴しき説教が私に与えられたので、私はその抜粋を本書に包括せしめて置く事に決定した。

 その説教は、深いトランス状態に於てきわめて稀有に純粋なる霊媒を通じて与えられたものである。 この霊媒は未だ嘗て如何なる種類の謝礼をもとったことがない。 また非常に高い霊的天分を有っているのである。 恐らくその結果としてであろうが、過去の大聖者がこの霊媒に憑って来て話すのである。

 霊媒 (女性) の名を漏らすことはできない。 併しこの機会に憑って来た霊は 十二使徒の一人 であることにつき確実なる証拠を私はもっているのである。 彼は2千年後の地上に帰って、此のメッセージを全世界に与えようとするのである。  

 以下はその啓示の抜粋である。 

[705] 1.
童子 - 2015年06月22日 (月) 12時46分

 神の國は来る。 神の意志は天に於て成されるが如く地に於ても成されるであろう。 子供たちよ  ―  私は諸君を子供たちと呼ぶ、何故なら諸君は諸君の地上学校に入学している子供たちであるからである。

 諸君たちに話をはじめる前に、私はこの機会を得た事を如何に喜んでいるかを私は表明しておきたいのである。 

 子供たちよ、地上の人々は、神が全体一つに作って置いた地上を分割したのである。 彼らが地上を考えるとき、それは特殊の小さき地上の部分であって、全体とは何等の関係もないである。 さればこそ私は諸君に話すために来たのである。

 地上は全体の一部である。 それは一つの特殊な想念及びヴァイブレーションの「場」である。 しかしそれは今“全体”から分離されている。 それが抑々今日諸君の世界に問題や闘争がある理由である。 そうなるのは人類は霊から離れて物質にしっかりと執着しているからである。


 諸君は皆イエスの教えを知っている。 諸君はすべてイエスの言葉「人はパンのみにて生くるに非ず」と云うことを知っている。 しかも其のことが今日諸君の地上生活に於て行われているのであって、人間は物質の中に生活しているのである。 子供たちよ、それは吾々には出来ない事である。 そして何故だ? 諸君は霊であるからだ。 諸君の肉体は、単に諸君が地上学校に入学している間だけ使うところの諸君のための家であり道具に過ぎないのである。 此の肉体は此の地上の特殊のヴァイブレーションに適するのである。 そして諸君が永遠の力に野って過ぎゆくにしたがって、諸君のヴァイブレーションに随って諸君の体も変化するのである。


 子供たちよ、今日の如く、地上に霊的救済者の必要とする時代は、あの約そ2千年前、イエスが人生に生くる道を教えるために地上に生誕した時代を除いては、未だ嘗て無かったのだ。 イエスは人間に自己内在の力に眼覚めるように意識の覚醒を指導した  ―  何故なら、子供たちよ、諸君は聖なる本源  ―  無限の力を持ちたまう創造の霊、大生命なる父の部分であるからであり、彼は彼の持ちたまう力をすべて諸君に賦与したのである。

 何のために賦与したのであるか? 子供たちよ、それは自己のためのみであろうか? 否! 内在の自性の展開のためであろうか? そうだ! しかし全然は自己のためではないのである。

 “彼”(神)は諸君のその力を賦えた。 そしてそれと共に自由意志を与えて、“彼”は諸君を“彼”の宇宙に遣わしたのだ。 その目的は諸君が何処に生活するにせよ、諸君の生活をして“彼”のために価値あるところの何物かたらしめんがためなのである。


 無知の盲動的な力によって地上に何が起ったであろうか? 霊界に何が起ったであろうか。 そうだ、霊界に於ても地上に起ったと全く同じような“邪悪”がある。 諸君は諸君みずからが勝ち得たところのものを精確に穫りとるのであって、それ以上でもなければ、それ以下でもないのである。 そして諸君は諸君自身の自覚の程度に応じた生活を肉体の内で営むのである。 それはイエスが「果実を見てその樹の善悪を知れ」と教えた如くである。


 子供たちよ、諸君はこれらの大真理の到る扉を開いたのであるから。 大なる責任を持つのである。 子供たちよ、第一の責任は、諸君は永遠の真理を生命の糧として、また確実なる指針として、自己を養わなければならぬ。 如何にイエスが賢明であったかを思え。 彼は地上の子供たちに如何に生くべきかの道を教えた。 彼は出掛けて行き、人間を高めた。 善き人々を高めたのではない  ―  善き人々はみずから処する道を知っているからである。 彼は墜落した者を、世界が善人でないと考えたところの者を助けたのだ!


 そして彼は力を失っている弟子たちを遺して、彼の一層高き生涯へと地上を去った後、もう一度地上に帰って来て、彼が弟子たちに教えたところの真理  ―  人間は永遠に生き通しだと云うことを証明したのである。


 そして此れが現今諸君の世界の到るところで起りつつあるところのものである。 “永遠の生命”は諸君の地上のどんな小さな片隅にでも見出される  ―  それは“父”(神)の組織的な計画である。 子供たちよ、諸君は“彼の宇宙”に対する“彼”のプランを前進せしめることが出来るのである。 

 “彼”の法則は完全である。 そして法則は人間によって左右されない。 諸君が原因をつくれば、その生涯を通じて諸君は結果を受けるのである。 

 “父”とは何であるか? 諸君の“父”が諸君に賦与した此の力とは何であるか? それは内在する大いなる愛の力である  ―  地上の人々が説くような愛ではない。 自我のない愛、無我の愛である。 迫害せられても出で往きて相手を赦すような大なる愛である。

 そしてイエスの如く自己を悩め責むる者を赦して「父よ、彼らを赦したまえ、彼らは為すことを知らざるなり」と教のために断じて祈らしむる勇気を与うる如き愛である。 これこそ諸君が地上に於て如何に力を用うべきかの道である。 何事をなすにも自我無くして行えば、全体に恵福を与えることになるのである。




[710] 2.
童子 - 2015年06月24日 (水) 21時57分

 私にあたえられたところの此の大なる愛の力をもって何を為しつつあるか? 私はこの生活に“父”が私に斯くあるべしと欲し給うたところの愛を注ぎ込みつつあるだろうか? そして愛は力であるか。 まことにも力である! 若し諸君が愛の此の大いなる力を、諸君の行為の中に、敵に対してさえも用いるならば、諸君は失える者を回復し、悪を克服するであろう。


 子供たちよ、諸君は大いなる力を持つのである。 ―  それは創造的な力である。 その力を充分保護せよ、何故なら諸君の生涯そのものは想念の世界であるからである。 吾々の言葉は想念である。 吾々の考えること全ては見えるように現れ知らされるのである。 それは地上の如くではない。 吾々は歯に衣着せることは出来ない。 吾々は一事を言葉にあらわして、その反対の事を心に思っていることは出来ない。 諸君は想念を正しく使うように充分気を付けよ。


 子供たちよ、諸君は戦いに従事していた。 そして人間は想念の創造的力をわすれた。 人間は大なる力を与えられていたのである。 そしてその力は建設的にではなく破壊的に使われた。 そして何が起ったか? 諸君は地上のすべての人類の感情と知性の中に恐怖心を吹き込んだのだ。 高き位置にある地上の人間はテーブルを囲んで平和のサインをした。 平和は一片の紙の上に一個の人間が署名することによって来たるものではないのである。 平和は“内”より来るのである。 平和は相互の理解と信仰とによって来るのである。


 諸君は今日の青年を非難する。 吾々は霊界に於て今日の地上の青年が如何に悪化しつつあるかを耳にするのである。 何を諸君は予期するか? 併し、如何なる範例を大人は青年に与えたか? 彼等は戦争を ―  人類の兄弟と兄弟とが血を流して戦うのを見た。 青年は諸君の想念をキャッチしたのだ。 子供たちよ、戦争のヴァイブレーションの中には、抑々の初めから愛がないのであった。 だから諸君は諸君の想念をキャッチした青年から愛を期待することが出来ないのだ。

 愛は諸君自身が諸君の生活の中に愛を示すのでなければ、近寄っては来ないのだ。 諸君の教育に於て、諸君は神は “愛の父” であり、吾々はい“彼”の子たちであると説教する。 而も諸君の説教のうちに於て、今なお神は“復讐の神”だと説かれている。 子供たちよ、愛の“父”が復讐をなすであろうか? 否! 諸君の教会は“父”に献げられたる美しき殿堂である。 そして諸君はその中へ平和の祈りをし、黙想をしに行くことが出来る。

 併し諸君は皆此の神に吹き込まれたる愛を携えて教会へ行け、而して諸君自身を、善と、そして人のために尽す愛の力を以って満たせよ。 諸君は地上に平和を、そしてすべての人間のあいだに善意を求める。 子供たちよ、諸君は神のつくりたまえる此の地上にあまねく平和の種を蒔くのでなければ平和をもつことはできないのである。 愛と平和とがなければ、人種の差別や宗教の差別を超えて。人類を兄弟として見ることはできないのだ。

             つづく



お名前
メール
タイトル
本 文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板